VOCE 

April 24 [Sun], 2005, 23:31
この前本屋に行って驚いた
だってSK2のマスクが付録についていたから
思わず11冊買っちゃいました。
我ながら恥ずかしすぎると思ったけど
ちょうど買おうと思っていたからナイスタイミング!

とは思ったけれど大人としてはどうなのよ
節約しすぎじゃありませんか?

重すぎて死にそうだったし、恥ずかしくて穴が
あったら入りたかったくらいだけど
肝心のマスクが3日ほど連続でやっても
そんなに効果が出ていないことが悲しいところ。
トリートメントマスクの方が私はいい!

それに1回でもすごく効果の出るすごいマスクが
世の中にはあるからこれ11枚セット買わなくて良かった。
まだVOCE11冊の方が救われる・・
って・・・・・救われたか?

誰かに見られてなかったかそれだけが心配だわ

恩師 

April 22 [Fri], 2005, 2:16
人間関係で嫌な事があり恩師に電話してみた。
久しぶりに声を聞いたらほっとして気持ちが楽になった。
恩師は典型的なボンボンだ。
由緒ある家系に育ち幼い頃から
住み込み運転手つきの車で学校に通っていた。
周りの友人もみんなそうだったようで
それを当然だと思っているところが恐ろしいが
性格も良く、人をねたんだりひがんだり
ひくつになることがない。
常に自分自身を持ち、世の中で一番尊敬できる人だ。
今日は久しぶりに声を聞いて安心した。
食事の約束をして電話を切ったが
未だ数年その約束が守られた事はない。

印鑑を買う 

April 11 [Mon], 2005, 1:27
印鑑を紛失し、急遽新しいものが必要になった。
有名店に行きたかったが、時間がなかったので他の店で探す。

値段・素材・大きさ・書体を吟味。
そして散々話を聞いて迷った挙句に
途中どうでも良くなって適当に決定してしまった。
本当は水晶かメノウが良かったが、話の流れから
言い出せなくなって結局白水牛で作成してもらうことに。
しかし決定したところでまた他のものを薦められた。

無事に支払いを済ませ色々注意点などを聞く。
印鑑入れについてる朱肉は印鑑の端を傷めることが
あるので使わないのが普通らしい。
確かに、小さいもんね。
でもそうしたらついてる意味ないよ

1つ1万五千円の小さな印鑑だが、すべて自分で決めたもの。
受け取りが楽しみだ。

美容院 

April 10 [Sun], 2005, 17:37
先日美容院へ行った。
予定が入っていたので、何時までに仕上げて欲しいと
予約の段階で希望を入れ、当日もアシスタントに確認された。
その後、担当者が来たが15分程待たされ、
さらにカットを始めたがどうにも遅い。
これでは間に合わないと再度時間を伝えるとこう言った。

そういうことはもっと前もって言ってもらわないと困る

逆ギレかい
こちらとしては、十分事前に伝えてあったし
さっきもあんたの部下に伝えたばかりだよと思ったが
何も言わなかった。

後味の悪い美容院だった。

くみこの掟 

March 31 [Thu], 2005, 2:06
武田久美子著の本を買う。
雑誌にさわりだけ載っていてすごく興味を惹かれたから。
正直、旦那さんが外見普通の人で驚いたけれど
とても幸せそうで素敵に思えた。
真似できることも多かった。

私も綺麗に生きたい、そう思いたいが
なにぶんもう体ががんばれない。
友人とダイエットしようと話をしていて
何やるの?と聞かれたので
※※エステかな※※
そうつぶやいたら、やる気ないじゃんと言われた。

いや、あんたに言われたくないよ!

不機嫌なジーン 

March 29 [Tue], 2005, 1:26
一体なんだったの?不機嫌なジーンは何系ドラマだったの?
あれで最終回?もう1話あるんでしょ?
そう突っ込みたいドラマだった。
実は主人公女優が好きなのでずっと見ていたのだ。

なのに!最後なんなのさ!
なんで教授のところに行かなかったのさ!
結局キャリアを選んだってこと?
私ならあそこまで言ってくれる人、
喜んで飛びついちゃうね。

思い出の曲を聴いて、最後主人公が滅入っていたけれど
まったく感情移入できなかった。

で、最後教授が一緒だった女性は誰だったっけ?

ドラえもん 

March 26 [Sat], 2005, 1:20
のび太のワンニャン時空伝を見て号泣。
もともと感受性が豊かなので良く泣く。

ドラえもんは普段の番組は見ないけれど
今回は声優陣が入れ替わりということで見た。

冒頭部分、私はあまり深く考えていなかったけれど
そういうことだったんだ。
いちとはちの関係はそうだったんだ。
全てがつながった時に、ぶわっっと涙があふれた。
約束をずっと待って最後自分から会いにいったんだね、いち。

ドラえもんは安心して見ていられる。
そう思っていたけれどNEWドラえもんが果たして受け入れられるかは疑問。
今日初めて聞いた限りでは、私はダメだった。
ルパンみたいにもっとうまい方法はなかったのかとも思う。
あれは例外なのかもしれないけれど。

フジ買収問題 

March 25 [Fri], 2005, 1:22
難しいことはわからないけれど、連日TVをにぎわす
ライブドアとニッポン放送(フジテレビ)。
ホリエモンも相当やり方が悪いなという印象だけど
とうとう今日ソフトバンク・インベストメントが登場。

SBIはソフトバンクとは一線を引いてるみたいだけれど
同じ業種として、精神的ダメージも大きいんじゃないかな。

余談だけど、水天宮のビルでアルバイトしていたことがあるので
このソフトバンクの急成長には感慨深いものがある。
特にYahooなんか、小さいオフィスだったのにな・・・。
ベンチャー系は浮き沈みが激しいイメージだけれど
livedoorとSBIの今後が楽しみ。

それにしてもホリエモン、野球といい今回のことといい
他のベンチャー系においしいところは持っていかれたけれど
連日のニュースで会社の知名度はあがったんだからいいんじゃないの?

私はもっとスマートに生きる人が好きだけど
ああいった人が世の中を変えていくのかもしれない。
でも、ほんと好きじゃないわ。

劇団ひとり? 

March 23 [Wed], 2005, 1:58
今週の月9ドラマ見逃しちゃった。
来週が最終回だから絶対に見なくちゃ。

この主人公の元彼役(教授じゃない若い方)が
どう見ても劇団ひとりにしか見えなくて
毎回おかしくて悶絶してる。

劇団ひとりが痩せたら、絶対似てるはず。

かっ海賊?! 

March 21 [Mon], 2005, 2:35
事件の一報を聞いてこう思った。

かっ海賊ってまだいるの!?

私、ディズニーランドにしかいないと思ってた・・・・。
でも無事に解決してなにより。
早くみんな日本に戻って来られますように。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aqua_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる