引っ越し
2009.02.21 [Sat] 01:57

http://aquariusudon.asks.jp/
ブログ引っ越ししました。

高専の数学
2009.02.21 [Sat] 00:22

とりあえず一通り1周はした。
春休み中に2週目、3周目をやりたい。
春休み開けたら過去問解いていきながら弱点対策かなぁ。
数学は希望が見えてきたかもしれん。
問題は物理と英作文だが・・・
英作文は表現を覚えるのと単語力を覚えないとヤバすぎる。
読解の方はそんなでもないんだけどなああああ

ちなみにTOEIC SP 3/15日受ける予定。
目標700越え

寮で・・・
2009.02.13 [Fri] 20:51

ずっと寮で勉強してた。
週末残ると勉強はかどるかなぁとおもったが、結局宿題してたりするだけであんまりかわらなかった。
いや、変えられるんだろうけど結局ぐだぐだしてしまう

勉強音楽
2009.01.31 [Sat] 23:25

最近勉強時にクラシック音楽をよく聞いてる。
といっても有名どころで良いと思ったのだけ聞いてるだけなんだけど。
のだめカンタービレのサイトみたいなので聴いたり、いろいろなクラシックの視聴ができるところで聞いて
よさそうなのがあったら親の持ってるやつで探してる。
いいよね、クラシックも。

厄年
2009.01.30 [Fri] 22:23

1月に入ってから、
脱臼したし、
昨日からなんか風邪で頭も痛いし。
なんか健康運が最悪だ。

あと半年もうないんだよなぁ。
もう気合いでがんばるしかないよな。精神論は好きじゃないけど・・・

過去問と自信
2009.01.24 [Sat] 23:50

家に帰ってきたら請求してた東大の過去問5年分が届いてた。
19〜15年かな、なんでか最新のやつくれないのね。
すごい自信なかったんだけど、とりあえず見てみた。
英語・・・現時点でやったらどうあがいても英作文ができなくておそらく4割くらいしかできない。
数学・・・とけそうなのも、ある。必死でやっておそらく2〜3割^^
物理・・・わけわからん。

あれ、どうにかなるのか?・・・これ?・・・

ただ東京工業大学の過去問をさらっとみてみた。
英語・・・やべー、ほとんどわかる。
数学・・・6,7割はいけそう
物理・・・できて2,3割か・・・
化学・・・みたことあるやつはある。
って感じで、地底レベルなら勝負になるのかなぁ、なんて思った。
やっぱ東大はむずかしいよね・・・
はぁ・・・

やばいね
2008.12.25 [Thu] 01:26

英語に思ったより時間とられて数学と物理が進まん。
ていうか英語もほとんど英作文の練習しかできてない。
やっぱ計画にむちゃがありすぎたのかなぁ。
まぁなんでも1周目は時間かかるから、ドラゴンイングリッシュと大矢が1周終わったら読解とボキャビルにも時間回せるだろう。
数学は復習のほうはスムーズだけどやっぱ新しいとこはキツイね。

物理はこんな感じでほぼノータッチ。本だけ軽く読んだ程度。

やばいね、時間ないね。ていうか朝寝てるのが悪いよね。

とりあえず一日6時間くらいはやれてるのかな・・・?

冬休み
2008.12.19 [Fri] 18:04

今日から家にこもって勉強します!
俺が逃げ出さないようにみといてください!!!

目標達成記録
2008.12.12 [Fri] 19:15

>英語12月(冬休みまでの目標)
>・ダイアローグ1200を暗記
>・Core1900読解・暗記・音読
>・ビジュアル英文解釈パート2を1周
>・シリウスジュニアを軽く流す

これが9/14の目標。
達成率は70%って感じかな。数学も本格的に取り組み始めたから許容範囲かも!
とりあえず冬休みは、
・ビジュアル何週も
・Core1900こんどこそ暗記
・ダイアローグ抜けがないように定期反復
・大矢英作文
・リスニング対策に毎日音読

いやぁ、トーイックだめだったなぁ;

数学は
・高専の数学2を全て終わらせる
・高専の数学3をやったとこまで復習
で決定

そしてついに物理
・エッセンス力学軽く一周
・冬休み明けに向けて電磁気の概要をつかむ
・ちょっとずつファイリングノートをやる

とりあえず目標は大胆に決めたけど、いろいろ年末年始予定もあるだろうし50%もできればいいかなあ・・・

さむっ
2008.12.06 [Sat] 20:25

ものすごい寒くなった気がする。
ふるえながら勉強してる。

英語の勉強は楽しい。
どのくらい英語読めるようになったかなぁと思って、昔買った電撃のFF11の4コママンガのインターナショナル版をひっぱりだしてみた。

1年生か中3のときに買ったやつ。当時はほとんど読めなかった。
が、今開いてみると結構すんなり読める。
ちょっとうれしかった。

英文読解だけなら東大・京大以外は合格圏内にはいったんじゃないかと自負してる。
まだ英作文が残ってるけど('〜')
P R
2009年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像峰不二子
目標達成記録 (2008年12月22日)
アイコン画像Д
PCパーツ安すぎワロタ (2008年12月01日)
アイコン画像.
めちゃ久し振り (2008年11月23日)
アイコン画像zenrayojo
めちゃ久し振り (2008年11月23日)
アイコン画像真那斗
テスト結果とか (2008年10月18日)
アイコン画像すかし
テスト結果とか (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
10月 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
10月 (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
テスト終わった。 (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
テスト終わった。 (2008年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アクエリアスうどん
  • アイコン画像 誕生日:5月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
四国のどこかの高専で現在(2008年9月更新)4年生。
東大志望で夏休みから本格的に勉強開始。
現在は趣味を封印中。