★目の大きな女性の目サイズを実測してみた件

July 02 [Thu], 2009, 19:00


ブヒ(ё●●ё)こんにちちゃん♪

目の大きさってどちらかというと男より女のほうが

凄く気にする人が多いですよねoo



目が人に与える印象って大きいと思うんだoo



んでね、目のサイズって顔の形や大小によって

全然違ってくるはずであり、顔が凄く小さいと

目は...ある程度パッチリとしていたら大きく見えると思うんだoo



ほいでもって、目ってなかなか他人と比較しづらい...というか

いちいち定規を持ってきてグループの女の人たちが計測し合う...

という絵は日常まず考えられず、...ほとんどの人は自分の目って

大きいのだろうか?人と比べてどうなんだろうか?


みたく女の人は目元のメークにかなり気を使うから

考えてると思うんだよねΣ(つё(●●)ё)dでもない



ほいでもってwなんとwwww素人の目が大きい女性たちが

こぞって自分達の目の大きさを測り、公表している記事が

発言小町にあがっていたので筆者は皆に教えてあげりゅ(^(●●)^)ぶひ





★いわゆる「目が大きい」と言われる方の、実測値は?


ちょっとふいに、思ったことですが、

「目が大きいね」と言われる方の実測値

(普通に目を開いた状態での縦幅・横幅)はどれぐらいなのでしょうか?


手前味噌ですが、私も幼少期から目が大きいと言われ続けてきました。

で、さっき計測してみました。


タテ1.3 ヨコ3.3 (水平測定で)程度でした。



もちろん、顔の大きさは人 様々ですし

だからどうなの?っていうトピでありますが、(笑)

お時間ある方、ちょっと測ってみようかなと思われた方は

是非教えてください。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0627/248121.htm?g=07





★以下は記事に対し女性達が目を計りあうコメントの一部oo


*わたしも目が大きいとよく言われますし、自覚もあります。

実測して見ました。

結果、H:150mm W:300mm でした。




*測ってみました

タテ1.2 ヨコ2.9 

トピ主さんや誉さんに比べると

大したことないですね(汗)

身長150cmの小柄で、顔もちょっと小さいから大きく見えるのかな。




*私もちょっと乗っからせて頂きました。

子供の頃は大きいと言われてましたが

眼鏡を掛けはじめてから言われなくなりました。

裸眼 幅3cm 縦1.4p

眼鏡 幅2.6cm 縦 1cm




*白目が終わる所までで測ってみました。

測るのが難しかったですが、横3.3cm、縦1.3cmくらいだと思います。

これってトピ主さんと一緒だ。




*私もたまに目が大きいと言われます。

測ってみた結果 タテ:1.6cm  ヨコ:3.5cmでした。

でも一重瞼なんですけどね(泣)





*私も目が大きいです。

試しに測ってみたら、タテ2.0cm×ヨコ3.7cmでした。

小さい頃からデメキンってあだ名で

からかわれてました(笑





*測ってみました

小学4年男の子のママです。

今計ったところ、縦1.5cm×横3.5cmでした。

幼稚園の頃のあだ名は出目金

二重って遺伝しないんだなあと

自分で生んだのに驚いた覚えが・・・。





*おもしろいトピですね

私も計ってみました。

縦:1.2センチ 横:3.2センチ

トピ主さんより、ちーと小さいですね。





*わたしも

子供の時から、目が大きいと言われていました。

今、測って見たら、1.5mmx3.1mmでした。

若い時はもっとパッチリ、大きかった。





*現在47歳です。

わたしも 目が大きいとよく言われる、現在40代の主婦です。

付けまつげやアイプチとはまだ無縁の時代。

大きい大きいと言われても、計ったことはなかったんで・・

結果:タテ1.5 ヨコ3.3(単位cm)でした。





*測ってみました。

私も、幼少の頃からデカイと言われる者です。

小学生の頃は「でめきん」とからかわれたもんです・・・(笑)

タテ:1.5 幅:3.5

でした。

会う人、会う人「目、大きいよね〜。」と言います。






*おおきくないけど計ってみました 20代後半

縦 1.4 横 3.0

小さいとは思いませんが、大きくもないです。

まぁ顔が大きいから…。






*面白かった

目のサイズ初めて測ってみました。

縦:1.5 の 横:3.5 でした。

25年前、初めてコンタクトレンズを作った時に

規定サイズだと収まりが悪いので特注で作らされました。






*面白いんで

測ってみました。

縦1.5横3・2でした。

びっくりしたときなんかによく 目をむくんで

見開いたところも測ってみました。(笑

縦が1・8になっただけでした。





*計ってみました

縦1.8cm 横3.9cmでした。





*私は目が小さいです

昔は笑うと目がなくなるなんて言われました(泣笑

で、計ってみました。

タテ:130mm、ヨコ:250mmでした。

タテはトピ主さんと同じくらいですね。

横が大きくないと、目の印象は小さいとなるのかな〜





*目が大きいねなんて

殆ど言われたことないんですが

大きい方とどのくらい差があるんだろうってはかってみたら

トピ主さんと全く一緒でした

当方顔も大きい上、奥二重なんですよね(苦笑)






*ついやってしまいました

縦 1.7cm

横 3.4cmでした。





*目が大きいと言われたことがありますが

自分ではそう思っていませんでした。

実際、測ってみたら たて1.5cm よこ3.2cmでした。

試しに近くに丁度居た母の目を測ってみまたら

たて1cm よこ2.5cmでした・・・

まあ、私の目は父似なのですが

測ってみるとけっこう差が

あることに気づき、ビックリしました。






...素人の計測なので若干曖昧な数字になっているかも知れないけど

面白い実験ですね。


友人・知人の間ではなく、ネット上で見ず知らずの人たちが

純粋な気持ちで計測しており

見栄をはる必要が無いため、ほぼ実寸でしょうねoo



このような数字は美容整形関連のデータとして少なからずあるものの

それらはあくまで商用なので数字がデフォルメされている

可能性は非常に高く、極めて貴重なデータですねoo




ランキングにするならば主の目は中の上クラスではあるものの

上位を占めているのは、いわゆる出目金関連の目であり


大きくて当然という事なので、出目金の人を差し引けば

主の目のサイズがほぼトップクラスという事が

判明してるわけなんだよねoo




...でも男は女の人に対し、ブッチャ褒める所が見当たらない場合は

よほど小さくない限り、目が大きいよねw

って軽く言う傾向は有るんだよ。



まっみんなも目の大きさを測って

遊んでみてくれよなつwwww'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
  • URL:http://yaplog.jp/ar125/archive/1384
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ひろしドドドドッε=(。ノ・ω・)ノ
まみちゃん
目は大きさじゃないんだよw
これマジby男目線
気にしてるのは女同士なんだよwww

みずきちゃん
女子はマンガのような目に
なりたいかもねw

りさん
サムネでか目なんすけど(´;ω;`)
July 02 [Thu], 2009, 22:05


うらやましすぎるぞ(´;ω;`)
July 02 [Thu], 2009, 21:57
我はフツーかなぁ〜(笑

目でっかくなりたい
July 02 [Thu], 2009, 20:30
まみ
みんな眼でかくてうらやまww
いいなwあたし眼ちっちゃいから…w
July 02 [Thu], 2009, 19:24