移転 

February 10 [Sat], 2007, 13:43


約1年に渡って息子の成長を書いてきましたが今日でこのブログを終了する事に致しました〜


今の世の中物騒なので、このまま息子も顔を出していくのも・・・抵抗があるので
友達の子供もいるしね。


でもブログは書いていきたいので特定の人しか見れないパスワード制のブログへ引っ越しま〜〜す

家族や友達には後日メールか何かでお知らせします

今は体調が悪いのと&暫くパソコンが付けられない状態になるのでチト先になりますが・・




今まで私のブログを見てメールをくれたりして下さった方有難うございました






祝1年 

February 04 [Sun], 2007, 23:39
あっくん今日で1歳になりました〜〜



と言うことでここで「あっくんヒストリー」を




このときはまだ「カワイイ」とか思うよりも出産がここまで痛く苦しいものだと思わなく疲れ切ってくたばってた(笑



まだデベソだ(笑



ママ以上の三段腹(笑
少しづつお座りが出来るようになってきた時期だったな。




自分で歯磨き出来るまでに成長


大きくなったなぁ〜髪の毛のM字は健在だけど(笑

最近はあっくんが持ってるものを「ちょうだい」って言うと渡してくれるようになりました

ボールを持ってて遠くに転がってしまってもチャント取りに行って渡しに来てくれる
すぐ奪われるけど(笑

バイバイも縦振りから横振りに出来るようになったし、お茶が飲みたい時は合図してくるしコミュニケーションが取れるようになってきたから嬉しいな〜



そんな愛しの我が子も今日で1歳

初誕生日だし今日は豪勢(?)に致しました〜〜。



パパ&ママからのプレゼントはお絵かき黒板と、いつも外で無くしてしまってたあっくんお気に入りのゴムボール。(もう3個目なので外持ち出し禁止令がパパから出た(笑))


はて?もう玩具は買わないんじゃなかったっけ?笑
まぢコレで最後です(笑




↑あっくんが初めて書いた絵(?)笑







そして名古屋のじーじ&ばーばからは絵本とミキハウスの靴、ファーストシューズが届きました〜



有難うございます



そして1歳まで無事に成長したのをお祝いすると同時に、これからも健やかに育つことを祈る伝統的行事、一升餅も背負わせました

ふろしきがなかったのでバンダナで代用

重いから泣くかと思ったけど最初の一瞬だけで後は普通に担いでた(笑



大人の私が持っても重いのに普通にハイハイしてるし(笑)




やっぱり男の子!力持ちだね

そして将来占いもしておきました〜

ソロバンはないので電卓・筆もないからメークブラシで(笑)


あっくんは電卓を取りました〜(お金が良かった(笑))

占いによると電卓は・・商売人だそうです社長目指して頑張れ〜



そして今日のために以前購入しておいた粘土の手型・足型セット
真冬なのでカチカチに凍った粘土をパパが汗だくでこねてくれた(笑

粘土の感触が楽しかったみたいで嫌がらず笑ってたので無事終了



後は真ん中に写真を入れれば完成



夕飯はお母さんが自分の働いてるお寿司屋で寿司を注文しておいてくれたのでそれを取りに行って家で食べました〜。
ついでに自分達の分も頼んだみたいだけど私達は一人前4000円もするのに父・母は1500円のにしたみたい(笑 ありがとん

元々高級寿司屋だから4000円と言ってもネタは少ない
なので私が取りに行っている間パパがステーキを焼いといてくれました

あっくんは食べれないのに誰の誕生日だよ!?状態(笑

あっくんには寿司の厚焼き玉子パパが作ってくれておいた寄せ鍋にしました〜。

鶏団子もパパお手製めっちゃ美味かった



久々の3人での食卓 あっくんもバクバク食べてた


これケーキです



1ヶ月以上前から色々探して秋田県のお店で見つけたもの

今日届くようにと似顔絵ケーキお願いしときました〜

似顔絵部分は全部チョコレート 顔は多少微妙だけど雰囲気は似てるし想像以上の出来栄えでスゴイ嬉しかった

食べるのが勿体無かった



あっくんも今日だけケーキあげました 似顔絵部分のチョコは止めといたけど


電気を消してロウソク1本だけつけてハッピバースデーの歌うたいました(笑


あっくんは火をジ〜と眺めてた

生まれて初めての甘いケーキ 美味しかったらしい


共食い?笑



手でグチャグチャにしながらもパクパク食べてた



来年はここまでやってあげられるのか微妙だけど(笑

あっくんお誕生日おめでとう

八景島 

February 03 [Sat], 2007, 23:37
今日はあっくんの誕生日前祝に八景島シーパラダイスに行ってきた

八景島に行くのは3人とも初めて渋滞ナドで時間が掛かったけどあっくんは1時間位ネンネしてくれてて本当助かった



運良くイルカのショーの時間とぶつかってラッキーだった



めっちゃ楽しかった!イルカとかアザラシって頭が良くてイイコだよなぁ〜イルカと一緒に泳ぎたいって思う人が多い気持ち分からなくないな〜って私は全く泳げないけどナニカ?(笑


あっくんは1番前に座ってたのにあまり興味を示さずボケ〜と見てた(笑


それよりも水族館にいる魚達の方が興味津々。
目の前にペンギンが泳ぎだしたら大興奮して奇声を出しまくってた(笑



それからはず〜〜と魚に食いついてた



海のトンネルでもキョロキョロ上みたりしてたし。



サメとか近くで見る機会ないし楽しかった。



八景島は遊園地や昆虫館・子供が遊べるトランポリン施設みたいなのもあるし海だから釣りも出来るし・・アックンが大きくなったら又遊びに行きたい




遅くなっちゃったので夕飯を食べて帰りました〜〜
あっくんはカッパ巻き・ウドン・茶碗蒸しをバクバク食べてた




そして今日は節分です


あっくんにはダイブ早い行事ですが、とりあえず豆まきしました〜〜



鬼のお面をしたパパに勿論怖がる事もなくケラケラ笑ってた。
私は思いっきりパパに投げ当てた(笑

豆を持たせると食べちゃう恐れがあるから、持たせたら無理矢理投げさせ終了(笑





私が小さい頃は部屋中にバラマイテたけど片付けが大変・・・
片付けるの自分になった今チマチマ1〜2回投げて止めといた(笑


でも辛い事が起こりそうな予感を避けるためにベランダから「鬼は外」と投げときました。
ゴメンナサイ・・明日豆拾います(笑

多分・・

プレゼント 

February 01 [Thu], 2007, 23:54
二・三日家でボケーと過ごしてたけど毎日ゴロゴロしてるのはあっくんが可哀想なので久しぶりにデパートへ行ってきた。

絵本を2冊買ってあげた


ダッコしてブラブラしてたから途中で具合が悪くなり帰宅 無理は良くないらしい

それから一緒に2時間近くお昼寝した

久しぶりのお昼寝だったから気持ち良く爆睡
あっくんも私が一緒だから長時間寝てくれて助かった起きたら機嫌も凄く良かった


お外に行きたそうだったから近所を少しだけ散歩しました〜
今年は本当に暖冬2月だというのに薄着でも寒くないもんなぁ〜



今日買ってきた絵本を早速ペラペラめくってた。
鏡がついてたりフワフワの綿やザラザラした紙がついてたり読むというより触って楽しむ絵本。




お菓子の袋を開けてたら突進してきた(笑
最近分かるんだよなぁ〜(笑


お菓子ならどんな形の物でも自分で食べるから不思議









4時からはあっくんのテレビタイム
教育テレビの「おかあさんといっしょ」よりその前にやっている「いないないばぁ」と言う番組がお気に入りの様子

赤ちゃんがハイハイしてるのを見るとお菓子を投げ捨て・・




なんだかとっても嬉しそう



階段の掃除をしていたら近くから「あ〜あ〜」と声が



最近どこにでもついて来る(笑


ちょっと前まで足もつかなかったロディですが今では自分でピョンピョン飛び跳ねて遊び出すくらいお気に入り







あっくんにパパの親戚の方から誕生日プレゼントが届きました
ミキハウスのリュック

リュック欲しかったら嬉しかった歩けるようになったら使いたいな


とりえあず装着(笑

今はまだリュックが歩いてるみたい






鼻水はまだ出るけど熱も下がったし食欲がまた少し出てきた
久々にバナナを与えたら嬉しかったのか1本ペロッと完食




今日はパパが夕飯を買ってきてくれた優しいパパで良かった



あっくんもパパに完全になついて帰ってくると満面の笑みでパパにダッコをせがむ
私も大助かり♪長かったけど・・(笑



絵本 

January 29 [Mon], 2007, 22:39
数多くある絵本を引っ張り出して遊ぶのが好きらしく毎日散乱させてペラペラめくってる。



最近はタマゴの本を選ぶ事が多い。めくりすぎてビリビリに破れてるし




1日1回は本を読むようにしている。



セフルタイマーのカメラが気になるようだったけど・・笑





最近ご飯の食べが非常に悪い〜〜
少し風邪気味だけど、全くと言っていいほど食べないなぁ〜〜
そういう時期なのかしら

友達 

January 27 [Sat], 2007, 23:53
1/26
お母さんに買って貰った白菜の豚洋服を早速着せてみた



天気も良かったので自転車で買い物に行った位で今日は終了







1/27
今日は高校の時の親友が我が家に来てくれた。
11月にも会ってるけど子供の成長って早い〜
碧くんは来週3歳「あっくんのお兄ちゃんになってくれる?」って聞いたら照れながら「うん」と答えてくれた



あっくんは友達の玩具にされてた(笑

リボンを付けられ〜




ボールを胸に入れられ巨乳にされてた(笑




あっくんは何だか同じ位の月齢の子と遊ぶ時とは様子が違った。
普段はお互い赤ちゃんだから2人で遊ぶって事はないけど碧くんは3歳のアニキ


子供同士だから何か感じ取ってはいるみたいで仲良く遊んでてチョットびっくりした
ケラケラ笑ってたし


友達があっくんをダッコして私が碧クンを抱っこして写真撮った。
あっくんはそれが楽しかったみたいでゲラゲラ笑ってた(笑




3歳児は遊びがダイナミックあっくんにはそれがとっても楽しかったみたい



玩具のカゴに入った碧クン。気付いたあっくんは大爆笑



入れてみたら



不思議そうに上見てた(笑



2人とも相当気に入ったようで順番こに入っては喜んでた

碧くんはコロコロ転がったりジャンプしたり元気満々(笑




再びあっくん投入(笑
キャッキャ喜んでるあっくんを見て碧くんがギューとしてくれた



途中あっくんは珍しく1時間も昼寝した!遊び疲れたのかな(笑
碧くんは眠いのに昼寝せず、20時頃夕飯食べながらウトウトしてた(笑

今日は本当楽しかった

2人が帰宅して淋しいあっくん・・



半分ヤラセです(笑







ショッピング 

January 25 [Thu], 2007, 23:18
今日はお母さんとショッピングへ行ってきた

誕生日プレゼントに洋服を買って貰った

          

久々のリボンワンピ。たまには女らしくしないとね・・

後はボーイッシュ帽子と手袋 ありがとん



そしてあっくんの誕生日プレゼント其@に洋服も買って貰った。





其2などを期待して今日は比較的手ごろなドラッグストアのトレーナーとパンツにしました〜〜笑
















前は平凡だけど後ろが超カワイイ



白菜の豚(笑 一目惚れだった。



それから夕飯食べて帰宅〜〜


少し機嫌が悪い時ブランコしてあげると大喜び。



めっちゃ楽しそう(笑


ママ友 

January 24 [Wed], 2007, 23:59
今日は昼過ぎからママ友さん達と遊んできた。

月1〜2で会う仲良しママさん達なんだけど私は遠いのでいつも車

でも今日はバスで行ってきた
車のない生活って本当不便・・チャリ生活だったせいかアックンも鼻水出してるし


あっくんの大きさに驚かれた!どうやらあっくんは大きいらしい
確かにあっくんより前に生まれた子より背も体格も大きかった

9ヶ月検診以来身体測定してないなぁ〜。でも確かに最近急に大きくなった


大きくなったのは体だけじゃなく態度も立派!

今日も玩具を豪快に投げまくってた積み木や自動車の玩具まで投げるから周りの子に当たらないように気を付けるのが大変だった
更には目を離すとハイハイで逃亡してて他のママさんグループの輪に入って遊んでるし(笑
ダッコされて喜んでるし(笑

どっぷり疲れました(笑




あっくんも寝ちゃったしバスで帰るのが面倒だったからお母さんに迎えに来て貰った


恒例イナイナイバー。最近ブームも火下気味らしい(笑


今日・・オムツに入りきらない程ウンチした
ズボンにもシャツにもついてた〜〜
朝もしたのに何日分!?ってな量でビビッタよママは


健康っすね・・



支えなしでだいぶ立てるようになった。
今日も自らカタカタを放し暫く立ってた


マイ バースデー 

January 23 [Tue], 2007, 22:10
今日は私の誕生日デス

ママになって初めてのバースデ

昔からイベントには超気合を入れちゃうタイプだった(笑

独身の時のパパの誕生日には汐留めの東京タワーが見れる限定3部屋を何ヶ月も前から予約して色々計画たてたりしてたっけ!

パパもレストラン予約してくれたりサプライズプレゼントしてくれたりしてなぁ

でも結婚しちゃうと現実的になるし金銭面を考えると絶対ムリ〜

親になると誕生日だろうが何だろうが育児しないといけないし、ぶっちゃけ結婚しちゃうと年齢なんて関係ないというか・・笑

優雅な誕生日どころか、今日も汗だくでチャリンコこいでました(笑

友達やお義母さんから「おめでとう」のメールが来て「今日、誕生日なんだよな〜」って。

イベント大好きだった私には誕生日の実感がナイ!って事はじめてです(笑


でもでもパパがケーキを買って帰って来てくれた

すっごい嬉しかった

ありがとう




さて七三あっくんには今日はじめてサンドイッチをあげてみました〜



全てポイポイ投げられ終了(笑

手づかみで食べる気ゼロです・・色々手間かけて作ってるのに食べないから何だか面倒臭くなってきた(笑
無理に食べさせないでも、そのうち聞き分けが出来るようになったらスプーンで食べるよな〜って気になってきたよ
絶対やらせないと駄目って訳じゃないもんな〜(笑



ワンワンにチュ〜してた









超最悪な日 

January 22 [Mon], 2007, 23:46
今日は何か厄日だった・・

朝、あっくんと車でお出掛けしたら急にエンジンストップ・・・そして後ろ渋滞・・・

昨日から少し車の電気系統がおかしい感じだったけど止まるなんて思わなかったから本当びびったし焦った土曜に修理出すらしい


そして渋滞して同様した私は駐車場でおもいっきり車ぶつけました

超狭い駐車場の1番端っこが空いてて、右隣の車と後ろの車に気をつけてバックしてたら左の柱にミラーがメキッ!

カランコロン・・

ミラーの一部分が割れて下に落ちた〜〜
綺麗に割れたから接着剤で大丈夫?笑

でもついでに土曜日出すらしい・・ゴメンナサイ
パパが愛着のない車で良かったよ〜〜


それにしても車を柱とかにぶつけたのって18歳の免許取り立ての頃に1回やった以来だなぁ〜
あの悪夢がよみがえった
(植え込みとかは常習ですが(笑

でもミラーで良かった・・ボディだったら修正液で傷部分塗って知らんぷりしてたかも(笑


本当エンジン止まったのが怖かった。もしあれが片道一車線とか、大道りの右車線とかだったらパニクって警察呼んでたっぽい(笑
1回止まったきりで帰りとか全然大丈夫だったけど、あっくんが後ろにいるし何かあったら危ない

今週、友達と約束あったけどバスだな〜
あっくんいる時は車が直るまで近場でも乗りたくない


けど買い物があったから1回家に戻りチャリで行く事に

晴れて良かった




何かとっても不安そうな表情ですが(笑)

動き出したらキャーキャー喜んでくれた
坂が多くて私はゼエゼエ・・呼吸困難になりそうだった(笑)

買いに来たのはチャリのカゴ
前にあっくんのシートがあるから後ろにつける荷物入れ。

チャリだし今は荷台がないので、こんなの大きいカゴを持って帰れないから装置して帰りたく何度も自転車売り場の呼び出しボタン押してるのに店員が全く来ない
館内放送してもらっても全く来ないからムカついて店を後にしました・・

厄日だ・・

なので帰りはあっくんのシートに荷物を入れてダッコ紐で帰宅した


何かダッコ紐でチャリとか乗ってるのってスンゴイおばちゃんっぽいなぁ〜って思った(笑

まぁ明日で私も27だけど・・
最後の26歳・・とってもついてない日だったわ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あっくんママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・旅行
読者になる
かなりの親バカぶり発揮中。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
http://yaplog.jp/ara-no-mama/index1_0.rdf
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる