結構大変…

October 16 [Sat], 2010, 21:00
我が家の駐車場スペースにはマンホールがあって、

蓋を開けると

地下水を汲み上げるポンプが入っておりまして

これが、先日突然壊れました。
(画像は交換後の新品

汲み上げた地下水は、玄関前の水道、トイレ、洗濯機で使っていたので、壊れてから交換するまでの3日間、タンクにバケツで水を汲み足しながらトイレをし、洗濯はコインランドリー、、、
14年、毎日動いていたポンプですから、壊れても仕方が無いのですが、さすがにトイレのタンクへのバケツでの水汲みは、結構大変で、辛かったです。

家立てて、15年目に突入しました。
お風呂のボイラーは、去年新品。

とても能力が落ちていた暖房器具は、
先日、全室新品にしました。。。


さて、、、次は何が壊れるのかなぁ、、、、

「石橋屋」さん…

October 12 [Tue], 2010, 20:57
本日、森吉へ出張でした。
でも、秋田市経由

よって、支店の若い奴お勧めの「石橋屋」さんに行って来ました。
場所は山王の県庁側裏を、駅方面にちょっと行ったところです。

基本「辛○○らーめん」なのだそうですが、
この『辛し』とは辛い味噌なそうで、ニンニク風味との事。
これからお客様へ行く自分、「辛み抜き」もお勧めとの事だったので、
本日は、一押しされた「しおらーめん 730円」

ちょっと高いな…と思ったのですが、
これが旨し
面は黄色くてモチモチで、コシがある中太の縮れ麺。

最近、細麺ばかり食べていたので、
とっても新鮮で、食べ応え有り
青のり風味のスープがこれまた良し

いやーーーーーーーーーー、
これはこれで、とっても旨かったです。
連れて行ってくれた「J」君、ありがとう。

大変大変、ご馳走様でした

「弥太郎」さん…

October 10 [Sun], 2010, 15:02
本日、ピッチ状態不良の為、、、
わざわざトラックで朝早くから用具を持って、か○がさきまでいったのですが、中止
帰って来て、レンタカー(トラック)返して、
前から気になっていた、「食べログ」で人気のお店に行ってみました。
厨川の「弥太郎さん」です。

頼んだのは「中華そば 530円」
コッテリな気分だったので、背油追加です。

麺は極細、ツルツルですが歯ごたえしっかり

スープは魚介系で背油入れてもらっても、
あっさりしてて、こちらもまさに「飲み干す一杯」
チャーシューもシナチクも拘りがある様で、こちらも旨し

ここは良いです

大変大変、ご馳走様でした
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あきいも
» 結構大変… (2011年01月13日)
アイコン画像よこりんさんへ
» 結構大変… (2010年10月21日)
アイコン画像まっちゃんさんへ
» 結構大変… (2010年10月21日)
アイコン画像よこりん
» 結構大変… (2010年10月21日)
アイコン画像まっちゃん
» 結構大変… (2010年10月20日)
アイコン画像gutusanへ
» 結構大変… (2010年10月19日)
アイコン画像gutusan
» 結構大変… (2010年10月17日)
アイコン画像gutusanへ
» 「石橋屋」さん… (2010年10月14日)
アイコン画像まっちゃんさんへ
» 「石橋屋」さん… (2010年10月14日)
アイコン画像gutusan
» 「石橋屋」さん… (2010年10月14日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あらあら
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカーの指導者として勉強中です。
    ・お酒-何でも飲みますが、日本酒が特に好きです。
読者になる
ブログ素人。
Yapme!一覧
読者になる