あの花巡礼と秩父の豚みそ丼 

September 16 [Mon], 2013, 16:15
三連休、何をしようかな?と考えつつ、一日目が終わってしまったのですが、夜中にふと思い立ち秩父に行く事にしました。

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の巡礼地なのです^^
映画版が封切りされて盛り上りが再燃しているらしいのです。

夜中の3時半に成田を出発!台風の影響で雨が降る中ですが、朝には止む事を期待しつつ運転します。
高速代節約の為に都内は下道を走ったのですが、雨で車線が全く見えません><
都内の道は車線変更が多く、ふらふらしながら進みます。
秩父に着いたのは7時頃。雨は止む気配もなく、仕方ないので傘をさして周囲を巡りました。


秩父神社内の会館にあるめんまとサイン入り絵馬
 

秩父神社
 

妙見の森公園にあるイルミネーション(昼なのでただの置物みたいですが^^;)
 

イルミネーション裏面
 

八幡屋とめんまの蒸しパン(味は普通、1個¥200は高すぎるけど想い出に。。。)
 

定林寺。みんなの遊び場、小僧さんの看板も健在です^^
 

旧秩父橋と脇の階段(映画のポスターの場所)
 

旧秩父橋から見た景色(川辺とセメント工場)
 

けやき公園
 

線路沿い


じんたんとあなるの学校とその通学路
 

道の駅竜勢会館では面白い事をやっていました。
2013/10/13に打上げ予定の竜勢ロケット花火に入れる落下傘?かなんかにスタンプして名前が書けます。
私もめんまとつるこの間に書きました^^v(要一口300円以上の募金。下の特製ステッカーが貰えます)
 
 


今回の収穫品☆
巡礼マップ、うちわ大・小、しおり、絵馬(秩父神社)、切手2シート、クリアファイル、Tシャツ折り紙。そして想い出(プライスレスw)。


午前中は色々巡ってお腹も空いたので昼飯に有名らしい「豚みそ丼」を食べに行きました♪
こちらの豚みそ丼、並んで食べる価値ありです♪
豚みそ丼専門店 野さか
 

それにしてもあの花では色んな場所が使われていますね^^
お腹も心も満足な連休の一人旅でした〜☆

成田祇園祭2013 

July 08 [Mon], 2013, 0:07
今年も祇園祭の季節がやってきましたー!

去年は昼間だったので、今年はライトアップされた山車を見たくて、最終日の夜に行くことに。
7時を回っているのに参道は凄い人混みでした^^;

今年は東町が当番町と言う事で、気合十分です。

若者頭がまたカッコいい!

上町の屋台は可愛らしい子達が目印です。江戸時代後期に作られた歴史ある屋台だそうです。

土屋の山車は大穴牟遅神の人形が後部のせり上がり式のところに出てきます。

みんなの掛け声で盛り上がります。

本町の山車は「勇武」の額が目立ちます。キツネ?らしき人が上に乗っているのがまた目立ちます。

囲護台の山車は比較的新しい物の様ですが、重厚な造りが特徴的です。

最後に3町が集まって踊っていました。


みんなが一致団結して祭りを盛り上げていて、今年も楽しい祇園祭でした^^

居酒屋さんの定食。 

April 21 [Sun], 2013, 13:49
最近行くようになったとある居酒屋さん。
と言ってもおいらが行くのはランチを食べに行くのです。
でわ、早速料理写真を♪

豚バラ肉のニンニク醤油焼き定食


鳥の唐揚げネギソースかけ


こちらの定食、ごはんとみそ汁、お新香が付いてますが、そこに小鉢と飲み物を選んで一品ずつ付きます。
更にご飯はおかわり無料です。
これで800円(税込)!!

ついつい通っちゃいますよ〜w

<お店データ>
【店名】久留実

【住所】千葉県成田市並木町206

【電話】0476-24-3604

日吉台の居酒屋さん5周年♪ 

April 17 [Wed], 2013, 23:32
近所にある居酒屋さんの5周年イベントに行って来ました
料理は日本料理の職人さんを雇って、いつもと違う雰囲気。

先ずはクリームチーズ豆腐。
まろやかでチーズの風味がふわっと香ります♪


次に出てきたのはホタテの酢の物。
写真では分からないけど、キュウリのの細工も素晴らしかったのです。


次は刺身盛り合わせ。
新鮮なお刺身は勿論旨いのですが、一つ一つの仕事が素晴らしい。
刺身に乗っている緑色の渦巻きに見えるのは大根の葉を細工したものです。


サーモンときのこのバターソテー♪


あんかけおこげ。
パリパリおこげに、とっても美味しいあんが絡んで絶品☆


里芋とホタルイカの揚げ出し。
ホタルイカが揚げ出しに!だし汁がこれまた旨かったのだ。


あさりごはんとお味噌汁。
〆のあさりごはんは、胡椒が効いてて激ウマでした。


明らかに食い過ぎだろって感じですが、どれも旨かったな〜^^
しかも飲み放題付きだったので、焼酎も進んじゃいました♪

ちなみにこのイベント、土曜日まで続きます。
17日18日は日本料理。
19日20日は寿司&オードブル
料理&飲み放題付き5000円。(2時間)
ご近所の方は予約して行ってみては☆

<お店データ>
居酒屋 星音(あかね)

【住所】千葉県富里市日吉台1-2-1
【電話】0476-92-8009

園芸ちゃん♪ 

April 14 [Sun], 2013, 15:24
たまには食べ物以外をと思ったので、今回はお花です^^v
会社の片隅にある花壇に球根を植えたのは昨年11月下旬。
ちょっと遅くなったなぁ〜と思いつつ、お水をあげて成長を見守る毎日でした。
なかなか芽が出てこなくて、大丈夫?と思った事は数知れず。
それでも暖かくなり芽が出て来てからはどんどん成長して花を咲かせてくれました♪

一番最初に花が咲いた水仙。

花がボールみたいになって、とっても綺麗です。

楽しみにしていたチューリップ♪綺麗なパステルカラーでしょ^^

葉も小さいし、花が咲くか心配だったイフェイオン。もっと密集させても良かったかも〜

星型の綺麗な花を咲かせました♪


と言う事で花いっぱいの春の風景でした。
次は向日葵の種を蒔いてみよう☆

千葉中央の老舗洋食屋さんでオムライスを食す。 

March 31 [Sun], 2013, 20:57
今日は車の一年点検で朝から千葉に向かいました。
ディーラーに車を預けて向かったのは、千葉中央の老舗洋食屋さん「ほてい家」さん。
前から気になっていたので、点検の間に行って見る事にしたのです。
到着してみると、予想以上に大きい感じ^^;
店内はこんな感じです。



注文したのは「とろとろオムライス」
中には具がたくさん入っていて、色んな味が溢れてきます。
2種類のソースがかかっているので、途中で味を変えて楽しめます。




お腹も膨れたので、京成ローザで映画鑑賞です。
今回は「レ・ミゼラブル」
どうもこの題名のミゼラのところが覚えられない(-.-;)
でも今回は大当たり!
久々に映画館で涙しまくりでした〜



涙を流してすっきりしたところで、車の点検が終わったという事で、取に行き、ぴかぴかにメンテナンスされたマイカーとご対面♪
買い物しようと桜木のオリンピックに行くと、様子が・・・
すっかりリニューアルされていて、ホームセンターっぽくなっていました。
名前も「おりーぶ」となっていて違和感バリバリ。
暫く店内を歩き回り、軽くお買い物〜



辺りも暗くなり、またまた胃袋が!
と言う事で、オリンピックの敷地内に建っているお寿司屋さん「銚子丸」へ
ここのお寿司、お手頃だし、味も悪くないのでチョクチョク行きます。





たまにはちょっとお出かけも悪くないなぁ的な一日でした^^b

迎春☆ 

January 04 [Fri], 2013, 0:21
明けましておめでとうございます。
2013年、無事に迎える事が出来ました〜♪

皆様はどんなお正月をお過ごしかな?
私はまったりしていますw

やっぱり初詣と言う事で、成田山へ〜
ちょうど込み合う時間だった様で、表参道から動かない。。。
かなりの時間を要して境内までたどり着きました!
凄い人です。
お守りを購入し、おみくじ♪
「吉」と出ましたので、今年も良い一年になる事でしょうw



元旦と言ってもやる事も無いので、仲間と麻雀♪
大晦日に3時まで飲んでいたのに、8時には起こされジャラジャラ♪

昼になり腹が減ったので、焼肉!
とにかく肉を食いまくり腹いっぱい♪



てな具合で元旦は過ぎて行きました☆

今年もボチボチ更新していきますので、気が向いたら覗いて下さいね^^b

食欲の秋☆ 

November 17 [Sat], 2012, 13:17
はい!ご無沙汰です^^ノ

季節はもう秋!というか、寒くなってきましたね〜><
食欲の秋と言う事で今週は色々食いました〜(おいらには季節は関係ないけどね^^;)

先ずはコレ。
蟹〜♪
行きつけの居酒屋に行ってみると、常連さんが蟹を持って来ていてご相伴に預かりました〜
なんでもゴルフコンペの商品だとか。
丁度お店に入ったタイミングで茹で上がりだったらしく、「鼻が良いな〜!」とみんなに言われつつ、ごっちゃんですw



次は〜ラーメン♪
近所にあるラーメン屋さん「麺屋 青山」は千葉では結構有名なお店。
でも私には他に大好きなラーメンがあるので、なかなか行かないのですが、同僚に誘われ久々に行く事に。
味玉ラーメン(にんにく油)を注文です。
焦がしにんにくの風味が食欲をそそる一杯でした♪



最後はコレ〜
ハンバーガーです♪
同僚に教えたら、すっごく行きたがっていたのですが、なかなか行けなかったのです。
3回目の挑戦でやっと同僚の胃袋に入る事にw
プレミアムバーガーのお店なので、お値段はちょっと高めですが、値段以上に満足できるんだよ〜♪
ベーコンエッグバーガー(1100円)
肉の旨味をじっくり味わえるよ〜☆



おいらの食欲は衰える事を知らないのでした〜☆

焼き鳥〜♪ 

October 28 [Sun], 2012, 20:01
随分更新をサボってしまった。。。m(_ _)m
そして久々の更新はやはり食い物です(^ー^)b

ここに行くのも久しぶり♪
仲間連絡して、焼き鳥屋へGO!電車で30分の道のりです。

ここの焼き鳥、一度食べると忘れられない味で、
「焼き鳥食べたい=ここに行く!」
という構図が出来上がっています。
引っ越してしまったので、遠いのが悲しいところ。

手羽先


チレ


レバー&軟骨


つくね&ハラミ


しいたけ


これらを食しながらビールは最高なのだ
ビールの後は焼酎にして二人であっと言う間に1本飲んじゃいました〜^^b

楽しい仲間と美味しい物を食べて旨い酒を飲む、最高のひとときでした☆

どど〜ん♪ 

August 22 [Wed], 2012, 21:19
だいぶサボっていました〜^^;

昨日は日吉倉で奉納花火があり、近所の田んぼに見に行きました。
家から徒歩15分ほどで田んぼに到着です。
虫の音を聞きながら待っていると「どん!」とお腹に響く音が〜花火開始です。













小さな花火大会で、150発を1時間半かけて打ち上げるので、3発くらい上げると暫く待つを繰り返します。。。
でも間近で観る花火は音も凄くて大迫力でした^^b

2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像maichi
» 居酒屋さんの定食。 (2013年04月28日)
アイコン画像マナミ
» 居酒屋さんの定食。 (2013年04月25日)
アイコン画像maichi
» 迎春☆ (2013年01月04日)
アイコン画像OCEANBREEZE
» 迎春☆ (2013年01月04日)
アイコン画像maichi
» 焼き鳥〜♪ (2012年10月29日)
アイコン画像マナミ
» 焼き鳥〜♪ (2012年10月29日)
アイコン画像maichi
» どど〜ん♪ (2012年08月23日)
アイコン画像マナミ
» どど〜ん♪ (2012年08月23日)
アイコン画像maichi
» 成田祇園祭 (2012年07月09日)
アイコン画像マナミ
» 成田祇園祭 (2012年07月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる