タコライス 

2006年09月24日(日) 15時46分

これでは分かりずらいかな?

タコライスです。塩コショウにピザソース、後はチリソースで

お好みの辛さに仕上げるだけとすごく簡単

そして美味しい

彩りもキレイで食欲そそります

お菓子作り 

2006年08月22日(火) 18時04分


チョコチップバナナマフィンを焼いてみました。

ちょっとだけ焼き時間長すぎたのかなぁ・・・

それでも、中はフワフワしてました!!

初めてにしては上出来かな



 甘さ控えめでフンワリ美味しい






間違い探し? 

2006年08月10日(木) 23時23分


スケジュール帳とPC横に置いてあるカレンダーを

交互に見ていて

・・・・・・アレ?何か変ぢゃない?




抜けてます。29日

このカレンダー持ってる人で8月29日が誕生日の人

切ないだろうなぁ・・・




久しぶり 

2006年08月09日(水) 23時55分


こちらも久しぶりなら、大好き晩酌も久しぶり

私的には随分ヘルシーなおつまみだと思うんだけど・・・どうなのかしら?

一応、ダイエッターとしましては、中休みといっても

気を付けたつもりではあるのだが・・・




これで気合入れて・・・(







                これで(泡盛)ダラダラ飲み




ご馳走様でした!!大変美味しゅうございました!

また明日からダイエット頑張ろうっと





ハマり物 

2006年07月14日(金) 0時18分


最近ハマってるポトフです。

簡単だし、何と言っても野菜がいっぱいとれるのがイイ

ここのところ思いっきり野菜不足だったからね!

一昨日も夕食ポトフにしたら、翌日はとてもとても調子がヨカッタ

美味しいしダイエット効果が現れれば尚ヨシと・・・。





本日、や〜〜〜っとテレビを購入しました!

届くのは来週月曜日。

ヤッター





スコーン 

2006年07月11日(火) 18時46分


焼きあがり直前のスコーン

初めて作るんでドキドキオーブンの前右往左往(笑)

生地作りが意外な程簡単だったんで

「ホントにコレで出来るの?」ってカンジでしたが・・・




出来た〜〜〜

焼きたてに、たっぷりマーガリンをつけて頂きました。

今回は朝食用に甘さひかえめで作ったので

ダイエット成功したら、おやつ用に甘いのも作ってみましょう



最後の晩酌(少しの間・・・) 

2006年07月10日(月) 22時05分


久しぶりに飲んだ泡盛!やっぱウマ〜いっ

いやいや、しばらくね・・・ちょっと本気にダイエットに取り組もうかと

思っているしだいな訳で、当分お預けの晩酌です。

ツマミもちょっと贅沢なのにしてみました!





ダイエット成功したら・・・・・

   お洒落したいわぁ〜!!最近、オンナ捨ててますから

七夕の夜に 

2006年07月08日(土) 22時35分
半年ぶりに友人Nちゃんと飲みに行った。

久しぶりに会った彼女の第一声は

「アレッ?ゴメンね。なんか大きくなった?」


・・・・・・なりましたともだいぶね・・・

でも、半年前に会った時と体重は変わってないんだ。

でも彼女いわく「下半身が特に大きくなったんじゃ・・・」という事だった。

やっぱりそうか。だって、3ヶ月前かろうじて履けたGパン

履けなくなった

もう、ホントにヤバイって




そうは言っても大変おいしくお酒は頂きましたが。。。

情けない(泣) 

2006年07月05日(水) 22時17分
ここ何日か自炊を心がけているものの・・・

マズイんですよ(号泣

最近、料理なんてしてなかったし、調味料の目分量ってムリがあったのね

料理上手になりた〜いっ!

と切に思った2日間でした




癒し 

2006年07月02日(日) 23時42分


伸びすぎてしまったパキラ。

切ってしまおうか・・・」と何度も思ったけど

天気の良い日に陽のひかりを浴びている様をレースのカーテン越しに

見るのが凄く好きなんだぁとてもキレイ





色とりどりなこのお花(?)はフサケイトウと言うらしい。

可愛らしい見た目からはあまりピンとこないなぁ・・・。

ケイトウは鶏頭と書くんだけど、確かに鳥のとさかみたいな花でした。

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ar-711
読者になる
Yapme!一覧
読者になる