・・・またまた 

2006年11月02日(木) 11時50分
前回、宮嶋さんの奥さんのお葬式のことをふれましたが、私の親戚の叔父さんが亡くなり、先日10月28・29日お通夜・お葬式がありました・・・。宮嶋さんの奥さんのお年と近く、70歳でした。すごくお酒の大好きなおっちゃんで、いつもいい顔色でニコニコしながら、とんでもなくひょうきんで、私たちを笑いでいっぱいにしてくれていました。かけがいのない、大切な大切な存在でした・・・。2日間私は受付をしていたのですが、お通夜は100人ぐらいの方が参列くださり、外まであふれていました。感動的でした
29日最後のお別れの際、私の甥っ子6歳と姪っ子4歳の二人が、わんわんと大泣きでおっちゃんのはっぺたに触れていました。こんなに小さな子たちも、人の死をそれなりに理解しているんだな、すごいなぁ・・・と一段と胸いっぱいになりました。
私も32歳になり、親を送り出す年齢に少しずつ近づいているんだなと心の準備、他の準備をしておかなければいけないな・・・。と実感しました。あなたのご両親、おじいちゃん、おばあちゃんは健在ですか?大切に思い、しっかり関わっていますか?

大切な人とのお別れ・・・ 

2006年10月16日(月) 9時38分
皆さんお元気?私は心は元気だけど、体が元気じゃないなぁ〜ジョーシンの工事担当で活躍してもらっている、ミヤデンこと宮嶋さん(70歳・現役工事マン)の愛妻、康代さん(68歳・着物好きでパワフル母ちゃん)が、10月13日(金)亡くなられました・・・大切な大切な人を亡くされた宮嶋さん。皆がお焼香するそばで、ぽつんと細〜い体で一人立っている宮嶋さん。大切な大切な人との最後のお別れの際、お花を入れながら顔をそっと覗き込む宮嶋さんの姿に、心打たれました・・・。宮嶋さんはかなり元気な元気な人だけに、あとがとても気になります。おまけに今のところ、これからは寂しく一人暮らし・・・。宮嶋さんは、フジデンにはかけがえのない人です常に気をかけ、心使いを大切にしていきますだから皆さんも、どうか、ご協力下さい

こんな日は・・・。そして支え 

2006年10月08日(日) 10時01分
昨日朝、虹が出ていましたあなたの地域では出ていたのでしょうか?虹ってなんだか不思議な気持ちになります。とても幸せな気持ちのような・・・。あなたはどんな気持ちになるのか教えてほしい。今日は、とてもきつい風が吹いていますが、清々しい天候です空も青いし最高です。こんな日はこう思います。自転車に乗ってゴザと読みたい本片手にのり弁を買い、犬を連れて、そしてもちろん好きな人を自転車の後ろに乗せて、(自転車はあらが頑張ってコギコギしま〜す)枚方大橋手前の広い河川敷に行ってのんびりしたいなぁ〜なんて・・・。朝そこに出かけている自分をイメージしながらお風呂に入って、仕事に行く準備をしていました
ところで、あなたの心の支えは何?あらの支えは愛やっぱ愛だろ愛 

・・・私という人間 

2006年10月05日(木) 18時29分
皆さん知ってるかな?日本創造教育研究所という会社。その会社の研修に行ってきたの5年前にSAという基礎コースに。そして5年ぶりに9月29日〜10月1日の2泊3日でSC研修に行かせて頂きました。そりゃドキドキもんでしたSC研修はとても深く深く、そしてとても気持ちのいい、心の掃除をさせて頂きました私という人間、気づかせて頂いたのは、私のダイヤモンドは‘勇気’私の価値は‘包み込む優しさ’そしてもうひとつ頂いた素敵な契約、それは‘‘私は人を愛している人間です’’10月21日〜次のPSS研修に行かせて頂きます。ここでは、人生計画、ビジョンを建て、いかに会社の業績に繋げるか、利益を生み出すか、それを学びますさぁ1000%だ

・・・ドキドキ 

2006年09月25日(月) 14時31分
1ヶ月以上のさぼりで本当にごめんなさい・・・。昨日、今日と、昼間暑かったね
朝方はメチャンコ涼しいのにね〜。温度差激しすぎて体調崩してない?あらは昨日、事務所前で
寺岡部長・山口君と、約1.5時間寒い中仕事に関することで立ち話。体が冷え切ったせいか、
今日は朝から軽く咳き込んでいてなんと情けない反省・・・。でも自分にとっても、貴重時間でした・・・。夏が終わったけど、しっかり儲けられましたか?自分自身に点数を付けるとしたら、100点中何点?目標金額達成儲けられた人、今年はどう取り組んでの結果だろうか?目標金額を下回り、儲けられなかった人、自分の何が原因になっていたのだろうか?反省点・改善点をクリアにしながら、来年夏の目標を明確にし、一歩前に出よう私も自分を振り返り、反省・成長し前に出るぞぉ

まだまだ夏! 

2006年08月26日(土) 10時06分
昨日昼間、とんでもなく暑かったよね〜このまま9月に入っても少しの間、こんな感じでいてくれたらエアコンもまた、少し売れるだろうな・・・。と昨日会社資産のランちゃんを散歩させながら考えていました・・・。あら個人的には、年のせいか暑すぎると弱ってしまう・・・。皆さんいい夏を過ごしていますか?この夏、しっかり儲けられましたか?まだ夏は終わっていませんが、来年の夏はどうしますか?どうしたいですか?今から考え行動を取っていきたいのもだ

8月8日の朝礼にて・・・ 

2006年08月17日(木) 14時17分
まだまだ夏が続きますね〜昨夜も寝苦しくAM3時過ぎに思わずエアコンをつけました皆はどうですか?温度差で体調を崩さないよう気をつけましょう
先日、8月8日火曜の朝礼で社長からいいお話を聞きました社長が京都経営研究会で聞いて来られたお話だという事です・・・。
■ビジョンとは・・・持たなきゃ損なものそしてより具体的、明確にビジョンは
           常に人に宣言することそうすることにより自分の行動が変化する。
■困ったとき、悩んだときは・・・「どうしよう どうしよう」と捉えるのではなく、「だったらこうしょう
                   『だったら』と考える。そうすると早くアイデアが生まれる。
私には、とてもなる程がありました。皆さんにもなる程と感じてもらえれば嬉しいかも       

いよいよ夏か 

2006年07月27日(木) 10時02分
昨日、今日とかなりの暑さを感じる天気になりましたね〜今日は先程、小さめの入道雲を見ましたいよいよ夏本番か
このまま、ドカーンとエアコン売上げUP利益UPにつなげたい
昨日は枚方市駅前に出来た新しいTUTAYAで、久々に本を購入しました¥2,100和英・英和 大人の辞書です。ちょっと勉強しようと思うきっかけがあったので・・・。
購入後、なんだか少し嬉しく不思議な気持ちになりました新しいことにチャレンジしようっと

...人・仲間・涙 

2006年07月21日(金) 17時48分
人って自分が思っているより、とても暖かく、ありがたいものと再度実感している。仕事での仲間プライベートでの仲間もっとも、自分にいつもはっきり言葉をくれる人が大切で、感謝しなければいけない・・・。
そして、ちょっとしたことで感動して涙・・・。悔しくてもすぐ涙・・・。このところ、特に心がもろく、情けない自分でコントロールもできず、こんな32歳はどうなのと自分に嫌気がさすあっなんか変わったと言ってもらえる自分に成長しなければ

・・・行動 

2006年07月08日(土) 9時44分
一度切りで幕を閉じる自分の人生来年の自分、3年先の自分、5年先の自分、10年先の自分がどうなっていたいかを深く考え人生計画と共に、どこまで人間革命が出来るか・・・。逆計算をして、今日の行動が取れる自分で居たい
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像flight crew
» ・・・行動 (2006年07月12日)
アイコン画像サラ・ブライトマン
» ・・・癒し・・・出会い (2006年06月20日)
アイコン画像MAX
» ・・・癒し・・・出会い (2006年06月20日)
アイコン画像通りすがりの愚者
» またまたご無沙汰してしまいました・・・。 (2006年05月15日)
アイコン画像通りすがりの愚者
» 人間の本質・・・PARTU (2006年04月23日)
アイコン画像まろ
» 生きがいって・・・ (2005年10月30日)
アイコン画像ぴえろ
» 生きがいって・・・ (2005年10月30日)
アイコン画像まろ
» 初めまして私アラです! (2005年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ara_ara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる