そだそだ 

February 20 [Tue], 2007, 21:58
昨日印刷屋さんに直しをお願いしたのに
今日の午後には持ってきてもらえたよ〜

kakoと先生でチェックしてノープロブレム
やったね広報誌完成
印刷待ちです

後はクラス分けすれば先生方が配ってくださるのでお仕事終わりです

可哀想に・・o( iДi )o・・ 

February 20 [Tue], 2007, 20:28
どうだと言わんばかりの娘の熱
あちちですがな

今日もまた病院へ
熱の出具合からしてインフルエンザに間違いないという事なので検査しなかった
同じ中学の子がたくさんインフルエンザに罹ってて
B型が多いみたいだから娘もきっとそうなんだろう

熱だけで特に諸症状が無いのが共通している点だね

明日から期末の予定だけど
週明けにインフルエンザ組で受け直させてもらえるようなのでホッと一安心

家族に回りませんように・・・

そそ、金柑があったので甘露煮を作りました

これ食べて予防だぁ

キターヾ(・ω・‘;)ノぁゎゎ 

February 19 [Mon], 2007, 17:35
来ましたよ来ましたよ〜
娘が発熱

インフルエンザの可能性なので病院へ
朝一で行くとお年寄りばかりなので10時半ごろ行った

あら〜〜空いてるじゃありませんかぁ
もっと居るだろうと予想していったのでラッキー
ははーん、インフルエンザや風邪に感染するのを恐れて家でじっとしてるんだな

とりあえず検査はマイナスだったけど
このイキナリの高熱はかなり可能性が残ってる
油断は禁物だ(ーー;)うーん

そんな娘を一人留守番させ
(インフルエンザと言われなくてよかったかも、タミフル飲ませたら一人で留守番させられないしー)
中学校へ役員のお仕事

広報誌2回目の校正だ
少々の追加点ができたのでもう一度印刷屋さんへ提出し
3回目の校正はkakoと担当の先生の2人で行うことにした

その後(まだあるんかい
子供がやっているダンスの係りの仕事をこなすため他のスタッフと打ち合わせ・・・・

てなカンジで目が回るようでした
ホントに回さないように気をつけなくちゃ

チョコケーキ 

February 16 [Fri], 2007, 23:07
実は13日にチョコケーキ教室なるものに行ってきました
詳しくはコチラ

で、自分用に持って帰ってきたのは10cmほどの小さな物だったのでもう一回作りました

メレンゲとチョコクリームを混ぜてます

オーブンに入れる直前です

焼いてる途中です

一日経って型からはずしました

切ってみました
隣で早く食べさせろとギャラリーがウルサイです


粉砂糖でトッピングするべきなんですが
kakoは甘すぎるのは苦手なのでやりません
このケーキも次回はもう少し砂糖を減らそうかな・・・なんて考えてます

でもずっしりと重くチョコの味濃厚でとっても美味しかったです
いつもは作るだけで味見程度しか食べないkakoですが
これは結構食べてしまいました

ダイエット・・・・そういえばしてましたっけm(;∇;)m

JTさんさぁ・・・・ 

February 15 [Thu], 2007, 12:54
あーあ、こんな事しちゃって

いっそのこと喫煙専用ヘルメットとか作ったらいいのに(笑)
宇宙服用のヘルメットみたいな空気が漏れない作りで

空気は取り込めるけど吐いた空気は外部に漏れない
だから自分のはいたタバコの煙は全て自分が吸う
周りの人間に受動喫煙の迷惑をかけずに済むしさ〜

エェッ??? 

February 13 [Tue], 2007, 21:13
チョコ半滅・・・・犯人はルーク
気の毒に・・・ムスメ
材料買出しOTL・・・kako


ていうか
身体は大丈夫かルーク
体重的にみて問題ない量だから様子を見るけど
もしティンクがあの量を食べていたら・・・・マズイ

ウチの中がチョコ臭いんですけど! 

February 11 [Sun], 2007, 23:01
今日は朝からチョコチョコチョコチョコ
ウチの中がチョコ臭い〜(笑)

昨日はちょっとブルーになった
ある仕事をしたんだけどメンバーはkakoだけではないんだよね
でもみんな他人任せというか、自分がやらなくても別に大丈夫だし〜ってカンジ
なんで私が?じゃないでしょ・・・ったく

新しいおもちゃ〜 

February 10 [Sat], 2007, 21:25
新しいデジカメがやってきた
さっそく試し撮りだ


なに?遊んでくれるのおかーさん
え?カメラテスト?ツマンナイ・・・・

テレマクロとやらも試す
今までみたいにカメラ本体を近づけると・・・

こうなる

このカメラはレンズをズームにして近づけるらしい

ほぉ〜なかなか



しばらく楽しめそうである

着うたフルって必要? 

January 29 [Mon], 2007, 11:12
タイトルの通りなんですが・・・

フルって必要なのかなーって思ってしまうんですよねー
昨日も高校生の女の子が
「あたしのフル落とせないからつまんない〜」って
言ってるの聞きまして
「お金がいくら掛かるか知ってるの?」と心の中で思ったkako
(もちろんパケホーダイに入ってるんだろうけど)

だって、そもそも4分以上も呼び出し音鳴らし続ける人ってまずいないよね

音楽聴きたけりゃ携帯オーディオあるんだし
携帯で聞きたいならSDカードやメモリースティックに入れて聴けばいい

なんであんなに高いお金払ってサイトからDLしなけりゃならないんだ〜〜

と、kakoは思うわけですよ・・・

SDカードに入れた音楽は着信設定にできないから
着うたをDLするのはまぁ、たまには仕方ないよね・・・とは思うんだけどね

そんな訳で我が家は着うたフルDL禁止令が発令されている

kakoってばなんか間違ってます

コミュニケーション 

January 27 [Sat], 2007, 12:26
最近の若者がコミュニケーションが下手だと言われて久しい
(何かー年寄りクサっ

それが今日わかったような気がしたんだよねー

結論からいうと
携帯プレーヤーで音楽を聴いているってのも原因の一つかなぁって


kakoはいつも家にいるとき音楽をかけているんだよね
休日で家族がいるときもそうだったんだけど
他の人に迷惑かなって思ったのと、せっかくipodあるし(娘の)これで聴こうと思ったわけ

で!それを聞き始めたとたん完全に自分の世界に突入〜な訳

コンポで聴いているなら話しかけられても平気だし会話もできる
それがイヤホンで聴いてるとそうは行かない
話しかけられれば声は聞こえるし
返事する時はイヤホンをはずせば会話もできる

でも、そもそも声を掛けられること事体が嫌なのだ

BGMとしてなんとなく聴いているのと違い聴き入っているのだ
だから歌の世界に入り込んでいるのを邪魔されたような気になってしまう

こういう生活が当たり前の若い人たちが
他人とコミュニケーションをとるのを面倒臭がるのがなんとなく解ったような気がした

まぁ、そもそもイヤホンをつけた時点で
「私はこれから自分だけの世界に入り込みます」といって
関わりを遮断しているような物だよね( ̄∇ ̄;)

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
☆★プロフィール★☆
kako
♪ワンコ大好き
♪オット・1男3女・2ワンズ・2ラビズ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kako
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
読者になる
コメントありがとう
アイコン画像url
» そだそだ (2012年08月10日)
アイコン画像プロの仕業???
» そだそだ (2009年09月30日)
アイコン画像ふぇあっだぁおおおおあwwwwwwww
» そだそだ (2009年09月19日)
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» そだそだ (2009年09月05日)
アイコン画像メタボがアチイ
» そだそだ (2009年08月21日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» そだそだ (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» そだそだ (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» そだそだ (2009年05月07日)
アイコン画像kako
» チョコケーキ (2007年04月02日)
アイコン画像ふわみん
» チョコケーキ (2007年03月31日)
Yapme!一覧