せっかくの土曜日でしたが

April 30 [Wed], 2014, 2:47
今日は子供達が新学期を迎えて最初の土曜日。

親の側にとってもようやくやって来た週末でしたが、折角の土曜日にも

関わらず娘の中学校は登校日だったので、私も寝坊が許されませんでした。

ゆとり教育からの転換が図られて数年が経ちますが、実際の現場では

授業時間を確保するのに懸命のようで、何かと理由を付けては土曜日も

登校日になっています。

つまりは週休2日ではとっくに成り立たなくなっているんですね。

それならいっその事、昔のように土曜日を全て午前授業にしてくれれば

こちらの覚悟も決まるってものですしすっきりするのでしょうが、

そう簡単にはいかない辺りがお役所がらみの面倒臭さなんでしょうね。

まぁとにかく、明日こそは家族全員休みなので、久しぶりにゆっくり

寝坊したいと思います。
睡眠をしっかりとって、女性ホルモンをアップさせる計画中。寝るだけで、ホルモンがアップしないかな。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ar944
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ar944/index1_0.rdf