箱根に行ってきた☆ 

November 28 [Sun], 2004, 21:21
11月24,25日は家族総出で箱根へ行ってまいりました。

いや〜温泉たまらないですね。
某人気高級ホテルに宿泊させていただいたのですが、ほんと、サービスが違うわ。

ものすごいバイト(続) 

November 24 [Wed], 2004, 10:35
11月12日のバイトの話の続き。

テープ録音が30分くらい空白という状態のまま、冷や汗かきかき議事録を作ったわけでありますが、完成した議事録を担当の事務局の方と先生にメールで送ったわけですよ。

そしたら、ななななんんと

うま〜中華 

November 21 [Sun], 2004, 13:07
金曜日の話の続き。

大学の人々と玻璃家 (BOLIJIA)という中華のお店に行ってまいりました!
場所はJR南北線の東大前から本郷通りを文京大学のほうへ向かって少し行くとある、ガラス張りのお店。

ほんと、おいしかった!

特に豚の角煮と大根!今まで食べた豚の角煮の中で一番の美味しさかも〜
夜はコースで3800円であの量、あの美味しさならば文句なしです。アラカルトで上海が煮も食べまして、なんかすっごくゴージャスでしたわよ〜

<本日のコースメニュー>
 前菜@・・・・・・・・中国豆腐のパスタ(高野豆腐みたいなかんじ)
 選べるスープ・・・するする卵のスープ(茶碗蒸しみたいなスープでうまー)
 前菜A・・・・・・・・前菜の盛り合わせ(盛り付けがすごくきれいでした)
 アラカルト・・・・・・上海ガニ(コースの中には含まれない。卵が美味しかったよ〜)
 魚・・・・・・・・・・・白身魚にえのきとクリの付けあわせと、にんにくバターソース
 肉 ・・・・・・・・・・豚の角煮と大根(これは本当に最高。大根が程よい硬さで、しかも甘くて肉との相性が抜群)
 お食事・・・・・・・・肉そぼろのごはんか麺
 デザート・・・・・・・これも選べます。私は杏仁豆腐をチョイス☆やわ〜ら〜か〜

こんなかんじでした。
またいきたいなーただ、こんなにご馳走続きだとちょっとお腹のほうが気になります。

腸が弱いのに、ほんと食べるの好きだからしょうがないですよね。

カネマワリ 

November 19 [Fri], 2004, 14:09
最近いろいろな人に仕事を回されていろいろなバイトをしています。
よってお金は入ってくる。でもお金を使う時間と気力が忙しすぎてない。

お金はたまっていいけど、お金は使って何ぼでしょうよ!?
今年はまだ秋冬の服かってないよ!?

エニウェイ、(急に英語・・・)
前にも書いた議事録を作るバイトだとか
今はPDFで作成されたデータをコピーしてひたすらエクセルに直すという作業に追われています。

この仕事はなかなか頭を使わなくていいので楽といえば楽だけど、長い時間やっていると肩がこってくる。
常に[Ctrl + C] とか [Ctrl + X] を左手の小指と人差し指を駆使して押しまくっているものだから小指が悲鳴を上げているよ・・・

マウスもクリックしすぎだし。

そしてピアノの発表会も近づいているので指を動かす運動が非常に多い日々です。
ずっとこんな生活続けていたらきっとボケないよね!?
(なんか指を使うと頭の中が活性化するとかいう話なかったっけ?)

今日の夜は第三回カニ祭り(上海ガニ編)だよー
大学の近くの中華にいってきまする〜

第二回カニ祭り 

November 16 [Tue], 2004, 11:20
今日の夜は第二回カニ祭りが開催されました。この時期にカニなんて贅沢このうえないですよね。うちの母の実家が北陸だもんで、カニは一年に一回はかならずたべるのだ。カニ万歳〜

クッキー作ってみた 

November 13 [Sat], 2004, 15:55
最近週末はお菓子を作ることが多い。
先週はさつまいもの焼きプリン。今日はクッキーを作ってみた。

夜は母がいないので私が腕をふるいます〜ロールキャベツの予定です☆

ものすごいバイト 

November 12 [Fri], 2004, 20:50
今日は先輩のピンチヒッターとしてとある座談会の議事録をとるアルバイトに行ってきました。久々に丸の内へ行ったさ。丸の内ちょっと見ない間にこじゃれた街になっていて、丸の内OL気分で街を闊歩してきました!

まあ、そんなことはさておき。
テープに録音しながらパソコンで議事録をとっていくという作業をしたわけですが、途中から食事も始まりかなり忙しくて肩が凝る。
でも食事もプチフランス料理でなかなかうまーだったわけですよ。慣れない場だったから緊張しつつも仕事と食事を両立しながらこなしてました。
座談会が始まって二時間弱たったあたりでそろそろテープが切れる頃かなーということでレコーダーを確認したわけですよ。


………………


(汗)



テープが回ってない!?なぜー!?(パニックしつつそれが周りに悟られないようにするのに必死)
どうやらこのレコーダー、勝手にリバースしてくれない代物だったらしく二時間テープの半分(つまり60分)のところで止まっていたのであります!隊長!

空白の〜60分〜どおすればぁ〜いいの〜
背中に変な汗をいっぱいかいてしまいました。あとはがんばって取り繕うしかない。頑張れ自分

でも何とか座談会中にがんばってとっていた記録があるので、それを読みやすく加工すれば大丈夫なことが判明。よかったー・・・ふぅ。

めでたしめでたし。でいいのかな・・・・・

今度からはこんなヘマはやらかさないようにしなければ。猛省。

ケータイよりテスト 

November 10 [Wed], 2004, 14:20
ケータイからも投稿できるかチェックしてみました。

朝急ぎすぎたため不覚にも弁当を忘れてしまいました…新しいお弁当箱今日おろしたのに(>_<)

今日から 

November 09 [Tue], 2004, 23:52
ブログを突然始めてみることにしました。

最近のマイブームということできなこもちをブログのタイトルにしてしまいましたが、ブームが去ると違う名前になる可能性大であります。

とりあえず、チロルチョコのきなこもちと、KABAYAのきなこもちあめを試してみましょう。

チロルのほうはかなりおすすめです。
KABAYAは今日出会い、なめてみましたがもちを感じる暇がなく、食感的にはもっとがんばってほしいところです。味はおいしい。でもカロリーが高い。(一粒20キロカロリーですって!)

ためしに作ってみたものの、なかなか記事を書くの緊張します。

とりあえず、よろしく。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aqui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる