2012年 プロ野球順位予想

April 04 [Wed], 2012, 1:08
プロ野球開幕!!嬉しいぜい!!


と。いうわけで。
プロ野球ファン以外が見ても何にも面白くない、
そこそこにマニアックなところまで考察をした順位分析です。

マニアック度でいうと、

「二岡、糸井といえばどこのチームでしょう?」
「中日のセカンド、ショート、サードといえば?」

これくらいがわかれば、読んでいただいてもセーフかと存じます。

さてさて。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

【パ・リーグ】
SB オリ 西武 ハム ロッテ 楽天

今年も優勝はソフトバンク、と予想!
大規模流出したんですけどね、、キャッチャー細川が健在な限り、守備力はなんとかなる。
追随がオリックス。去年もなかなかに強かったが、投打に良い補強をしている。

西武は守備の要・正捕手炭谷が育ってくれれば、、野球は守備力で決まるから。。頼むよ銀ちゃん。。
ハムはダル、楽天は岩隈が痛すぎるなあ。。ハンカチ王子はちょっと期待できそーですね。
ロッテは最下位にいるような戦力では決してない!いい野球するのに何がダメなのか。。


【パ・リーグ 詳細】
昨年の貯金→今年の貯金 予想順位
ソフ (+42) → (+23) 1位
ハム (+ 7) → (± 0) 4位
西武 (+ 1) → (+ 5) 3位
オリ (+ 1) → (+15) 2位
楽天 (- 5) → (- 7) 6位
ロッ (-15) → (- 4) 5位

内訳:
ソフ 加入:帆足(+2) ペニー(+4) 岡島(+2) 流出:杉内(-8) 和田(-7) ホールトン(-7) 川崎(-5) 他:()
ハム 加入:大嶋(+2) スレッジ(+2) 流出:ダルビッシュ(-11) 他:()
西武 加入:十亀(+3) マイケル(+2) ゴンザレス(+3) 流出:ミンチェ(-2) 帆足(-2) 他:なし
オリ 加入:井川(+3) 高橋信(+3) 李大浩(+5) 高橋信(+3) 流出:(-) 他:()
楽天 加入:フェルナンデス(+1) デーブ大久保(+4) 流出:岩隈(-9) 他:()
ロッ 加入:藤岡(+5) サブロー(+2) 流出:(-) 他:昨年のサブロー流出事件からのやる気回復(+4)


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


【セ・リーグ】
巨人 ヤク 中日 阪神 広島 横浜

どんなに打てなくったって、良いキャッチャーと超ゴージャス投手陣がいれば、優勝できるんです。
野球は守備力ですから。
→なので、巨人、次いでヤクルトかと思います。

中日はチェンが痛すぎる。守備的野球の要、森コーチ退団とか痛すぎる。谷繁、今年のフル出場は厳しそう。。
阪神は、名将岡田が去ってから、チーム編成がうまく行かないですねえ。。
城島は何をやっているんだ、と。鳥谷は3割2分打てるだろう、と。リン・ウェイツゥを出せ、と。
広島はいつも面白いんだけど、投手陣が薄いから激キツローテ組んじゃって、そんで夏バテするんだよねぇ。
そして、今年は横浜が面白い!5位争いが熾烈になる予感。

【セ・リーグ 詳細】
昨年の貯金→今年の貯金 予想順位
中日 (+16) → (± 0) 3位
ヤク (+11) → (+11) 2位
巨人 (+ 9) → (+24) 1位
阪神 (- 2) → (- 7) 4位
広島 (-16) → (-14) 5位
横浜 (-39) → (-18) 6位

内訳:
中日 加入:川上(+5)  流出:落合コーチ陣(-10) チェン(-6) 他:谷繁依存(-5)
ヤク 加入:(+) 流出:青木(-) 他:()
巨人 加入:村田(-2) 杉内(+8) ホールトン(+7) 真田(+1) 橋上コーチ(+5) 流出:ラミレス(-1) 他:強打者偏重補強(-5)
阪神 加入:(+) 流出:(-) 他:ベテラン依存(-5)
広島 加入:(+) 流出:(-) 他:伸びしろある(+2)
横浜 加入:ラミレス(+5) 中畑(+4) DeNA(+4) 藤井秀(+2) 鶴岡(+2)  流出:村田(-1) 真田(-1) 他:中畑、森本、渡辺、ネアカ3人組の好循環(+3)

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ちなみに昨年の予想はこちら
結構ハズレた次第。。ソフトバンクの優勝くらいか、当てたのは。。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

結論。

復興の時期なんですから、もうちょっと三木谷先輩はヤル気を出して頂きたく存じます。
孫オーナーとの力の入れ具合の差、ハンパなく存じます。

2011プロ野球予想  パはSB、西武、、、

April 17 [Sun], 2011, 10:54
毎年恒例。
昨年の予想はこちらでした。
結構いい線行ってたと思うんだけど。。どないでしょーか。

_____________________________

さて、今年。

今年のプロ野球、新人選手は面白い。。!
中でも澤村は格が違う。
福井、大石も後半戦は中継ぎとしてかなりいいところまで行きそう。
西武の秋山、オリックスの駿太も成長が楽しみです。
ところで早稲田ドラ1勢は、みんな投球フォームが独特なのは何で。。?


難しいところは、延長規定の変更だと思うんですね。
電力不足問題の影響でかいと思う。
延長戦での中継ぎ消耗が大幅に減る。だから、中継ぎの層が薄かったところには有利

パリーグ(3時間半以降延長打ち切り):西武、楽天にちょっと有利
セリーグ(延長なし、9回までで終了):巨人、広島、横浜にとっても有利


_____________________________

さて、順位予想ですよ。

去年の順位 +  戦力変化による勝ち星数の変動 = 今年の順位

_____________________________


○パ・リーグ
2強、2中、2弱ながら、
全球団が7.5ゲーム差前後にひしめく大混戦と予想。


【福岡SB】1位(2010)⇒1位(2011)
(2010 +13)⇒(戦力変化 +1)⇒(2011 +14)
 (+)カブレラ2、細川3、内川2、ホールトン3
 (▲)延長ルール規定変更3、摂津先発転向2、チーム軋轢4
補強豪華すぎて、昔の巨人と同じ病気が出そうな懸念。

【埼玉西武】2位(2010)⇒2位(2011)
(2010 +13)⇒(戦力変化 +0)⇒(2011 +13)
 (+)牧田3、大石2、浅村台頭2、延長ルール規定変更2
 (▲)細川3、片岡不調1、一久不調3、岸離脱2
細川が痛すぎる。

【千葉ロッテ】3位(2010)⇒4位(2011)
(2010 +8)⇒(戦力変化 ▲5)⇒(2011 +3)
 (+)荻野復帰1、岡田台頭2
 (▲)西岡6、小林宏1、延長ルール規定変更1
小林劇場が見られなくなったのは残念。

【北海道日ハム】4位(2010)⇒3位(2011)
(2010 +7)⇒(戦力変化 ▲2)⇒(2011 +5)
 (+)オビスポ2
 (▲)ムードメーカーひちょり2、建山2
ダル残留がなければやばかった。

【オリックス】5位(2010)⇒6位(2011)
(2010 ▲2)⇒(戦力変化 +1)⇒(2011 ▲1)
 (+)T岡田安定2、スンヨプ1、パクチャンホ1、寺原2
 (▲)カブレラ3、山本省吾2
T岡田と西武おかわり君のデッドヒートは楽しみ。

【東北楽天】6位(2010)⇒5位(2011)
(2010 ▲17)⇒(戦力変化 +16)⇒(2011 ▲1)
 (+)被災地チームとしての気合い5
 (+)星野(気合い)4、松井稼3、岩村2、スパイアー3、延長ルール規定2
 (▲)ムードメーカー渡辺直人3
がんばれ東北、がんばれ楽天、そう思わずにいられない。
少し先の懸念について話をすると、過剰補強と震災が経営圧迫の懸念あり。


⇒1、福岡SB 2、埼玉西武 3、北海道日ハム 4、千葉ロッテ、 5、東北楽天 6、オリックス

_____________________________


○セ・リーグ
「9回で引き分け規定」が難しすぎる。
これは中継ぎ陣の層に不安のあるチームは大変有利なルール変更。

3強、1中、1弱が2強、2中、2弱になるのでは。
上位4球団が5ゲーム差前後の混戦、
下位2球団も2ゲーム差前後、
両者の間が15ゲーム差。


【中日】1位(2010)⇒3位(2011)
(2010 +17)⇒(戦力変化 ▲8)⇒(2011 +9)
 (+)統一球への変更1
 (▲)チェン出遅れ2、吉見出遅れ2、延長ルール規定変更5
昨年夏、岩瀬、河原らとお好み焼き屋のカウンター席でばっちり遭遇。
その後の河原(元西武)の活躍が嬉しくて仕方がなかった。

【阪神】2位(2010)⇒1位(2011)
(2010 +15)⇒(戦力変化 +1)⇒(2011 +16)
 (+)岩田復活3、小林宏1
 (▲)金本怪我1、延長ルール規定2

【東京読売】3位(2010)⇒2位(2011)
(2010 +15)⇒(戦力変化 +1)⇒(2011 +16)
 (+)澤村3、延長ルール規定5
 (▲)慎之助離脱3、東京ドーム電力問題4
去年の退団者は哀愁漂う感じですよ。。
小林雅/藤田/スンヨプ(元ロッテ)、豊田(元西武)、クルーン(元横浜)
大金を積んだ結果、、というか成れの果て。。

【東京ヤクルト】4位(2010)⇒4位(2011)
(2010 +4)⇒(戦力変化 +2)⇒(2011 +6)
(+)野村イズムの浸透4、ホワイトセル通年稼働1
(▲)神宮球場日程問題1、延長ルール規定2

【広島東洋】5位(2010)⇒5位(2011)
(2010 ▲28)⇒(戦力変化 +5)⇒(2011 ▲23)
(+)延長ルール規定3、福井1、豊田1
(▲)特になし
昨年はなんと3試合も応援に行ってしまった。
マエケンの投球は面白すぎる。

【横浜】6位(2010)⇒6位(2011)
(2010 ▲37)⇒(戦力変化 +10)⇒(2011 ▲27)
(+)延長ルール規定8、ムードメーカー森本/渡辺6、ハーパー通年稼働2
(▲)寺原1、内川5
中継ぎがいないチームにとって、延長戦がないなんて天国みたいなお話。


⇒1、阪神 2、巨人 3、中日 4、ヤクルト 5、広島 6、横浜

_____________________________


結論。
「やっぱり、パ・リーグです。」

それでも東電は生き残る、に一票。

April 01 [Fri], 2011, 7:03
倒産した方がいいんだけど、倒産しません。
という、あくまで予想。


☆東京電力(TEPCO。以下、テプコ)は倒産すべきだと思う。

のは何で?

1、 責任がハッキリする。
全世界の電力会社はびびるでしょうね。
「原発事故ったら、オシマイだ。」テプコさんは、その見本になれる。
例えば、「飲酒運転で逮捕されたら、オシマイだ。」そこから日本の飲酒運転は激減した。
ああいう、同じようなことが起こるはず。
世界中で原発やっているのに、テプコだけ叩いてもね。。。
電力業界の仕組みにメスを入れないと、トカゲの尻尾切ってもだめな可能性大。

2、その方が、発電コストが下がる。
もうここ十数年は「日本の電気はかなり割高になる」これは間違いない。ただでさえ高いけど。
原発以外の発電はめっちゃお金がかかる。原発は割安だった。それがダメになった。
だから、せめてテプコさんの内部を徹底的にダイエットしないと。
ただでさえ、日本中が割高電気で生活するんだから。

原発くんには、サヨナラを言わなければいけない。
そしてこんにちわ、割高な火力発電くん。石油の値段バク上がり中の2011年へようこそ。
二酸化炭素すっごい出すのは知ってるけど、まずは日本の夏のクーラーのために、頑張って。。(あ、悪循環だ。。涙

3、何より、仕組みにメスを入れられる。
完全に人災でしょ。仕組みを変えるには、倒産がベターだと思います。
存続企業は体質が変わらない。


☆東京電力(TEPCO。以下、テプコ)は倒産しないのでは、と思ったりする。

1、テプコちゃんをいきなり助ける側に回った、銀行の皆さんが助けてくれる。
あれだけの緊急融資を、こんな倒産するかもわからない企業相手に、
普通に考えて、そう簡単には貸せない。でも、あの巨大な話が一気に話がまとまった。
要チェック。あとで調べてみたいです。

2、テプコちゃんの株を買いに走った、投資家の皆さんが助けてくれる。
売られっぱなしのテプコちゃん株を大量に買いに漁ったのは誰?
その人たちは、テプコちゃんが生き延びるのを知っているのかも。
外為に変化があまりみられないことから、国内の可能性?

3、テプコちゃんにお世話になっていたみんなも助けてくれる。
マスコミに限らず、テプコちゃん倒産したら困るって思っている会社は多いと思います。


。。。。という仮説をもとに考えると、
じゃあ今「東電の株って買いじゃね?」てなるのですが、
個人的には買いだと思っています。でも買わない。
株を買うってことはその会社を応援するってことだと思うから。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

こういう大学生ちっくな話、会社とかじゃできなくって。なのでブログで書かせていただきました。
今度お会いしたときには、皆さんのご意見もおきかせくださいましー。。

脱ポポポポーン。名作CMを10分間分補給しよう。

March 20 [Sun], 2011, 19:11

「ぽぽぽぽーん」に代表されるACさんのTVコマーシャルが大活躍のこの一週間。

普段は「見たくない」「録画予約なら確実にスキップする」というはずのTVCMが、
たまには「いつものCMも見たいー」なーどと思ってしまったりする、なんというか天の邪鬼なところ。




せっかくだからいくつか最近の名作をいくらか、
10分間分ほど補給しても、天罰はあたらんでしょう。

というわけで、ちょっと名作に浸ろうタイムにお付き合いください。



まずは九州新幹線(0:30)





九州新幹線もう一個。こっちのCMはなんかジーンと来る。(3:00)




ソフトバンクのこのCMのダイナミックなコンテナ積みっぷり。
「ようこんなCM考えたわ」と。(1:00)




あ、もう半分時間使ってしまった。。
そうか、時がたつのは早いね。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いまはやり過ぎ感のあるACだけど、
昔から結構面白いCMたくさん作ってますよね。。中でも最優秀CMといえば、これじゃなかろうか。
最初見たときの衝撃すごかった。(1:30)




衝撃というか、何か充実した気づきを与えてくれたのは昔のSEIKOの「一秒の言葉」(1:00)




もうすぐ、春だよねー!!だから、京都に行きたい。(0:30)




ちょっとテイスト変わるけど、その昔、このCMには相当影響を受けた。
どれだけ親に買ってくれと泣いてねだっただろう。。。 (0:15)



どれだけ「教えてあげないよ、ジャン!」って歌っただろ。。。
いじの悪いガキだったんだね、って話だよねえ。。(0:15)



あと、Jリーグカレー。。。は、もういいよね。この際省略させていただきます。



そして夜の締めはやっぱりウイスキー。(0:30)



もっと好きなCMもやっぱりウイスキー。(1:00)





この2、3年ほど、あまりTVは見ないのに、何故かCMは見たりするのが不思議。

ほかにもいろんなCMがあるよねー。
皆様、何かお好きなのございましたら教えてくださいまし。

原発の何とかシーベルト、てのをわかりやすくしてみた。

March 16 [Wed], 2011, 6:30
【概要】

「原発のニュースで出てくるシーベルトとかいう単位だけど、
それよりもマグニチュードみたいに、5まじやばい、3がやばい、
1ならいつもぐらいとかの方が、わかりやすくね?」という指標「原発マグニチュード」を作ってみた。
というお話。

【前座】

ここ数日で急速に「原発についてのニワカ知識」をつけてきた僕ら一般ピーポーにとって、
最近急速に「ハテナ、何だかすごいのかどうなのかワランカラン。」なことは、
「何とかミリシーベルト」とかそういう話である。


枝野せんせがおっしゃる言葉なので、何だかわかった感が出ちゃったりする、、
が、その実全然わかりゃしない。
何かマスコミが「やばい」感を出すから何となく「やばそう」って思うよね。
でも、ぶっちゃけ本当はどうなのかわかりゃしない。

結局のところ、あーいう10マイクロだの100000マイクロだの、
あーいう感じの、 桁で変わる数字 ってのは人間、なんだかピンとこないのだ。

というわけで、
考えた。
もすこし、わかりやすい指標がほしい。

【本題】

「原発マグニチュード」

地震のときのマグニチュードを参考に、「原発マグニチュード(以降、原マグ)」を作ってみた。
原マグが1変わると、桁が1桁変わる、という形で作ってみた。
原マグの「1」は、東京とニューヨークの往復飛行機に載ったときに受ける放射量にした。

そうすると、原マグの「5」は、「5%致死量」になった。

あと、シーベルトにしても原マグにしても、結局「放射線の量」の単位なんだけど、
枝野せんせがおっしゃってる数字は「シーベルト毎時」の話で、
つまり、「もし、その危険な場所で1時間俺が突っ立ってたら、俺が受ける放射線の量」という話だったのもわかった。
(kmとkm/hの違い。みたいな話だそうな。)

以下、表をご参照ください。

ミリシーベルトは、1000倍するとマイクロシーベルトになります。






ご参考までに、エクセルに
=LOG((マイクロシーベルトの値)/200,10)+1
という数式を入れて作っております。
エクセルお持ちの方、お試しください。


【最後になりましたが】

当方おかげさまで無事です。
みんなも、無事ですか?

 そして被災地の皆様に、お見舞い申し上げます。
同時に、救援/復旧に携わるH井はじめとする皆様、ほんとに、ほんとに、お疲れさまです。

兎を描いてみましたよん。

January 02 [Sun], 2011, 14:44


明けまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


平成23年1月

今年の年賀絵は「去年の2倍、足を使う」という意味合いを込めて
兎の足にこだわってみましたよ。


【近況報告】

昨年1月より正式にベンチャーキャピタル会社を退職、同期第1号の転職者となる。
いわゆる、元の会社の名古屋支店が閉鎖になったから会社つ自主都合退職。
出向先V社に正式に転職、経営企画とEC事業担当というよくわからない兼任を経て、
商品開発部隊に配属され、てかだいたい中国企業相手だが、いろいろ街を回る。


出張中に同行していたV社子会社社長Kさんに「うちでやらない?」と言われ、
あっという間に子会社への出向となる。出向って便利な言葉だな。

名古屋生活より、横浜生活へ。

【課題の発生】

K社長曰く、
「英語がしゃべれてコミュニケーション出来るから」
とか何とかとのことで期待をかけていただいたのだが、

しゃべれない場合はどうしたらいいですか?

この日より英語の勉強はじまる。
あのときと比べると、だいぶしゃべれるようなった気はする。


でも、今の仕事の特殊なところは、英語のあんまり通じない人相手にも
それなりに友だちになれるということだと思った。

会食にて上海男・ウェイ弟が酒に飲まれ、反日感情をむき出しに荒れ出した場合、
「北京生まれの女の子に上海で振られたんだ」という(多少脚色された)ストーリーから、
「男はつらいよ」という話に持って行けば、信頼関係が築ける。

メキシコシティ男・アルベルトがいきなり我が家にやってきた場合は、
片言の英語で酒、下ネタ、夢、みたいな話をすれば信頼関係が築ける。



【今年の抱負】
でも昨年は仕事周りでしか世界を広げられなかったなあ。
今年は、もっと皆さんと会って話をしていきたいです。

足をもっと使おう。


本年もよろしくお願いします。。。



■参考リンク
一昨年のお年賀絵 → http://yaplog.jp/aquahero-note/archive/229
3年前のお年賀絵 → http://yaplog.jp/aquahero-note/archive/201

SKY HIGH !!

November 29 [Mon], 2010, 23:43
ご無沙汰してます。
自分、全然元気です。
戦って生きているぜよ、て気分で社会人をやっております。


本日は今から ちょっと社会人若手みたいなこと書くんで、
ちょっと皆さま分析してつかぁさい、というところです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いつ頃からでしょうか。
足が地面から乖離して行く気配に陥るんです。

あれです。
あの、なんてか、地に足がつかない感覚。SKY HIGH ( 違
以下、気になる自分のその感覚傾向について。


a) 声を出して、気合い入れてしっかり動こうとして、それなりに動くのに、気持ちが入らない感覚。

b) よし、飲もう!
とか言って飲んで、また別の機会で2日後くらいにまた「てか、飲もう!」って飲んで、
普通に楽しくて、何かを得た感触があって、静寂に戻ったときに、ふと我に返る。
あれ。where am I ? となる感覚。

c) ツイッターの膨大なツイート数を追いかけながら、
欲しいテーマを追いかけるうちに、何となしのRTをして、ツイートの「消費」をしている感覚。


d) 何か諸々を「処理」している感覚。


,,,,

,,,,,

,,,,,,,,



z)我ながらよく頑張って、気合いを持って生きていると思っているのだけど、
脳みそのふわふわした一部箇所だけで生きている時間が長くなった気が。
自分の足で「歩く」感覚から、「歩かされている」感覚になっていて、
何か量に負けてる気がする感覚。
大波に影響されずに生きれるなんて思ってないけど、波の中ならせめて自ら泳いで行きたい。
ものすごく、痒い。カユい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こちらの感覚a)〜z)でございます。

わっと いず でぃす? 
若気の至り的な何かでしょうか。

ちょっと人の感想なんかを聞いてみたくなったりしました。

てか、飲もう!
(あれ、デジャブ)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ところで、もっと別な雰囲気のブログも書きたいですなあ。

何だかもっと経済とか経営とか講演会とか交流会とか飲み会とかなんとか
社会人として学んだ感のあるキチョーな出来事とか、
あと広島行ったとか奥多摩行ったとか千葉に行ったとか有馬温泉行ったとか、
何かそういう旅行系やグルメ系の写真付きブログ記事とか、

書いたりしてもいいですよねえ。


最近至る所でブログ離れが起きていると思うけど、
マイメディアとして発信するのはまだまだブログが一番な気はするんですよね。
(ロクに書いてないお前が言うな、てことですよね。わかります。)



あと、come againって今日ラジオで久々に聞いたけど、いい曲ですね。
ではでは。

携帯を変えましてメールアドレス変更です。

August 21 [Sat], 2010, 0:21
iPhoneになりました。

@i.softbank.jp にて届きます。

電話番号はそのままです。
メールアドレスは@から後ろが変更になります。

(iPhoneって一斉送信できないから少しずつ送ってます。

車中思案 自身の市場価値

July 16 [Fri], 2010, 22:52
「大雨、広島で住宅3件流される」
だそうです。

広島の方、心配です…
そちらの様子いかがでしょうか…??



from


夜行バス車中にて(広島行き)(傘がない。)




車中思案。

自身の人材価値を上げよと思とる
に関しまして。

- - - - - - - - - - - - - - - -

社会人経験2年3ヶ月。

あれこれ頑張ってこんな感じの成果でおましたー
気合い十分、体力も十分、体重は十キロ増しですわー

…は、多分
市場価値的に全然安っぽいんですよね。


かといって
市場価値あるよーな長じた専門性…
は部署の異動見込みからして期待薄。



だもんで
今はただ。

「尊敬する人が共通に持つ3項目」を求めて求めて働いちょります。


それがこれ↓

仕事力
人的魅力



不真面目な自分ですんで、
ここを原点にして立ち返りながら日々を積み重ねないと、
道に迷いそうな気がするんです。


逆にその3つの力を蓄えた先に未来の自分があって、
仕事創出力ある力ある社会人として、
世の中に能動的に生きる。しーえふおーになりたい。





新しい職場@横浜では、(一部の人には既出の話ですが、)なかなかに苦労してきました。
積み重ねの努力実り、
いま当初懸案はダイブ解消されました。
我ながらホント良くやった俺。


この過程で人間関係設計は、仕事においても大事なコト過ぎると認識。

思うに仕事力と人間力は仕事における重要性は50:50。
そこに志が加わることが「率いる」の条件なのだろう…



- - - - - - - - - - - - - -

体重はぼちぼち絞れてきました。海行きたい。
まだ腹の肉的に水着はつらいです。
なのでスキューバダイビングをしたいある。


あと、先ほど急に欲しくなって、
足柄サービスエリアで頑張って探したけど、
売ってなかったモノが一つ。


まあ…



高速道路の休憩所で売っちゃマズイですもんね…ビールは。

丹沢なう

July 10 [Sat], 2010, 5:14
今シーズン3度目…

マイナスイオン充填中…
どんなに困難で
早起き生活はじめました
ちなみに会社の定時は10時です。遅っ。
Powered by 早起き生活
会社の定時は10時ですのでご安心を。。。
Come on, "JOY!!"
心深に灯がともる
心深に火がともる
省エネ人間(貧乏の裏返し)
-6%
waterguys.com
魅せます。男子シンクロ
QLOOKアクセス解析
最新コメント
アイコン画像aquahero
» 兎を描いてみましたよん。 (2011年01月03日)
アイコン画像は○し
» 兎を描いてみましたよん。 (2011年01月02日)
アイコン画像Tori
» 兎を描いてみましたよん。 (2011年01月02日)
アイコン画像まりこ
» 車中思案 自身の市場価値 (2010年07月21日)
アイコン画像あっち
» 車中思案 自身の市場価値 (2010年07月17日)
アイコン画像aquahero
» 走る走る、おれーたーち! (⇒……) (2010年06月29日)
アイコン画像まりこ☆
» 走る走る、おれーたーち! (⇒……) (2010年06月22日)
こうこく
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
E-ココロ
クリック募金
あの人の未来へのプレゼントに、木を植えて贈ろう
あの人の、あの子のプレゼントに木を植えよう
もう一度心底のメロディを-midomi-ハナウタで検索
midomi 心底のメロディをもう一度
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aquahero
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
京都生まれ東京育ち
S60生まれ。
好きな言葉、なりたい人生:人生の達人
(たぶん大きさじゃなくて深さなんだろうなあ。)

モテる老人になるために。。?
つぶやき
http://yaplog.jp/aquahero-note/index1_0.rdf