読書 

2007年07月31日(火) 12時23分
なにがあってもやめられないのが読書w
とはいえ、こちらに来てから確実に読むスピード数が落ちています。
昔に比べて買う数が減っているのでトントンというところでしょうか。
まず、本屋に足繁くかようことができなくなりました。
平日は時間がないし、土日もお金遣いたくなくてw部屋にこもっていることが圧倒的ですw
ああ、それでもです。やっぱり買ってしまいます。
今は宮部みゆきさんがやっぱり多いです。
なんといっても既刊が多いですしね。
時代小説のほうにも手を出し始めました^^

そして、読むのは電車の中です。
家ではなかなか・・・・・・。
立ってつり革やてすりにつかまりつつ、片手で本を読むのにも慣れましたw
読みふけりすぎて乗り過ごすってこともないですしね。
そして、意外と読み進むものです。
ジャンルにもよりますけど、電車の中でのみの読書でも文庫本1冊1週間はかかりません。
ものによっては3日で読了。
ハードカバーは重いのでさすがに読めませんがww

こうして少しずつ好きな本を読んでいます^^
時間のやりくり、大変だけれど、心の潤い求めて。
毎日満員電車の中でも少しでも快適に過ごせるように本を手元におくのです。

生存報告 

2007年07月11日(水) 12時06分
生きてます^^;
申し訳ありません>< ずっと更新せずにいて・・・

先日開催されましたテディベアコンベンションでは顔見知りの作家さんやネットでのお付き合いはあったもののそれまでお会いしたことなかった作家さんにご挨拶できました^^(タイミング悪くて声をかけられなかった方もいますが><)
みなさんに言われることは「ブログ放置はやめなさい」でした^^;
申し訳ありません。
いわれてさらに1ヶ月放置したんですから、私のものぐさっぷりも筋金入りですね^^;

最後にブログを更新してから、環境が劇的に変化しました。
今、朝6:45に家を出て22:45に帰宅し、23:30過ぎには就寝する生活をしてます^^;
こうやって字にすると、自分でもすごい生活してるなぁと思ってみたり(笑)
平日はまったくPCを立ち上げません。(今は会社からです^^;)
そして、週末はネットゲームをしてます><
2月くらいから始めて、どっぷりはまってます・・・^^;
ベアへの愛情が薄れたわけではありませんが、まとまった時間がとれないのがダメで、作ろうという気持ちがほとんど起きません。
今の生活に入るときに2年は作れないことを覚悟したので、ちょっとお休みしようと思っています。

とりあえず、ブログはたまに会社から更新しようかと思います^^;
生きてます。
ご心配をおかけしたかたがたには、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

買いすぎ 

2007年01月21日(日) 22時18分
買ったのは本。
これは一生止められないだろうなと思う。
ベアはもしかしたら作るのを止めてしまうときがあるかもしれない(でも、止めたくない。どんなに時間かかってもブランク開いても作りたい)。
でも、本を読むのは絶対に止められないと思う。
本を1日の間に1回も無いという方の生活が良く想像できない。

ライトノベル4冊。
歴史小説1冊。
漫画4冊。
パソコンマニュアル本1冊。

ん〜〜〜、全部、いつ読みきれるかな??f^^;
他にも前に買って読みきれてない宮部さんの本が2冊。

前は本を読時間が足りないなんて感じたことなかったのになぁ。
最近は本当に読む時間が無い。
これが一般的な社会人の生活なんでしょうか。
むぅ。日本人、ゆとりの時間が足りないよ〜T_T

あまり役に立たないんだけれど 

2007年01月11日(木) 21時47分
頭の中でうさ被りの作り方を展開中。

なんであまり役に立たないかというと、すぐに忘れちゃうからf^^;
あと、具体的になってこないので、いつまでもどこまでもわからないところはそのまんま!

いや、うさ被りを作ってみたいなぁという気が起きてきたんです。
ただ、作り方など、想像の域をまだ全然出てなくって。
だいたい、いまそんな時間ないですから。事情があって……。

うさ被りだけじゃなくて、スタンダードのサイズの月の輪とか。月の輪で鼻の切り替えをした子とか。
作る時間無い時に限って作りたくなる。
人間って困ったものだ(笑)

ついつい 

2007年01月07日(日) 20時16分
リボン


100円ショップでついつい衝動買い。
こういうグラデーションのリボンに弱いです。
しかも私が作るベアの大きさに調度よいかな??と思って。
あ〜でも買いすぎかなf^^;

帰りました 

2007年01月04日(木) 20時57分
やっぱり行きよりも帰りのが疲れますね。
帰ってきた翌日、今になっても疲れが取れず眠い私です。

三が日も過ぎてしまいましたが、まずご挨拶。
あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

昨年31日、スペースのほうに足を運んで下さった方々、ありがとうございました。
無事すべてのベアが旅立って行きました。
うちには友達がすべていなくなったやさぐれたベアが1体残るのみとなりました。
またそのうち作るかな。

今年はまたちょっと今までと違う年になるはずなんです。
頑張ります!

あ〜き〜ら〜め〜た〜 

2006年12月28日(木) 23時15分
こんな状態。


最後の小さめの子はいまだこんな状態です。
明日新幹線の中と、30日、お台場から帰ってきてからやって…
あとは会場で仕上げですかね〜。
最悪完成せずに、となるかもf^^;

え〜、当日は帰省の都合上、閉会までいれません。
申し訳ありません。
それと、3日までネット落ちします。
ちょっと早いですが、良いお年を……。

あと1週間 

2006年12月24日(日) 22時11分
コミケまで約1週間になりました。
19日に4体のベアを送りました。
あと、今日出来上がったのと、できたら1体、小さいベアを直接持って行きたいと思います。

送ったのは下の4体。


今日できたのが下の子です。


2枚とも色がくすんでしまっていて暗いのでわかりにくくて、申し訳ありません。
どの子もダブルジョイントで首カクカクいいます。
壊れているわけではありませんので、びっくりなさらないでくださいね^-^

とりあえずここまで。 

2006年12月12日(火) 23時07分

お腹詰め物はしていませんが、形になりました。
かなりくすんでいますが、サーモンピンクの子。

しかし、今週は仕事が異常に忙しく、さらにベアを作る時間がありませんTT
来週は荷物発送の締め切りがやってくるよ!
間に合うのか!?

あかんですわ〜 

2006年12月05日(火) 21時58分
ベアが進みません。

とりあえず、顔を仮留めした2体を完成させることにします。

このままじゃ、荷物を送る日まで完成してるベアがいない、なんてことになりかねませんf^^;
とりあえず、ピンクの子たちを完成させちゃいます。

……顔をしっかり作るにはまとまった時間が欲しいのですが……。
今の仕事の状態じゃ、平日は難しいな〜〜T_Tくすん。
P R
プロフィール
名前:風香りゅう(たんにふうかとも)
好きなこと:テディベア、手作り石鹸
家族:遠くに父と母と犬と猫が。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像せさみ
» 買いすぎ (2007年02月27日)
アイコン画像ふうか
» 買いすぎ (2007年02月22日)
アイコン画像くま
» 買いすぎ (2007年02月01日)
アイコン画像ふうか
» あまり役に立たないんだけれど (2007年01月19日)
アイコン画像まりも
» あまり役に立たないんだけれど (2007年01月18日)
アイコン画像ふうか
» あ〜き〜ら〜め〜た〜 (2007年01月04日)
アイコン画像ゆうこ
» あ〜き〜ら〜め〜た〜 (2007年01月04日)
アイコン画像ふうか
» あと1週間 (2006年12月28日)
アイコン画像もっぷ
» あと1週間 (2006年12月25日)
アイコン画像ふうか
» とりあえずここまで。 (2006年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aquacourt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる