エコポイント 今ならおトク 

2015年03月05日(木) 11時18分
3月上旬(3月10日予定)より省エネ住宅ポイントが始まります。
是非、この機会にリフォームしませんか!!


   節水型トイレ取替え 高断熱浴槽取替え 節湯水栓取替え

   高効率給湯器取替え 太陽光利用システムの設置 

   窓の断熱改修 、外壁・屋根・天井・床の断熱改修

   バリアフリー・耐震改修    など






気づけば今年も残りわずか 

2014年12月03日(水) 14時22分
気付けば今年も残りわずかとなってしまいました。

看板犬のラブりんといちごは相変わらず抱っこ抱っこと甘えん坊です。
湯たんぽのように暖かいですよね。

2014年のラストスパート頑張りま〜す。

2014年10月22日のつぶやき 

2014年10月23日(木) 0時00分
  • 903オリエントハイツ篠栗|篠栗駅前の分譲賃貸マンションに空きがでました☆☆ 3LD...(糟屋郡篠栗町・3LDK)|福岡の賃貸ならスマイルプラザ吉塚店≪管理物件数 福岡No.1≫ http://t.co/msD8HO5pOJ Posted at 10:41 AM
  • http://twitter.com/aqua_8888

今年も中学生がやってきました 

2014年09月30日(火) 12時06分

今年も、市内の中学生が職場体験にやってきました。
男の子二人で、やはりデスクワークは苦手らしく、スタッフの指導のもと、
室内工事の手伝いをやっていただきました。とても楽しかったようです。
同じタイプの間取りの仕上った部屋を見て、凄い驚きようでした。
少しでも興味をもってくれたなら幸いです。

母の日 

2014年05月12日(月) 16時22分
久しぶりのブログです。


てっきり今日の夜も主人と二人なので、外食するつもりで河原家のLINEに主人がメッセージ!
すると娘から『私が出すから予約してて!!』と返信。
『私も行くー!』と次女
大学を卒業し就職した長女の初任給で、母の日は久々4人での食事、ご馳走になりました。
愛娘たちからのメッセージ付きプレゼント!びっくりでした。
お仕事をしてお給料がいただけるようになって、本当に母はうれしく思います。
ですが、まだまだ、心配で仕方ない母です。子離れしろ〜とよく言われますが・・・。

厳しく育てたけど、あなた達の母でよかった。ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいになりました。


中学生!職場体験に! 

2013年09月26日(木) 18時07分


今日は、近所の中学生がアクアに職場体験にきました。

1人はサッカー少年!1人は将来漁師になりたい少年でした。
将来楽しみ・・・。


事務作業を手伝ったりしていましたが、事務的な作業より体を動かす
作業の方が好きみたいで…。

午後から近所の現場のお手伝いに行きました。
感想としてはやはり体を動かす仕事の方が楽しかったみたいです。

とても素直な可愛い少年たちでした。

『また、ご縁があったらいつでも遊びにきてくださいな。
        楽しませていただきました。有難うございました。』

迷い猫 

2013年07月09日(火) 9時24分
自宅の庭に迷い込んだ子猫ちゃん!

諦めてどこかへ行ってくれることを望んでいましたが
犬がいるにも関わらす、中々、うちから離れてくれず・・・。

我が家には2匹のワンちゃんがいて、どう考えても、飼ってあげるのは無理!
後ろ髪引かれる思いでグッと我慢していました・・・。

が、じっとしてはいられない娘たち・・・。
私の目を盗んで見つけに行って、保護してきてしまいました。
もう、あのしぐさはホンと可愛すぎて。犬、猫大好きな私には、
捨ててきなさいとはもう言えず、一緒になって可愛がってしまって!

しかし、到底我が家では飼う事ができないことはみんなわかっていて・・・。
娘たちはすぐさま、ネットを使って飼い主探しをしていました。
有難いことに次の日には新しい飼い主が見つかりました。
さすがにネットは速い!感心しました。

うちに迷い込んできて4日目、日に日に元気になり、ワンパクになって
玉取りもするようになって、甘え方もとても上手です。メッチャ可愛い。可愛すぎるぅぅ。
お陰で寝不足で〜す。

明日にはバイバイしなくてはいけません。、淋しくなりますが、
子供達は大丈夫かな〜。私もですが・・・。

可愛がってくださることを、幸せになってくれることを願うばかりです。

梅雨 

2013年06月28日(金) 9時57分
なんともはっきりしない天気が続いています。

洗濯物も中々乾きづらいし....。

ラブりんたちのお散歩も短めです。
なので、最近特に散歩をしたがらないラブりんお母さんは、ちょっとポッチャリ。

健康である為にも、一緒にダイエットしよう!
お互い歳をとると新陳代謝がわるくなって、痩せにくいのがきついですが.....。

携帯スマホ 

2013年04月17日(水) 9時46分
先週、携帯の画面が割れてしまって修理に出すことに。

修理に出す前にデーターを全部取り出す作業が必要で.....。

アナログな私にはその作業がチンプンカンプンで。

娘に頼むことにしました。が、ちょっとした手違いにより
データーをすべて消去...。

覚えている番号といえば、自宅・会社・実家・姉宅・社長のみ。
みんなどれくらい暗記している番号があるのかな〜。

あきらめていました。
バックアップしていなかった私が情けなく。

しかし、iTunesに以前のデータが残っていました。ラッキー!としか言いようがありません!
娘に、facebook.LINEもすべて復活してもらいました。
お疲れ様でした。ありがとう!

今度からバックアップちゃんと定期的にしようと思います。
しかし、携帯ないと困る時代ってどうなんでしょうか?



花粉症 

2013年03月26日(火) 9時33分
今年も花粉がつらいです。。。


ちなみに、社長も娘も花粉症です...。
アレグラが薬局でも買える様になったので多少は助かっています。
しかし、マスクは必需品ですねー!

春はとてもいい季節なのに....。

事務所の芝桜も咲き始めて、花壇がにぎやかになってきました。
草取りもイタチごっこですが、頑張ります。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aqua8888
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像感謝の気持ち
» 母の日 (2014年05月13日)
アイコン画像三島
» 中学生!職場体験に! (2013年11月07日)
アイコン画像智ちゃん
» 中学生!職場体験に! (2013年11月07日)
アイコン画像三島
» 中学生!職場体験に! (2013年11月06日)
アイコン画像「丸永印聖堂」です。
» 十日恵比寿 (2012年01月16日)
アイコン画像セイワ
» 赤ちゃんが産まれました (2011年11月19日)
アイコン画像“My”アフィリエイトスカウト事務局
» ソフトバンクホークス (2010年10月02日)
アイコン画像shou-mama
» 廃車 (2010年08月31日)
アイコン画像ななななんと!!の池田です。
» アクアの看板犬 いちご (2010年06月29日)
アイコン画像出向社員 池ポン!
» ドクターフィッシュ (2009年10月28日)
Yapme!一覧
読者になる