お引越し 

February 24 [Fri], 2006, 21:18
突然ですが、blogのお引越しをしたいと思います
写真いっぱい載せたいので・・・。

リンクしてくださっている方、お手数ですが変更お願いしますm(__)m
引き続き、どうぞよろしくお願いします

こっちの記事も徐々に移していきたいので、当分残しておくつもりです。



新しいblogはこちら

北海道旅行3日目 

February 24 [Fri], 2006, 8:41
3日目は私が一番楽しみにしていた流氷ウォークです
服の上からドライスーツを着ているので全然寒くない&落ちても大丈夫


浮いてる氷の上に乗ってます。
上手くバランスを取らないと落っこちます







せっかくなので水の中に入ってみました。
プカプカ浮いて楽しい〜







歩いてる時にキュウキュウ音がしたので、アザラシ登場かと思ったら流氷鳴きという現象でした。
流氷がこすれて出る音らしいです。



雪の上で寝たり、走ったり、年甲斐も無くはしゃいでしまいました









お昼ゴハンは鮭とイクラの親子丼
メチャウマ
実は前の日のお昼にもイクラ丼を食べてます
好きだからいいんです





このあと知床を後にして、再び網走へ。
流氷砕氷船オーロラ号に乗るつもりだったのですが、強風の為運休
サンセットクルーズに乗る予定だったのに大ショック
流氷に沈む夕陽が見られませんでした・・・
悔しいので写真だけ。



以上、北海道旅行レポでした
お土産はまた別記事でアップします

スイーツスタイル 

February 24 [Fri], 2006, 1:16
スーパーでパッケージに惹かれて購入
なんか可愛くて・・・。



モリナガスイーツスタイル
キャラメルラテココアラテ

森永乳業ホームページによると、
『ちょっと贅沢な、大人のためのスイーツドリンク』 らしいです

北海道旅行2日目 

February 20 [Mon], 2006, 22:00
2日目は層雲峡から網走に出て、この時期限定の流氷ノロッコ号に乗って知床へ

網走行きのバスの途中で立ち寄った温根湯にあった雪だるま
わんこ連れです



ノロッコ号。
窓向きの指定席を取っていきました




車窓からの眺め。
まだあまり流氷は接岸してないみたい。







車内には石炭のダルマストーブが。
売店で売ってるスルメを焼いて食べることができます






この日には知床のウトロに宿泊
夜はまたまたオーロラファンタジーというイベントを見に行きました。
もう写真入んないや・・・

北海道旅行1日目 

February 20 [Mon], 2006, 18:39
冬の北海道満喫ツアー(勝手に命名、フリープランです)に行ってきました
北海道は何度か行ったことがあるけど、道南ばかり。
今回は旭川空港→層雲峡・知床→女満別空港の行程です

初日は大人気の旭山動物園
この寒さの中、ツアーバスがいっぱい止まってました
いろんな動物見たけど、個人的に好きだったのはホッキョクグマとペンギン









ホッキョクグマのもぐもぐタイム(可愛いネーミング)を見ました。
飼育係さんが魚を投げて泳いで取りに行きます
カラスが横取りしててムカッ
右の写真は見づらいけど、魚を食べているところ。



ペンギンのお散歩
オウサマペンギンがみんなでヨチヨチ歩いてきてとっても可愛い


ここの動物園は動物の紹介とか看板とかが手作りで本当に可愛いんです
動物だけではなく、こういう所も人気の理由なんだろうなぁと思いました。

こういうのとか、いろいろ可愛いのがありました






冬は寒いけど空いているのでおすすめです
もぐもぐタイムもお散歩も一番前で見れたし
夏は3倍くらい人が来るそうですよ
チケット買うのも大行列らしいです


この日の宿泊は層雲峡
晩ゴハン食べてから、氷瀑まつりに行きました。

かまくらの中って本当にあったかいんだなぁと実感
ライトアップがキレイでした
もっと写真アップしたいけど5枚になっちゃった

300円ショップ 

February 13 [Mon], 2006, 23:25
歯医者さんの帰りに300円ショップに寄ってきました。
特に買いたい物は無かったんだけど、歯医者さんが痛くなくてご機嫌だったのでふらっと
そしたらいろいろ見つけてしまって4つも買ってしまいました

えーと、まずはコレ。

柔軟剤です。
前々からダウニーとかいろいろ気にはなってたのですが、どんな香りかわからないので買えずにいました。
が、ここのお店は小さいボトルに入った香りのサンプルがあったんです
全部嗅いで(15種類くらいはあったかな〜、ちょっと鼻が変になりそうでした)これに決めました
メキシコ製みたいで何て書いてあるのかわからなかったけど、帰ってから調べたらデリケートスキン用でした



左がガラスのコースター。木のケース入り。
右はお砂糖入れようと思って買った瓶。前から手頃な大きさのを探してたので。


最後に・・・

見る度にいつも欲しいと思っていた手提げ
でも買っても使い道ないなぁと思ってガマンしてたのですが・・・。
旅館で大浴場に行くのにいつもはショップのビニール袋を使ってるんだけど、明後日からの北海道旅行で使おうと思って買っちゃいました

歯医者さん 

February 13 [Mon], 2006, 22:58
昨日の夜、突然奥歯の詰め物が取れちゃったので、仕事帰りに早速歯医者さんへ
病院嫌いの私がこんなに早く行ったのは、明後日から北海道に行くから
旅行中に痛くなったら悲惨だし、寒いと余計痛そうだし
いつもはしばらく放っておくんですけど

引っ越したのでまずは病院探さないと
ネットで評判のいい所を探してみました
私にとって良い歯医者とはズバリ痛くないこと
どこまで信じていいかわからなかったけど痛くないと口コミ情報が多い所に決定
昼休みに電話したら19時からの予約が取れました

とあるビルの3Fに入ってるんだけど、中に入ってまずビックリ。
そんなに広くない所なんですが液晶テレビが
東京フレンドパークやってました

しばらく待って中に入るとさらにビックリ
診療台にも小さいテレビが1つずつ
ちなみにこっちはネプリーグ
すごい緊張してたのにちょっと和みました
レントゲンの現像待ちとか全然苦になんなかったし。

あともう1つビックリが・・・。
うがい用の水って普通は自分で押すと思うんですけど、コップを置く台があってそこに置くだけで水が注がれる
これって普通なんですか?

ちょっと通うのが嫌じゃない病院でした

ザ・フアラライ・グリル・バイ・アラン・ウォン 

February 09 [Thu], 2006, 22:48
フォーシーズンズにアランウォンのレストランがあると知った時に、最後のディナーはここに決定
The Hualalai Grille by Alan Wongです
ゴルフ場のクラブハウスにあります
ゴルフ場を見渡せる席に案内されました。
        

まずドリンクをオーダー。
私はフアラライナッツ、旦那様がフアラライサンセットというのにしました
        

食事はコースがおすすめと言われたけど、食べ切れなさそうだし結構高かったので単品で

 
   

本日のスープ。スパイシートマトスープだったかな?
2つ頼んだので心配だったけど、当たりでした
美味しかった〜 おうちでも作りたいな。


   

左:シーフードパスタ。パスタって名前だけど麺はうどん?きしめん?
右:チキンの2WAY(だっけ?) 2種類のチキン料理の盛り合わせ。


あと写真は無いけどフアラライサラダ。
シェアするって言ったら取り分けて持ってきてくれて嬉しかった〜
パンも美味しくってパクパク食べてたらお腹いっぱいになっちゃった
デザート食べたかったけど、もう無理



全部美味しくって、大満足

いやいやえん 

February 09 [Thu], 2006, 18:06
『いやいやえん』って知ってます?
私が子供の頃、大好きだった本です
最近また読みたいなぁと思ってたのですが、この前palsystem(生協の宅配)のカタログに載ってたので、つい買ってしまいました。

今日お休みだったので読んだのですが懐かしい〜
短編の7つのお話が入っています。
子供の頃は、この中の「くじらとり」「山のぼり」という話が好きだったな〜

初版って1962年だって
もう40年以上経ってるんですね。
そして私が買ったのは第118刷でした。すご〜い
いつか子供が産まれたら、読んであげたいと思います

            

ハンドソープ 

February 08 [Wed], 2006, 23:46
2丁目からこんにちはのシゲタさんがハワイのおみやげの記事で書かれてたハンドソープ。
私も絵は違うけど、同じ種類のを持ってるのでTBさせてもらいました

私はサイパンのスーパーで買ったんだけど本当にお気に入り
見た瞬間、一目惚れでした
もっといっぱい買いたかったなぁ・・・。

           
☆★プロフィール★☆
☆NAME:AQU☆
★AGE:26★
☆LOVE:旅行・ダイビング☆
★NOW:2005年8月に入籍、9月にハワイのカワイアハオ教会にて挙式、10月に旦那様の地元で披露宴。只今仕事と慣れない主婦業の両立に奮闘中★☆★最近気になっていることは、ヨガ・中国茶・株・ゴルフ・ベランダ菜園★☆★
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お引越し (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» お引越し (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» お引越し (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» お引越し (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» お引越し (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» お引越し (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お引越し (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お引越し (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» お引越し (2008年09月23日)
アイコン画像あゆ
» ワイピオ渓谷乗馬ツアー (2006年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aquaqua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる