お引越し 

2010年03月13日(土) 0時36分

 突然ですがブログを引っ越しまーす。

 これからはもっとたくさん更新できると思うので、これからもよろしくね〜

 新しいブログはコチラ

子離れできないよ・・・ 

2010年03月02日(火) 13時09分

 ブログ・・・超放置〜 時間はあるのに最近iphone買って以来、PC開くクセがなくなってしまって・・・


 そしてその間にコアラちゃんは7ヶ月になりました〜オメデトウ

 
 そして遂にコッドデビュー
                    

コアラちゃんの部屋に置いていたコッドを私達のベットルームに移動した。 パックンはオージー的考えで、「コアラちゃんは自分の部屋で寝るべき」と言ったけど、却下した。だって〜心配でしょ〜



  今までは夜はバシネット(バシネットはもう入りませーん)、お昼寝は私達のベットでこんな風に寝てたけど、寝返りが激しくてクッションでバリケードを作るも足で蹴ったりして落下が心配だった。

 それに私達のベットはテンピュールマットレスだから、赤ちゃんの背骨には良くなかったらしい

 うつぶせ寝が好きなのね〜



 コッドで眠るコアラちゃん・・・また1つ成長したね〜









一生懸命ハイハイ練習中。早くから四つんばいになってるんだけど、最初の一歩(手)が出ない。 足はかなりしっかりしてて、膝をつけるだけじゃ物足りないのか、足の裏で踏ん張って陸上のスターティングポーズしてる。










なかなか進めないとイライラしてコロン・・・あ〜疲れた〜

プレイグループ 

2010年02月12日(金) 15時22分

 コアラちゃんももうすぐ7ヶ月・・・そろそろプレイグループデビューしたいな〜 ってな訳で
とあるプレイグループに見学に行ってきた。

 プレイグループの見学は今日が2箇所目。 広くてみんな優しくて雰囲気も

 でも前回の所も今日の所も満員でウェイティング・リストに載せてもらって、空きが出るまで待つことに・・・


 
 絵本を読んでもらってる。 みんな真剣でかわいいね〜 

 ほとんどの子が1歳以上でコアラちゃんくらいの年齢の子はいなかったけど、先輩ママさんにいろいろ尋ねたり、コアラちゃんもたくさんの人に抱っこされて嬉しそうだった



 コアラちゃん、人見知りしないで結構誰でも良かったりするのよね・・・


 今すぐ入れなくても、コアちゃんが歩けるようになるくらいに入れたらいいな〜

 見学は2回まで行けるので、来週も行こう〜っと 





 お家に帰って来てからのコアラちゃんは・・・


 6ヶ月に入ってはじめた離乳食も喜んで食べてるよ

 おかゆが好きなんだよね〜さすが日本人の血を引いてるわ






 マイ・ブームはママの目を盗んで、プレイマットをめくりハムハムすること。 見つかったら手足をバタつかせて笑ってごまかす・・・ その笑顔にママは騙されてしまうよ





人気blogランキング→Click Here よろしくお願い致しまーす






旅行のブログもよろしくね

ビューティフルな3人旅行〜

ご機嫌コアラちゃん 

2010年02月08日(月) 16時06分
 パックンになってから出張が多い〜 パースに戻ってきてから既に3回、3日間ずつ。

 先週末も、来週も・・・

 nab君の時は年に3回ほどシドニーかメルボルン1週間くらいで、ほとんど一緒に行ってたんだよね〜

 ちょっとした国内旅行で楽しかったんだけどな〜


 今はコアラちゃんがいるし、3日間くらいなら2人でお留守番してる方がいいよね

 パックンがいないと夕食は作らないので意外とラクかも・・・コアラちゃんと2人のんびり過ごしてるよ。





 ウォーカーでどこでも行けるようになったよ  パパが帰ってきたら、大興奮でまっしぐら〜

キッチンの引き出しも開けるようになったからストッパーを付けなくちゃ

 




 午後はリビングよりコアラちゃんの部屋の方が風通しが良くて涼しい・・・あっつい日はダメだけどね




 午前中は散歩に行ったり、庭で遊んだり・・・


 ただいま、ハイハイを練習中  もう少し時間がかかりそうだね、頑張れ〜



人気blogランキング→Click Here よろしくお願い致しまーす






旅行のブログもよろしくね

ビューティフルな3人旅行〜

80th Birthday 

2010年02月08日(月) 15時53分


 昨日はパックンおばあちゃんの80歳のお誕生日パーティー

 おじちゃんとおばあちゃんはいろいろな施設がある老人向けのビラに家を買い、のんびりゆったり老後を過ごしている。

 

 敷地内にあるコミュニティー広場を貸し切って、40人くらい集まったよ。






 6人のひ孫達・・・





 パックン妹がコアラちゃんを、私がパックン妹の赤ちゃんを抱っこしてるの。 



 おじいちゃんもおばあちゃんもすんごく優しくて、みんなにとても愛されてる 

私もパックンと付き合ってる頃からすごく良くしてもらって・・・ 

 元気で長生きしてね〜


人気blogランキング→Click Here よろしくお願い致しまーす






旅行のブログもよろしくね

ビューティフルな3人旅行〜

たまには♪ 

2010年02月03日(水) 13時38分

 お友達が少ない私・・・子供が生まれて更に少なくなった

 プレイグループも行ってないし(どこもいっぱいなのよね〜) 

 コアラちゃんと1日2人きりで過ごすのも全然いいんだけど、でもせめて週に1度くらいはお友達と遊びたいっ


 先週はシティーに住むSさんのお宅にお邪魔したよ。 デジカメ忘れちゃって写真はないけど、コアラちゃんより2ヶ月お姉ちゃんのSちゃんは細身のかわいい女の子 

 Sさんとは妊娠中にブログを通じて知り合ったんだけど、出産後はお互い日本に帰っていて、赤ちゃんご対面はこれが初でした。

 また遊びましょうね〜



 
 そして昨日はMさんのお宅へ〜 別のMさんも一緒


 

 2歳Mちゃん、3歳Kちゃん、5ヶ月R君、そして6ヶ月コアラちゃん・・・仲良く4人のショットが撮れました


 とっても楽しかったでーす。2人のMさん、誘ってくれてありがとう〜





  そしてこの日、また1つ成長の証が・・・。

 寝ながら寝返りしてうつ伏せで寝てたの  寝返りも寝返り返りもラクラクだけど、眠ってる最中は初めてで、様子を見に行った時はアセッタ〜

 

 首を自由に動かせるから窒息の心配はないと思うけど念のため・・・

  

 日本で買った寝返り防止クッション(両側のクッションがつながってるんだよ)。クッションが小さいから、起きてる時はコレを乗り越えて無理矢理寝返っちゃうけど、眠ってる時はそこまで強引じゃないから大丈夫、今のところ・・・


 ハイハイはまだできないけど、転がったりズリバイしたりしながら、いろんな所に移動するよ



 それから〜

   お座りも上手になって楽しくおもちゃで遊んでる

 名前読んだら「な〜に〜」って振り向いてくれるの



 この目覚しい成長振りが、幸せを感じさせてくれるんだよね〜








人気blogランキング→Click Here よろしくお願い致しまーす






旅行のブログもよろしくね

ビューティフルな3人旅行〜

ひ・・・ひもじい 

2010年02月01日(月) 13時14分

 お腹空いたな〜 昨日の夜、突然電子レンジが壊れてしまった 全然温まらなくて食品は冷たいまま・・・

 
 ××製ならともかく、日本製なのにたった6年で普通壊れる


 おかげで私のランチ(冷凍食品)が食べられない・・・。調理しろって話だけど、そんなのメンドクサイ


 お腹空きならが、日本滞在紀をupするのって辛い・・・    だって〜


 
コレとか・・・・・


コレとか・・・・・


こんなのとか・・・・・


こんなのも・・・・・



そして極めつけはコレだし・・・・・(ちなみにお正月




うう・・・日本に帰りたい

おめでとう! 

2010年02月01日(月) 12時33分
  コアラちゃんは6ヶ月・ハーフバースディを迎えたよ

 
  ラッキーな事に生後10週間から3ヶ月間は札幌の実家で過ごせたから、両親にたくさん助けてもらったけど・・・

 それでもっ 私、ここまでよく頑張った


 甥っ子が生まれた時、かわいくてたくさん貢いだけどそれでも機嫌が良い時抱っこするだけで、ミルクの作り方も知らないし、オムツすら替えたことがなかった。 

 そんな私がちゃーんとコアラちゃんを育ててる。 しかもめっちゃ楽しい

 私を変貌させてしまったコアラちゃん・・・すごいね〜


 


 ただいまのコアラちゃんのサイズ   身長70cm  体重8.1kg 


 日本人の赤ちゃんはもちろん、オージー赤ちゃんの平均値で見ても、コアラちゃんの身長はかなり高いほう。  体重は真ん中よりちょっとだけ上。


 確かに・・・ベットで寝てる姿を見ると、長いんだよね〜

 あっという間に私の背を抜かしてしまうんだろうね・・・でもパックンは抜かさないでね そんな大女はイヤだよ



 コアラちゃん、めっちゃ集中力あって1人遊びがとっても上手  夜は9時間・お昼寝は2時間、サクっと眠りにつくし

 いつもご機嫌で泣かないし、最近始めた離乳食も食べてくれるし・・・ パックンが帰ってくると大興奮でベッタリだし


 ママはとってもラクさせてもらってます

赤ちゃんのいる生活って・・・ 

2010年01月29日(金) 16時40分
  コアラちゃんが生まれる前までは「生活感のない家」を目指していた。

 だってモデルルームのような家って憧れるよね〜

  幸いパックンもキレイ好きで、2人で協力してできるだけ目標に近づこうとしてたんだけど・・・。


 赤ちゃんがいたら、そんなんムリねっ

  毎日毎日クソ暑くて・・・失礼  35度超えの猛暑の中、なかなか外出する機会もなく
涼しいで2人で遊んでるんだもん、「生活感のない家」なんてムリでーす



 *注* ゴミ屋敷ではありません


 コアラちゃんと遊ぶリビングはこんな感じ  まだオモチャも小さいけど、そのうちどんどんデカくなっていくんだろうな・・・

最近のコアラちゃんのマイブームは自分の足と遊ぶ、そしてナメル 赤ちゃんの
この姿、だーいすき




 最初は散らかってる家が悲しかったけど、もう慣れた・・・というかそんなの気にしてたら楽しく育児なんてできないし


 床に転がる事が多いコアラちゃんの為に、掃除機だけはマメにかけるようにしてるけど、散らかるのはもう諦め〜


 これでいいのよっ すみすみ流お気楽育児とはこんなもんさっ・・・

2010年 初ブログ 

2010年01月12日(火) 11時42分
 皆さん明けましておめでとうございます・・・ってすんごい出遅れてますね、私

 ずっと放置状態にも関わらずご訪問下さった皆さん、ありがとうございます。そしてごめんなさい

 さて、私は今どこにいるでしょう〜か 


 答えはパース・・・そうパースにもどってきちゃたのよぉぉぉぉぉこの顔が100個くらい)


 コアラちゃんと過ごした90日間の実家生活とパースでの現実生活・・・あまりのギャップに立ち直れなかったよ・・・いや、今もその余波は続いてるんだけど


 でもいつまでも悩んでいられない、だって私はお母さんなんだから ・・・と自分自身に言い聞かせ何とか元の生活に戻る努力をしているの


 今日は気分転換にショッピングセンターに行ってきた・・・んだけど日本じゃない事を改めて痛感し悲しくなっちゃった気晴らしするつもりが逆効果

 早く時間に解決してもらわなきゃ〜

 

 コアラちゃんは5ヶ月を過ぎたよ。 最近のコアラちゃんは・・・

 ・寝返りしまくり。今ではすっかり仰向けが好きじゃないらしく、ほとんどうつぶせ。オムツ替えも大変よっ

 ・私に支えられて座って遊ぶのも好き 

 ・何でも触りたがり、口に入れたがり。できないと怒る

 ・1日の生活リズムがキッチリ 生後1ヶ月目からずーっと昼も夜もすんなりしっかり寝てくれる。めっちゃラクだわ〜 おかげで私は寝不足知らず
 
 ・歯が生え始めてる 歯固め思いっきり口に入れて、ウガウガ文句言ってる。

 ・日本のおじいちゃん、おばあちゃんとスカイプすると大喜び わかってるのかなあ(でもその姿がちょっと私には辛い

 ・人見知りをする。 初めての(或いは忘れた)人に抱っこされると、5秒間ほどジーっと顔を見てからウェーンと泣き出す。 記憶の糸を辿るも「やっぱり知らない人〜」って思うんだろうね
思い出そうと努力するところがかわいい


 赤ちゃんってホントかわいいなあ。おもしろいなあ。癒されるなあ。


 
 日本で撮った写真はデジカメの付属品を実家に忘れて来たので届いたらupしていきます
P R
プロフィール
■代替テキスト■
お名前 :スミスミ
趣味など :スキューバダイビング、海外旅行、ネイルアート
OZの夫とオーストラリア・パースに住んで3年。自宅の一室をネイルサロンにしています。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すみすみ
» たまには♪ (2010年02月05日)
アイコン画像まゆ
» たまには♪ (2010年02月04日)
アイコン画像すみすみ
» ひ・・・ひもじい (2010年02月03日)
アイコン画像すみすみ
» ひ・・・ひもじい (2010年02月03日)
アイコン画像すみすみ
» ひ・・・ひもじい (2010年02月03日)
アイコン画像kiyomi
» ひ・・・ひもじい (2010年02月02日)
アイコン画像ゆり
» ひ・・・ひもじい (2010年02月01日)
アイコン画像みきてぃー
» ひ・・・ひもじい (2010年02月01日)
アイコン画像すみすみ
» 2010年 初ブログ (2010年01月25日)
アイコン画像すみすみ
» 2010年 初ブログ (2010年01月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE