Good job! 

June 09 [Thu], 2005, 18:04
朝は忙しい。
まっ誰もがそうでしょうが。
猫にごはんをあげてぇ、顔洗ってぇ、お化粧してぇ、朝食を食べてぇ、ブローしてぇ、着替えてぇ、猫に薬をあげてぇ・・・・
その間絶えず、猫からの攻撃があり。攻撃といったって、読んで字の如しの「攻撃」ではなく、朝食時は「ドア開けて〜ん」攻撃、ブロー時は「遊んで〜ん」攻撃と、かわいらしい攻撃の数々です。
時間があればいつだってお相手するのですが、なにぶん。時間があるわけがありません。

さてさて、今日の朝は人生○十年のうちで初めてやってしまったことがあります。
自分で言うのもなんですが、私はシロウトにしてはなかなか化粧が上手です。実年齢を言うとほとんど100%ビックリされます。

その上手さをお見せしたいのはヤマヤマですが・・・
かわいらしい 写真でも見ながら、ご想像ください。


そんな私が、今朝、化粧で失敗したのです。まっ眉が不ぞろい!!!
悪戦苦闘すればするほど、どんどん変になっていく。
挙句の果てには「今は80年代か」と勘違いするほどのふっと〜い眉になっているではないですか!
眉部分だけクレンジングして、やり直してみたのですが、無駄な抵抗。
えぇーーーい!と全クレンジングを決行し、遅刻覚悟で一からやり直しする決心をしました。

慌てていたにもかかわらず、朝食はしっかり食べた後、テキパキと化粧開始。
眉は要注意で書き、タータッタッタと手馴れたメイク。
着替え、ピアスと指輪をつけ、香水をふりかけ、準備万端!

なんと その間たったの10分

やりました!今までの最高記録です
遅刻するはずが、いつもより早く着きました。

Run! Run! Run! 

June 07 [Tue], 2005, 16:09

表参道を走りながら、携帯で撮りました。
あっ 走ったといっても、もちろん車。(そんな事わかってるって!ぷんぷん 字数をムダにするな!って感じですか?)

微妙なスピードで動きながらの撮影だから、芸術作品ふうでしょ。
素敵に撮れたんで、お見せしたくなりました。

ここはどこ? 

May 30 [Mon], 2005, 17:49
いやぁ、大変お久しぶりですぅ〜
すっかり書かないクセがついてしまいました。書かない間に世の中は「日記」よりも「ブログ」が主流になってしまいましたね。すっかりオイテケボリです。

さて久々に書きたくなったのは、なかなかいい写真が取れたからなんだす。見てみてください。ここどこだと思います???

まっまさか、北海道?!

そんな風に思ってくださった方がいらしたら本望です。都内を車を走らせながら撮りました。渋谷区の辺りです。最近の携帯のカメラは本当によく撮れますよね〜。

あんまり書かないと文章もおざなりでつまらなくなりますね。また楽しい文章を書けるよう、鍛錬・たんれん・タンレンしま〜す。

Debut 

May 23 [Mon], 2005, 13:32
ヤプースにはずいぶん前から参加していたけど、ヤプログには初めて
前の日記がこちらに移行できるといいのにな・・・
テストを兼ねて、書いてみました

葵ちゃん、ナイス! 

January 21 [Wed], 2004, 10:48
ここのところ寒いせいか、葵ちゃんの毛ぶきがすっごい状況になっています。あんまり毛玉をはかない葵ちゃんですが、ちょっと回数が増えているよう。毛玉除去剤のペトロモルトが飽きちゃって嘗めてくれないから、別のに変えなくちゃ。
そんな葵ちゃんが昨日の夜、いつも通り、私とヒロの枕の間にやってきました。
 寝る体勢を取るのかな?
 いやいつもとちょっと違う。どうしたんだろう。
と頭の上にハテナマークをたくさん発生させ、様子を見ていると...

ペッコンペッコンペッコン...
と猫特有のはく前兆が。前兆といってもこれがはじまると即吐いてしまうのだが。うわ〜大変!と思ってもどうすることもできない。「夜中だけど洗濯しなくちゃな」「寒いけど、窓あけて換気しなくちゃな」などを一瞬のうちに考え、覚悟を決めた瞬間!!!
脱兎のごとく葵ちゃんは駆け出し、フローリングの上へ実行しました。
きゃ〜あなたはなんていい子なんでしょう。フローリングの上だったら、ティッシュでちょちょちょい、除菌クリーナーをシュッ、で済んじゃうものね。いつもママが「お布団の上ではやめてね」と言っていたのを覚えていてくれたのね。
でも、偶然かな〜?


この物体は?! 

October 08 [Wed], 2003, 17:12
この天井に張り付いている物体はなんだ?!

天井に張り付いているようにも見えないか...張り付いているんですよ。
先週の土曜日に3階のライティングを変更しました。2部屋と階段。
すっごく、ス・テ・キ!
ライトだけでこんなに雰囲気が変わるものなんですね。このライトはシンプルなシーリングライトの上に布がかかっています。周りが熱くならないので、好きな布にアレンジできるそう。さらに楽しみが増えました。
つけるとどうなるか...

それは次回のお楽しみ!今度はこんなにご無沙汰しないからね!

猫の習性のはずなのに... 

July 07 [Mon], 2003, 18:13
猫を飼ったことのある人はご存知でしょうが、ペトロモルトという毛玉除去剤をうちでは愛用しています。猫は自分の体を嘗めてキレイにしますが、そうすることによって毛を食べてしまっているのです。それを速やかに排便時に出してしまおう、というお薬です。薬といってもメープルシロップのようで、とってもおいしそう。猫たちも大好きで、引出しから出すと「ちょーだい、ちょーだい」とおねだりします。とても薬だとは思っていないようです。
ところが、ここのところ葵ちゃんが嘗めてくれなくなりました。いつもモモちゃんと私が2人だけで2階で遊んだ後にあげるので、その間1人ぼっちの葵ちゃんはすねてしまったのか。指先につける量が多すぎて面倒になり、気に入らなくなってしまったのか。
ペトロモルトが好きじゃない猫の場合は、嘗めてキレイにする猫の習性から、猫の手にべた〜とつけるといい、と以前何かで読んだことがあります。その時は「うちには関係ないけど、なるほどね〜」と思っていました。それを思い出し、早速葵ちゃんにやってみました。
嫌そうな顔をしながらもペロペロ嘗める様子をニタニタと想像していましたが、敵も然る者、ペトロモルトがついた手をブラブラブラブラ!!多少手に残った分は嘗めていましたが、ほとんどは壁に飛び散りました。今度は肉球にベッタリとつけようかと思いましたが、そのまま歩かれたら床がベタベタになるだけ。
う〜ん、作戦練り直しです。何かいい案がありましたら、ご一報を...

健診ワンダーランド 

June 04 [Wed], 2003, 11:36
今年も言って来ました、健康診断!別に好きなわけではないけど、何かしら楽しい話題を持ち帰ってくる私。今年も盛りだくさんです!
今年は新しい所なので、とっても緊張しました。ところが噂通りのめちゃくちゃキレイな施設。去年まで行っていたところは健診用コスチュームに着替えるのはカーテンで仕切られた2部屋のみ、というか2空間のみ。今年は高級スポーツクラブなみのロッカールームだもんね。一から書き出したら大変な量になってしまうので、印象深かったものを2つほどご紹介します。
まず視力検査
2つの丸を除き、そこにでてくる「○」印のどちらが空いているかを、ジョイスティックで指示し、わからない時は白いボタンを押してします。その健診をしているうちに、だんだん私はゲームをしている気分になってきてしまいました。視力を測っているわけでスピードを争っているわけではないのですが、「○」印が出たトタンに「右!」だと思えばできるだけ早く右へ、「上!」と思えばさっきより早く上にジョイスティックを操作しました。「機械になんか負けるものか!」とさらにさらにがんばりました。そのうち急ぎすぎて間違えるようになりました。脳と行動が伴わなくなってしまったのです。右だ!と思っても手でジョイスティックを左へ...結果は散々。視力はよかったはずなのに...

やはりこれははずせないでしょう。胃のレントゲン
通常は嫌がるバリウム検査です。私はあまり気にせずごくごくとバリウムを飲んでしまうのですが、今年は甘すぎ。飲めない人が多いから味に工夫をしているのでしょうが、お願いだからもう少し甘さ控えめにしてください。バリウムも飲み終わったし、今年もがんばって回ろう!と勇んで臨んだのですが、ゆっくり回るように指示され、思いっきり回ることができませんでした。(胃のバリウム検査を受けたことがない人にはわかりませんよね〜。台の上でいろいろな方向に動いて、胃のレントゲンを撮るのです)。でも先生が指示する微妙な角度をうまく表現できたらしく、「いいですね〜」というお言葉をいただくことができました。
でもあんまりゆっくりだと、モデル気分は味わえませんよね。まあ胃のレントゲンでカメラマンの前に立ったモデル気分を味わう人もいないと思いますが...

健診は行ってみれば、とっても楽しいワンダーランドのようで、笑いそうになることがいっぱい。健診結果は散々で、「健康」が取りえだった私は「不健康」の部に入ってしまいました。もう再検査決まっちゃったし...
やっぱり健康でなければ、もっと楽しめませんよね。不摂生を少しだけ自粛し、来年はまた「健康」になるぞ!

あやしい? 

May 20 [Tue], 2003, 17:05
私の携帯はau。デザインもムービーも結構気に入っているのですが、au独自のメール「Cメール」だけはいりません。周りにもauユーザーはかなりいるのですが、意外と使わないんですよね。最近Cメールに迷惑メールがくるんです。Eメールの拒否機能はあるのですが、Cメールにはないのです。私が気が付かないだけかもしれないと、いろいろと探して、セキュリティ機能をあーだこーだと設定してみました。
昨日はいつも通り夕飯の準備をし終えると、携帯が光っていました。音はなっていません。マナーモードのままだったかな?と思い、見てみると、マナーモードは解除されていました。さっきの怪しい光は何なんでしょう...
着信履歴を見てみると、ヒロからの電話。何でならなかったのかな?と頭の上にクエスチョンマークをいっぱいちりばめながら、電話してみました。トゥルルルル、トゥルルルル、カチャッ
 「何か変な設定した?」
と開口一番ヒロから飛び込んできました。私はさらにクエスチョンマークをちりばめていると
 「この番号からの電話は拒否されています、って言われるんだけど...」

ヒロは私がムッとすることを何かしでかしたのか、と焦ったようでした。何かやましいことでもあるのか?

びっくりした! 

May 13 [Tue], 2003, 18:36
朝ラジオで聴いた曲やテレビのCMなどの曲などが、1日中頭の中をグルグル回っていることってありますよね。無理矢理違う歌を歌い始めても、元にもどっていたりして...
先日自分の選曲にビックリしました!
たまには「こんな歌を歌っていると人にばれたら恥ずかしい」なんて歌が頭の中をめぐっていることもあります(ちょーアイドル曲とか)。しかし今回はあまりにもすごくて誰かに言いたくなるほどでした。それは...

 む〜すんで、ひ〜らいて、手を打って、む〜すんで〜♪

私は毎朝ラジオをかけているのですが、インターFMでは流れそうにないし、そのヒントになるようなものはなかったと思うし...
この曲を歌っていることに気がついたのは会社近くになってから。とりあえず、手をうごかしていなくてよかった...