お引越し 

May 27 [Sun], 2007, 23:15
どーも。すっかりご無沙汰してしまいました。
みなさま、お元気かしら???

私は相変わらず・・・
ドジをして、左足にヒビが入って治療中ではありますが、
とっても元気!元気!
Nanaは年長さんになって、クラスで人見知り中。
Rinは1歳8ヶ月になって、すっかりやんちゃ坊主です。

さて先日、Nanaは6歳のお誕生日を迎えました。


早いものでもう6歳。
親が言うのも変ですが、
とても素直で親思いのいい子に育ちました。
自慢の娘です。

最近思うのだけど、あと10年後、Nanaは16歳。
うちのだんなさまは寮制の高校に通っていたので、15歳で家を出ました。
もしかしたら、あと10年後、Nanaも出て行ってしまうかもしれない。
そう思うと、1日でも早く新居を買って、1日でも長く一緒に暮らしたい!
急がなきゃ!急がなきゃ!と・・・思ってしまいます。
どこにそんなお金があるんだってかんじなんだけどね。

話は変わりますが、ここのblog、
随分長い間、放置してしまってごめんなさい。

実は昨年の10月からハンドメイドのblogをはじめて
少し波に乗ったらここで紹介しよう!と思っていました。
でも、いつまで経っても波に乗らず・・・
なんだか自己満足の作品記録になってしまって、
紹介するタイミングを失ってしまいました。

先月、そのblogをお引越ししたところ、
お友達も出来て、ようやく少しは波に・・・
やっとここで紹介することが出来ました。

http://aquacherry79.blog100.fc2.com/

ハンドメイドの作品記録が中心になりますが、
これからは↑こっちで更新していこうと思います。
ぜひコメントを残して行ってくださいませ。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

更新 

April 07 [Sat], 2007, 2:56
こんばんは〜。
またまたご無沙汰してしまいました。
メラニーのページでどっさり写真をUPしました。
2006.12末まで完了してます。
IDとパスは今までどおりなので、ぜひ見てくださいな!
よろしくです〜。

ご無沙汰 

March 08 [Thu], 2007, 3:26
こんばんは〜。すっかりご無沙汰してます。

もう3月。冬も終わり・・・。
毎日があっという間に過ぎていて、なかなか更新できずにいてごめんなさい。

最近の我が家はというと・・・風邪は引いているけど、みんな元気にやってます。

私は運動不足解消と体重を元に戻すため
(産後体重があと3kg戻らない・・・)
先月から週に1度ボクササイズを始めました。
曲にあわせてパンチパンチしながら、1時間半動きっぱなし。
毎回、かなり筋肉痛になって、くたびれてます。
でも、結構楽しい。お友達2組と一緒に行くのも楽しいです。
飽きっぽい私だけどせめて半年は続けたいなぁ・・・と。
がんばっています。

Nanaはもうすぐ6歳。4月からは年長さんです。
来年の4月には小学校にあがるかと思うと、なんだか不思議なかんじ。
↓コレはランドセル売り場にて。


ベーシックな赤いランドセルにするんだって。
学習机はコレにする〜とか、Nanaはもう小学校を意識してます。
この1年、早いんだろうなぁ・・・と。

そして、最近の私&Nanaの関係はボケとつっこみ(笑)
私がボケると、Nanaが「違うっつーの!」とか「なに言ってんの!」
とつっこみを入れてくれます。
たとえば、ベネッセのCMの「ベネッセ フォー エブリワン」が
私には「ベネッセ オビ=ワン(スターウォーズの)」に聞こえるので
CMの最後に「ケノービ」と言うと
「そんなん言ってないよ!」となゆがつっこむ、みたいなね。
なゆにつっこんでもらいたくて、1日中ボケまくってる私(笑)
頼もしい相方です。

Rinは今月で1歳半。
でも、たぶん他の子よりあかちゃんっぽいかな。
未だたいして話さなくて、全部指差して「んー」で指示だし、
芸も身に付かないし・・・毎日いたずらばっかりしています。
あと、自我がすごくて、怒ってはひっくりかえって泣いてねぇ。
頭、大丈夫かしら?と心配になっちゃう。
↓コレは真剣にいないいないばあを見ているところ。


TVがだいすきで、リモコンを持ってきては付けろ!と指示。
目が悪くならないかしら・・・困ってます。

だんなさんはフットサルをはじめて、こっちも筋肉痛に苦しんでます(笑)
仕事は忙しくなくて、9時には帰ってることが多いかな。
子どもたちは毎日大喜びです。

2月に親がワゴンを買い、ドライブがてら遠出することが多くなりました。
お出掛けの時の写真がたくさんあるので、近々UPします。
ではでは。また。

まさか・・・ 

February 14 [Wed], 2007, 2:06
ちょっぴりご無沙汰しています。みなさんお元気ですかぁ???

我が家のみんなは・・・
NanaとRinは今年に入ってずっとかわりばんこに風邪を引いていますが、
今のところは鼻水、咳ぐらいで元気にやってます。
だんなさんは仕事が忙しくて、残業代が出ないのに、
毎日11時過ぎまで残業頑張っています。
私もちょっと風邪気味だけど、元気です。
毎週のように幼稚園行事があるので、結構忙しくしてます。


さてさて、我が家の大事件。
うちのPCにキーボードで入力した文字列を記憶して送る
spywareが入っていて、大変なことになってしまいました。

PCにはウイルスバスター、ちゃんと入ってました。
だんなさんはPCの技術で稼いでいます。
私だって人並み程度にPC使えたはずなんだけど、被害にあってしまいました。

というのは、だんなさんがログインしたときはわからないようになっていて、
私でログインしたときだけ、起動するようになっていたんだよね。

私とだんなさんの住所、名前、電話番号、携帯番号、
だんなさんの銀行2つの口座とネットバンキングのID、パスワード、
私の郵便局の口座とネットバンキングのID、パスワード、
クレジットカードの番号と有効期限、
ヨドバシカメラ、ビックカメラ、トイザラス、ユニクロ、楽天、フェリシモ・・・などの
ID、パスワード。
NETショップのID,パスワード。
フリーメールのID、パスワード。
などなど、我が家にまつわるすべてのID、パスワードが漏れてしまいました。

被害額は今のところ、数千円程度だけど、まだわからない状態・・・。
ID、パスワードは全部変えたし、クレジットカードはとめたけど、
NETバンキングが1番心配。

そして、いつからそのspywareが入っていたのか?わからないのが怖い。
大変なことをしてしまいました。

私、どこかで自分は大丈夫って思ってたと思う。
だんなさんにはもっと気をつけて!勉強しなさい!と言われました。
確かに最近、PCの勉強してなかった。
HPも引っ越しして、プロバイダを変えたら、削除されてしまって、
ブログだけになっちゃったし、今はハンドメイドにはまってて、
PC自体、NETショップで生地を買ったり、
お友達のブログを見るときだけになっちゃって・・・

だいぶ落ち込んでいます。
パソコンなんて、もうしない!って思ったけど、そうもいかず・・・。
もっと気をつけよう。勉強しよう・・・

油断大敵。みなさんも気をつけてください。
では、また。

RSウイルス 

January 23 [Tue], 2007, 1:28
ちょっぴりご無沙汰です。
みなさま、元気にしてますかぁ???

我が家は昨冬に比べるとものすごーく元気だったRinがとうとうダウン。
今年もRSウイルスに感染してしまいました。(Rin、4度目のRS。)
9度の熱が4日下がらず、一日中一晩中泣きっぱなし。うなりっぱなし。
抱っこしてくれと泣いて離れず、寝るときもお腹の上。
夜中は喘息でゲッホゲホ。
洗濯、お掃除、料理そっちのけで、毎日お世話のみ。
週に3回も病院に通って、点滴して検査して・・・
大変な1週間を過ごしていました。

このRS、ほんとにやっかいなウイルスで、抗生剤が効かず、
喘息児がなると、気管支炎、肺炎になりやすく、入院する子も多い病気。
Rinの状態を見て、先生がRinも入院かな・・・と悩んでいたんだけど、
その時、Rinが先生のパソコンのマウスでちょっと遊んでみちゃったんだよね。
そしたら「イタズラする余裕があるなら、大丈夫!」って。
一生懸命具合の悪いことをアピールしたんだけどね。帰らされてしまいました。
おかげで、週末、父母はホントに大変だったよ。
そして、今日も点滴してきたんだけど、
処置室では泣いて、うなって、かなり具合悪そうにしてたのに、
診察室入った途端、泣き止んで、
マウスをいじり、先生の腕時計をいじり、カルテをいじり・・・先生も私も苦笑い。
頼むからRin、診察室でいたずらするのはやめてくれぇえぇ。
診察室で元気なふりをするのはやめてくれ!!と思ったのでした。

ヒルトン小田原スパ 

January 12 [Fri], 2007, 23:59
年末恒例温泉で、ヒルトン小田原リゾート&スパに行って来ました。


『ヒルトン』って、とーっても高いイメージで、
今まで見向きもしなかったんだけど・・・
偶然、どこかのサイトでヒルトンは小学生以下が無料ってことを発見。
払うつもりだった子どもの分を大人に回す!と考えて、
それでもまぁ高いけど、たまにはいいか・・・
と、お財布、頑張って行って来ました。

行ってみて思ったこと、さすがヒルトン。
スタッフのみなさん、ホントに親切で丁寧で品があってぬかりなくてね。
お料理も食べたことない高級料理ばかりで、どれもおいしくって。
プールに温泉にスポーツ施設にアミューズメント施設にとなんでも揃ってて、
あちこち楽しめて、ホントにいいホテルでした。

Nanaが「わさびなしのお寿司ください!」
って何度も何度も板前さんのところに取りに行っても、
きちんと丁寧に握ってくれてねぇ。
Rinがいたずらばっかりして、スプーンやナフキンを何度も何度も落としても、
気がつかないうちに拾って、新しいものをそっと置いといてくれてねぇ。
いやぁ、本当に素敵な場所だったよ。
2日間だけ、お金持ちになった気分を味わえました(笑)

小学生以下は無料だから、まだ来年もギリギリただで行けちゃう。
今年も1年頑張って、また年末あたりに行きたいな★
この1年も子育てに幼稚園に家事に頑張りまぁす!

コレ↓はパターゴルフに夢中のNana。
ちゃんと子ども用のクラブも用意してあってね。流石。


コレ↓はお部屋の高級そうなセトモノのランプをいたずらするRin。
割っちゃわないか、ヒヤヒヤだったよぉ。

冬休み 

January 06 [Sat], 2007, 22:22
Nanaの冬休みも残すところあと3日。
もうすぐ幼稚園が始まります。

この冬休み、どう過ごしていたかというと・・・
年末まではお友達と2日遊び、あとは風邪を引いていたので、
近所をうろうろしたり、おうちでのんびりしてました。
Nanaは遅寝早起きのタフネスガールなので、私は毎日くたくた。
Rinと一緒に昼寝したくてもNanaは寝ないからそうもいかないし、
まず、3食ちゃんとご飯を作らなきゃいけないのが大変。
といっても朝はパンとヨーグルトで済ませちゃうけどね。
でも、Rinの面倒を見てくれたり、遊んでくれるのはとっても助かって、
Rinはとっても楽しい毎日だったみたい。私も充実した毎日でした。

年始はだんなのおばあちゃんのうちに挨拶に行ったり、
私の実家での親戚の集まりに参加したりして。
1/2だけだんなに子どもたちを預かってもらって、
妹とバーゲンに行ってきました。
福袋、売れ残った品をたくさん詰めただけで、
どーせ良いもの入ってないってわかってるんだけど、
ついつい買ってしまう私。
今年も2ブランド買ってしまいました。
片方はまぁまぁだったけど、もう1つは最悪。
ほんとにいらないものばっかり。
あーあ、またやっちゃったよ・・・
来年こそは買わないようにしよう!!と反省反省です。

お年玉は今年はあちこち挨拶に行ったおかげで、
NanaもRinもたくさん頂きました。
といっても、額が小さいからたいしたことないんだけど。
Rinはトイザラスで↓のおもちゃにはまっていたので、
お年玉で買ってあげました。


スヌーピーのドラムセットです。
Nanaにも何か買っていいよ!って言ったんだけど、
特に欲しいものがないから貯金しとくって。
Nanaはいい奥さんになりそうね。

↓コレは発泡スチロールを木にこすり付けて、雪ごっこで遊ぶNana。


小さい頃、私もよく遊んだんだよね。
で、「散らかすなぁ!!」と親に怒られたんだけど(笑)

幼稚園開始まであと3日、楽しく過ごします。

今年もよろしく! 

January 01 [Mon], 2007, 23:59
新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

そうそう、年賀状、12/31に出しました。
超遅くってごめんなさい。

メリークリスマス 

December 25 [Mon], 2006, 23:59
メリークリスマス★ミ

我が家のNanaとRinにもサンタさんがやってきました。
夜、サンタさんが見えるかもしれない!と言って
カーテンを開けて布団の中からずっと外を眺めていたNana。
「今、鈴の音、聞こえなかった?」
「赤い電気が見えたよ!サンタさんかな?」
と何度も起きていたけど、そのうち深い眠りに・・・

夜中、Nanaはプレゼントがあることに気がついて
「ママー、プレゼントがあるよ!」
「ちゃんとRinの分も2つあるよ!」と目を覚ましました。
「開けてもいい?」って言うので、
「ちゃんと朝まで寝ない子はサンタさんが
プレゼント持って帰っちゃうんじゃない?」と答えたところ、
「そっかぁ、そうだよね!寝るぅ〜!」
と、嬉しそうにプレゼントの箱を眺めながらまた眠りにつきました。
そんな一夜のことを思い出すだけで、幸せな気分になります。

クリスマス、子どもも大人も幸せな気持ちになれる日。
みんなにたくさんの幸せがおとずれますように・・・

今年、サンタさんが届けてくれたプレゼント、
Nanaはマザーガーデンの野いちごベーカリー
Rinはアンパンマンのよくばりテーブルでした。

最近 

December 14 [Thu], 2006, 16:59
さてさて、最近の私。
更新もせずに何をやっているのか?というと・・・
こんなものにはまっています。
↓、コーデュロイで作ったNanaのチュニック。



↓、デニム×ボアで作ったRinのコート。


いや、色々やりたいことがあるんだけど、
Rinはあんまり昼寝しないから、何をするにも時間がなくってねぇ。
ココもおろそかになっちゃっています。ごめんなさい。
でもでも時々には更新するので、思い出したら見てやってくださいな。
ではでは、また〜。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/aquacherry7/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aquacherry7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる