…渇きを、癒しませんか?

2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
Pen Name : さがらはづき
Hobby : 読書、ウィンドショッピング、音楽鑑賞
Job : SOHO見習いエディタ
My Best Diva : LISAGO、麻生かほ里、Enya
最新コメント
アイコン画像HeavensPlace
May Happy Be With You & Your's New Family ! (2005年09月02日)
アイコン画像紫電戒
Astrology…? (2005年08月19日)
アイコン画像itsu
Astrology…? (2005年08月13日)
アイコン画像紫電戒
Musical Battons (2005年08月02日)
アイコン画像若月
Musical Battons (2005年08月01日)
アイコン画像itsu
Musical Battons (2005年07月28日)
アイコン画像ダイゴ
Musical Battons (2005年07月26日)
アイコン画像若月
Writing (2005年07月25日)
アイコン画像itsu
Writing (2005年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aqua-vita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
May Happy Be With You & Your's New Family ! / 2005年08月29日(月)
趣味&仕事の資料探しでプレイしていたMMOでお知り合いになったご夫婦に、お子様が出来たという知らせが入りました。
とても喜ばしい事です
と言う訳で、原詩の更に原詩をお祝いとして贈りたいと思います。
友人の作詞ではインパクトに欠けると言う事で、手直しや追加を加え「誕生」をイメージして作詞したものです。
母親から生まれる事に、人生を歩む不安や期待を抱きながらも、希望を持って歩こうとする子供のイメージで書きました。
友人やそのまた原詩を書いた方は、全く違う「自己成長」というイメージでしたが、私は「母からの誕生」というイメージを受けた為です。
出来れば音源にして差し上げたいのですが、まだ録音環境を整備中なので…ダメダメな見習いエディタなのが悔しいです。
何時か自己録音で形にしたいと思いますが、今はこれが精一杯です…申し訳御座いません。

RingoStar様、Heaven's Place様、本当におめでとう御座います。
お二人と新しい命の誕生に、僅かばかりの祝福をお祈り致します。
 
 続きを読む…  
Posted at 14:41 / Present / この記事のURL
コメント(1)
Inizio colore Ver. / 2005年08月27日(土)
仕事で書いた歌詞の原詩、第二弾です。
こっちも採用になってました^^;
一応、実際に使用する物とは別ですので載せちゃいます。
フェイク&アレンジを前提としてるので、読み仮名は省き済みです。
この詞も著作権は放棄しません

…前回載せた歌詞とこの歌詞、実は全く同じ仮歌詞からの熾し歌詞!

我ながら、あんな歌詞から良く熾したなーと思います…みんなのうたって感じの詞からです。
今迄はシナリオ書きでしたしね…。
しかもまともに歌詞を書いたのは初めて(ぁ
 
 続きを読む…  
Posted at 04:58 / Job / この記事のURL
コメント(0)
Inizio:Re.Birth Ver. / 2005年08月10日(水)
とりあえず、お仕事で書き下ろした歌詞その1改定版です。
仕事の指定の曲に乗せた時にフェイク挿入前提なので当て字有。
著作権放棄はしませんが、歌詞としての使用は自由ですw
奇特な方は連絡先(e-mail)記入の上、レス下さいませ。
折り返しご連絡致します。

とか言ってたら、この詞が正式採用になってしまいました。
…別の書き下ろしが採用かと思ってたら全部通っちゃった
コレを見て曲は書けるが詞が出来ないという方、ご連絡下さいに変更します!
曲とイメージテーマさえあれば!一曲で何通りでも書きますですヨ〜☆
 
 続きを読む…  
Posted at 11:22 / Job / この記事のURL
コメント(0)
Astrology…? / 2005年08月10日(水)
リンク集のヤンバルさんのブログで紹介されていた、ファンタジージョブ占いをしてみました。
結果は以下のとおりです。
占ってみたい人はこちらのアドレスまでw
 
 続きを読む…  
Posted at 11:01 / Joying / この記事のURL
コメント(2)
Musical Battons / 2005年07月25日(月)
10年以上お付き合いのあるHalkiさんからミュージカルバトンが来ました
私の場合、こんな感じで御座います。

?コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
(Total volume of music files on my computer)

ipodで聴いているので、殆ど更新の為ですね。
容量は1.35GBです。

?今聞いている曲
(Song playing right now)

 LISAGOの「ミカヅキ」

?最後に買ったCD
(The last CD I bought)

 LISAの「HOTEL FIRE ROSEBUD」

?よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
(Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me)

 ・呉梨沙 「Me and My Shadow」
  →…何故か内容がほぼ実話な歌詞。
 
 ・麻生かほ里 「distance」
  →凹んだときは必ず聴きます。ラストのサビ最高ですw
 
 ・麻生かほ里 「alone the world」
  →作詞・曲・編曲のなるけみちこ氏のおそらく最高傑作。
 
 ・森川美穂 「ブルーウォーター」
  →このアレンジでアニソンだと言う事に電撃が走りました。後日、同じ門下生になった時これ以上無い幸せを噛み締めた記憶があります。
 
 ・Enya 「Book of Days」
  →遥かなる大地と言う映画の主題歌でお馴染ですが、人生とは何か?と考えさせられる曲です。

?バトンを渡す5人
(Five people to whom I'm passing the baton)

 5人は無理ですが別趣味での付き合いがある人にw
 ・ダイゴくん
 …後宜しくw
 
   
Posted at 23:45 / Music / この記事のURL
コメント(4)
Hearings&Rewritings…&Vocal? / 2005年07月25日(月)
昨日、同席した打ち合わせで正式採用決まりました。
私の作業はアレンジ確認と作詞のリライト中心に場合によってボーカル。
問題は…連れもクリエイタさんもメロディの楽譜が読めない
ということは、メロ譜確認も私の作業になりますね。
無理となったら起こしソフト使うしかないのかしら…。
昔と違って今は便利なソフトがあって良いですね。
MP3とWAVEしか出来ないのが難ですけど。
まあ、一曲は完成に近づいてきましたので良しとしましょう…。
それでも不安が残るのは何故かしら
 
   
Posted at 20:36 / Job / この記事のURL
コメント(0)
Writing / 2005年07月23日(土)
私の仕事はプロフの通り、SOHOの見習いエディタです。
だから文章を描くのがお仕事です。
研修の為の記事を、毎日どんなモノにしようかと思案中です。
そんな中、連れからメールが来ました。
彼女、仮契約ながらもレーベル契約しているクリエイタのオーディションに合格。
しかし「歌って下さい」と言われた歌詞に納得が行かず、歌詞の書き直しに挑戦!
彼女:「頑張って書いてたんだけど無理〜
と言う事で、元歌詞と彼女が書いた歌詞を見比べる事に。

私:「あ〜、こりゃ考えろって言われても難しいねぇ
彼女:「でしょー?必死こいて書き直したけど無理すぎる

…そんなこんなで全部書き直してみました。
クリエイタさんの伝えたい事は判るんだけど…歌い手から見たら歌えないですね。
今でこそ文字書きですが、元歌い手なだけに彼女の苦悩が良く判る…
まあ、丁度良いスキルUpの教材になったのは言うまでもありません。
と言う訳で、次回の打ち合わせに同席してきます。
まぁ契約が決まれば、新しい仕事の一つになる確立が高いと思います。
 
   
Posted at 03:40 / Job / この記事のURL
コメント(2)
Inizio / 2005年07月22日(金)
何となく、気まぐれで始めてみました。
ブログのタイトルはラテン語で生命の水という意味です。
言語的に一番近いのは多分イタリア語かな。
Vitaってイタリア語でも生命って意味です。
でも水はAcqua、Aとqの間にcが入るのね。
だから一番初めの記事のタイトルも、イタリア語で始まりって意味です。
理由はもし外国なら何処に行きたい?と聞かれれば、今は何となくイタリアに行きたい気分だから。

日々思う事をここに刻んでいきます。
 
   
Posted at 05:18 / Nothing / この記事のURL
コメント(0)
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.