トリミング 

July 27 [Sun], 2008, 21:56
アクアとシャル
トリミングにいってきました〜。
先日の入院毛玉&抜け毛が大変なことになっていたアクア
シャルもケアしてあげられてなかったので、ほぐしてもほぐしても
すぐまた毛玉に・・・

トリマーさんには事前に状態をお伝えしておきました。

アクア、退院後に毛玉を吐いたり、大きなのがうんこと一緒にでてきたり・・・
ブラッシングしてもすごく抜けるし、、、
入院のストレスからきてるのかな、と気になってました。

そこで今回は短くサマーカット。
アクア、生まれて初めて前髪を切りました。

幼くなったかな?
初めて会ったときみたいだね

抜け毛に関しては体に巻きついてた毛がたくさんあったけど
ハゲができてるわけでもないので、
自分でちぎってる感じもなく
心配いらないとのこと。
よかったー

















シャルは、足に軽い皮膚炎がでていたそうです
途中で電話をいただいて、
シャルも短くカットしてもらいました

産まれてからほとんど一人になったことのないシャルは、
アクアの入院中、とっても前足を
舐めるようになってたんです
そこが炎症しちゃったみたい。

この時期は、毛が湿気を吸い、
毛玉ができるとさらにそこに湿気が
たまってしまうんだそうです。
病院にいくほどではないとのことなので、
ブラッシングしながら、経過をみていきたいと思います

アクア 3.26kg   シャル 2.72kg

夏のおともに 

July 27 [Sun], 2008, 18:58
夏場ワンズたちは、いつもよりよくお水を飲みます。
2ツ用意していくのですが、たいてい1ツは空になっていて、
もし片っぽこぼしちゃったりしたら、、、と思うとちょと心配
かといって3ツは大袈裟かなー。。と思っていたところによいもの見つけちゃいました

ペット用ウォーターフィーダー・レ ビストロ




お水を飲むと、タンクから自動で流れてきます。
タンクの中は普通に水道水なんだけど、
アクアクララみたいで、なんだかシャレてるじゃないですか〜

こちら1.8L入ります。
ペットボトル用の製氷機で氷をつくれば、つめたーいお水を飲んでもらうこともできるし
いい感じ



でも、お水がこぽこぽでてくるときの音がシャルは怖いみたい
アクアもビク!ってするときあるけど、そのまま飲み続けます。
シャルは・・・逃げちゃうの
アクアが飲んでるときもじーっと見学

アクアとシャルは、シャルのほうがお水をよく飲むのに、
これじゃあ逆効果。。。
早く慣れてね、とお水の中におやつを入れたりしてます

鎌倉&湘南ドライブ 前編 

July 20 [Sun], 2008, 18:14
3連休!

元気になったアクアを連れて、シャルも連れて
そらと一緒にドライブにいってきました。


←そら。



プールつきのドッグラン。
こちらは、1000円でカードをつくると、以降ずっと利用できるそうです。
しかも1家族1枚でいいらしい。すばらしいわー
おうちの近所にあったら、毎日いっちゃいそう
ってか、家の近所にほしいっ!!!

アクアはまだお水につかれないので、シャルだけ〜。
初めてのプールにシャルは・・・
冷たくて気持ちいいよ〜





















でも動けません


なんとか泳いでくれないかなーと
ライフジャケットつけてみたりした
のだけど・・・










ママ、だこちて出してくだしゃい・・・

足がついちゃうしね。。。やっぱり無理でした。
でもお水がきれいで冷たくて、
気持ちよかったね。

ワクチン 

March 22 [Sat], 2008, 15:58
アクアとシャルがうちにきてから、もう1年が経過。
1歳になったときも思ったけど、あっと間のような
もうずっと長くいるような不思議な感じ

きっと誰しもがそうなのだと思います。

親子の縁って、そういうものなんですよね。

さてさて今日は予定していたお友達の家にいけなくなり、
予定を変更して2ワンともワクチンをうちにいってきました。

アクアは2回ともブリーダーさんのところですませてきてたので
今の病院では初めてのワクチンです。

診察券に記録してもらえると、トリミングやドッグランで見せるときに楽ちん
これでアクアもシャルもおそろいだね

ちなみにアクアはほんとは先月うけなくちゃいけなかったのだけど
先生も1ケ月くらいなら平気ですよ、とのことだったので
シャルと一緒がいいかな、でも二人一度にすると2万弱かかっちゃうので、
1ケ月でもズレてる方がいいかなー
なんて思いつつ、結局のびのびで同じ日と相成りました。

シャルはうちにきたときに風邪をひいていたから、ワクチンしばらくうてなかったんだよなー
元気になってからね、なんていわれて3月になったんだったな
翌月すぐまた狂犬病だったなーなんて思い出しながら
暖かい春のひざしをうけて病院へ

アクアもシャルも元気に病院の入り口を通過
診察室に入るときはちょっと躊躇

アクアが体温はかったりしてる間、
シャルは看護士さんの足元であそんで〜あそんで〜
はぁ・・・まただ
いい性格だと思うのだけど、とまらないんですね
それは私のしつけなのだと思うと、ついつい、ああ〜と思ってしまいます

先生は、「シャルちゃんは〜・・・」と笑ってくださいますが

そんなシャル、診察台にのぼると、いつもの猫背に輪がかけて猫背になり
しっぽもさがって、おびえてました。

あらら去年は、なにされてるかわからない感じで
注射されたときに、ちょっとキャンっていったくらいなのに
物事がわかるようになってきたのね〜

先生も「あれ・・・どうしたの?」なんて急変ぶりにちょっと驚いてました。
そうなんです。シャルはこうみえて、打たれ弱いコなんです・・・
アクアはこうみえて、腕白でいたずらっこなんですよ・・・

シャルはほんとにおもしろいね。
天真爛漫ってこういうことなんだなーなんて思いながら補てい

声こそはあげなかったけど、ないてました
先生も「泣いちゃったね〜」とのぞきこむ
床におりた途端にいつもの元気爆発のシャルに戻り、また笑われました

その間、アクアはずっとイスの下に隠れて伏せ
対照的な二人が笑えます。

見えないね〜といわれるところも対照的なのがまたおかしいです。

個性ってこういうことなのかなと思う今日このごろ

本日のお客様 

February 17 [Sun], 2008, 19:23
パピーのころからカットしてもらっていたお店が閉店し
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=663395735&owner_id=395881
いろいろ心配性の私は、悩みに悩んで、探しに探して
ここにお願いしたいといお店をみつけました

http://www.e-fourseason.com/site1/data/549.htm

トリマー技術だけではなく、看護士や飼育管理の勉強もされてるようだし、
うんうんここなら安心してアクアもまかせられそう。
年が明けてさっそく電話・・・
土日しかお願いできない、しかも予約は一日4頭までということで
最短の予約は1ケ月先とのことでした・・・
ガーン!でも仕方ないね。
それまではママシャンプーでのりきりましょう

ということでやっとこさいってきました
ここは送迎もしてくれて、2頭いる我が家にはとても助かります。

隣駅とうちの駅の中間くらいにあるお店なので、
近いようで遠い・・・
とはいえ、実際にお店をみなくては!と最初の1回はつれていくことにしましたよ。

お店の看板には、アクアたちの名前が。
本日のお客様だって。
うふふ。

親子トリマーさんが笑顔でむかえてくださいました。

初めて入る店内に、シャルはおおはしゃぎ
親子のトリマーさんに早速ペロペロ。
探検しまくり、おもちゃで遊び、お水をのんで、おしっこして・・・
あの〜いつもいいますが、遊びにきたんじゃないんですよ
とはいえ、お店の方もなるべくリラックスできるようにと
シャルを自由に散策させてくれました
アクアは案の定隠れてます・・・

そんなお互いの個性もちゃんと理解してくださるトリマーさんだったので
よかったです。
アクアも徐々になついてくれるといいなぁ

アクアもシャルも適当に長さだけ伝えて、あとはおまかせというか
そんな感じなので、トリマーさんちょっと困惑・・・

本をだしてくれたりしたんだけど、う〜ん・・・
特にアクアはオリジナルだし、シャルも流行のカットでもないからなぁ
あいまいな表現をしつつ、でもおまかせしますよ〜なんていってしまい
写真でももってくればよかったのだろうけど
そこは気合のいれるところがちょっと人とズレてる飼い主のようでした


こういうところの送迎って、大きなお店では夕方一斉にだし
個人でやってるようなところは手があいたときに、なので
時間はまったくよめない。
でもこのお店は、なんてったって1日4頭基本なので、
午後のお客様はうちだけ。
おわったらすぐに連れてきてくれました〜

バリケンも大丈夫ですとつたえてあったのですが、
そのまま乗せてくれるそうです。
自分の家の子がよその車にのってくるのを迎えるのってなんか不思議な気分でした。

2ケ月もあいてしまったカットだったので、
初のマイクロバブルもお願いしてみたのですが
短くカットしてもらってるのにふわふわ
バブル効果かしら

お互いの体重やおしっこうんこの状態を書いてくれたメモに
プリクラまでくれました。
シャルってば、あのあとまたおしっこして、うんこしたらしい。
そしてそのうんちの状態もちゃんとみてくれてて、ほんとに
丁寧なトリマーさんだとますます信頼をよせる私。
いいお店がみつかったよかった

シャルは車がたのしかったらしく、これから私ものってドライブでもいけると思ったのか
なかなか車からおりてくれないし

2頭かわいくきれいに仕上げてもらいました
が実は私、シャルはもさもさの方が好きなんです
なので毎回、トリミング前日に、今が一番かわいいんだけどなーって
思っちゃうんですよね
→モサモサのシャル

雪です 

February 03 [Sun], 2008, 12:52
この間は平日だったし、すぐに止んじゃったし、雪遊びできなくて・・・
お休みの日にそれなりの雪がふってくれないかな〜なんて思っていたのです。

平日の仕事にいくときに雪なんて降っちゃったら、都内の交通機関は麻痺しちゃうので
とんでもないことになっちゃうのだけど
お休みの日の雪はうれしい

キラキラ外もまぶしいくらいに明るいし、雪景色ってきれいですよね〜
窓からのぞいて、暖かい部屋に感謝したり


アクアとシャルにとっては初めての雪です
さっそくお散歩にいってきました


















公園までって坂道と階段があるから結構あぶなかったよ


うれしそうにかけまわってくれたワンズですが
飼い主ほどは盛り上がってないかな?



初めての雪だけど、そんなに驚いてる様子もなかったです
お友達にもあわないし、ちょこっとだけ遊んで帰ってきました。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aqua-shar
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» トリミング (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» トリミング (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» トリミング (2009年05月07日)
アイコン画像こけし
» トリミング (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» トリミング (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» トリミング (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» トリミング (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» トリミング (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» トリミング (2008年09月23日)
アイコン画像MIHO
» 夏のおともに (2008年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる