ドラえもん大好き日記

November 28 [Thu], 2013, 16:42
ドラえもんそうだったのか!?ネタです。


最近の某テレビ番組で明らかになった事実。
”ジャイ子の本名は明かされていません。なぜなら、同じ名前の
子がいたら、いじめられてしまうから”

原作者はしずかちゃんが大好き。
原作者の藤子・F・不二雄先生は、しずかちゃんにこだわりがあり
アニメの絵や正確に注文を出すときもあったらしい。

幻のドラえもん。
ドラえもんと言えば、決まった放送局の代表アニメですが
某他局で半年間のみ放送されていたことがありました。
ドラえもんの声は、他の声優さんがされていたとのことです。

ドラえもんの最終話は3つある
都市伝説のように、藤子先生が関わっていない最終回はかなりの数に
のぼります。

道具の総数は・・・。
作品中に登場する道具の総数は”1963個”とか。

しずかちゃんの本名。
しずかちゃんの連載当初の名前は”しず子”だったとか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:市君
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる