田舎にっき始動。 

October 21 [Sat], 2006, 0:21
えー、初ブログでございます。田舎っこ管理人・めーこの日常を気の赴くままに書いていきたいと思います。自己満ブログなので、かるーく流しちゃって下さいな。

まず、軽く自己紹介。
めーこです。自動車学校の適性検査で「俊敏性に欠ける」と結果が出ました。後はお察し。
生まれてこの方、田舎で暮らしております。
どのくらい田舎かと言うと・・・
・学区内に集合住宅が無い
・最寄り駅は無人駅
・よく熊が出る
・・・とまあ、こんなところでしょうか。よくある田舎です。

引越しなんかしたことないので、たまに標準語だと勘違いして方言で書くかもしれません;
ちょっと前まで「ペンがかかさらない。」は標準語と思ってました。うちのあたりではペンや紙など、道具が原因で書けない場合は、「かかさらない」って言うんですよ・・・。(同じ使い方で「押ささらない」などがある)
でも、「かかさらない」って標準語でなんて言うんですかね?フツーに「書けない」なんでしょーか??

てコトで!こんなかんじでだらだらと書いていきたいと思います!

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aquaqua312
読者になる
Yapme!一覧
読者になる