最近

October 02 [Wed], 2013, 19:26
ちょっとずつ増えてるよ

二年ぶりにやってきた。ヤツが…

September 05 [Thu], 2013, 0:49
避難勧告again
 
管理会社経由で市役所から連絡。
数分後、会社が借り上げてるせいか、
総務から事業所に
「浅沼さん今どこですか?家にいませんか?」と電話。
事業所かけといて、あさぬま出たのに
「今どこ」って質問おかしいだろ…
「仕事してるから大丈夫ですよ」と応えたら
変なこと聞いたのに気がついたのか「…ですよねぇ…」と。
 
その後、再び総務から「今日は家に帰るな」と言われ
おねーさんに「ご迷惑かけます」と謝られ
あなた悪くないわよ。て言うか誰も悪くないわよ。と悶々としていたら
本日代休の上司から「今日夜家に帰るな。事業所で寝るか?」と電話。
 
ご心配ありがとうございます。
大人ですから何とかしますよ 

結婚式!!

August 17 [Sat], 2013, 14:06
ブーケゲット(*´∀`*)

あさぬまさんの工作講座?

August 01 [Thu], 2013, 10:17
?適当に模様をくりぬく。
下には百均のカッターマットしいてるけど、
雑誌とかでも問題なし。
左右柄が違ったって全く気にしない。
 
?裏から折り紙を貼ったりはらなかったり。
どっちでもきれい。
 
裏から貼る紙は一緒にクラフトパンチ貼り付ける とよいよ
 
応用するとこんなんも出来る
 

あさぬまさんの工作講座?

August 01 [Thu], 2013, 9:47
ちびっ子に聞かれてメールしたから流用
画質が悪いのは勘弁くださいね
 
?クラフトパンチで抜く。
 
 
 
 
 
《脱線》
クラフトパンチがなかったら、
絵を書いて画用紙に貼り付けてカッターでくりぬく。
色紙は紙が薄いから切り抜きにくいよ。
 
 
 例)
 
 これはフリー素材のイラスト。 切るところor残すところに印をする
 浅沼はマジックでグリグリしとく。
 
 
 くりぬくのは適当。
 難しいなみなみは省略する
 ズレだって気にしない。
 千切れたらノリとセロハンテープで補正。
 だいたいで大丈夫。
 
 
 時々裏側から確認
 
 
 くりぬくのは面積狭いとこからが吉。
 
 
 完成
 
 最近は百均でも工作用の細いカッター売ってるよ
 

料理

June 26 [Wed], 2013, 9:09
煮込みハンバーグはつくるけど
焼きハンバーグはあまりつくらない。
焼きハンバーグはコンソメゼリーつくってからじゃないとできないからかなり時間がかかる。
仕事してたらつくれん。
料理好きだよねぇ キャラじゃないけど と同僚にいわれたし
おばちゃんたちは あんた料理するんはホントに意外 とか言われ放題。
家庭向きな性格かどうかと料理するかは関係ない。

時間ないから
日常的にはしないけど、
料理は好き。
ちなみに、みんなの期待は裏切らず
片付け嫌いですよ。

圧力鍋買ってきた。煮込みたい病発生。鬱々してる

June 01 [Sat], 2013, 0:30
カレーは明日つくることにした。
できたて角煮ちゃん。

表面フライパンでちょっと焼いて、
コーラで下茹でして
お肉の表面ちょっとあらって灰汁のけて
調味料と潰した新生姜入れて加圧。
調味料は醤油1にみりん1にお水は3くらい
砂糖は適当に入れる。
カロリーとか気にしてちゃだめだと言い聞かす。
生の生姜のスライス入れて一晩おやすみなさい。
今日も仕事だったのに、何してるんだろう私。


明日もう一回加圧する予定。

後輩ちゃん

May 25 [Sat], 2013, 0:56
後輩からの電話はロクな事がない。
特に携帯への電話。
免許証の有効期限切れてるんですけどどうしたらいいですかとか
 
そして
今日も今日とて後輩から電話
 
昼休み中に銀行に行った後輩
(免許証失効してたのとは違う子。後輩増えすぎ…。OLさんやったら超お局様やね。)から携帯に電話
 
 
 
 
「もえさ〜ん
銀行の駐車場で事故りました〜。
どうしたらいいですか〜
 
 
な に し て る ん だ !!!!
 
 
そして何故 みんな車がらみのトラブルの電話を
真っ先にわたしにしてくるンだ。
 
落ちつけよ!
 
わたしに聞くより最寄り警察署に電話しようゃ!
 
110するか悩むようなら内容なら
所轄警察署の直通電話にかけりゃよいのだよ。
 
 
しかし、最近 わたしの周りは事故ばかり。
皆さん気をつけてくださいよ
 
 
 
 
 
まぁ 浅沼が一番あぶないっていう。

今日の衝撃

May 11 [Sat], 2013, 23:20
マッサージ師さん「肩回してみて〜」
ぐるぐる
 
マッサージ師さん「それ腕ですよ〜」
 
浅沼 関節がユルい自覚はあった。
 
あったが、
肩 だと思って32年間まわしてたのに、
稼働閾が広すぎて
「肩の関節」 しかまわっていなかった とか     
 
 
通りで、いくらストレッチしても
肩凝り治らないわけですよ皆さん
通りで、身体柔らかいのに肩凝りヒドいよねとか言われるわけですよ
 
 
 
皆さんの肩は肩ですか?

厄落とし行ってきた

April 07 [Sun], 2013, 20:33
厄落としに薬王寺行ってきた
 
 
ひさびさ徳島
 
徳島に行ってまで文房具大量購入
P R
P R O F I L E
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浅沼 萌
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる

アイコン画像 80's 秋生まれ
アイコン画像 ダメ女属性
アイコン画像 犬と写真とコンビニとcafeと日本酒が趣味
アイコン画像 乙女座 A型
  ↑に関する占いはあたりません。
  占いなんてそんなもんです。
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最 新 コ メ ン ト
アイコン画像nov
» 何億光年輝く星にも寿命があると (2014年08月02日)
アイコン画像ちぃ
» 今日の衝撃 (2013年05月12日)
アイコン画像ちぃ
» 恋愛観 (2012年09月16日)
アイコン画像mina
» そんなもんだよねぇ (2012年08月17日)
アイコン画像浅沼さん
» 好き (2012年05月04日)
アイコン画像おっけー
» 好き (2012年04月30日)
アイコン画像mina
» バッサリ (2012年04月10日)
アイコン画像mina
» 結婚願望 (2012年04月07日)
アイコン画像mina
» クロワッサンシュークリーム (2012年03月01日)
M A I L

TITLE


MESSAGE

月  別