にほん♪ 

June 09 [Sat], 2007, 10:26
日本、帰ってきました!!!!

いきなりかよっ!?とか突っ込まないで・・・・(涙



試験が終わって、次の日に飛んできました
だって、日本恋しくなりつつあるんだもん・・・・・




さっそく、卵かけご飯を食べ、
今日はラーメン屋さんをはしごする予定(しかも一人で)




え??


20代の女の子が一人でラーメン屋行かないでしょ?って?




わたし、余裕で吉○家だろうが、
屋台のラーメンだろうが、
行ってしまうタイプです




日本からアメリカに戻る時は、
太ってそうだな・・・・(いっか、少し痩せたから←言い訳)

ばてばて。 

May 14 [Mon], 2007, 23:59
やっと中間テストが終わったと思ったら、

今度は期末テスト・・・_| ̄|○ililil



体力持ちません・・・・
・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




夏休みになったら思いっきり寝てやろう!
と、企てていたのですが、

急遽、夏休みの間だけ、
インターンで仕事する事がとんとん拍子で決まってしまいまして(涙

知人の紹介って恐ろしいほど早くきまるもんなのね・・・・。





1週間ちょっとだけ日本に何とか帰らせてもらえるけれど、
その後はずっと仕事&居酒屋バイトで終わりそうな予感・・・・・(悪寒)




「最近どうしてる?」と、メールくださった方々、ありがとうございました!

毎日疲れきって帰宅する為、
メールすら返信できない状態ですが、
今後とも見守ってやってください・゜・(ノД`;)・゜・



ヴァージニアで32人が射殺。 

April 17 [Tue], 2007, 6:04
図面を描いている間に、
ちょっとだけ、Yahooのニュースを見たら、

とんでもない内容の記事がトップで出ていた・・・・。しかも10分前のアップ。


32人の射殺事件←事件はこちら(英語)

Virginia Techは、実は友達の友達がいる所。
ゆかは直接は関係ないけれど、
知っている人がそこにいる、とだけで情報をもっと知りたくなった。

32人を射殺して、
33人目の死者となったのは、ガンを乱射した当の本人。
自分で命を絶ったか、警察に射殺されたかはわからないけれど、
その犯人も学生だったというから驚き。


実は、
ゆかのいる大学で先日レイプ事件が起こりました。

レイプの現場は、たまたま私が帰ろうとしていた夜の8時。


そして、
私は気づかなかったけれど、
私のすぐ真横でレイプがあった、と後から知らされて、
それから大学行くのが本当に気が重かった。
(距離にしたら20mほど)

私が歩いている横で、一人の女の子がそんな被害にあっているなんて、
気づきもせず・・・。



以来、
本当なら授業も夜の10時過ぎまでだけれど、
なるべく誰か友達と一緒に帰るようにして、
早く帰るようにしています・・・・。


アメリカの大学で、
場所によるけれど、レイプが起こるのは本当によくあること。


ひどい大学なんて、毎週起こっているし、
考えただけでも学校に行くのが嫌になる。




甘えた事は言えないから黙っているけれど、
防犯スプレーを真面目に購入しようと考えているゆかなのでした

Zodiac 

March 12 [Mon], 2007, 7:27
以前から見たかった映画、
「Zodiac」

これは1960年代に、ここカリフォルニアで起きた、
実際の無差別殺人鬼の話で、
ホラーや恐怖を感じる映画は苦手な私が、
「実際に起きた話」という興味から、
去年からずっと見たかった映画だったのだ。

Zodiac←公式HPはこちら




いつ、どこで、殺されるかわからない。

その恐怖に町中の人が恐れを感じた。


ネタバレになるので、この続きは、
続きを読むに入ってね〜!w

ひぇぇっ!な毎日。 

February 28 [Wed], 2007, 14:16
月曜日、9:00〜16:00まで講義、帰って即行夕飯を作り、終わったら大量の宿題処理
火曜日、11:00〜22:00まで講義、帰って翌朝のお弁当の準備だけしてバッタリ寝て、
水曜日、9:00〜16:00まで講義、帰って即行夕飯を作り、バイトが19:00〜2:30まで。帰ってきたら3時過ぎる。
木曜日、11:00〜22:00まで講義、帰ってお弁当の準備だけして死んだように寝て、
金曜日、9:30〜16:00まで講義、帰って夕飯を作り、バイトが18:30〜2:30まで。帰ってきたら3時余裕で過ぎる。
土曜日日曜日は終わらなかった宿題に終われ、
特に土曜日は外出する事もできないくらい、へばっていて、
やっと日曜日に元気になってきて気づいたら夜の19時とかで、何もできずにまた寝る。



そんなローテーションで過ごしてきた今月。

今迄のんびり猫だったのが、いきなり3足のわらじを履いてしまい、
気づいたら昔抱えていたストレス性の胃痛が出てきてしまうハメに。


完全に果ててはいないけれど、
それに近いものがあります。


・・・・・おかげで痩せた・・・・・



それでもやる気になるんだから、
やっぱり建築すきなんだなぁ。私。

大学始業。 

February 07 [Wed], 2007, 2:32
アメリカの大学は日本の3学期制に比べて、
2学期制です!w

入学は9月に始まり、
基本的には12月いっぱいで一学期が終わり、
二学期が1月の終わりから2月にかけて始まります。

で、6月末で終わり。


先日から、二学期が始まりました!!!w


新しいクラス、
新しい仲間。


とは言っても、
私は建築学科にいるため、
入れ替わりはほとんどないようで。。。。。_| ̄|○ililil
(女子も少ないし・・・・涙)


元々、建築会社に勤めていた経験のある私を含め、
学校以外での経験があるのは全部で3人だけ。



ということで、
徹底的に教授から答えるよう、指され続けるゆかなのです・゜・(ノД`;)・゜・

や、やめてくれぃ・・・・答えられんちゅうねん!


今日も、
「指されるのかなぁ・・・・」
と、ビクビクしながら大学行って来ます・・・・・(;´Д`A ```

のほほん。 

January 30 [Tue], 2007, 8:23
アメリカに戻り
丸2週間。

着いた翌日に、
「あなたのパスポート、預かっていますよ」
というトンチンカンな電話を受け、
「何の事でしょう?」
と、とぼけたら
「あなた、空港でパスポート落としたでしょ?

こちらは
ユナイテッド航空の荷物サービスセンターです」

といわれ、


慌ててパスポートを探すが、ナイッ!!!!
(当たり前だ、落としたって電話かかってきてるんだし)

てんやわんやで、すぐに取りに行こうとしたら、
車のバッテリーが上がっている・・・・_| ̄|○ililil
ダメじゃん、私!!!

結局、ルームメイトちゃんが帰ってきて、
バッテリーをつないでくれるまで、家から一歩も出れず・・・・・(゚□゚;)




アメリカでは、
パスポートは一冊、10万円以上で売買されてしまいます(汗


特に日本人のパスポートは、
行ける国の制限が少なく、
もの凄く高値で闇取引されているのです!!!!!


運良く、
空港関係者に拾われて、
そんな一大事を未然にできた、私。


帰ってきてから、相当へこみました・・・・_| ̄|○ililil


そんな日をスタートにして、
既に2週間過ぎたかぁ・・・・・ほのぼの


平和に過ぎていく日々に、
あったかい日差しの中で、お茶を飲みながら、
今日ものんびり過ごしているゆかなのでした。

ばたばた、ばてばて。 

January 26 [Fri], 2007, 2:14
先々週、日本に帰ったと思ったら、
すぐにとんぼ返りのように、アメリカに戻った私。

日本滞在、わずか5日間!!!!(涙


今回戻った理由は、
一番はアメリカでの自動車保険の割引を適用させるための書類を警察署に取りに行くため。
二番は、父親と母親に会うため。


そして、
何故か日本に向けて出発の前日に、
「あ、学生ビザも延長しておこっかなぁ」
と、気楽に考えたのが始まり。


実は、私は今年の2月で学生ビザが期限切れとなる状態で、
それと共に日本に帰るツモリで最初はいたけれど、
大学に入ってしまったため、
帰ることができなくなってしまった・・・・・・_| ̄|○ilililガク

どの道、次に日本に帰った時に延長しなければならない事を考えると、
今、しておいた方がベターだと思い立ち、
いきなりパソコンに向かって書類をダウンロードしたり、
アメリカ大使館にビザの代金を支払ったりと、
し始めたのが間違えだった・・・・。
(もっと数週間前からすりゃぁいいものを。。。。)

たったわずか5日間の滞在で延長できるかは、
正直自信がなかった。

18日には学校のオリエンテーションがあるため、
絶対に戻らないといけない。
日本滞在、11日〜15日の間にアメリカ大使館に行き、
面接と書類を提出し、
父親に銀行で振り込んでもらったり、書類を取りに行ってもらったり、と
親まで巻き込んで、
「嵐のように来て、嵐のように去った」by母
と言われてしまった・・・・・・(;´Д`A ```
・・・・・す、すまんのぅ 父ちゃん母ちゃん




無事、学生ビザを更新する事ができたのも、

父上、母上のおかげです!!!!!!

(ここはお礼を言っておかないと)


その他、
警察署に帰国第一理由の書類を取りに行ったり、
区役所に行ったり、
滅多に会えない大学時代の女友達数人と集まったり、
高校からの大親友とわずか数十分だけ会ったり、と
ほとんど友達にも会える状態になく、
親とロクに食事を一緒にとる状態にもなく、
母の言うとおり、嵐のように去って行った私。

ごめんよー、父ちゃん母ちゃん


夏休みにはまた、ゆっくりと帰るので、
その時に今回会えなかった方々、
会いましょう♪





そして、
こちらに戻って約一週間。

私は居酒屋でのウェイトレスのアルバイトを始めました。
(水商売とか、いかがわしい所じゃなくってよ?姉上!)


今は見習い期間だから、
時給は低いし、アメリカ特有のチップを分けてもらえない(涙
なので、一日の所得は夏目さん数人(=2,3千円って事)


アメリカは、こういったレストラン系のウェイトレスの時給は本当に低いです。

なぜなら、私らはチップでほとんど生活しているからです(涙



なので、
チップをもらえないということになると、
私の場合、時給日本円で900円で働くという事になります。
(日本のコンビニアルバイターより安いやんけっ!!!涙)





こ、こんな低い時給で働くのは、
高校生以来です・・・・・・・゜・(ノД`;)・゜・



これでチップがもらえるようになると、
時給1300円くらいになるので、何とかやっていけるかと。。。。。。



休憩もなく、立ちっぱなし&歩きっぱなしで
夕方3:30から夜の11時までか、
夕方5:30から夜中の2時までかなので、

かなりハードです!!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


まぁ、
イベントコンパニオンやってたので、
立ち仕事には慣れていますが。



一応、
学生でアルバイトをするのは違法なので、
堂々とお店名・衣装はここに載せる事はできません。あしからず。

ビバw日本♪ 

January 13 [Sat], 2007, 15:26
たった、1週間だけだけれど
日本に帰ってきました!!!!!!



・・・・・と思ったら既に滞在4日目。
アメリカ大使館に行ったり、警察署・区役所に行ったりと
公的な事ばかりをしていて、
誰一人として女友達に会っていない!!!!!!(涙
(友達なくしちゃうよーこれじゃ)

今日はブログ友達の女の子一人とアメリカ話をしに
初めて会ってきます!!!!
(高校とか大学の友達はどこへやら?)

あ、ちゃんと明日には10年来の友達と会い、
明後日には大学の仲間と会い、
そして明々後日には飛び立ちます!!!

なんちゅう忙しい一週間だ・・・・・時間が過ぎるのマジはやい_| ̄|○ililil


親にも、
「あら、じゃあ日帰り旅行並みの早さでアメリカ戻るのね〜」

と冷やかしいれられました・゜・(ノД`;)・゜・



航空券は高いのだよ・・・・母(涙





また、夏休みに帰ってくるので、
会えなかった方も今度は会いましょうね〜!www

謹賀新年w 

January 03 [Wed], 2007, 9:57
「おぃ、生きているのか?」
というメールを多数頂きました

皆様、ご心配ありがとうございます!!!!

年末にかけて風邪をひいたり色んなアクシデントに巻き込まれまして。
精神的にかなりまいっていた部分もあって、
チャットなどウェブ上に登場する事もほとんど少なくなっていました。


今は!と言うと、
やっと落ち着き、
風邪も治ったのでホッとしている所ですが、
今さっき、ルームメイトが帰ってきて、
第一声が
「風邪ひいた」

( ̄△ ̄;)エッ・・?マジ?

どうやら私の風邪が彼女に飛んだようです(涙



こうしてのほほん3人生活は、
グルグルと風邪のうつし合いっこで、なかなか治らない事でしょう・゜・(ノД`;)・゜・



今年もマイペースながら、
このブログも継続させていきたいと思っているので、
皆様、気長に読んでいってくださいw

今年もよろしくお願いいたしますwww
今日のゆかの一言☆ミ americaで、優奈(ゆな)という名前でイベントコンパニオンしています。別のゆな日記も見にきてね!!!リンクはプロフの所にあります。L.Aの時間☆ミ
Comments☆ミ
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» にほん♪ (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» にほん♪ (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» にほん♪ (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» にほん♪ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» にほん♪ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» にほん♪ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» にほん♪ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» にほん♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» にほん♪ (2008年09月23日)
アイコン画像#$%&
» にほん♪ (2007年09月17日)
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる