アラビア食器を揃えてみました。

August 03 [Sat], 2013, 23:02
アラビア食器を集め始めてから、かれこれ1年ほど経ちます。

あ、ちなみにアラビアの食器というのは、北欧の有名なテーブルウェアーブランド、アラビア(Arabia)社の
製品のことです。

結婚してから、素敵な食器を集めたいなぁと思い、いろいろと探していたところ、インターネット通販サイトで
見つけました。

写真を見て、一目で気に入って注文したんですが、届いて、実際に使ってみて、ますます気に入りました。

というのは、そのデザインの素晴らしさと、どんな料理にも合うので、普段の食卓はもちろんのこと、
来客時も大活躍してくれます。

先日も、お友達に褒められました。

やっぱり、分かる人には分かるんですね。

1つ試しに買ってみてから、その後、だんだんと増えてきました。

いろんなシリーズがあるので、集めていて楽しいです。

最近は、フィンランドの人気キャラクター、ムーミンシリーズの食器も可愛いので、気になって集めはじめました。
トーベ・ヤンソンの原画の雰囲気があって、すごく気に入ってます。

特に、ムーミンのマグカップはかなりお薦めですよ。

食器って毎日使うだけに、良いもの持っていると、食卓の雰囲気がより洗練された雰囲気に変わります。

以前は、もらいものばかりだったのですが、最近はアラビアで少しずつ統一しているので、
キッチンも北欧的な雰囲気になったような気がします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アラビアファン
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/arabia-fan/index1_0.rdf