発酵式二酸化炭素 

2006年10月11日(水) 14時24分
すいません長らく更新サボってましたm(_ _)m
1500円程度でつくれる自家製の二酸化炭素です!
まずはCO2マイクロストーン980円を用意してください。ないひとは拡散筒、まじで金ない人は割り箸をちょんぎってもやれることはやれます…

用意するもの
エアチューブ
砂糖100g
空ペットボトル500ml
ドライイースト スプーン1杯
co2マイクロストーン
瞬間接着剤(あれば)
重曹5g
です。

まずキャップの真ん中にドライバーをライターであぶってまんなかにギリギリチューブが通るぐらいの穴をあけてください。そこに隙間ができないようにチューブをとおしてください。外側のほうのチューブにはco2マイクロストーンをつけてください。

次はまず350mlぐらいの水をなべにいれてあたためてください。温まったら砂糖を溶かして透明になったら重曹をいれて透明になるぐらいまで溶かしてください。
煮沸する直前でとめて下さい。できたらペットボトルにいれるんですが10/7ぐらいまでしかいれないでください。いれすぎると発酵したとき水槽に発酵したやつが飛び出して大変なことになります。
あとはドライイーストをいれれば完成です。
ふたをキチッとしめればマイクロストーンからco2がでます。でないときはドライイーストが足りないかどこからか隙間ができてもれてる可能性があります。

すいません 

2006年09月22日(金) 19時49分
28日までテストなんで28までブログ更新できません。テスト頑張ります!

すいません 

2006年09月22日(金) 19時49分
28日までテストなんで28までブログ更新できません。すみません…

(無題) 

2006年09月20日(水) 0時57分
ゴールデンラムズホーンみたいなのがうまれました(^-^)/

おれはいまテストで学年で40番ぐらいなんですけどテストまであと1週間!どこまで勉強できてはたしてどれくらい順位があがるのか?!
頑張ります!
ネットの人は軽く平日でも6時間ぶっ続けでやっているが正直おれはできない(T_T)
今日はぶっ続け2時間が限界だった(>_<)
ぶっ続けでやる意味がないっていう意見のひとがいるがおれは勉強体力ってのを信じて勉強にも運動体力みたいに少しずつ限界をやってかないと集中力は上がっていかないとおもう(^-^)/
熟睡したいときはトリプトファンが多いホットミルクがいいらしいです!
徹夜するときは眼帯を片方につけて片目を休ませて交代交代つけてやってくと10時間ぐらいやれるらしいo(^-^)o

ブログは今日はこのへんにしていまから勉強頑張るぜ〜v(^-^)v

リシア 

2006年09月18日(月) 20時40分
リシアは比較的簡単でおもしろいっす?

プレモス 

2006年09月17日(日) 17時58分
のぃさんからいただいたプレモスです(^O^)/絶対元気に育ててみせます(^-^)/

(無題) 

2006年09月16日(土) 22時05分
最近やっと気づいたんですが絵文字つかえないんですね( ̄〇 ̄;)
全部?になって意味わかんない文章になってました

気をつけよm(_ _)m

テスト勉強のお供 

2006年09月15日(金) 23時36分
テスト勉強のお供はこいつです?しかし飲みすぎると腹がいたくなる?

イニシャルスティックの中身 

2006年09月14日(木) 2時30分
意外とゴツかったです…(^_^;)思ってたのは緑色か白っぽくもっと細長いとおもってました。

とったど〜! 

2006年09月13日(水) 22時40分
やっとイニシャルスティックげっとできました!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 発酵式二酸化炭素 (2009年09月08日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 発酵式二酸化炭素 (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 発酵式二酸化炭素 (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» 発酵式二酸化炭素 (2009年05月07日)
アイコン画像盗賊
» 発酵式二酸化炭素 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 発酵式二酸化炭素 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 発酵式二酸化炭素 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 発酵式二酸化炭素 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 発酵式二酸化炭素 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 発酵式二酸化炭素 (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aquaplanets
読者になる
Yapme!一覧
読者になる