やった(>▽<)b 

2006年07月10日(月) 21時08分
ようやく来ました、青封筒♪これで光ちゃんソロコンに行ける☆…って一人浮かれてるおバカさんがここに。あれって抽選だから友達と日にち・時間が被る可能性も高いし、取れない場合だってあり得る。でも、コンサートは今までの全部行けてるし、大丈夫だろうとか思ってみたり。そういえばこの間の冬コンは弥生ちゃんと日にちが被っちゃって大変だったなぁ…今度はそんなことのないように祈るばかり…この前のSHOCKはC列なんぞ当ててしまったもんだから今度はそんなにくじ運がいいとも思えないんですが…頑張ります。

ごぶさたしました 

2006年07月06日(木) 23時05分
最近mixiの方のブログをgooにしてからというものこっちの更新が滞ってました…
この間やってましたね、HERO。ばっちり出勤日だったためビデオに録っといて昨日見ました。やっぱあのドラマはいいよ。あの終わり方だと続きがありそうな感じだね。
前にやってたドラマは刑事さんに恨まれた結果過去が暴かれて石垣島に異動になったところで話が終わってたから石垣島の検察庁から話が始まると思いきやいつのまにか北海道に行ってて今度は山口から話が始まるという展開でした。そして話の最後には最初にいた東京地検に。東京地検特捜部が起訴できなかった事件の解決のためにきっと呼び戻されたんだろうと密かに考えてます…違うのかな?あのドラマやってたころはあのダウンジャケットがすごくほしかった…何か見たことないデザインで斬新だったってのもあるだろうし、完全に影響されてたってのもあると思う。サントラとかノベライズとか買っちゃったぐらいだから…できればドラマもっかい見たい。それぐらい好きなドラマでした。

そうそう、昨日嵐の新しいアルバム買いました。初回特典についてるDVDはまだ見てないんですが、今回の選曲もなかなかにいい感じです。今月はさらに光ちゃんのソロシングル、kinkiのシングルが出るのでちょっと財布の中身が厳しいんですが、何とか頑張りたいと思います。特にkinkiの場合は給料日の後だから何とかなるかな…

慌しい一日 

2006年06月26日(月) 20時53分
今日は社員旅行で日帰り箱根決行日でした。朝8時に木場ホテルに集合、出発でした。そのため朝は5:30起きという結構辛いことになりました…でも、朝送ってもらえたからいいか。が、予定はあくまでも予定。今日は一人遅れてきたため8:30ごろ出発。箱根まで距離がなく、時間がないため首都高に乗った時点で既にビンゴ開始。普段はビンゴでなかなかビンゴにならない私が今日は1番のりでビンゴになりました。が、当たったのはUSJオフィシャルホテルのテディベア。ADほしかった…ちなみに自己紹介はビンゴになった人から順番に前に出てやりました。最初にビンゴになってしまうと後がつまんないので密かにやり続けていたら最終的に5つもビンゴが出ました。今日はすごかったな。
箱根湯元に着いたらバスが止められないため登山電車で彫刻の森へ。そこから箱根関所跡に向かい、その近くのホテルで昼食。バイキングだったんですが、今回初めて適量を持ってくることに成功しました。いつもは元取らなきゃって必死だから(苦笑)
その後は鈴廣のかまぼこ博物館に行き、かまぼことちくわ作り。けっこう難しいんですよ、これ。特にかまぼこの形にするのが難しく、きれいに作るのには10〜15年ぐらいかかるようです。ちなみにちくわは作っててきりたんぽかと思ってしまいました…で、できあがったかまぼことちくわはこんな感じ。焼きあがるのに2時間ぐらいかかるので焼いてる間にホテル見学。そこで温泉にも入ってきました♪やっぱり温泉はいいですね。温泉に入った後かまぼことちくわを取りに行き、私を含め4人が現地にて解散。かまぼこはこんな箱に入れてくれてました。小田原から東海道に乗ってきたんですが、約1時間寝っぱなしでした…明日も早いので頑張ります。あと5日間頑張れば次休みなので本当に頑張りたいと思います…

祝? 

2006年06月25日(日) 21時18分
ようやくここのブログをmixiに反映させることができました♪これでmixiの日記も書けないなんて言い訳ができなくなりました…後は忙しさとの勝負です。
さて、今日はネットの日だったんですが、思ったよりも新規申し込み数が少なくほぼ定時に帰りました。明日は日帰り社員旅行なんですが、朝がまたとてつもなく早いので早めに寝たいと思います。
それにしても今更箱根ですか…どうやらかまぼことか作るらしいですよ。できればあんまり行きたくないんですが、しかたないので行ってきます。

とうとう 

2006年06月23日(金) 18時29分
終わってしまいました。最終回は直接見ながらビデオに録ろうと考えていましたが、サッカーにその夢も阻まれてしまいました。なんたって明日から8勤。少しでも早めに寝て体力温存しないとこの先持たなさそうです…
さて、今日は歯医者さんに行かされました。いくつになっても歯医者さんってすごくやですねぇ…
毎回毎回終わる度にあと1回って言われるんですが、今日は月1でっていうちょっと最悪な事態になりました…今日はすごく寝たかったのに1日がそれで潰れた感じです…でも、帰ってきてからちょっと寝たので頭はすっきり☆明日からの8勤に備えて今日は早く寝ます。

SHOCK 

2006年06月22日(木) 22時17分
4月から毎週楽しみにしていた獣王星が本日をもって終了してしまうようです。思えば4月の初めに王子が声優初挑戦というニュースを耳にし、原作マンガを購入。気がつけばアニメが始まり、そしてもう今日終わる。
ちなみにこのアニメですが、シングル発売が7/12、そしてアニメそのものが終わるのが今日、6/22。何かおかしくないですか…?毎週楽しみにしてたのに。。。普通アニメとかドラマってその番組がやってる間にCD発売するんだと思うんですが、私が何か間違ってるんでしょうか…?

それにしても今日は置石と東急の故障に伴う乗り入れで京浜東北が遅れており、会社に着いた時間が朝礼開始時間ぎりぎりでした…今日は4勤目ということもあってか疲れていたと思います。まぁいつもよりかなりの時間を睡眠に費やしたような気がします。今日が終わって明日がお休みで、明後日から怒涛の8勤が始まります…今から考えただけでも恐ろしい。一応月曜日はシフト上だとお休みになってるんですが、社員旅行(しかも日帰り!!)があるので休みのようで休みじゃないんです。でも、かまぼこ作るらしいのでそれだけを(強制的に)楽しみにして8勤を乗り切りたいと思います……

気まぐれ 

2006年06月21日(水) 22時58分
何とかパスワードを見つけ、トップページを変えてみました。
今日は全体的に忙しい日でした。ネットの当番だったんですが、ネットも新規申し込みの数がやたら多く、電話も常にモニターが赤い状態。
話は変わりますが、今日マイミクに追加させていただいているすずめさんが日記に書いていたキットカットの「星に願いを」を買ってみました。どうやらUS5周年記念のチョコらしいです。チョコ自体にもいつものものとの違いが見受けられますが、味は普段と変わらないかも。でも、こういうマーブルチョコの方がいつものキットカットよりはけっこう好きですね。ちなみに今回のチョコはこんな感じです。↓でも、さすがは「星に願いを」とか言ってるだけあって箱もいつもとは違って、かなり幻想的な雰囲気さえ感じます。
そのウワサの箱がこんな感じ。↓それにしても何かあんまり願い事ってしなくなってしまったような気がします。小学校のころとかはよくこうなったらいいだろうな、とかいろいろ考えたものですが、最近はどうもそんな感じではなくなってますね。仕事で疲れてるってのもあるんだろうけど、思いつく願い事って本当にない。でも、そういうのってけっこうつまんないですよね。よし、願い事じゃなくても何か目標とか立てて頑張ってみようかな…今日はこのキットカットに少し癒されました♪

そーいえば 

2006年06月20日(火) 23時22分
かなり久しぶりにブログ更新してみる。
最近になってようやくmixiを始めました。そこで意外な接点を見つけたり、ずっと会ってなかった友達を見つけたり。けっこう楽しいです。すごく今更な気もしますが、これを機会にたくさん友達作りたいなって思います。
同期の人と一緒に帰っていて、教習所が見えました。そこで免許の話になったんですが、実は11月の卒検から一切運転をしていない自分に気づいてしまいました…さらに免許の交付が1月だったので当然まだまだ若葉期間中です。…が、教習所でもらった若葉をなくしてしまっただめだめ人間がここに一人。とにかく休みの日とか運転したいなぁ。それには車の保険、早く書き換えてくださいね。そうじゃないと乗れませんから。頼みますよ、お父さん。(ってこういう時ぐらいしか頼りにしない奴)

何となく 

2006年06月05日(月) 23時19分
昨日の演奏会で思うように弾けなかったのが悔しいのか、今回の演奏会でやった曲をMDに録音したものを昨日からずっとかけっぱなしにしている管理人です
昨日はゲネプロ(本番前のリハーサル)で既に持っているだけの力を使い果たし、昼食休憩で何とか少しは回復したものの、メインのイタリア3楽章辺りから力尽きてしまい、今日も左肩がやや上げにくくなってしまっております…
ところで…昨日はオケ同期が見にきていたので広尾でご飯を食べて帰ったんですが、帰ってみたら6月の王子カレンダーが行方不明に事情を知らない人が見たら季節先取りって感じるのではないでしょうか…なくなってしまった今月の王子カレンダー、一生懸命探すも見つからず。どこ行っちゃったんだろ…

演奏会 

2006年06月04日(日) 23時08分
久々に舞台に立ちました管理人です。
今回の曲目はかなり大変でした。大曲ばかりだったのでどの曲も万遍に練習したいんだけど時間が足りず、結局練習不足のまま本番を迎えてしまいました。OGになってからというものの、ちゃんと練習をして本番に臨めた記憶がないのがすごく悔しいです。ちゃんと自分ではやってるつもりなんだけど、周りについていけてないもどかしさ。それは現役の時にも感じていたことですが、OGになった今では痛感させられます。楽器も仕事を始めた時からあまり触れず、休みの日は疲れて昼頃まで寝てしまうことが多くなってしまったこの生活パターンがよろしくないのだと思いますが、そういう状況下でもちゃんと練習して本番に臨める体制を整えたいと思います。
ちなみに今回のプログラムはこんな感じ↓
序曲:ドンジョバンニ
中プロ:ベートーヴェン交響曲第1番
メイン:イタリア
アンコール:フィガロの結婚
今考えると結構有名どころばっかりですねぇ。これをやってしまおうと決定されたことにも驚くし、こんな大曲を難なくやってのけてしまう部員の皆様がすごいと思いますよ。私が現役の時には絶対OKが出なかったであろうプログラムです。
どうやら今度やる曲も難しいものばかりなようです。OGとして呼んでいただけるのであれば今回はちゃんと譜読みをしてから練習に出たいと思います。でも、練習する時間もあんまりないから辞退した方がいいかな…今度は現コンミスのソロも出てくるからそれも客観的に見てみたいし。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像姫ぴょん
» とうとう (2006年04月09日)
アイコン画像奏玻
» あけまして (2006年01月02日)
アイコン画像キャス
» とうとう (2005年11月21日)
アイコン画像奏玻
» とうとう (2005年11月07日)
アイコン画像奏玻
» 残念… (2005年09月28日)
アイコン画像ヨオコ
» のろい。 (2005年09月11日)
アイコン画像管理人
» のろい。 (2005年09月11日)
アイコン画像ヨーコ
» のろい。 (2005年09月10日)
アイコン画像奏玻
» 本番 (2005年04月26日)
アイコン画像弥生
» う〜ん… (2005年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aqua_marine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる