GW。 

May 09 [Tue], 2017, 22:38
近所のケンタのカーネルさん!
鎧姿なのを発見!
久し振りに見たわ〜。
ここ何年か、私が気付かなかっただけかな
兜の飾りが市のマークだ!
カッコイイっす






4日〜7日は、パパの実家へ ちょっと遠くや、近所の公園に連れて行って貰った
近所のとこは、パパも小さい頃遊んだそうな。息子も、よく遊んだ!
そして、その公園で…突然デジカメが壊れた…
レンズのカバーが閉まらず、電源が入らない… 修理に出し中…
ふっかちゃんロールケーキ頂いた!ありがとうございました!美味しかったです
娘に誕生日のプレゼン買ってト頂いた
プリパラの「アイドルタイムマイク」とゆーモノらしい。
早速光らせて遊んでた〜。ありがとうございました

お祝い☆ 

April 30 [Sun], 2017, 23:52
26日で8歳になった娘
当日は朝ごはんにミニ・ホットケーキを。8段タワー!
プレゼントは自転車 ずっと乗ってたの、小さくなっちゃったから。
早速乗ってたが、何かフラフラ…。慣れてくれ。
前の自転車 http://yaplog.jp/aqua0909/archive/1079
いつの間にか、でっかくなったのねぇ。

昨日はケーキでお祝い
自分で買った本に載ってた「天使のケーキ」という、レアチーズケーキ。
自分で飾り付けして「美味しい〜!」と大満足。良かったねー。
今日は娘リクエストのピザ食べた
ジャンクフード大好きな子供たち…よく食べてたわ…。
とにかく、8歳おめでとう〜

貰い物。 

April 28 [Fri], 2017, 22:07
無料クーポンで貰ったドリンク。
左から、ローソン「三代目 J Soul Brothersキャンペーン」
スピードくじでウィルキンソン タンサン レモン。
「セブン‐イレブン限定 C1000ビタミンレモン 無料クーポンプレゼント」
C1000ビタミンレモン コラーゲン&ヒアルロン酸。
「セブン-イレブンで10万名様に1本無料引換券当たる!キャンペーン」
サントリー天然水PREMIUM MORNING TEAレモン。
ありがとうございました〜
レモンだらけだ!



当選ではないけど…
「ヤマザキ 春のパンまつり」のスクエアボウル、「コージーコーナー ジャンボシュークリームキャンペーン」のミニトートGET
必ず貰えるキャンペーン、好き。
パンもシュークリームも いっぱい食べたわ〜

ホテル・リゾートライン。 

April 26 [Wed], 2017, 21:57
しつこく22日ディズニーランドの続き〜
退園後、ディズニーリゾートライン一駅→シャトルバスに乗って、宿泊する東京ベイ舞浜ホテルへ
予約してた部屋が満室って事で、グレードアップして貰えた。
最上階で、ディズニーランド&シーが良く見える!(工事中のエリアも。)
デジカメでズームしたら、パレードが見えた!(夜のは分からんかったが…。)
夜景も綺麗〜
スペースマウンテンのライトが次々変わって面白かった!
そんなのを眺めてたら、シーからライトが!「ファンタズミック!」かな〜。
続いて「ハピネス・オン・ハイ」 窓越し花火、堪能したわ〜
結構雨降ってたが、やってくれて嬉しかった!子供たちもテンション
「ワンス・アポン・ア・タイム」は、お城に何か映ってるなーくらいで見えなかったので、就寝…

たっぷり寝て、23日も元気いっぱいスタート!
部屋のお風呂、トイレと別で湯船も広くて洗い場もあって、とっても快適
朝ご飯も美味しくて、素敵なホテルだった〜








ディズニーリゾートラインのイースターイベント「リゾートライナーエッグを探せ!」やって帰ることに
リゾートライナーの各駅でエッグを見つけるスタンプラリー。
東京ディズニーランド・ステーション、ベイサイド・ステーション。
東京ディズニーシー・ステーション、リゾートゲートウェイ・ステーション。
娘が22日に貰った台紙ホテルに忘れたりしたが、何とか達成!シール貰えた〜。
シー・ステーションのフォトスポットからの眺めが素敵だったわー

今年、結婚10周年って事で、記念のディズニーランド旅行だった。
いっぱい歩いて息子抱っこし過ぎて、全身筋肉痛になったけど…とっっっても楽しかった〜

たまご! 

April 25 [Tue], 2017, 22:08
22日ディズニーランドの続き〜
「イースターエッグメーカー」からパーク中に逃げ出した、ヘンテコたまご「うさたま」
「うさたまを探せ!」に挑戦!
色んな所に居る うさたまの中から、鍵を持ったのを探す、とゆーもの
貰ったガイドに載ってる、アルファベット付きのヒントうさたまを探してたが…ふと、グーフィーハウス前で、鍵持った うさたま発見
ヒントはG・O・O・F・Yだったらしい。(2つしか分からんかったー。)
ご褒美のシール貰って、達成〜 面白かった!
キャラクターエッグも探した。こっちは、見つけても何も無いけど〜。
トゥーンタウンでミッキー&ミニー、グーフィー。「うさたまチェイサー」の衣装!
ファンタジーランドでポット婦人&チップ、「不思議の国のアリス」のみんな。
「白雪姫」七人のこびと。ドーピーだけ切れっちゃった
ファンタジーランド・ダンボ&ティモシー、エントランス・ドナルド&デイジー。
クリッターカントリーでプルート、ウサギどん&クマどん(知らないなぁ。)
ウェスタンランドでジュディ&ニック、パンチート(これも知らないキャラ…。)
アドベンチャーランドでニモ&ドリー(角度悪い)、カモメ。
アドベンチャーランド・オラフ、トゥモローランド・スティッチ。
トゥモローランドでバズ&ザーグ、ベイマックス、R2-D2、サリー&マイク。
園内歩き回って、結構探せた!
どれも可愛い 特にカモメとベイマックス好きだわ〜
ディズニーランド日記、まだ続く…

ディズニーランド☆ 

April 24 [Mon], 2017, 22:33
22日にディズニーランドへ行ってきた
さすが土曜日…混んでた
開園(8時)前に着いたのに、入るまでに20分以上。
息子飽きまくって「もう帰るー!」を連呼 何とか なだめて入園!
イースターは初 エントランスから「うさたま」だらけ〜。
写真撮りつつ、うろついてから、ミッキーの家へ
90分、ポップコーン食べつつ並んで、家の中へ!
息子、テンション上がって、色々いじりまくりー。
ミッキーと記念撮影 優しく楽しく接してくれるミッキー、大好き
その後は、チップとデールのツリーハウス、ドナルドのボート、トゥーンパークで遊んだ〜。
そのままイースターのパレード「うさたま大脱走!」の時間に。
トゥーンパークから観る事にしたが、木が邪魔…
ミッキーのフロート、ちょうど木の奥で止まって、良く見えない…
でも、ノリノリな曲とダンスで楽しかった〜
パレード直後、空いてたグーフィーのペイント&プレイハウスへ
初めて入った〜。楽しい!20分くらい並んで、ミニーの家にも
それから、クリッターカントリーへ移動。
みんなでクリッターサンデー食べた 美味しかった〜
ミッキー形の泡で手洗いも〜。
息子、抱っこで寝ちゃったから、別行動する事に。
私(&息子)はパレード待ち。パパ&娘はシンデレラ城へ。
娘は お姫様気分 良かったね〜。
座って観られる所でパレード待ってたが、息子起きっちゃって「立ってー!」と…
パレード諦めて、ファンタジーランドへ向かう…と、シンデレラ城の下に人だかり。
「シンデレラ」のチャーミング王子&妖精たち、「美女と野獣」のガストンが!
おぉ〜、素敵 ガストン格好いいな!
ピーターパン&ウェンディ、「ラプンツェル」のフリンも居たけど、上手く写真撮れずー
ちらっとだけど、パレード「ハピネス・イズ・ヒア」も観れた〜。
ほぼ並ばず、アリスのティーパーティー乗って、パパ&娘と合流。
45分並んで、10月にクローズのスタージェット乗った
息子と2人で乗ったが、ベルトゆるゆるで怖かったわ…。
ミッキー形のバーガー食べて、後は どうしようか?と言ってたら…雨がぱらぱら
ワールドバザールに避難。
買い物しようかと思ったが、どこも混んでるし、出る事に。
エントランスまで行ったら「ウェルカムフラワーバンド」がパフォーマンスしてたから、観てから退園。
いやぁー、楽しかった〜
でも、まだ書きたい事いっぱい!それは、次の日記で…

うさぎショートケーキ。 

April 11 [Tue], 2017, 21:42
息子、3歳の誕生日〜 9日、誕生日ケーキ作った 大好きなプリキュアのうさぎショートケーキ スポンジから頑張ったよ!
生クリームの泡立ては、パパが頑張ってくれた!
ロウソクふーして早速イチゴを ぱくっ
夢中で食べてましたとさ
ばぁばにプレゼントとして、妖怪ウォッチドリーム&プリキュアパズル買って頂いた
ウォッチ気に入りまくりで、毎日メダル入れて遊んでる〜。
私らからは、足けりバイク「キッカー」をプレゼント
こっちは、あんまり興味無いらしく、乗らない ま、そのうち…。
3歳おめでとー

40歳! 

April 04 [Tue], 2017, 22:25
パパ、今日で40歳
2日、頑張って作った「40」ケーキでお祝い〜
チーズスポンジケーキにチーズクリームでデコったWチーズケーキ!
Cpicon ずしっとしっとり♡チーズスポンジ by momosn
Cpicon 絶品♪ チーズクリーム by chikappe
ブルーベリージャムも挟んだ。美味しく出来て、良かったー。
子供達は、絵をプレゼント 誕生日おめでとう〜

歯。 

April 02 [Sun], 2017, 21:52
娘の歯、3月中に3本抜けた。
何か、スカスカだね〜

ヨーグルト。 

March 21 [Tue], 2017, 22:09
「明治ブルガリアヨーグルト」
クックモニターに当選!
商品じゃなくて、ギフト券が届いた〜。

クックパッドさん、ありがとうございました!







☆2017.03.31 追記☆
「女性にうれしい!べジヨーグルトアート」
Cpicon ツートーンスープ by 明治ブルガリア
Cpicon キャロットドット by 明治ブルガリア
どっちも、塩で味付け。さっぱりしてて美味しかった。そして見た目もキレイ
P R
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mami.t
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年9月9日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
アニメーター(原画) 現在は休業中。
8歳の娘・3歳の息子との日々。

好きな人・もの
浅倉大介さん・access・西川貴教さん(T.M.Revolution・abingdon boys school)・貴水博之さん・安室奈美恵ちゃん

蝶モチーフ・ANNA SUI・きのこ・彼岸花・桜

うなずきん・リラックマ・フモフモさん・デコレetc・・・
最近のお気に入りは、こびとづかん・センチメンタルサーカス・なめこ・ぐでたま

和菓子・洋菓子、甘いもの(生クリーム以外。)
特にアイス プリン

最近の楽しみ
☆ねこあつめ
☆懸賞応募
☆クックパッドでレシピ検索

略歴
2004年 東映アニメーション研究所卒業
2004年2月〜2009年3月 アニメーターとして働く
動画はサンライズ・ボンズのもの色々、原画は「幕末機関説いろはにほへと」「精霊の守り人」「テイルズ・オブ・ジ・アビス」等、色々やらせて頂きました。
2013年2月~2014年3月 アニメーター業に復帰(2原・原画)

2007年9月9日に入籍
(旦那様は6歳年上だけど、研究所の同期。)
2008年4月12日に挙式・披露宴やらせて頂きました

2009年1月 私の実家(神奈川)に引っ越し。
2009年4月26日に第一子(娘)出産

2012年4月 娘、幼稚園に入園。(年少より下のクラスで、週3回。)
2012年10月末 パパ・娘と実家近くに引っ越し。
2013年4月 娘、年少さんに進級。
2014年2月末 マンションに引っ越し。

2014年4月11日に第二子(息子)出産
2016年4月 娘、小学校に入学

家族構成:旦那(パパ)・娘・息子・私
実家:祖母(おばぁちゃん)(2013年5月、93歳で他界)・母(ばぁば)
月別アーカイブ