負けるな俺!! 

May 19 [Mon], 2008, 20:42

・・・・負けるな俺とかいう題名ですが・・・

負けてます。完膚無き敗北っす

何故こうも弱い、自分の精神。

何故友達を作ろうとしない、自分。

・・・理由ならありますよ?




時雨さんは超がつく程ダメダメだから

傷つけるのも傷つくのも怖いんです。




・・・かなりがつく程寂しいです。



一年前はどうやって友達作ったっけ?

よく考えれば、いい人ばかりでした。

苦手なタイプが全くとは言えないけど、いませんでした。

みんな変わっていきます


でも私は、なんの進歩もしてません。



まだまだ弱っちい人間なんです。きっと。




前、授業で先生が「この世で一番怖いものは?」と質問してました。

私は当てられませんでしたが、他の人たちは「高いところ」「お化け」「虫」「地震」・・・

こんな感じのことを言ってはりました。

確かに怖いですが、私にとって、「この世で一番」怖いものって



人の心



だと思ってます。

何でかというと、人は時に凶暴になる。

同じ種族である人間までも傷つけるときがあって、ましては殺してしまう人だっている。

そんな人の心は、きっと寂しさや、苦しみでいっぱいなんだと思う。

そう思っていたいけど、ほんとは憎しみや苛立ち、そして自分が上に立ちたいって欲があるんだと思います。

私も一度、闇に堕ちました。

目の前に見えてる光景は変わらないけど、心の中では全てを疑ってしまう。

少しだけ、大切な人も、仲間も、みんなが怖くなってしまいました。

それから少しだけ、一人になることが多くなりました。

そんなはずないって思っても、一度心に深く刺さってしまった裏切り(?)の恐怖は

なかなか抜けませんでした。

もう恐怖のナイフは抜けたけど、

未だに傷跡は痛むときがあります。

今も昔も、変わらず恐怖があるんです。

もう簡単に、人に気を許すことがなくなりかけてます。

こんな自分になってしまったから、今まで出来た大切な人たちは傷つけたくないと思ってます。

だからそのせいで、自分は何も言えなくなってしまう。

強い言葉は言うのも、聞くのも少し怖いです。

でもこの思考は消さなきゃ。

ポジティブに生きていこうと思ってます。

そうじゃないと、人生楽しくないし、周りの人も辛くなるでしょうしね!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:時雨裕
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・音楽
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる