カクテルなのにカーロリーオーフ!! 

October 19 [Thu], 2006, 20:47
あああ
プレビューのまま・・・ああ失敗したああ
うううううう

トマトソ−スペンネ
材料
・ペンネ
・鶏肉
・にんじん
・玉ねぎ
・えのき(他のきのこでも)
・トマトジュース(ホールトマト)・ウスターソース
・塩こしょう・砂糖

作り方
@鍋を熱し油をひく。
A鶏肉は皮目を下にして焼き、裏返して両面を焼く。
一度取り出して、その際出た油を捨てる。
Bもう一度油を熱し、にんじん、玉ねぎを玉ねぎが透き通るまで炒める。
CBに鶏肉、えのき、トマトジュース、調味料を加えて5分煮込む。
Dペンネを加えてさらに5分煮込む。
E塩こしょう等で味を調えて完成

またピント合ってない・・・・・・
できたてはペンネのコシがおいしくて、煮詰めるととろとろになります!!
トマトジュースでつくると酸味がひきたっておいしいです。

半身浴って結局いいの?悪いの? 

October 15 [Sun], 2006, 18:26
なんかタイトルとか変えてみちゃったりなんかしてみました。
ふざけすぎててごめんなさい。
テンションが戻ったら戻すかも。
スキンも変えてみた。"秋"で載ってたけど、これって秋なんか??

まあいいや

およそ1ヶ月ぶりの更新・・・
書きますね
((誰も見てないだろうけど。 爆

普通の肉団子
材料
・豚ひき肉
・ねぎ
・しいたけ
・チンゲン菜(なくても。他の菜っ葉でも。)
・しょうゆ
・水溶き片栗粉
・砂糖

作り方
@ねぎ・しいたけを細かく刻み、ひき肉と混ぜ合わせてタネをつくる。
Aまとめたら、片栗粉をまぶす。
B180℃くらいの油でからりとあげる。
C鍋に底から5mm程まで水をいれ、青梗菜を茹でる。
D青梗菜に火が通ったら、砂糖・醤油・酒を加える。
E水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、Bをからめて完成

揚げたり茹でたりと、いつものメニューよりは少し手間がかかるかも。

イスがねぇ! 

September 05 [Tue], 2006, 21:02
本当、毎日hardです…
夏休みもhardと思ってたけど、
学校に行くと余計忙しいんだね・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなときにレシピを更新することができる訳は、
溜まっていたからです

決してがないからではありません●笑●


簡単ピザ
材料
ピザ生地          
・薄力粉          ・トマトソース
・ベーキングパウダー  ・ベーコン
・塩             ・たまねぎ
・砂糖            ・ピーマン
・オリーブオイル     ・チーズ
・水             ・パセリ


作り方
簡単に略していいます。

@粉をこねて生地をつくる
A丸めてボールに置いてラップをかけて15分ほどねかす
B丸めたものを天板に広げて具をのせる
C200℃のオーブンで10分ちょっと焼く

写真のピントあってなくてすみません。
詳しい材料分量作り方はこちらでどうぞ
イーストを使わないので発酵の手間がなく、
たったの15分生地を休ませるだけでおいしいピザが焼けちゃいます。

本当にとっても簡単で、オススメ

涼しい涼しい珠洲市い… 

August 31 [Thu], 2006, 21:23
最近すっごく風が気持ちぃぃ
宿題日和…w
気分が宿題に向かない。。。
ぁ゛ーーーーーー
今日で夏休み終わりですょ。
これから忙しい日々が・・・

いわしの蒲焼き
材料
・いわし
・しめじ
・しょうが
・小麦粉
・醤油
・砂糖
・みりん

作り方
@いわしを開いて中骨をとり、小麦粉をつける。(開いたものを買うと便利)
Aフライパンに油を熱し、いわしを表側から入れて両面を焼き、
中まで火を通して一旦とり出す。
Bフライパンを手早く洗い、砂糖、醤油、みりんを合わせて煮立て、
いわしを戻してからめつける。しめじを加え同様にからめる。
C器に盛って完成

写真ではごはんの上にのせてみました。
うな丼もいいけど、いわし丼はいかが
魚料理といったら焼き魚くらいしか浮かばないアナタ、
下ごしらえさえ済ましてしまえば簡単にできるし、おすすめですよ。
開いたのが売ってなければその場で開いてくれる
スーパーもぁるので利用してみてくださいね

ぁ゛ぁっつ゛ぅー。 

August 05 [Sat], 2006, 18:34
暑ィっ暑すぎっ
もう…今日ゎ今年初めて学校以外のプールにゎざA行きましたよ。
だってぇ暑いもんっっ
でもそのぁと某Dスーパーに行って服買った
黒のカーゴパンツとチューブトップのワンピ!!
なんヵ最近狂ったように服買いまくってるかも。
昨日もベロア生地のパーカー買ったし

ロコモコ
材料
・合挽き肉           ・サラダ油
・玉ねぎ             ・ご飯
・パン粉             ・バター
・卵(つなぎ,目玉焼き用) ・水
・塩 ・ケチャップ
・ナツメグ((好みのスパイス ・ウスターソース
・コショウ              ・酒

作り方
@玉ねぎをみじんぎりにし、つなぎ用の卵とパン粉を混ぜる。
Aボウルにひき肉、塩、ナツメグ、コショウ、@を入れ手で混ぜ合わせる。
B手にサラダ油を少しとり、Aを等分したものを手でキャッチボールをしながら
空気をぬいてハンバーグ型にまとめる。
Cフライパンを熱してサラダ油をしき、Bを並べて強火で焼く。
焼き色がついたら返して両面を焼き、水をハンバーグの高さ半分まで注ぎ、
ふたをして中火で蒸し焼きにする。
D水・ケチャップ・ウスターソース・酒を混ぜ合わせておく。
E水分が少なくなってきたら竹串を刺し、濁った汁が出てこなければDを加える。
F混ぜながら中火で煮詰め、仕上げにバターを溶かすと風味が出ておいしい。
G目玉焼きを焼き、器にハンバーグと一緒に盛り付けて完成

これはハワイの食べ方だそうです。ハンバーグ、目玉焼きをくずしてご飯とまぜて食べます。おいしかったよ

いつもタイトルに困るんだけどなんかないー? 

August 03 [Thu], 2006, 14:05
ご無沙汰ー。
なんかぃつもこんなこと言ってるような気がします。。
ってか今本当に夏休み
まぁセミがこんだけ鳴いてたらそうなんだろうね
忙しすぎる、部活適当にやってたらぁっという間にG月に入ってたよ。
ってこんな具合に夏休みも過ぎ去ってしまうのだろうかー
ぃやA、そら困りますゎ。
ってなことでー

油揚げの肉詰め
材料
・油揚げ
・ひき肉
・ねぎ
・しょうが
・醤油・砂糖・酒
・片栗粉
・水

作り方
@ねぎのみじん切りとしょうがをすりおろしたものをひき肉の中に入れて混ぜる。
A油揚げの端を切って、袋状にし、その中に@を詰める。
B鍋に少量の水と醤油、砂糖、酒を入れ煮立たせ、Aを入れる。
C10分程煮込み、中まで火が通ったら水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。

お好みでチンゲン菜なんかも一緒に煮ても

なんか更新遅れて季節はずれな感じのMENUでゴメンなさい
でもっていつも通りネーミングセンス0でゴメンなさい
今日も、夕飯作る予定ーまた更新するょっ

時間がねぇ! 

July 19 [Wed], 2006, 21:37
今日ゎ時間がなぃんで急ぎめに書きますねっっ
雨が続いてますけど、
こう湿度が高いと気分も晴れませんね。
甘酸っぱいメニューでさっぱりしましょう

豚肉の甘酢炒め
材料
・豚薄切り肉
・玉ねぎなどお好みの野菜
・酢
・砂糖
・醤油
・ごま油


作り方
@豚肉を食べやすい大きさに切る。塩・こしょうで下味をつける。
調味料を混ぜ合わせる。
Aフライパンに油を熱し、豚肉を入れる。
B豚肉に火が通ったら、@で作った甘酢をからめ、火を止める。

お好みの野菜を添える。グリルで焼くと甘味が増して

めっちゃ久しぶりゃぁ〜 

July 17 [Mon], 2006, 21:06
まぢご無沙汰してましたoo
HP完成してからなかなか書けなかった
夏休み入ったらどんA更新しょぉと思ってますんで見てってね

面談終わった〜結構upしたのに親がケチで困る…。。

今回ゎちょっと風が吹いて涼しいときなんかに、
暑いゴハンで一汗かいちゃおうぜっていうメニュー

キャベツとひき肉の重ね蒸し
材料
・ひき肉
・キャベツ
・玉ねぎ
・塩こしょう
・スープの素(コンソメ)またはウスターソース



作り方
圧力鍋を使って作りました。
普通の鍋を使う場合は、キャベツを1度下茹でしたほうがいいですね。

@キャベツは水洗いし、ひき肉には塩こしょうをふってこねておく。
A鍋の底一面にキャベツをしく。
Bその上にひき肉(玉ねぎのみじん切りを混ぜると)を5_厚さに平らにひく。
Cそれをもう1度くりかえし、キャベツが一番上になるようにもう1度ひく。
Dコンソメスープの素、ウスターソース、塩こしょうをお好みで入れ、強火にかける。
5分程煮込んだら火を止め放置する。30分くらい置くと味がしみておいしい

今の時期はこのままでも充分おいしいけど、
寒くなってきたらもう1度あたためなおしても

久しぶりっっ!! 

July 04 [Tue], 2006, 21:22
ぃんゃぁ〜しばらくぶりのカキコoo
なんだかんだいってょぅゃくHPできたぁ〜ょヵった
((自己満だけど、気にしないA

さて、昨日ゎじゃがいも掘ってきたけど、
肝心のじゃがいもの入ってないカレーを今回ゎ作ってみました。
暑い夏にぴったりのカレー
不思議な組み合わせカモだけどこれがィヶるのょ

夏の大根カレー
材料
・ひき肉
・大根
・ニンジン
・ナス
・しいたけ
・カレールウ
・米

作り方
@米をといで普通に炊く。
A鍋にうすく油をひいてひき肉を入れ、ほぐしながら炒める。
B大体ほぐれたら大根とニンジンを入れ、炒める。
Cナス、しいたけも炒める。
D水を加えて煮はじめる。気になる場合はアクをぬく。
E大根が煮えて透き通ってきたらカレールウを入れる
(普通のカレーより水分が多めになるように)。
Fルウを溶かし、隠し味の醤油は少し多めに
(4・5人分で大さじ1杯程度??)加えて味を見る。
G具に味がしみこむまで煮込む。
Hごはんとルウを盛りつけて完成

水分を多めにして、醤油を入れることでサッパリとしたルウに。
大根との相性もバッチリです
スパイスの効いた本場インドカレーもぃぃヶど、
和風にしても、ぉぃしぃんですょ
是非お試しぁれ〜

ふう・・・。 

June 26 [Mon], 2006, 21:25
眠いってぇ…
本当眠い…疲れた…
テスト返ってきちゃった…

昨日の夕食…見た目かっこよくないやつでゴメンなさい。。

野菜たっぷり春雨スープ
材料
・春雨
・薄切り肉
・小松菜などの菜っ葉類、もやし
・ニンニク、ショウガ
・ごま油
・酒、水、オイスターソ-ス
・しょうゆ、みりん
・塩、コショウ、ラー油、青ネギ
作り方
@春雨を袋の表示通りに戻す。
A野菜は葉・芯を食べやすくザク切りにする。
B鍋を熱しごま油をしき、細かくしたニンニク、ショウガを弱火でいためる。
C香りが出てきたら肉を加え、塩、コショウ少々を振り強火でいためる。
D肉を色が変わったら酒を加え、水とオイスターソースを加える。
E野菜、春雨を加えて煮る。
F野菜がしんなりしたら、しょうゆ、みりんを加えて混ぜ、
味をみて足りなければ塩、コショウで調える。
G火を止め、水溶き片栗粉を鍋に加え、再び中火にかけて混ぜながらとろみをつける。
青ネギ、ラー油をかける。

季節になったら、白菜を入れてもあたたまっておいしいですね。
とろみをつける際、水溶き片栗粉はダマができる可能性がぁるのでしっかり混ぜること。2:1の割合でいいが、片栗粉をそれよりすこし少な目にすると、スープがコテコテにならず調整しやすい。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aquamarine2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる