スチームアイロンでセーターのしわ伸ばしの巻 

2004年11月18日(木) 23時11分
ほんと今日は寒いよね。
雨も降って。。。

明日はやんでほしいなぁ。

今日はセーターのしわのばしをスチームアイロンでしました。
結構きもちいい!!
しわもきれいになるしでれーっと伸びた糸がぴしっと引き締まる感じが気持ちよかった!
知らなかったわー。こんなに気持ちいいものだとは。

少しはまって20枚くらいアイロンかけちゃった。
衣装箱にしまっておいた匂いも飛ぶ感じ。すてき。

楽しいことばかりして生きていかないと元気がなくなりそうな冬の一日だったなぁ。

衣替え中 

2004年11月16日(火) 14時42分
今年は夏が長かったから今頃衣替え。
我が家はロフトに衣類を収納しているので衣替えは1階2階で衣装を取替えて大変!!!
うぇーー。となっているので今休憩中。

明るいうちにがんばろ。

クリスマスの飾りつけ 

2004年11月15日(月) 15時45分
をしました。ちょっとだけだけど。去年アメリカで買ったスノウマンのオブジェ。とってもお気に入り。可愛すぎる!!!あとはリースくらいは飾ろうかな。あんまりクリスマスばかりだと片付ける時寂しいからね。

今日は面接に行きます。
2ヶ月くらい前にとった証明写真が見つからないからまた撮影しないと。もったいないなぁ。

来年はきちんと計画立てて生きて行こうと思います。
直接お話したことないけどかなり生き方が丁寧で尊敬している宍戸留美さんの真似でちゃんとスケジュール帖なんて買ってみます。

今日決めました。10年後には必ず私家を建ててお店を持ちます。
働いてお金貯めて勉強してやることたくさーん♪恋もできるといいなぁ!

アンティークのポットスタンドを買いました。 

2004年11月14日(日) 17時45分
うれしすぎ。
三宿のThe Globeでみつけて即買いしたの。高かったけどー。
味もあるし、なにより機能的だしずっと悩みの種だったお鍋の収納問題が解けてあぁほんとによかった!!うれしーーい。
ポットスタンドって縦長鍋置きスタンなのだけど、どうしてこんな便利なものが流通していないのやら不思議なくらい便利。
などとブログに逃げている場合ではないのだけど、最近人生から逃げている私も明日は面接だったりするので、準備しなくちゃなのでした。ぐしゅん。
うぇーん。うぇーん。

ガーッド!!GOD!! がーどっ!! 

2004年11月10日(水) 0時28分
タイトルに意味はなく...。

今日はlove actuallyを観ました。
とても幸せな気分。実際自分がどうにかなったわけではなくむしろその逆なんだけど、幸せな気分になることが出来る映画でした。うそばっかり〜。ハッピーエンドばっかりー?なんて思っちゃうけど。うふふ。

昨日今日なんだかネガティブな小説を読んで気分がどんよりしていたからちょうどよかったのよー。

でもさ、12月に3週間ばかりドイツに行こうかと思っていたんだけどさ、向こうに住んでるお友達日本に帰ってくるらしくうまくいかないっす。ぐすん。いやー、友達には友達の予定があるのは仕方ないよね。だからどこか安宿をとって一人旅っす。ぐすん。

でもほんとひとりでなにも考えずにあるくのもいいかも。

私なんてなーんの価値もないよ。仕事だってなーんにもできないよー。とまったくやる気も自信もなくしているこの私。えーん。

えーん。

ライブに行きました 

2004年10月25日(月) 4時44分
今日はライブハウスに行ってきました。
とっても熱いライブでちょっとトリップしました。
基本的にあんまりりずむに乗ったり、踊ったりはしません。いや、できません。リズム感がないので。
私の場合ちゃんと音楽を聴こうと思うとかなりの集中力が必要で、目を瞑ります。そうしなければ本当に集中して聴けていないことがほとんどです。
ライブハウスでは主にトリップして自分について考えます。
目を開いて開きまくってあらぬ方向を見ていることがほとんどです。ひとつのスポットライトとか天井とかベースとか(ベース弾いている方のベースそのものです。)普通はボーカル見るよね。
で、今日考えていたことは自分の弱さについて。
自分が自分を許したり愛したり自信をもって考えていないから、些細な一言で傷ついたりするんだなと。そしてそういう自分を消すために、実際に住む場所や職場を変えて自分を一新させてきたなと。思ったりしていました。
人に好かれるとかやさしいと思われるとか魅力的な人になるとかということは、それが先に立つのではなくて、自分がまず今の状況に満足していることが大切なんだよね。
自分が自分に納得してたら後のことはついてくる。それは仕事でも一緒だよね。自分がすごいとまわりに認めてもらうことが目的になったら絶対成功しないよね。
というようなことをあの大音響の中かなり集中して考えてました。私ってすごい。

うちの鍋 

2004年10月24日(日) 3時44分
おフランス製のお鍋を使っています。
色も形もとってもお気に入り。
唯一の難点は、錆びるということ。
鉄製なので、買った初日に大喜びでなにかを煮込み、翌日錆びていたことにかなりのショックを受けたとことを覚えております。
しかーしこの鍋いいんですわ。鉄鍋なので熱伝導率がいいのか、ご飯とかもとってもおいしく甘く炊けます。おすすめだけど、メーカーはあんまり知れわたって欲しくないのでナイショ。
ルクルーゼではありませーん。
↑なんかこの辺で分かる人には分かりそう!

あー。外国の海辺に行ってのんびりコーヒーでも飲みたい。

知ってたけどさ。 

2004年10月21日(木) 1時26分
結構長文でいい文を書いたのに。自動的にログアウトされていて今投稿した瞬間に消えちゃいましたよ。知ってたけどさ。なんだか悔しいよ。

もう2回も書く気がしないよ。また今度ね。

「ちっきしょー」の気分 

2004年10月20日(水) 16時56分

ちっくしょー。
私ってばなにも出来ないじゃん。
何でも出来るけどなんにも出来ないし、今のところは何もしたくない。
どうしよーう。かなりかなり自信もなくなってぼろぼろな感じ。
何でも出来ると思うけど仕事の面接とかで自信を持って対応できるだけの図々しさがない。
本当は何も出来ないって自分で思っているからなのかな。
うちのこが私のことを好きでいてくれるだけが今の私の世界のすべて。
ありがとう。べぃ。
とわけが分からないことを書いているけど、説明。
仕事を探さなくてはいけないのだけど何をしたいとか何が出来るとかはっきりしていない状態で実はなーんにもできないじゃんと落ち込んだり、そんな風に考えてたんじゃ決まるものもの決まらないじゃんとぐるぐるぐるぐる考えが回っている状態。
暇つぶしにサイトでも作ろうかと思ったんだけど別に何もネタがないし、必要性がないとやる気が起きなくて、嫌になっているのが今の私。
本当は今日ランチ食べに行くはずだったのに夜ご飯に変更。いまから夜ご飯食べに行くのは嫌だなぁ。雨すごいんだもん。

編み物結構進みました。 

2004年10月20日(水) 0時48分
編み物途中経過です。
つなぎ合わせています。本当はマフラーの編み図を見ていましたが、モチーフなのでなんとでもなるなぁとストールにすることに。
で4段×13枚にしようとしているのですが、3段と3モチーフくらいでふと見ると毛糸が残りわずか。毛糸って面倒なのが同じ毛糸を買わないといけないのに売り切れていたりすること。
3段でもいいのだけどせっかくだからストールにしたいのよね。
ストールといえば今年札幌に行った時に寒かったから?か衝動買いしたストールがあります。それはがっしりどっしり編みこんであるタイプでかなり重くてもわもわ。モヘヤが抜けるからまだ使ってないけどどうしよう!そんな風に大切にしまっておくと大抵ほぼ使わずシーズンが終わってしまうのよね、私の場合。
高いものは長持ちするわー。使わないんだもの。^_^;

さて、明日の話。
明日はとある川にピクニックに行く予定でした。
でも台風来てるので近場でお昼ご飯です。さて、お昼ご飯なに食べよう。
せっかくだからのんびりできるおいしいところがいいな。どこかな。。。
吉祥寺のビレッジバンガードダイナーもいいなぁ。
ビールがおいしいのがいいのよね。最近はしゅわしゅわしたあの感じがすきなのと甘いお酒が嫌いなのとで、ビールばかり飲んでるかも。
あ、脱線しちゃった。
ということでどこ行こうかな。あんまり風雨がひどいようならあんまり遠くに行きたくないしな。
あ、豪徳寺のラコロンバもいいな。
パンがおいしいんだって。パンは大好きだし。
くっ。太るぜ、秋。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aquachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる