富士山 

April 13 [Mon], 2009, 1:54
今日は天気も良かったので富士山を眺めに行ってきました

実は先週の土曜日も富士山からすぐ近くのホテルに泊まりました


最近、よく‘呼ばれる’のです、富士山から。(笑)

頭の中では運転ダルいなぁー、とか帰りはかなり混むんだろーなぁとか

ごちゃごちゃ考えちゃうけど意志とは反対に体は動くんです、富士山に

行こう行こうと。

車を走らすこと2時間。

雪化粧の少し霧のかかった神秘的な富士山がお目見え

2時間の運転の疲れはあっという間に消えてます。

この前より一段と大きな大きなエネルギーを感じました。

すべてを包んでくれる強さ、すべてを受け入れてくれる優しさ。

男性的でありながら女性的でもある、そんなふうに感じました。

春分が過ぎ、夏至に向けてエネルギーが高まっているのでしょう。


やっぱり富士山、ただの山じゃないんですよね〜

私はこの霊峰、富士山が日本の人々の清らかな心、美しい魂を

表しているように感じずにはいられません。



Dior 

April 10 [Fri], 2009, 23:51
Diorの新作スノーホワイトニングのファンデを買ったらピンクの可愛い

ポーチがついてきました

カワイイ


そしてファンデの下地も買ったらなんと、またまたカワイイ、シルバー

のポーチもGET

わーーーーぃ

NO MU BA RA 

April 09 [Thu], 2009, 18:03
最近飲み始めたローズウォーターのNOMUBARA(飲むバラ)。 ブルガリア産の最高級オーガニックのバラが贅沢に入ってるんです(^O^)

ワルキューレ 

March 31 [Tue], 2009, 23:47
3月も今日で終わり。

本当に年をとるごとに時間が加速しているような気がします。

早いな〜



今日は夕方からトムクルーズ主演のワルキューレを観てきました。

この映画は簡単に説明するとナチのヒトラーの暗殺計画を企てて

トムクルーズ演じる大佐が暗殺を実行する映画。

結果的には暗殺は失敗に終わり死刑を宣告されるわけですが

暗殺を挑むメンバーたちの勇気ある戦いには感動します。

これ、本当に実話の実話なんですね!!

ヒトラーも常に暗殺の対象になり死と隣り合わせだったんですね

いつの時代、どこの国でも権力者に対する反逆者は常に存在しています。

しかし不思議なことにヒトラーは何度も何度も殺されかけても絶対に死ななかった

みたいです。最後には自ら自殺を図って亡くなったのですが...

たとえば会食中にテーブルに爆弾が仕掛けられていたのにヒトラー以外の人は

皆死んで自分だけ助かっていたり...

つ、強いですよね

ドイツ民を600万人殺したと言われているヒトラーですが実際には何人か

定かではありません。

ヒトラーに関してはいろいろな噂があるのですが真実かどうかは分かりません。

が、しかし罪のない人たちを次々と殺していった冷酷な殺人は真実。

この映画を見ているだけで悲しさと怒りがこみ上げてきたほどです。

ヒトラーの大虐殺、広島長崎の原爆投下、過去様々な戦争、そして今もなお

続いている紛争。加害者であれ被害者であれ私たち一人一人の意識が変わらない

限り戦争って終わらない気がします。

つまり地球上で起こるすべてのことは我々一人ひとりの意識を反映しているに

過ぎないのです。

一人一人が自分のことを愛することができれば周りの人たちにも愛を与えることが

できます。そうしたら戦争なんて起こらないはずなのに....


私たちはあまりにも自分を愛することを忘れてしまったのですね。







三十三間堂 

March 15 [Sun], 2009, 13:40
京都で私が好きな場所の一つ三十三間堂。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりこ
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行-海外旅行,
    ・ペット-ヨークシャーテリア
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うーたん
» チョコ (2009年03月12日)
アイコン画像詩子
» 韓国の友達 (2009年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる