初本番 

March 23 [Mon], 2009, 0:37
ちょっと遅いですが、2009年初の本番が終了いたしました。
今津中学校吹奏楽部さんにお邪魔して、ミニコンサートと簡単なクリニックをさせていただきました。メンバーも、久しぶりに中学校の空気を味わい、すこし若返った気持ちです(笑)。
今回も五重奏で演奏いたしました。当面はしばらく金管五重奏で、今日のような訪問演奏を中心に活動していく予定です。

そういえば、諸事情により、ブログの移転を予定しています。
正式に移転できましたら、あらためて連絡いたします。

あけましておめでとうございます 

January 12 [Mon], 2009, 17:06
みなさん、2009年あけましておめでとうございます。

昨年お世話になったみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

長らく放ったらかしだったこのページも、年明けということで少し更新させていただきました。
決して昨年は定期演奏会以降活動していなかったという事ではなく、メンバーが皆多忙なためなかなか更新できなかったのです。

このアルディートも今年で5年目、ますますアンサンブルが楽しくなってきました。
我々にとっては大きな節目となりそうなこの年、精一杯頑張っていきたいと思います。

第二回定期演奏会 

May 26 [Mon], 2008, 1:04
おかげさまで、第二回定期演奏会は無事終了いたしました。
昨年と同じく、180名ほどの方々にご来場いただきました。

写真など、またアップしたいと思います。

今回の演奏会は、様々なエキストラの皆さんのお力を借り、なんと最大19人+パーカッション2という大人数で演奏しました。

それだけの人数になると、練習に毎回全員出席というわけにはとてもいかず、苦労した面も沢山ありましたが、団体としては大きく成長できたのではないないかと思っています。

全員が大学生、しかもバラバラの大学から集まっているという状況ゆえ、残念なことにこの演奏会を期に休団してしまうメンバーも少なくありませんが、これからも活動は続けてまいります。

メンバーの減少に伴い、依頼などを全て受けていく訳にはいかなくなってしまいましたが、可能な限り、地域の皆さんの前で演奏したいと思っております。

これからもアルディート・ブラス・アンサンブルをよろしくお願いいたします。

3月になってしまいました・・・ 

March 09 [Sun], 2008, 19:30
 皆さんこんにちは だんだん春も近づき暖かくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか


    事前に詳細をアップできなかったのですが、3月1日は瓦木公民館にて無事本番を終えることができました☆一時間弱ではありましたが、お客様との距離も近く質問もあったりと一体感があり、演奏者自身とても楽しませていただきました


当日演奏した曲は

1、 ファンファーレ

2、 ディズニーメドレー

3、 千の風になって

4、 演歌メドレー

5、 楽器紹介

6、 ダニーボーイ

7、 ティーチティ―ル

アンコール
  六甲おろし
  ダニーボーイ
でした 
 
  瓦木公民館の皆様、そして聴きに来て下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
まだまだ未熟な演奏ですが、このような機会を頂いて金管楽器やその音楽、そしてアルディートのことを少しでも多くの人に知っていただければいいなぁ…と思いながら日々練習に励んでおります


  さて 話はかわりますが、トップページにもありますようにアルディート・ブラス・アンサンブル第2回演奏会の詳細が決まりつつあり、チラシも完成しました
 
  5月11日アルディート演奏会(プレラ・13時)
                                と手帳に書きこんでもらえれば幸いです(笑)
  

  四月に入ると各々の活動等で、時間的には集まれないので実質この春休みと5月からが勝負ですもう突っ走るしかありません 合宿もします(笑)気合いれて頑張りますのでぜひぜひ会場に足を運んでください また、不定期更新ではありますがこのホームページにも遊びに来てくださいね ささいなことでもコメントなど頂けるとすごく喜びます



それでは皆様が良い春を迎えられるのを願いながら…

いまさらですが・・・ 

January 27 [Sun], 2008, 14:49
あけましておめでとうございます!!

・・・とまぁもう1月も終わりに近付いているのですが、三か月ほど放置状態になっていたので、今さらではありますが新年のご挨拶をさせていただきました 
 ホームページは変化していませんがアルディートは着々と変化を続けていますので、これからもあたたかい目で見守ってください


 昨年は幸運なことに様々な方からいろいろなお話をいただき充実した活動をすることができ、メンバー一同大変感謝しております。このような場ではありますが、本当にありがとうございました★
 
 
 今のところ今年の活動予定は、3月に本番がひとつと、5月に定期演奏会がありますまた詳細は追って連絡させていただきますのでもしご都合等よろしければ足を運んでいただければと思います
 
 音楽を通じたくさんの人に出会い、アルディートの持っている「ちょっとした個性」を感じてもらえるようがむしゃらに走り続けていこうと思いますので今年もアルディート・ブラス・アンサンブルをよろしくお願いします

客船フェスタ終了! 

October 08 [Mon], 2007, 19:48


10月6日

神戸のポートターミナルでも、客船フェスタに出場してきました!
アムステルダム号来航の歓迎フェスタです!




曲目は

ファンファーレ「 the top of japan 」

ジャズメドレー

千の風になって

ガーシュインエアー

文明開化の鐘

アンコール カーペンターズメドレー



です(*´д`*)



なかなかメンバーが集まる機会がなく、厳しい練習状況ではありましたが、本番では団員一同一生懸命頑張りました!

外人の方も多く、本番終了後には、34年間トランペットやってたという、外人のおじいちゃんに英語で声をかけられ、またほめていただき、団員、みんなで「サンキューーーー!」を連発(笑
英語喋れませんでした(笑


アムステルダム号は本当に大きかった!
ビックリしました。
元町ミュージックウィークとは、また一味違った場所での演奏。
楽しかったです!



BUT!荒削りな部分も多々あったので、これからの練習本番に向けて、反省しつつ、より良い音楽を作って行きたいと思います!



おつかれさまでした(*´д`*)



アルディートお食事会☆ 

September 23 [Sun], 2007, 19:49
本日は、ホテル阪急にてアルディートお食事会を開催しましたー☆

初の試みです(笑)

メンバーは、あいぽん、ふらの、うめ、はしも、やまね、しろ、たもり、あしわ、あらとう、じゅんじゅんでした(ё>凵<丱★#♪

バイキングでみんなモリモリ食べる食べる(笑)

女性のほうが、威勢が良かった気がします(笑)

男性も、もちろん、ガッツリ♪あしわ氏の食べ方はなかなか面白かったです(笑)


食べ終わってからは、みんなでスタバへ♪
これからのことについて会議をしました(o^_^o)
着々と話し合いは進んでいましたが、あまりにも長居したため、追い出されました(笑)スイマセン…スタバの方々(笑)


それからは解散して、ササヤ組と譜割メンバーに別れて行動しました(ё>凵<丱★#♪

なかなか楽しかったです♪

次回はおそらく、年明けくらいですかね☆

お店はもう、私〈うめした〉の中では決まってます(笑)

アルディート、お遊び係として、みんなとさらに交流していける行事を企画していきますのでよろしくお願いします(笑)


写真は、バイキングでの団員の様子☆

それから、スタバでの会議の様子です♪


おまけに、バイキングで写真に載らなかった、うめしたの最近の様子を載せます(笑)愛犬とともに(笑)←小さいサイズで(笑)


それでは!!!みなさん、これから、客船フェスタに向けて頑張っていきましょう♪







楽器漬け 

September 18 [Tue], 2007, 14:40
どうも!!!

アルディートみなさん、お久しぶりです♪

現在、トランペットのうめしたとおおやまは、大学のクラブ活動の合宿中です。


朝から晩までずーっと楽器吹いてます☆
1日15時間くらい吹いてます(笑)

フランスから帰国したおおやまもすっかり復活してガンガン吹いてます☆写真は、屋上にて山に向かって楽器練習中の様子♪


うめしたは、かなり年期の入ったボロボロアーバン(写真)を必死に練習しています。笑
本日はタンギングと跳躍強化日なのでそればっかりです。
ピッコロもやっとこさ慣れてきて一安心☆


アルディートでやる曲も二人でガンガン練習しています(ё>凵<丱★#♪元町への準備はばっちりです☆


合宿終了は明後日♪

今日は深夜二時頃のアンサンブル練習まで予定が詰まってます(笑)どんだけぇ〜(=_=;)笑



ある意味、このクラブの環境はプレイヤーには恵まれてるかもしれません(笑)
確実にスタミナはついてるので、次回のアルディート練習ではおおやまもうめしたもフルパワーで演奏したいとおもいます♪

それでは♪

くるみ幼稚園本番終了☆ 

September 12 [Wed], 2007, 20:05
今日は、甲東ホールにてくるみ幼稚園の園児のための演奏会がありました☆☆


曲目は

ディズニーメドレー
たらこ・たらこ・たらこ
世界中の子供たちが
千の風になって
トトロよりさんぽ
六甲おろし


です☆

今回はトロンボーンやまねがバッチリな司会をしてくれました♪
楽器紹介も各パートで動物の鳴き声のまねをしたりして、子供たちに金管アンサンブルのよさをわかってもらえるよう、工夫しました('-^*)
スタンドプレーや道具、着ぐるみの使用など、新たなる挑戦でもありました!!!

演奏前も演奏中も園児の子たちはいつでもハイテンション(笑)
こちらの演奏に合わせて歌ってくれたり、ダンスしてくれたり、終始ごきげんの様子で本当によかったです(^^)ノシ

終わってからは、ラムネを団員から子供たちにプレゼント♪
子供たちからは「ありがとー☆」という最高の笑顔をもらいました!!!


団員の皆様、本日はお疲れさまでした☆


写真はオープニングのディズニーと子供たちの様子、そしてたらこを教えている団員です☆

ラスト二枚は前日、たらこを着用したまま楽器を真剣に練習する団員(笑)なんだか滑稽(笑)


9月の本番も無事終了し、次は10月3日にある元町ミュージックアワーの一環行事に全力をつくします♪

これからもアルディートをよろしくお願いします☆







本日は☆ 

September 10 [Mon], 2007, 21:48
本日は、某大学で行われた、祝賀行事のファンファーレのお仕事に行ってきましたー(o^_^o)

メンバーは、うめ、あい、ふらの、くみ、はしも、やまね、たもり、あしの八人です!!!


フランス留学から帰ってきたくみが久しぶりに参加した本番でしたー(^^)ノシ


今回は三十分ほどの祝賀行事でしたが、驚くほどのVIP報酬でした…(笑)


曲は、ファンファーレを2つとディズニーメドレーの一部をやりました☆


その本番が終わってからは、色々みんなでお話して…ぐだぐだして…(笑)
1日楽しくアルディメンバーで過ごしましたー!!!


だけど、きちんと話し合うべきことは話もできたので良かったと思います☆


そして明後日はついに、くるみ幼稚園の本番です☆
明日はリハーサルをします(゜-゜)
連日の練習ですが、みんなで楽しく、音楽やっていきましょーヽ(´ー`)ノ
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 初本番 (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 初本番 (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 初本番 (2009年05月07日)
アイコン画像うめ
» たらこたらこ (2007年09月06日)
アイコン画像はしも
» たらこたらこ (2007年09月06日)
アイコン画像あしわ
» 和室サスペンス劇場。 (2007年08月31日)
アイコン画像junko
» 運動のススメ (2007年08月09日)
アイコン画像あしわ
» 運動のススメ (2007年08月08日)
アイコン画像
» ニャーとゴンザレスな本番終了。 (2007年07月25日)
アイコン画像あおやま
» ニャーとゴンザレスな本番終了。 (2007年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる