2016年、夏のストックホルム 

2016年08月17日(水) 17時25分
今の年の夏もスウェーデンのストックホルムに来ています。



おだやかな午後
やさしい風と 光と 緑と

peaceful afternoon
gentle breezing
and calm light
In lovely greens

滞在しているグリーンいっぱいの部屋。
あぁ、気持ち良い。









パートナー共々、本当に忙しかった今年前半をリセットすべく
今回の滞在はノープラン。
予定がないという日々を過ごす。
感覚を澄ませば、きっと
出逢うべくものに出逢い
出逢うべき人に出逢う。

7/12は、南港サンセット.tvに出演します! 

2016年07月11日(月) 23時26分
明日7/12は、大阪の南港サンセット.tvに出演します。

18:00番組スタート!
私の出番は、18:35から15〜20分くらいです。
3rdアルバム「STAY PEACE with SONGS」から
2曲ほど演奏させて頂いた後、インタビューがあります。
さてどうやることやら?ぜひストリーミングしてみてください!
そして、見逃した方はアーカイブもあるそうです。
チェックしてみてください!

<南港サンセット.tv>
毎月 第2・第4 火曜日 18:00〜
笑顔と元気をキーワードに、多彩なゲストの楽しいトークや音楽の生ライブ、そして大阪南港の地域情報やATCのイベント情報などを含めて、南港ATC内 ITM棟 10階『南港サンセットホール』から公開生配信します。また、視聴者参加型のコーナーもありますのでぜひ参加を! SmileJack S(^○^)J
【 企画/制作 Soulty Studio 】





2016年夏のライブ予定 

2016年07月11日(月) 23時14分
京都はもはや危険な暑さが続いております...
そろそろ私はアブナイかもしれません^^;

暑いのが本当に苦手な私は、夏のライブは毎年殆どやらないのですが、今年は意外と頑張ります。。。大丈夫か?

そんなわけで、2016年夏のライブのお知らせです!
 
先週はわからん屋さんにて、先輩ギタリストの奥田昌也氏との共演!大変たのしく終了しました!
セッションあり、ゲストあり、懐かしく、しみじみとしたいい夜でした。

そして、18日は東京にて、putty,co,.(丸山真樹子)さんと一緒に毎年開催している「そらと森のハルモニア」今年で7回目を迎えます。長田弘さんの絵本「森の絵本」を、ピアノを弾きながら、歌も織り交ぜながら、朗読します。さて、私にそんなことができるのでしょうか?確かめに来てください♪楽しいイベントになりそうです。お子さま連れ大歓迎ですよ〜

そして、8月に入って、初めましての「創徳庵」さんで、スウェーデンつながりのピアニスト西島芳さんと共演します。暑い盛りに、北欧の涼しさをお届けできたらいいなぁ〜と思っています。今からとてもたのしみにしています♪

そして、このライブの後、今年もスウェーデンへ行ってきます。え?避難?(笑) いろいろクールダウンしてきます。

帰国後、9/3は高蔵寺の花音さん。映画「カンタティモール」の音楽を制作された、小向定さんと初めて共演します。そして初めましてのながやまぼんきちさん。こちらもとても楽しみです。きっとまだ暑い9月のはじめ。私の中では「夏」とみなしております^^

暑い盛りですが、どうぞライブ会場に涼みに来てください。
この夏、西で東で、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

=============================================
●7/8(金) 京都 わからん屋
w/奥田昌也 and more...
OPEN 19:00 START 19:30 
MC ad/¥1000 door/¥1200 ※1drink 別

●7/18(月・祭) 東京 GRAPES KITASANDO
「そらと森のハルモニア」
OPEN 11:30 START 12:30
MC ¥3500(ランチ付)



●8/3(水) 大阪 創徳庵
w/西島芳
OPEN 19:00 START 19:30
MC ad/¥2000 door/¥2300 ※+1drink



●9/3(土) 愛知 花音
w/ながやまぼんきち/小向定
OPEN 18:30 START 19:30
MC¥2000

【LIVEレポート】6/5 さうりる 

2016年06月07日(火) 12時35分

6月5日、雨上がりの日曜日。
京都、西院にあるJazz Live Sahoril〜さうりる〜さんでのライブでした。
久しぶりのトリオライブ。メンバーは、ベースの平川雅子さんと、ドラムの山北弘一さん。
このメンバーでやるのは3回目ですが、お二人ともさすがのプレイです♪素晴らしい!!


ドラムの山北弘一さん


ベースの平川雅子さん


そして私。さうりるのピアノはとてもよく響きます♪


ゲストで、かめちゃんこと亀谷佳子さんがコーラスで参加してくれました。

セットリストは...
<1st>
1.Raindrops keep fallowing on my head(雨にぬれても)
2.きみの森
3.空にとける街
4.イェーテボリの空の下で
5.Ven kan segla forutan vind? (スウェーデンのフォークソング)
6.冷えた月
7.勇気を与えたまえ
8.わがままな夢

<2nd>
1.優しい雨
2.太陽と砂
3.Green Island
4.LITTLE WINGS(Jimi Hendrix)
5.GOOD NEWS
6.Desert Bird〜砂漠の鳥〜
7.あの日からのうた
8.BEAUTIFUL WORLD

2ステージ目の1曲目「優しい雨」は、まさかのキョンキョン(笑)
弾き語りで、雅子さんと一緒に歌いました。この曲は改めて名曲だなーと。

4曲目の「LITTLE WING」はお客様からリクエスト頂いた、まさかのジミヘン!(笑) 
初めて歌いましたが、言わずと知れた名曲ですね。カッコいい!

そんなこんなで、まったりと、楽しく、気持ちよく更けていった雨上がりの夜。


終演後にパチリ☆


終わった後、ジントニックを頼んだら、
こんなに素敵なグラス!美味しくいただきました
なんだか清々しい気分

来てくださったみなさま、さうりるの今田さん、あつこさん、
どうもありがとうございました!

明日は「Singing Alone 〜 朝音幸ピアノ弾き語りLIVE〜」@Z.IMAGINE 

2016年04月16日(土) 22時23分


熊本の地震、被災された方々心よりお見舞いを申し上げます。
どうか被害がこれ以上広がりませんように!
余震が続く中、被災地はどんなに不安なことでしょう...

明日の夜は、東京でうたいます。
こころは落ちつきませんが、私にできることを。

明日、4/17(日)、外苑前のZ.IMAGINEさんにて 
「Singing Alone 〜 朝音幸ピアノ弾き語りLIVE〜」
2ステージたっぷり弾き語ります。心をこめて。

●4/17(日) 東京 Z.IMAGINE 
「Singing Alone 〜 朝音幸ピアノ弾き語りLIVE〜」
OPEN 19:00 START 19:30 charge ¥2500(1drink 別)
朝音幸(Vo&P)

そして、京都に戻って4/20(水)はRAGさんにて。
新しくなったグランドピアノを弾けるのが楽しみです。

5月は大阪、6月、7月はまた東京です。

皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。

=========================

●4/20(水)京都 RAG
OPEN 18:00 START 19:00 
MC ad/¥1800 door/¥2100
朝音幸/covamanary/あかしなおこ

●5/21(土) 京都 わからん屋
OPEN 19:00 START 19:30 
MC ad/¥1000 door/¥1200 ※1drink 別

●5/29(日) 大阪 Sound Kitchen qupe
「Detter Days Vol.70」
OPEN 19:00 START 19:30 
MC ¥2500 ※1drink 別

●6/5(日) 京都 さうりる
「朝音幸トリオLIVE」
OPEN 18:00 START 19:00 MC ¥2500
朝音 幸(Vo&P)平川雅子(B)山北弘一(Ds)

●6/17(金)&18(土) 東京 バロックカフェ
「LOVE LETTERS」 (朗読劇)
※詳細後日

●7/18(月・祭) 東京 GRAPES
「そらと森のハルモニア」

【3月4月のLIVEのお知らせ】 

2016年03月17日(木) 21時56分
【3月4月のLIVEのお知らせ】

明日3/18(金)は、出雲麻紀子さんとミカコハサウェイちゃんといっしょに、
そろそろ恒例な企画ライブ、京都木屋町わからん屋さんにて!
毎回、楽しすぎる、熱すぎる、本気すぎる演奏をぜひ聴きに来てください♪

そして、4/2(土)は愛知は高蔵寺の花音さんにて、またまた出雲さんとジョイントライブ!
「高円寺×高蔵寺ノスタルジー」こちらも何が飛び出すかお楽しみ♪

東京は4/17(日)、Z.IMAGINEさんにて 
「Singing Alone 〜 朝音幸ピアノ弾き語りLIVE〜」
2ステージたっぷり弾き語ります。

そして、京都に戻って4/20(水)はRAGさんにて。
新しくなったグランドピアノを弾けるのが楽しみです。

春の夜、奏でます♪

さくらももうすぐ咲きはじめますね。
春の宴、みなさまお待ちしています!



=========================
●3/18(金) 京都 わからん屋
「高円寺×木屋町ノスタルジー」
OPEN 19:00 START 19:30 
MC ad/¥1000 door/¥1200 ※1drink 別
朝音 幸/出雲麻紀子/ミカコハサウェイ

●4/2(土) 愛知 花音 
「高円寺×高蔵寺ノスタルジー」
OPEN19:00 START20:00
チャージ2,000円 ドリンク別  
朝音幸/出雲麻紀子

●4/9(土) 京都 わからん屋
OPEN 19:00 START 19:30 
MC ad/¥1000 door/¥1200 ※1drink 別

●4/17(日) 東京 Z.IMAGINE 
「Singing Alone 〜 朝音幸ピアノ弾き語りLIVE〜」
OPEN 19:00 START 19:30 charge ¥2500(1drink 別)
朝音幸(Vo&P)

●4/20(水)京都 RAG
OPEN 18:00 START 19:00 
MC ad/¥1800 door/¥2100
朝音幸/covamanary/あかしなおこ

【LIVEレポート】2/29小さな街の音楽会Vol.5 

2016年02月29日(月) 23時20分
小さな街の音楽会vol.5〜 SINGING LOVE SONGS 〜
無事終了しました。



寒い朝でしたが、会場の中はほっこり暖か。
サイフォンで淹れたおいしいコーヒーとスウィーツとともに、
まったり、ゆったり、お茶会のようなLIVEになりました♪
あぁ、、、とても贅沢な素敵な時間でした♡



オープニングは岩本弘子さんと
・Someday My Prince Will Come
・KISS ME

そして、ひろこさんのエレクトーン&鍵盤ハーモニカと
いわおしょうこさんピアノ演奏。



私のステージのセットリストは…
1)Loving you
2)空にとける街
3)The Rose
4)LOVE LOVE LOVE
5)LOVE
6)愛しいもの

そしてエンディングは最後に3人で
・夢で会えたら

終わった後は、出演者とお客様が一緒にお茶会♪
楽しいひと時でした♡

雨の中、そしてインフルエンザが猛威を振るう中来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました!
小さな街の音楽会シリーズ、次回は6月か7月を予定しています。
ぜひお楽しみに♪

朝音幸トリオLIVE in 関西 

2016年02月07日(日) 23時01分


2016年、朝音幸トリオin関西 スタートです!
素晴らしいメンバーとともに、京都西院のさうりるさんにて!

今からワクワクしています♪
ぜひ、お見逃しなく!

朝音幸トリオLIVE〜 Spring has come〜

2016.3.5(Sat)
OPEN 18:00 START 19:00 MC ¥2500
朝音 幸(Vo&P)平川雅子(B)山北弘一(Ds)

Sahouril さうりる 

小さな街の音楽会Vol.5 

2016年02月07日(日) 22時46分
小さな街の音楽会シリーズ、今年もやります。
今回はLOVEがテーマ。ラブソングをたくさん歌います♡
月曜日の午前中、ほっこりライブです♪



小さな街の音楽会vol.5 〜 SINGING LOVE SONGS 〜

2016.2.29(月)
OPEN:10:30〜 START:11:00〜
¥1200(1ドリンク付)

< 出演 >
朝音 幸( Vocal & Piano )
岩本 弘子( 鍵盤ハーモニカ&エレクトーン )
いわお しょうこ(Piano)

小さな街の小さな音楽会。
今回は、バレンタインデーとホワイトデーのまんなかで
ラブソングをたくさん奏でます。

月曜日の朝がLOVEでいっぱいになるといいな♡

【LIVEレポート】1/17わからん屋 

2016年01月19日(火) 22時34分
1月17日はわからん屋さんにてライブでした。
2016年のうたい始め、弾きはじめは、
コーラスの、かめちゃんこと亀谷佳子さんと♪





ギター弾き語りの山本佳名子さんの大人の女性のハードなカッコよさ。
そして、ウクレレとピアノの弾き語り、多彩な蜂谷清香さんと折笠誠さんの
チェロとの素敵なコラボレーション。
それぞれの感性が響く大人な夜...



回を重ねるたびに、かめちゃんのコーラスは伸びやかで心地よく
私もつられて気持ち良く歌えます。ありがとう♪

セットリストは...
1.The Rose
2.イェーテボリの空の下で
3.冷えた月
4.ともしび
5.一滴のしずく(byかめちゃん)
6.あの日からのうた

阪神淡路大震災から21年目のこの日。
なんと、去年も1月17日にわからん屋さんでライブさせて頂いていました。

こうして音楽を奏でることができるのは何て幸せなことだろう。
心に染みる夜になりました。

さあ、今年もうたおう!弾こう!
みなさん今年もよろしくお願いいたします♪

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朝音幸
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とも
» 明日は今年最後のLIVEです (2013年12月23日)
アイコン画像朝音幸
» 月明りとクリスマス (2012年12月01日)
アイコン画像R.J.Ness
» 月明りとクリスマス (2012年11月28日)
アイコン画像朝音幸
» 無事帰国しました〜! (2012年09月02日)
アイコン画像垂水幸子
» 無事帰国しました〜! (2012年08月29日)
アイコン画像朝音幸
» 8月6日スウェーデンにて (2012年08月24日)
アイコン画像とも
» 8月6日スウェーデンにて (2012年08月07日)
アイコン画像ソエコ
» 太陽と雪 (2012年02月13日)
アイコン画像朝音幸
» あけましておめでとうございます (2012年01月12日)
アイコン画像伊勢数磨
» あけましておめでとうございます (2012年01月09日)
Yapme!一覧
読者になる