お台場、行って参りました! 

2009年07月14日(火) 21時18分
先日の休みを利用して、お台場の等身大ガンダムを見に行きました!
大きさにも驚きましたが、本当に格好良かったです

あと三国伝ですが、8月からの外伝、とても楽しみです
「いつか、外伝してくれないかな〜」と、漠然と考えていただけに、初め聞いた時は驚きました。
で、外伝の方で「周泰ガンダム」というキャラが出てくるそうですが・・・

実は私、周泰を一年前に作成していました(笑)

以前、このブログにも書いた「周泰デュナメス」を、電撃ホビーマガジンで開催されていたプラモコンテストに出した事があったのですよ。(写真は後日上げます)
その後、写真を上げる機会をズルズルを逃していました(涙)


コメント返信
☆SHIN☆様
>折角コメントを頂いたのに、返信が遅れて大変申しわけありません!
典韋アッシマーの方は、胴体は大体完成してますが、足で苦戦しております(涙)

こんな感じです

HGの可動部を生かしたい!と考えていますが、そこでつっかえています(笑)
解決致しましたら、随時上げていきます!

部隊兵 

2009年05月17日(日) 21時25分
黄忠と同じ日に購入した部隊兵達ですが、昨日完成しました。
肉抜き穴をパテで埋め、塗装した以外は大きな改造はしてません。

ちなみに、塗装は
・兜→シルバー+クリアーカラー
・肩部→ゴールド+クリアーカラー

で、完成したのですが


可愛いじゃねぇかよ!こんチクショウ!!

大きさも他の三国伝のプラモと比べて、ちんまりしていて、とても良いです!
あと、機駕部隊兵のカラーリングにゴールドが映えていて、個人的に気に入ってます

あと、三国伝と言えば、先程「静岡ホビーショー」の速報を観たのですが・・・

やりすぎだろ バンダイ
(いいぞ、もっとやれ(笑))

孔明もそうですが、ゴットとノーベルが演者のキャラも凄すぎます。
特に、ノーベルは(多分)初めてのプラキット化なので、今から楽しみです

しかし!
先に徐晃サーペント孫尚香ガーベラです!
発売が待ちどおしいです!

最近の機駕について・・・ 

2009年05月10日(日) 21時40分
コミックールドはともかく、漫画版の機駕の立場が酷すぎる!
馬超が主人公だから敵役になるのは仕方ないとしても、『戦神決闘編』での機駕兵隊がなんかまんま悪人な性格になってしまい、悲しいと同時に怒りを覚えております

部隊兵を可愛いと愛着を持っているからこそ、余計に腹が立って、腹が立って

しかし!悪人を演じていても、私は好きです!部隊兵!

夏候淵、遂にデビュー! 

2009年04月01日(水) 20時09分
公式サイトでの、本日の更新で知った方も多いと思いますが、
遂に、夏候淵ダラスがメジャーデビューしましたね!

CDの発売はもう少し後ですが、公式サイトに載っていたコメント面白かったです♪


夏候淵ダラス
『やったぜ、兄者!
遂に俺もメジャーデビューだぜ!』



『これもみんなの熱い想いがあったから実現したんだ。
全国のファンのみんな、応援ありがとうよ!
ファーストシングルは初音ミクちゃんの『ミクミクにしてあげる』のカバー曲
『機駕機駕にしてやるぜ』だ
魂込めて歌い上げるから、みんな、ヨロシクな!』


『赤壁の轟砲』作ってみました! 

2009年03月02日(月) 20時32分
まだか、まだかとヤキモキしておりましたが、ついに孫権らのクリアーバージョン『赤壁の轟砲』が発売されました!
と、いうことで早速!周瑜シャクヒキを作成してみました♪




画像は縮小しておりますが、全身メッキ加工(肩アーマーや髪の毛は違いますが)で、とてもキレイです
まだ手をつけていな孫権もこれから作成していきます!












   ・・・
スミマセン
ご免なさい
嘘です


この周瑜、実はメッキ加工したモノです。
加工、と言っても大袈裟な大改造ではなく、ホイルタイプの折り紙から紙の部分を取り除いて、それを貼り付けた、という簡単なモノです。
あと、髪の毛の部分は刺繍糸で作ってみました。

こんな感じです。

本当はエイプリルフールのネタ用にとっておきたかったのですが、『赤壁の轟砲』が今月発売されるので、慌てて、UPしました。


私信です
sangokushiさん
足跡ありがとうございました!
これからも頑張って参ります!!

常々思っていたのですが… 

2008年09月08日(月) 20時58分
ども!お久しぶりです!
某模型誌のオリジナル武将コンテストに投稿していたり、幕張メッセに行っていたりと、更新がおろそかになっていましたが典韋アッシマーは順調に作成中です!
(け、決してサボっていた訳では……)

さて、実は前々から思っていた事があるのですが……
『ネイルアートのテクニックを、ガンプラの塗装に応用出来ないか?』

と、いうのも、100円ショップで売られているネイル用の筆は小さな部品の塗装にも使えるし、桜蘭の時のように、ネイルシールもガンプラに充分使えるので、ネイルアートのテクニックも塗装に応用出来るのではないかと考えております。


あと、ケロケロエースでの荊州の話で、オリジナル武将が頭をよぎったので、書き貯めしときます。

劉キアビス(演者アビスガンダム)
・劉表将軍の長兄。
・蔡ボウアッグガイから逃れ、亡き父の敵討ちを胸に秘めた若君。
「父上の無念…、この劉キが晴らしてみせる!」

劉表といえば、三国志では後継者を自身で選べなかった優柔不断な人、というイメージがありますが、三国伝がこういった流れなら、こんな武将もアリかな、と思ったので。

典韋アッシマー制作日記・参 

2008年05月02日(金) 19時25分
仮組も済ませましたので、さっそく制作していきます。まずは体から。

他の三国伝プラモや組み立て説明書を参考にしながら、どの部分を切るか検討していきます。
初めは、紫色の部分を切っていきます。
切り終わったら、次に縦方向にも切っていき、他の三国伝キャラと並べても違和感の無いようにしていきます。

で、切り終わったのがこちら

比較の為に、関羽の胴体と並べてみました。
あと、他にも色々追加すると思うので、マスキングテープで一旦仮止めしときます。

そう言えば、模型誌などで情報は載っていますが、夏候淵ダラスの次は関平が出てきますね
初めは驚きましたが、今は「やっぱり、前にブログで書いた張夢作ろうかな〜」という考えが頭をよぎっております(笑)

典韋アッシマー制作日記・弐 

2008年04月24日(木) 21時36分
素体となる1/144アッシマーの仮組が終わったので、これから作成の参考する為に、劉備と比較してみました。
まずは頭部と上半身

頭部は予想はしてたのですが、やはりかなり小さいので、プラ版で延長拡大していきます。
上半身は逆に幅詰めしていきます。

続いて、足

足の方は、幅を拡げていきながら、他の三国伝キャラより長身にしていきたいです。

で、今回典韋アッシマーを作成するに至って、

・HG特有の可動範囲を生かす。
・斧への変形は無しにする。(そう!典韋の必殺技は体を大斧化する事なんです!)

この二つを念頭に置いて作成していきたいと思います

天韋アッシマー制作開始! 

2008年04月13日(日) 18時22分
今年から新社会人になった方々、お元気でしょうか?
今年から私自身、今年から新社会人になったのですが、毎回テストがあったり、新しく覚える事があったりと、結構大変です(汗)
色々大変ですが、頑張っていきましょう!


今回から、以前言っていた【不動の怪力・天韋アッシマー】の作成開始です!
と言っても、まだ何もしてませんが(汗)

とりあえず、材料は…

・HG 1/144アッシマー
・漫画などの参考資料

初めのうちは、BB戦士のドムを使おうかな〜と思っていたのですが、無かったので、HG購入しました…

ああ、愚かしいと思うなら、思うが良いさ!!
もったいないな〜」と思われる方々も多いと思われますが、どうしても天韋アッシマーが作りたかったので、購入しました。
まずは、仮組みしていこうと思います。

乱世の女華・桜蘭 

2008年03月30日(日) 22時12分
桜蘭が完成したので、各部分の簡単な説明を追加しました。
【頭】
簪から出ている、特徴的な髪型は、アルミ線で作成。
瞳は「何か、ないかな〜」と探していたら、『転生シール・風刃の章』があったので、黒目の部分を切り取り、その後、足りない部分を塗装で再現しました。
【腕】
実は右腕、作り直しました(汗)
ボールジョイントが緩く、一から作り直しました。その為、右腕にはリングっぽいのをつけました。
【体】
細かいディテールはネイルシールで再現しました。
思った以上にピッタリと合い、気に入っております

あと、反省点
・ボールジョイントの噛み具合をキチンと確認すべきだった(だから、右腕を作り直したんだ)
・腰のアーマーは初めは薄く作るべきだった。
・接続ピンはもう少し長めにするべきだった。
・塗装は先にフラットホワイトから吹く(当たり前だって(汗))
次回の典韋アッシマーを作成する時、以上の点に注意していきます。

あと、関羽との対比です!
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆SHIN☆
» お台場、行って参りました! (2009年07月28日)
アイコン画像☆SHIN☆
» 部隊兵 (2009年05月18日)
アイコン画像青羽
» 最近の機駕について・・・ (2009年05月13日)
アイコン画像☆SHIN☆
» 最近の機駕について・・・ (2009年05月11日)
アイコン画像青羽
» 夏候淵、遂にデビュー! (2009年04月07日)
アイコン画像☆SHIN☆
» 夏候淵、遂にデビュー! (2009年04月02日)
アイコン画像青羽
» 『赤壁の轟砲』作ってみました! (2009年03月18日)
アイコン画像☆SHIN☆
» 『赤壁の轟砲』作ってみました! (2009年03月16日)
アイコン画像青羽
» 桜蘭完成! (2008年04月13日)
アイコン画像白斎
» 桜蘭完成! (2008年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aquadoufin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる