久しぶりのG1は

September 07 [Fri], 2012, 12:21
今度の9月30日に久しぶりにG1がありますよね。

そうです。スプリンターズステークスです。

このレースは1200メートルで
日本競馬初の短距離重賞競走なんです。

メディアでは通称「電撃の6ハロン戦」なんて
言われたりするらしいですけど。

短距離の重賞レースはなかなか見れるものでは無いですし
より力強い馬の走りを見ることが出来ますよ。

年々賞金額も上がっていってて今では総額賞金が1億8,050万円。
1着になるとなんと9,500万円だそうです。

凄いですよね。たった数分間の出来事で
これだけの大金が動くわけですから。

サインを見逃すな!

September 06 [Thu], 2012, 13:30

そのサインから来ているのか知らないけど
サイン予想って楽しいよね。

これ完全に後付けでしょ?的なものから
結構考えられた予想までいろんなパターンがあるのがサイン予想の面白い所だよね。

全く競馬と関係無い所から予想するのはさすがにおかしいと思ったけど・・・

でもまぁ、普通に予想するのが飽きたとか
違った方向性で予想してみたい人にはサイン予想がいいかも。

でも本気で稼ぎに行く時はサイン予想は止めたほうがいいと思うけど(笑)

初心者は無理せず100円から馬券を買ってみよう

September 05 [Wed], 2012, 13:46

当てた時の事は考えないでとりあえず自分が予想したのを
100円でいいから買ってみよう!

そしたらいろんな馬券の買い方が試せるし
同時に予想の難しさも実感出来るはず。

初心者にありがちなのが当たった時の事を無駄に考えて馬券を買う事。

そんな事しても当たらないってホントに(笑)

ってそんな偉そうな事言いながら俺がそれをやってたんだけどね〜(^_^;)

まぁ、最初は分からなくて当然だから色々と試してみるべきだよ〜♪

無料で見れるサイトを使っとこう

September 04 [Tue], 2012, 16:26
何かと競馬って馬券を買う以外にもお金がかかったりするから
あまり余計なお金は使いたくないって人は情報収集とかどうしてますか。

人に聞いてます?
それとも全く触らずに自分の予想で?

僕はそれは勿体ないと思います。
せっかく利用出来るものがあるならそれは使っておかないと。

個人的にはnetkeiba.comや
Keiba@niftyなんかがおすすめですよ。

どちらも無料サイトなんで思う存分
活かすことが出来るはずですが。

netkeiba.comが最強の競馬サイトだってばよ

September 03 [Mon], 2012, 13:43

という風に某漫画の主人公のマネをしてみたけど
netkeiba.comが最強の競馬サイトだって事を伝えたかったんだ(笑)

だってパソコンだけじゃなくてスマホでもちゃんと見れる競馬サイトなんて
まともなのはnetkeiba.comくらいだもん(俺個人の感想ね?)

競馬情報・データ・予想・コラム・それにIPAT連携してるから馬券だって買えるんだぜ?

これで最強って言わないと何を最強って言うんだ?ってくらい最強だろ?

これだけ説明してもまだ信じられない人は自分の目で確かめてみればいいんじゃね?

競馬ソフト

September 01 [Sat], 2012, 19:49
コンピアナライズ・マスターグレードや日刊コンピマニア、

竹内式騎手騎乗パターン判定ツール、マイニング魂など、

競馬ソフトって色々あるんですね。

で、このソフトだけを紹介しているサイトもありますね。

名前はまんまですが、

『競馬ソフトコレクション』

というところです。

かなりの量紹介されていて、説明とかもありますし、迷ったらここがいいかもしれませんね。


自分もソフト欲しくなったら、ここを覗いてみようと思います。

結果情報は知りたくなかった

August 29 [Wed], 2012, 17:34
自分が買った馬券のレースってやっぱり
きちんとレースを実際に見て結果を見たいものですよね。

だけど先に結果情報を知ってしまうと楽しみもなくなってしまいます。

野球とかサッカーでも一緒ですよね。
楽しみにしててわざわざテレビで録画している試合なら
先に結果を知りたくないでしょ?

以前、自分も同じようなことがあって
家に帰ってじっくりとレースを見ようと思ってたんですけど
友だちからのメールで先に知ってしまいました。

あれほどショックなことは無かったですよ…

オススメの競馬サイト

August 28 [Tue], 2012, 13:10
皆さんも競馬の情報はやっぱり競馬サイトか競馬新聞だと思います。

私は最近競馬サイトにハマってしまって毎日のようにサイトを見ています!(笑)

サイトを見ていると時間を忘れてしまうことが結構ありますけどね(汗)

ちなみに私のオススメとしては『ネット競馬.com』

というサイトです!
これはなんとスマートフォンとパソコンが連動しているので
どちらでも同じ情報がみれますよ!
載っていることはというとレース予想はもちろんレース情報やゲームまであります!

よければ一度見てみてください!

日本の競馬は凄いんだって思われたい

August 27 [Mon], 2012, 14:42
最近は競馬のCMでイメージキャラクターとして
主役クラスの有名俳優が使われるようになったし
そうじゃなくても思わず見入ってしまうようなカッコイイCMも多いし
あの国民的アイドルでさえも競馬をやるようになった。

それぐらい競馬はどんどん地位が高くなりつつある。

この調子で世界にも負けないぐらいの「日本の競馬」を作り上げてほしい。

あらゆる国が日本を目指して競いあうようになれば
それこそ競馬も国民的スポーツになれるんじゃないのかな?

おお!無料でも結構やるじゃん!このソフト!!

August 23 [Thu], 2012, 15:39

って思ったのも束の間・・・
俺がただ見間違えただけだったということに気付いてしまった。

なんだよ・・・ぬか喜びさせやがって!!

って文句言っても仕方ないよな。
だって無料の競馬予想ソフトだもん。

無料なのにバッチリ予想結果が当たってたら逆に怖いわw

ってこれくらいに考えておいたほうがいいんだなってやっと理解したよ。

でもこんなので本当に当たるようになったら競馬ってつまらなくなるだろうなぁ。

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aqwsz8/index1_0.rdf