旅立ち 

July 15 [Sat], 2006, 9:08
今日からいよいよ旅行っす。


すえが仕事終わり次第出発するので、20時スタートかな?
東京方面が込んでいるみたいなので心配なんだけどね。
まぁ夜走る分には問題ないでしょう。


しかしこの連休暑そう。

留守番する猫たちの対策たてなくちゃ。
扇風機はかけていこうかな。
水もたっぷり用意して。


あー、楽しみ♪
二人でゆっくりできるといいなぁ。
ランキング参加中です。よかったらポチッとおしてください。

あつい 

July 13 [Thu], 2006, 19:08
毎日暑くて食欲ないっす。
すえも日に日に食欲落ちてるし。
とはいっても大盛りのご飯食べてるけどね。
前はどんぶり一杯食べてたからな・・・


この間、実家から本籍のはいった謄本を送ってもらいまして。
いよいよ結婚なのかー・・・と思うと気が重い。


面倒なこと無視してしまうのが一番手っ取り早いけどそうもいかず。
色々決めなきゃいけないことが多くて、マリッチブルーかしら??
楽しめないなぁ。
元気が出ないというか。

夏バテかもしれんが。

結婚て紙一枚であっけないなって最初は思ってたけど、実際日にちが近づいてくるとやらなきゃいけないことが多くて面倒だね。
それに名前が変わることの抵抗っていうのもちょっとずつ感じてきてる。
もう実家の人間ではないんだなー・・・

カラダや中身は変わらないのにね。

家が変わるって大変なことなんだな。
そこの家に生まれたならもう最初から受け入れてもらえる体制はできてるんだけど。
22もなっていきなり新しい家に入るって、どっちも緊張するね。
お母さんと仲良くやれるかしら。ドキドキ。


で、元気を出すためにも今週末の連休で旅行にいってきます。

静岡まで旅行v
というか伊豆が目当ですが。


恋人岬で鐘をならしたーい。
猫ペンションにとまりたーい。

そんな願いを叶えてきます。


ランキング参加中です。よかったらポチッとおしてください。

まとめてアップ 

July 09 [Sun], 2006, 12:17
7月7日。
七夕の日でございます。


なーんと彼氏の誕生日なんだよねぇ。
そしてその日は彼が免許を取りに行った日でもあるので、まとめておめでたい!ということで7日の仕事が終わり次第カフェでお祝いしました。
Kも一緒だったんだけど、お店のおねえさんに話ししたらキャラメルラテの表面に「おめでとう」って書いてくれたんだー。
うふふ

で、その後何故か夜の海にいくことになり、会瀬の海へ。
危なっかしいすえの運転で30分くらい走ったのかな。
若者が花火をしていたので、ちょっと離れたところでうちらも花火をやりました。
途中のコンビニで買った線香花火だけどね・・・
せつな具合がよかったね。


そいで家に着いたのが1時くらい。
あんまり眠くてそのまま眠りの世界へ。


そんで昨日は午前中からKと、彼氏の専門時代の友達とお昼がてら街へ。
そのまま家で遊ぶ流れになりそうだったんだけど、それぞれ彼女とのデートが待っていたのでそのまま解散。
うちらは二人
「なにしよっか」
「することなくなっちゃったねー」
なんて、ぐらぐらしつつ家でグリーンカレー作ったりしてね。

ものっすげー辛いんだね、グリーンカレーって。
誕生日プレゼントをもってきてくれたSと一緒に食べたんだけど、あまりの辛さに食べきれず。
女の子には無理ですよー。
すえで辛いっていうんだから、あたしは食えねぇな。
そんでもSはよく食べていた。うん。
で、実家から送られてきたフルーツを食べて、口直し。

そう、Sのもってきてくれたプレゼントというのが・・・

メイド服。
萌えTシャツ。
インスタントカメラ。

すげー組み合わせじゃないすか。
秋葉ぐっず??


で、さっそくメイド服着たんだけど、なんか・・・これって・・・
普通にありそうで恐い。
きちんとカメラに収めたわけだが、こりゃーハマりすぎですよ。


なんかな、このところ常に土日は誰かが一日中いたので、二人でゆっくりっての久々かな??
今日のコレからの予定がまったくないんで考えてるとこ。

すえはまだ寝てるし・・・


ランキング参加中です。よかったらポチッとおしてください。

最近の夜 

July 05 [Wed], 2006, 19:19
最近ほんとに夜遊びがすぎます。
昨日も1時30までSとSの彼氏と4人でカラオケ・・・

二人は今日が休みだからよいけども。
としょり二人は仕事だよーみたいな。


まぁでもSカップルは最近付き合い始めたばかりで、お披露目みたいなカンジだったのでね。
んー、個人的には前の彼氏の方が好きだな〜なんて思ったり。
長く続くかな・・・続かない気がしないでもない。

あえて黙って見守っているが。


で、まー・・・
仕事は順調です。

先週まで研修期間だったから、大した給料もらえないけどね。
やることの流れがわかってきたので、少しずつ楽しいよ。

今日はまた少し新しい仕事増えたし。
こうしてステップアップしてゆくんだなーと思いました。


ってこの日記書いてる隣で、いっちゃんが何か食べてる。

・・・なんかムシのようなんだが大丈夫か??
恐くてじっくり見れないけど、緑の足みたいなの見えるから・・・

うおお

鳥肌たってくる。


猫って恐怖感とか嫌悪感とかもってないから、ムシとかでも食べちゃうんだよね。
鳥とか狩りしてるのに近いのか・・・


そんないっちゃんは最近はいった新入りさん。
まだまだ赤ちゃんみたいなもんだから、だれかれかまわずじゃれてきて。

お陰で引っかき傷だらけですよ。


可愛いから何もいえないんだけどね。




ランキング参加中です。よかったらポチッとおしてください。

夜遊び 

July 02 [Sun], 2006, 14:27
昨日というか今日の朝4時までスーファミの大江戸人生ゲームやってました。
おかげで眠いっす。
KとKの彼女も一緒。
K彼ノは今日12時から仕事っていってたのに・・・
ごめんなさいつき合わせちゃって。
大丈夫だったかな。


昨日はすえが仕事終わるまで、Kとドライブがてらソフト探ししてて。
なんだか最近Kと一緒にいるなー。
むしろカップルはどちらとですか?みたいな。
すえとデートってのがあんまり最近ないんで、余計そう思ってしまう。
忙しいからね、すえは。
今週土曜日も仕事だし。

Kとうちは大体似たようなシフトなので、自然と遊ぶことが多い。

で、すえのあたしに対する態度とか、恋愛相談みたいなこともしてるので何だかね。
Kは女の子扱いしてくれるから、一緒にいて「あー、あたしって女の子なんだな」ってのが実感できるから嬉しい。
前はすえといてもそう思えたんだけどね。

このところどうも、パシリと恋人の境目が最近薄いように思えてきて、少し悩んでいたんだ。
あたしって使い駒??みたいな。

「しょうゆとってきてー」
「エアコンかけてー」

なんて、自分でやれよ!って思うことがあるんだけど、やっぱり好きだとやってあげたくなるからやってあげるんだけど。
そこに相手からの愛情がなければパシリと変わらないのでは?
と思い始めて。


でも、今日少しその話をすえとして、愛情があるってことが分かったのでまぁよしとします。
結局好きにはかなわないなぁ。


昨日のドライブで擬似デート満喫できたからリフレッシュできたしね(笑

ランキング参加中です。よかったらポチッとおしてください。


あついー 

June 30 [Fri], 2006, 14:13
最近すげー暑いよう。
東北育ちのうちらには辛い季節ですな。


昨日は、すえを待ちながらついつい転寝が本気で寝てしまい、5時間ぐらいねちゃったのかな。
うふふ。
帰ってきたすえに起こされてご飯作りましたよ。


しかし・・・抜け毛がひどいわ、うちの子たち。
なんなのかしらねー。
夏に生え変わるからか、シロネコが特にひどい。
毛がほわほわしてるタイプなので、一番抜けるね。

そんなぐったりなゆちゃん


さてと。
土日なにしよっかな。
先週のどの調子が悪くてゴスペルいけなかったから、ごすぺるに日曜日行く予定だが・・・
ほかは予定ナッシング。
・・・二人でゆっくり過ごすかね。


ランキング参加中です。よかったらポチッとおしてください。

手巻き寿司・・・? 

June 29 [Thu], 2006, 17:15
昨日は仕事おわりしだい、Kとあたしの悪友?Sと4人で手巻き寿司!

でも彼氏は仕事が少し残っていたので、3人でサルゲッチュの新しいやつやったりして。


ゲームしながらのだらだらな手巻き寿司大会だったわ〜

まぁラインナップはまともだったけどね。
いつもこういう料理を皆でやるとありえない材料が入ってたりするからさ。
こないだ彼氏の弟が来た時にやった餃子パーティーはひどかった。

トイレ直行続出〜みたいな。

いや、なに、ちょっとばかし甘いものを入れただけですよ。
しかしラムネはキケンっていうことがわかったので、次からはないかな?

毎年恒例なんでいまから楽しみ♪


最近二人で過ごしてないやぁー・・・というか、K率高すぎです。
まぁ楽しいからいいけどさ。


仕事はあいかわらず微妙。
楽しさを見出せる仕事ではないな〜。

皆何が楽しくてやってるんだろう??
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20030324rcp18/index.htm
ランキング参加中です。よかったらポチッとおしてください。


悩み事 

June 28 [Wed], 2006, 17:11
月曜日はですね、ねむねむのまま仕事2時間ぐらいやって、Kと会いました。
会ったって言っても、相談にのってたんだけどね。

彼女と別れの危機!?ってなっていたのをなんとか回避でき、結局こっそり?彼氏と3人で職場に偵察に行きました。
ファーストフードにお勤めなので、夕飯はそこで食べました。

幸せそうで何よりだったわ。


で、色々と話をしていたわけですが。

あたしがこないだから抱えているこの負の感情。
すえのことが嫌いになったとか、気持ちが冷めたとかいうわけではないんだなってことを再認識した。

Kも昔同棲していたことがあって、いわゆる主婦(主夫)?みたいな役割をやっていたんだって。
その時に感じていた思い、今のあたしの気持ちと同じだってことがわかって、「あたしだけじゃないんだなー」って何だか安心しちゃった。


毎日一緒だからこそ、相手を思いやる。

それってすごく難しい。


あたしも彼もお互い仕事してるし、働いてる時間を考えたら向こうの方が大変かもしれないけど家庭のことをやるのはこっちじゃない?
そしたらその分やっぱり見返りじゃないけど、何かしら反応が返ってくるとやっぱりやりがいあるよね。

最近それがなかったのかなぁと思う。
あたしも彼もね。
それに段々一緒にいると男・女っていう緊張感もなくなってくるし。
余計だれちゃうっていうか、どうでもいいわけじゃないけど気を使うとか思いやるとか薄れちゃうんだな。


でもね、昨日すえが帰りにデザート買ってきてくれたんだv
なかなか微妙な味だったけど(笑
嬉しかったな〜

そんで昨日は暑いのもあって脱がしてたら結局vしちゃったんだわ。
久々な気がするのはなぜかしら。


やっぱり好きだなぁ〜
すえが幸せそうだとあたしも幸せだよ。

ランキング参加中です。よかったらポチッとおしてください。


日曜日 

June 26 [Mon], 2006, 10:32
まさに日曜日ー!っていうぐらいぐだぐだ遊んだ一日でした。


彼氏は卒検受けに、朝から車校へ。
あたしは彼が帰ってくるまで掃除やらなにやらをして待っていて。

合流してから昼ごはん食べに車を走らせていたら、Kから電話が。

結局3人でご飯となり、そのままの流れで、スーファミのソフト探しに中古やめぐり。


そんできゃっきゃ遊んでたら夜中の3時〜


またこのパターンだわ。
先週もこんな感じだった気がするよ。

楽しいからいいけどね♪


で、彼氏は朝早かったので眠かったらしく、1時くらいでダウン。
あたしはKと彼女バナシやらしつつスーファミしてました。

・・・お兄さん、やきもちとか少しはやいてもいいんではないでしょうか。
仮にも男ですよー。二人きりですよー。


そんで今日は彼氏は8時頃起きて、出勤の準備をしてたわけですよ。
あたしは仕事今日は午後からだから、10時くらいに起きてきたのね。
そしたら

「よかったー。かけるの顔見れた。んー、おはよ

たぶん、あたし出勤遅いから、彼が出るまでに起きないと思ったんだろうね。
語尾にハートマークつけてギュって抱きしめてくれた。
はう。
可愛い・・・


そんなにあたしのこと好きかー
なんて思っちゃうよねぇ。
んー、もしかして結構愛されてる??


ランキング参加中です。よかったらポチッとおしてください。

買い物 

June 25 [Sun], 2006, 10:43
今日は彼氏の服を見に、内原ジャスコというでかいショッピングモールに行ってきたよ。

お目当ての上着は見つからなかったけど、でもま好みの服が買えたのでよかったのではないですかね。


で、今日は夜にうちの友達がちょっと顔を出したんだけども。
それ以外はまぁ一日二人で過ごしていたわけです。


なんだかね・・・

前は、あたしの仕事の休みが一日だったっていうのもあるけど、せっかくの休日を二人きりで過ごしたいって思ってたんだ。
でも最近は違う。

誰かと交えて過ごしてる方が楽しい。

二人でいたくないっていうわけではないんだけどね。

例えば、友達といる彼氏はすごくおもしろくて、好きだなーと思う。
自分といる彼氏はなんだかあんまりおもしろくないときがあって、ご機嫌とらなきゃいけないのがイヤ。
長年一緒にいることの慣れ?
それともあたしがつまらないのかな?

なんて、考えちゃうんだよね・・・

ランキング参加中です。よかったらポチッとおしてください。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとうv
アイコン画像ぶろぐひろば
» 日曜日 (2006年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aquacat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる