ちょっと休憩。 

2006年05月03日(水) 14時57分
最近色々と事情が重なって忙しく、ココには手を付ける気分ではない
別にお腹の子やSHOSEIに何かあったわけではないのでその辺はご安心を。
先日の検診でも、いたって順調との診断を受けましたから

しばらくココはお休みします。
ごめんちゃい
また暇が出来て元気復活したら戻ってきます

mixiやってる人、私も地味〜にやってるので見つけたら声かけてください。ではでは・・・

妊婦検診 

2006年03月02日(木) 12時59分
だいぶご無沙汰してました色々と忙しくて・・・
今日は妊婦検診に行ってきました。
ただ今お腹のおチビちゃんは、11w0d。
頭からお尻までが37mmで、初めて心音を聞くことができました。
実際聞いてみると、「あ〜生きてるんだなぁ」って感じで、ちょっと感動
次の検診は4週間後。
次からはビデオテープを持っていって、超音波の映像を記録してもらう予定です

つわりはもうほとんどなく、むしろ食欲倍増といった感じ
shoseiの時は、ギリギリと言われた12kg増だったので今回はなんとか頑張って体重管理をしようとおもっています
なんだか最近色々と事情が重なって忙しい日々が続いていて、なかなかここも更新できないけど。。。
気長にやっていこうと思います。

おニューの三輪車にまたがってゴキゲンのshoseiです

またです。 

2006年02月17日(金) 15時51分
今日も耳鼻科へ。
今日は耳の掃除だけとか思って軽〜く行ったら、また耳に水が溜まり始めているとのこと。
またまたショックを受けて帰ってきました
まだこの前治療した時みたいには溜まってないらしいけど、だんだん溜まってきたら、また同じ治療をしなければなりません。
あんなに痛々しい姿をもう見たくないよう
ショックです・・・・・

それでもshoseiは元気いっぱい
これは数日前の写真ですが、のパンツを自分でかぶって超ごきげんの彼。
この笑顔に救われます。

St.Valentine’s Day 

2006年02月14日(火) 15時33分
今日はバレンタイン
というわけで、今夜はごちそうです
残念ながら写真はありません。
の大好物ばかりを作ったらお肉ばっかりになっちゃったけど・・・
生牡蠣・蒸し牡蠣・鶏ささみの刺身・ずり刺し・豚肉とニンニクの芽の炒め物など・・・
ほんとお肉ばかりだ
ま、たまにはいっか
そしてshoseiにはビスケットをラッピングしてプレゼント
その日のうちに全部食べちゃいました
ま、たまにはいっか(笑)

そして両方の父から「ケーキ届いたよ」の電話がありました。
まずはの父から。
「みっちゃん。ありがとうね〜
と、喜んでくれている様子。よかったよかった
そして必殺『三輪車おねだりケーキ』を受け取ったの父から。
「三輪車、買ってよかぞ。いや〜しかしケーキ2個入っとったけど、これで三輪車なら、このケーキは1個5000円やね〜」
だって。(笑)
やった〜三輪車ゲット
実はもうすでに、どれを買ってもらうか品定めは完了しているのでした
もうすぐの母がこっちに遊びに来るらしいので、その時に買ってくれるそうです
今から楽しみ〜
ありがとう
よし、この調子で来年か再来年には頑張っての父に補助輪付き自転車でもおねだりしてみよう

チョコレート工場 

2006年02月11日(土) 16時26分
今日は友達に誘われて、『チョコレート工場』なるイベントに行ったよ
そう世間はもうすぐValentine’s Day
うちはが甘いもの嫌いだし、shoseiもまだチョコレートは食べられないから、今年は作らないつもりだったけど、せっかくの機会なので行って来ました
会場は大村市内のとあるBAR。
そこには12〜3人の女の子たちが来てて、元パティシエのお兄さんに教えてもらってトリュフ組とフォンダンショコラ組に分かれて、は『フォンダンショコラ』を作りました。

右側のは友達が作ったモノ。
そして左側のは、の力作名付けて『三輪車おねだりケーキ』です。
もちろんこれは実家の父に贈ります
そして何も書いてない方のケーキはの父へ。
なんだか久しぶりにそれらしいバレンタインになりそうです
この日はものすご〜く楽しかったので、ツワリも全くナシ。
気分良く過ごす事ができました

ちなみに当然この日もshoseiと一緒だったわけですが、もうひとり一緒に来ていた子と一緒に大はしゃぎしたかとおもったら今度はソファーで爆睡
ちょっとした保育園みたいになってたけど、最近が満足に遊んであげてなかったから、ストレス発散になったみたい
たくさんのお姉さまたちにも抱っこされたりして、すごく楽しそうにしてました

告白します。 

2006年02月09日(木) 11時53分
あ〜〜〜〜。最近ブログサボってました。
ごめんなさい
・・・というのにもワケがありまして。
そのワケというのはね。

祝☆第2子妊娠!!!
ワタクシ、2人目を妊娠いたしましたー
検診の結果、現在8w0d、3ヶ月目に入ったところです
予定日は9/21。ついに今秋shoseiはお兄ちゃんになるのですっ
お腹の中のおチビちゃんは、身長15.1mm。元気に心拍も打っているということで、とりあえずひと安心して帰って来ました。
最近ツワリも始まったため、長い間の前に座ってるのが辛くて、ブログの更新サボっちゃってました
まだ吐いてばっかりというわけではナイんだけど、やっぱり今までどうりにはいかず、shoseiも少々ストレスたまり気味みたいで、ますますパパっ子になりました。

仕事に出掛けようとするパパへの後追いもひどくなり、夜は夜で、帰ってくると同時にパパにダイブして、ずっと抱っこを要求。
が昼間きちんと相手をしてあげられてないということなのでしょうか
う〜ん。2人目って1人目の時とは全然違うなあ
でもでも、生まれてきたら喜び・幸せも2倍になるはず
二人の成長を励みに頑張るしかないのです

これからココでちょくちょくマタニティ日記をつけようと思っているので、また覗いてくだちゃい
今までのように毎日は書けないと思いますが・・・許してぇ〜

お掃除☆ 

2006年02月01日(水) 19時52分
今日shoseiがおもちゃのバットで遊んでいたのですが、なんか床をゴリゴリやってるので、もしかしてと思い、
「お掃除してるのお部屋キレイキレイするの
と聞いてみると、元気良く挙手

どうやらが掃除機で掃除してるのを真似していたようです
すごいなぁ〜。まさかバットを掃除機に見立てて真似するとは。。。
我が子ながら関心

tokitaのおじちゃん。 

2006年01月30日(月) 19時42分
今日は朝から耳鼻科へ行きました。
耳はだいぶ良くなっているものの、また鼻づまりがひどくなったので、もうしばらく病院通いすることになりそう
以前もらったのと同じ鼻の薬を処方してもらいました。

そして午後からは共通のお友達が夫婦で遊びに来たよ
お土産に、shoseiの大好物のをたくさん持ってきてくれて、早速その場で頂きました
そしてshoseiは、めったに逢わないのに、なぜかそのご主人が大好き
最初はさすがに恥ずかしがってたけど、だんだん慣れてきて、自分から寄って行ってたくさん遊んでもらいました

おもちゃで一緒に遊んだり、自分の食べかけのおやつをあげたり楽しそうでした
また来てねtokitaのおじちゃん

これ欲しい・・・ 

2006年01月27日(金) 15時58分
今日は午後からお友達と公園に行きました。
そのお友達が持っていた、プーさんの三輪車。

これにハマったらしく、我が物顔で乗り回して()ました
そろそろこういう乗り物系も興味を示すようになったんだなあ〜。
色々探して買ってあげようかな

そしてそこにお犬様登場

初めて触れるナマわんわんに、最初はかなりビビりまくってたケド、だんだん慣れてきて、ちょんちょんと触れたよ
ちっちゃくてフワフワで、めっちゃ可愛かったなぁ〜
だ〜いすきだから、shoseiもわんわん大好きっ子になってくれたら嬉しいっす
今日はかなり暖かくていいお天気。絶好の公園日和でした

せっせ!せっせ!! 

2006年01月25日(水) 11時03分
ここ数日、100均で買った小さなバッグにハマっているshosei
今日も朝から、バッグにお気に入りのオモチャを入れて運ぶ、という遊びにハマっていました。




そして午後からはお休みだったパパとお買い物

台所に長時間居座るようになってしまったshoseiくんのために、お遊びマットを買い足しに行きました
でも必要な数の半分も在庫がないということで、ある分だけ買って帰り、残りは注文して帰って来ました。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像松本 アキラ
» 妊婦検診 (2006年04月04日)
アイコン画像みっこ→Nao
» またです。 (2006年03月17日)
アイコン画像Nao
» またです。 (2006年03月05日)
アイコン画像みっこ→tae
» 告白します。 (2006年02月16日)
アイコン画像みっこ→カナコ
» 告白します。 (2006年02月16日)
アイコン画像tae
» 告白します。 (2006年02月14日)
アイコン画像カナコ
» 告白します。 (2006年02月13日)
アイコン画像みっこ→Nao
» 告白します。 (2006年02月13日)
アイコン画像Nao
» 告白します。 (2006年02月11日)
アイコン画像みっこ→バタ子
» 告白します。 (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ara_show_time
読者になる
Yapme!一覧
読者になる