読書ばっとん 

2010年01月30日(土) 21時44分
読書家さんへのバトン
Q1 ひと月に何冊ぐらい読みますか?
20冊は読みますね
Q2 好きなジャンルは?
国内ミステリー。
Q3 好きな作家は?
東野圭吾・伊坂幸太郎・重松清
Q4 借りる? 買う?
ハードカバーは借りて文庫本は買います。
Q5 主にどこで読みますか?
ドトールや図書館
Q6 単行本と文庫本どちらが好きですか?
文庫本
Q7 本を読んで泣くことはありますか?
重松清さんのきみのともだちは思わず泣いてしまいましたね。
Q8 本を選ぶ時のポイントは?
直観と作者
Q9 出版社は気にしますか?
若干気にします
Q10 表紙デザインは気にしますか?
表紙が人の写真とかだと買わないです、なんか怖いので
Q11 表紙デザインが気に入って買った本はありますか?
まほろ駅前多田便利軒
Q12 今何冊くらい持っていますか?
50冊くらいですかね
Q13 ケータイ小説についてどう思いますか?
話のつじつまが合っていないことが多いです
Q14 ライトノベル(ラノベ)についてどう思いますか?
定義がわかりづらいかなと。
Q15 雑誌は読みますか?
読みますよ
Q16 新聞は読みますか?
基本的に5紙は目を通すようにしています
Q17 エッセイは好きですか?
まあ
Q18 もしかして活字中毒ですか?
そうですね
Q19 読書中、いいところで電話が鳴ったらどうしますか?
若干腹立ちますが現実に戻してくれて感謝することもあります。
Q20 読書中、いいところでチャイムが鳴ったらどうしますか?
ほっておきたいですね
Q21 読書のベストお供(音楽・飲食物など)は何ですか?
コーヒーと静かな環境
Q22 思い出の一冊は?
容疑者Xの献身
Q23 読書感想文は得意でしたか?
それとこれとは話が別です
Q24 読書メモや読書感想を、ノートやブログなどに記録していますか?
一応ノートとパソコンに記録してますね
Q25 誤植を見つけた時の気持ちは?
気にしないです
Q26 作家に憧れたことはありますか?
別世界というか能力がないと思っているのでなろうと思ったことはないですね。
Q27 三度の飯より読書好きですか?
そうかもしれません。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:araharu
読者になる
はじめまして 最近つるのさんにはまっております、araharuというものです 皆さんと一緒に楽しいひとときを過ごせればと思っております またアイコンもちょこちょこ変えていきますのでぜひともお楽しみに
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像流香(ルカ)
» アンガールズがんばたね☆ (2009年11月22日)
アイコン画像チャーム☆エンジェル
» はろけーん。 (2009年11月10日)