あたらしい事業決定です。 

2006年03月06日(月) 22時24分
新規事業が決定しました。

てか、ぶっちゃけ取締役会で拒否られたので僕の出資でやります。

起業に向けて募集するのは「企画営業」と「Webプログラマー」を各2名です。

8月くらいから準備をはじめて、10月の新規サイトオープンって感じで考えています。

いろいろ書きたいけどまだまだ詳細が決まっていないのと、これから新しく起業するのにここでばらすわけにはいかないので・・・。

てなわけでこれから詳細はどんどんアップしていくからよろしくねぇ〜!!

まさ いん たいわん 

2006年03月02日(木) 13時26分
台湾の台南の近くの村から中継です。

以外にいい工場でした:笑

施設的には文句なしっす。

規模的に小さいけど下町の町工場って感じです。

ネットがつながらないというハプニング以外は良かったです。

まぁ、弾丸ツアーだから特に観光もなく今日帰国です。

8時くらいには日本の地に帰ります。

帰ったらまた事務所に行って書類整理をしなきゃなぁ…。

明日は大阪で勉強会(と題した交流会)に参加です。

朝一で出発して、夜には東京です…。

なんちゅう日程や…

とりあえず、台湾はプライベートでもう一度来たいです。

男だけじゃなくて。

1週間くらいね。

誰か行こ?

弾丸出張ツアー? 

2006年02月28日(火) 17時36分
・・・遊びに行くんじゃないからね:笑

てか、今まで忘れていたのが事実です:笑

先週ダウンしていたから複数の話が混ざっていて頭がパンク寸前です…。

んな訳で、いきなり出張ツアーの報告します。

○3月1日〜2日 出張先:台湾
 新しい事業展開のためにCDプレス工場を視察です。
○3月3日 出張先:大阪
 若手起業家の同士との勉強会(講師の先生の名前はわすれた…)
○3月4日〜5日 出張先:東京
 先輩の結婚式参加です。WBCを見れたらみたいなぁ…。

ホントは2日に福岡に行かなきゃいけないけどしんどいから却下です。

…なんか視察っていうと北の国から将軍様が来たみたいだな:笑

CDプレスの工場ってのは大方想像つくかもしれないけど、会社の作成したプログラムや情報メディアの商品を販売する為の準備です。

本当はフェアトレードで、発展途上国にお願いをしたいんだけど、コネが無いから諦めて台湾にしました。

海外の工場に依頼するのは少しでも原価を抑えたいってのがホントのところです。

あと、ちょっとしたインディーズレーベルみたいなこともやりたいので、それもかねての視察です。

いい歌を歌う人がいたらぜひぜひ紹介してくださいm(_ _)m

☆★☆★ココからは友人達にお知らせ☆★☆★
そのうち編集して消します。

いちいち連絡するのめんどくせぃからここで告知しとくね。

とりあえず、2日の夜は名古屋にいます。

今日の夜は忙しいのでなにかあったらこの日にしてね。

健ちゃんウイニングイレブン9は俺に返す前に章雄に貸したってや〜。

台湾だから携帯通じるはずやけど高いからかけない方がいいよ。

メールならパソコンに送っといてちょ。

仕事なのでいつも通りお土産はありません:笑

じゃあ、まだ仕事あるから戻るね。

目が覚めたからひとこと。 

2006年02月28日(火) 4時10分
こんな状態で働かされたら俺また病院に隔離されるぞ!!

もうすこしいたわって欲しいです。

久しぶりに働いて何故か筋肉痛です:笑

メガネを忘れてきてパソコンにガン付けながら入力中です。

金曜日から東京に出張みたいです。

そういえば、新しいポータルサイトを作るって話も出てます。

内容は企業秘密です:笑

休んでいる間にいろいろアイディアが出ているからびっくりです。

中間決算間近でお金を使わないように、そして後期からの利益の使い方を一生懸命検討中です。

9月には、株式会社化して初めてのちゃんとした決算です。

キャッシュをたくさん持っておくか、新しい事業にお金を使うかと考えたら現状は使った方が企業価値を高めるには一番いいと考えています。

デモ、ドウシヨウ…。

これ、今日の会議でまとまらなかったんだよね。

どうせ株主は身内なんだから、配当0でいいんだよ。

そういえばさ、 

2006年02月27日(月) 12時45分
問い合わせがありましたが、我が社のHPは今見れないよ。

いろいろと理由はあるのだけど、一番の大きな理由は…

ドメインとサーバの契約更新を忘れていた:笑

来年度にはそうならないように自社サーバを手に入れようと考え中です。

あと、決算期なので、IR情報とかを税務署とかに見られたくないのです。

無駄に正直に出して見られて目を付けられたら厄介やし…。

でも、グリーンシートに応募する以上は出さなきゃいけないし…

てか、今はいいんだよ。

株式はうちの家族で100%持っているから。

ひさしぶりに 

2006年02月27日(月) 12時02分
このブログの更新です。

復帰後の初取締役会です。

新しい分野でビジネスを展開することが課題なのですが、ネタがありません・・・。

売上を上げるために急務なのですが…。

今日は僕からいくつかの提案をさせていただきました。

とても発言した会議でしたよん。

とりあえず、飲食事業をやろうということで調査チームを立ち上げることになりました。

市場調査を行って、その動向を把握して実際に踏み切るか辞めるか考えるのです。

ぶっちゃけて言うと漫画喫茶です。

もう遅いよ〜って言われるかもしれませんが、まだまだの市場です。

つぶれるのは店が密集しすぎているのではなくて、魅力が無いからです。

リストラや脱サラで開店する人がおおいからそうなるのです。

僕の家の近所では4軒の漫画喫茶がありますが、どれもつぶれません。

それぞれの個性を前面にだして、うまく経営されています。

ターゲットにする客層などを絞り込んで、その部分に集中したものをと思っています。

あとはそのためにポータルサイトを作っていこうかという話です。

いろいろ議題はありましたけど、これから練り上げていくものばかりです。

暇しているあなたに朗報です(?)

もし、プロジェクトが発足したら人員が必要ですっ!!

まだ不確かなことですし、ひょっとしたらマーケティング調査の結果で取締役会で却下される可能性はありますが…。

もしそこで、発足して店舗を実際にオープンさせることになったら、

店舗の従業員(アルバイト、パート、社員)募集を行います。

担当執行役員も募集します。
(個人的には話がまとまったら話をしてみようかなぁって人はいますがね…)

うちの会社には飲食を担当できるだけの経験がないのが痛いですけど・・・。

このブログで広告していくので興味があったらチェックしといてね。

仕事、仕事、仕事 

2006年02月24日(金) 23時08分
ここはすっかり遊び人のブログになってましたね。

さて、いろいろ仕事たまっているみたいだからそろそろ遊び人から社長に戻ります。

休んでいた分、来週は仕事がたくさんあるっぽいので下準備のためにパソコンに向かっています。

報告メールとか一切読んでいないから未読メールが全部で1100件くらいあります:笑

来週何か言われてもいいように順番に処理中…。

ほとんど報告とかのメールなので削除連発。

てか、この英語の契約書はなんなのだろう?

うちはいつからインターナショナルな会社になった?

っと思ったら、ドメインの管理会社からで、

「アメリカでの報酬だけど税金はこっちで処理した方がいいか?」

って内容でした。

読めないからそのまま俺に振ったと思われる。

こんなの俺に聞かないで処理できるだろ!!って朝から怒って、

「これは○原君が処理しておいて」っていたずらにメールしてやりました:笑

多少の英語くらい使えるようになりなさいっつ〜の!!(ジャイアン風に)

まじめに働きますよ、来週から。

来週からは、ちゃんとした社長日記です。

ふふふ…

グループが大きくなる=会社の企業価値が上がる⇒事業が大きくなる。

いい循環だ!!

がんばれ、俺。

☆★☆★☆★☆★☆★☆ここからは宣伝っす!★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ メールポイントもあるよ!
最近はまってまするこのサイト。ネットでこつこつお小遣い稼ぎ:笑
みんなでやろうっす!!

きんめだるキタ━(゚∀゚)━!! 

2006年02月24日(金) 7時28分
はい。

とりみだしましたm(_ _)m

てか、感動した!!(小泉総理風にね)

正直演技が終わった瞬間涙でた:笑

すごかったっすよ。

てか、フィギア見るためにホテルで徹夜する意味があったかは疑問です:笑

今日は名古屋帰ります。

来週からは仕事復帰だからね。

取締役会で新たな企画を発表します!!

ひょっとしてうちの会社の人見ていたら楽しみにしててね。

ただ遊んでいたわけじゃないからね。

さて、ごはん食べにいこ。

今日は・・・ 

2006年02月23日(木) 23時36分
メイド喫茶の見学に秋葉原行ってきました。

怖くてはいっていねぇ…。

普通に入っていくオタッキ−には頭が下がります。

そういえば名古屋にはねぇなぁ…

作って欲しい人この指と〜まれ!!:笑

いや、多分やんねぇ。

あと、レインボーブリッジを渡ってきました。

・・・男4人で:笑

でも、おもしろいっす!!

今日はフィギアのFPだね。

俺的には荒川さんが銀か銅はとってくれると期待してます。

スルツカヤさんがコケたら金かな?

まずありえないけど…

じゃあ、今から白木屋にのみに行って来まする〜!!

本当に 

2006年02月22日(水) 22時30分
サッカー見に来た:笑

いいなぁ〜この感じは。

てか、日本代表ジーコに一言!!

アレックスは使わないで!

守備をすればすぐ抜かれて後ろからスライディングでカードでるしさ、

攻撃をすればすぐボール取られてこけるし…。

さらにこけたのをわざとだとおもわれてカードです。

今までの状況を考えたら3−5−2で、
GK:川口
DF:田中・宮本・中沢
MF:ボランチに小野とヒデ、右に加治で左には松井司令塔は俊輔
FW:久保と大黒

でよくないっすか?

同じ意見をお持ちの方!!

ぜひコメントを!!



2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aqualeaf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる