私の敵 

2006年05月08日(月) 18時19分
9連休もあっという間に終わってしまった。
初めてひーちゃんと一緒に車で実家へ行ったのだけど
非常に疲れた(>_<)
おまけにひーちゃん風邪ひくし(T_T)
これは親のせいか・・・

あまり眠れなかったし朝起きれなかったので
寝グセが直らないまま仕事に行ったよ(T_T)
湿気が多くて嫌な季節になるなぁ

オルビスで久しぶりに買い物をする。
今からじゃ遅いかもしれないけれど、ダイエットを始めようと思って。
私の場合、食べないのが一番痩せるんだけど
朝ご飯は抜きたくないしお昼ご飯は抜けないし。
残りは夕ご飯なのだが、まーぼーという最大の敵がいる(T_T)
まーぼーが今月は残業で遅くなると言っていたので
チャンスだと思い、今日から早速実行しようと思っていたのに
銀行へ行くため半休で帰ってきた(ToT)

本当に憎たらしい。

私の体重5kgでもまーぼーについてもらいたいよ。
本気で。

誘惑に負けないようにしなくては・・・


まもなくGW突入〜 

2006年04月27日(木) 18時11分
朝駅でリポDを買い、会社で飲むのが日課になってしまった(>_<)

でもあさってからGW♪
今回は、車で実家へ帰ることにしている。
それも、福島で行きと帰りに一泊ずつするので
旅行も兼ねての帰省である。
本当は仙台あたりで遊びたいけれど自宅から実家の福真ん中が福島だっていうからさ・・・

考えてみれば、9連休もあれば海外旅行できるよなぁ・・・

パスポートの有効期限が切れる前に海外行けるかなぁ(>_<)

今からでも頑張る・・・? 

2006年04月26日(水) 19時22分
二日続けて残業して、日曜日はひーちゃんとお出かけしたので
のんびりとお店を見れず(T_T)
(それでも日曜は車で3箇所回ったからたいしたもんか!?)
土曜のアド街ックで立川やってたから
日曜混んでそうだなぁ〜と思ったけどそうでなくても混んでるもんね。
もうプチ新宿だよ。
開発中の頃に上京したから、その頃はまだゴミゴミしてなくてよかったんだけどなぁ。
伊勢丹が移転した辺りからプチ新宿化したのかなぁ?
おかげで、西国分寺より東に行く機会がない。
それも通勤だけだし。

話はずれたけど、会社帰りに服を買う。
着るものがないの。
シャツは好きだけどアイロンかけないと着られないし
雨の日にズボンをはくと裾が濡れる。
ということで、半袖カットソーと七分丈くらいのパンツを買う。
前から欲しいと思っていたのでいいんだけど
試着のたびにつくづく感じる足の太さ(T_T)
仕事始めてから通勤ストレスで過食しちゃうんだよね・・・
でも、これからの季節はさすがにまずいので
そろそろ本気でダイエットを始めないと!

一番いいのはストレスのない生活だよなぁ・・・
やっぱり仕事なんとかなんないかなぁ・・・(>_<)


非日常的と日常的な生活 

2006年04月19日(水) 20時19分
おばあちゃんが亡くなった。
私にはあまりにも突然の出来事だった。
金曜日の夜に姉ちゃんから
「ばあちゃん入院したって」
という電話がきた時はびっくりした。
でも、GWまでは大丈夫だろうと呑気にしていたら、土曜のお父さんの
「容態が急変したから持って月曜か火曜くらいだから覚悟しとけ」
という電話。
そして、その日の夕方帰らぬ人となった。

高校を卒業して上京するまで一緒に住んでいたので
月曜の午後から休みをもらって実家へ帰る。
ひーちゃんも連れて行こうと思っていたんだけど
ひーちゃんは風邪気味なので連れて行かない方がいいと言われ
まーぼーも一緒にまーぼー実家で面倒を見てもらうことにする。
でも、ひーちゃん連れて行かなくてよかった。
一体何月ですか!?っていうくらい夜は寒いし
喪家(っていうのか?)だから孫の私もやることいっぱいで
とてもひーちゃんまでは手が回らなかったよ。

火曜に葬儀をやった。
田舎は自宅で葬儀をやるのが普通とはいえ、
家は狭いからどこかの葬祭ができるセンターで葬儀やるんだろうなぁと思っていたが
家から送るのがよいとのことで自宅に祭壇組まれてそこから送られてったよ!
(実家の方は火葬・葬儀・納骨を一日でやるから朝から晩までかかった)
うちの父さん喪主だったから大丈夫かなぁ?と思ったけど
周りが全部テキパキやってくれて無事終了した。



しかし、今日になってミスをやらかしたことに気がついた。
ばあちゃん、急性肺炎だって聞いていて
告別式の喪主あいさつでもお父さん「急性肺炎と気管支炎で入院した」って言ってたのに
死亡診断書見たら急性肝炎って書いてたの!!
父よ・・・

でも、入院して5日で逝ってしまったけど
あまり苦しまずに済んでよかったねぇとみんな言っていた。
そして、寝たきりで世話になりたくないと
お父さんやお母さんに配慮した結果だったのかもしれない。
病気にならなかったら、あと10年は生きていただろうに。

生前会ったのは去年の夏が最期だったけど
骨になる前に顔が見れてよかった。
帰路の今でもこうしてばあちゃんのことを思うと涙が出そうになるけれど
明日からは現実に戻る。
ばあちゃんのこと書いていたら本当につきないくらい思い出があって
私って恵まれるんだなぁと思う。
ばあちゃんも、若い頃に夫(じいちゃん)亡くしていっぱい苦労したと思うけど
穏やかに暮らせて幸せだったよね。

私もくだらないことに一喜一憂...

年だけが問題ではないけれど 

2006年04月14日(金) 19時12分
今日もリポDのお世話になった。
朝からストレスになるのはつらい(T_T)
だって、隣に座っていたオヤジが超臭かったんだもの!!
これからはオヤジの隣に座るのはやめよう。。。

でも、私も会社の若い女の子達にはオバサンだと思われてるんだろうな。。。
おまけに、なんかバカにされているような気がするのは思い込みなんだろうか?
来週から新卒の新人がやってくるし、ますますつらいなぁ。
(3歳以上の年下は苦手)
前勤めていた一回り上の女性(まーぼーと同じ会社の人)の気持ちが今ならわかるよ。。。

ファイト一発! 

2006年04月13日(木) 19時11分
あまりにも疲労感がたっぷりなので
とうとうカンフル(=リポビタンD)を投入(>_<)
おかげで帰宅中の現在でも元気だ。
サプリが全然効かないんだもの。。。
本当は食事にもっと気を使いたいんだけどね。
あとは、いかにストレスを作らないか。
今一番のストレスの元は通勤なので、仕事を変えないとダメかなぁ。


疲労増大中 

2006年04月12日(水) 19時13分
残業で寄り道できず(T_T)
でも今日はまっすぐ帰るつもりだったし。

ひーちゃんは二日続けて保育園で熱を出したので今日はお休みした。
かわいそうだけど、保育園に行ってもらわないと。
私も年中の時は保育園を脱走しようとした記憶が(-.-;)

雨の日にズボンをはくとすそが濡れてしまうのでスカートが多いのだが
あんまりスカートも持っていないので雨が続くと困るなぁ。
ハーフパンツが欲しいなぁ。

ゆとりが大切だね 

2006年04月11日(火) 19時07分
今日もイライラすることが少々。
もしかして、更年期!?(汗)
でも、今日やりたいことは一応できた。
間もなくバースデーを迎える友にプレゼントを贈るのと、
友の会に入会すること。
小遣いから月1万円の積み立てってキツイけど、とりあえず一年間頑張るわ〜。

なんでこんなにイライラするのか。。。
全部余裕がないんだろうな。
お金はもちろんのこと、時間も心も。
自分ひとりなら自由がきくけれど、手のかかる子がいるとなかなか自分のことができない。
といっても私はほとんど子育てをしていない状態だけど。。。
頑張るという言葉はあまり好きではないけれど、頑張らないとね。

ストレス増大中 

2006年04月10日(月) 18時35分
ひーちゃんが早速やらかしてくれた。
保育園で熱が出たのだ。
今日も慣らし保育なので、ジジババが迎えに行ってくれたが
携帯に出そびれたために職場あてに電話がかかってきた。。。(T_T)
勘弁してー
でも、お昼にまーぼー母から連絡きた時は元気だって言ってた。

今日は寄りたいところがあったのに時間がなくて行けなかった。
明日はどうなんだろう。。。?
やっぱり、予定が狂うとストレスになるのう(T_T)
休日も行きたいところへ行けなかったし。。。
なんとかしてストレス発散しないと!!


眠い 

2006年04月07日(金) 17時48分
昨日今日と入学式のところが多い。
いつもならこの時期は新しいものを取り入れて気分もリフレッシュするつもりなのに
今年はとにかくドタバタして春を満喫する余裕がない。
あっという間に五月になってしまうわ。。。

五月といえば、先日カブトを出したが向きが悪いと言われて配置替えしたらしい。
うち和室はあるけど床の間がないしなぁ。

あまりにも眠くて思考能力低下中。。。(>_<)
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こまち
» また風邪ひきそうだ (2006年03月19日)
アイコン画像Hori
» マンガが読みたい (2006年02月26日)
アイコン画像こまち
» マンガが読みたい (2006年02月22日)
アイコン画像Hori
» 3連休一日目 (2006年01月09日)
アイコン画像こまち
» 3連休一日目 (2006年01月08日)
http://yaplog.jp/aquamarine0329/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aquamarine0329
読者になる
Yapme!一覧
読者になる