草の花(韓国料理)立川グランデュオ店

July 30 [Sat], 2011, 10:07
子供たちはお留守番をさせ…私と妹でおでかけ。

ランチはグランデュオの「はーべすと」に行こうと思ったのですが、土曜日という事もあり、めっちゃ並んでいたので、別のお店にしました。

しかし、ダイエット中な私たちなので、カツとかパスタとかそういったものは食べられない。

ぐるぐる回ったあげくに見つけたのが、このお店でした。



草の花(韓国料理)立川グランデュオ店


ランチメニュー。

店内には韓国のお野菜の絵を書いた壁紙が。



私たちはスンドゥプ定食というのを食べました。
肉は一切なくて…
超ヘルシーです。



メインのスープは…ちょい辛で、おいしい。
チゲスープはうちでも作ろうっと。


魚介類(あさりとか)が入っているので出汁も出てるんでしょうね。
味もおいしかったです。


雑穀ごはんもおいしかったです。

ダイエット成功したら、雑穀ご飯にしようっと。



大満足です。
#これは妹、私じゃないです(笑)

私たちは飲みませんでしたけど、マッコリありましたよ。
隣の席のおばちゃんたちは、梨マッコリを飲んでました。
「どぶろくみたいね!」と言いながら、飲んでらっしゃいました。

どぶろくの味知らないからなぁぁ(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


草の花 グランデュオ立川店韓国料理 / 立川駅立川南駅立川北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



焼肉 ど〜だ

July 29 [Fri], 2011, 23:47
27日から妹が姪っ子と甥っ子を連れて九州から遊びに来ています。

29日は子供たちも一緒に焼肉にでも行こうと言ってありました。

ファミレス感覚で、すっと入れる安楽亭にしようかと思ったのですが、もしたいし、うちから歩いて行ける距離の、「焼肉 ど〜だ」にしました。



食べることで必死で、もうちょっとお店の写真を撮影してくればよかった。

次に行った時はもうちょっと撮影してきます。

生中を1杯やったところで、「野いちご まっこり」がおいしそうだったので、ボトルで2本あけました(笑)



おいしかったですよー。

あーもう、やっぱりもうちょっと写真をとってくるべきだった。



子供は満足してましたよー。






和牛焼肉ど〜だ 焼肉 / 谷保駅





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ロールパン

July 27 [Wed], 2011, 16:16
ちゃんとお勉強した方にきちんとしたパンの作り方を教えて頂こうと思って、近所でやっているパン教室を見つけたので行って来ました。

ロールパン!!という事で、パンづくりをはじめた頃に、ひどい目にあったのを思い出しました。

ひどい目っていうか、ちっとも成型がうまくいかない。

本当にロールパンは基本だけど難しいと聞いていたので、今日はわくわくでした

強力粉 180g
砂糖 10g
塩 2g
スキムミルク 7g
バター 18g
水 100g
ドライイースト 3g

#お教室では、こだま酵母を使いましたけど。

成型方法



最初はこうやってまるめます。



んで、○の片方をよじるようにのばす。
(2分くらい休ませる)



で、ころころとのばす。
(また2分くらい休ませる)



細いほうの1/3は触らないで、先のほうを麺棒で伸ばす。
さきを一反木綿のように、角ばらせるとやりやすい。

太いほうから、ふんわりと巻いていく。
きつくまくと、模様がなくなる。



みて、このすばらしい形〜〜

初めてこんなにきれいにできた。

ちなみに、一番最初にやったのはこれ。



(*ノ∀`)゚o。アヒャャ

で、今日のできあがりはこれです。



いい感じにできたでしょ?

いやーうれしいわー。

#試食してないけどね(*VжV)

持って帰ったら、子供がバクバク食べてたので、おいしかったんだと思う。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


自然食バイキング

July 21 [Thu], 2011, 23:05
今日は、今週末からのサッカーの合宿のときの、ちょっとした(内密な)打ち合わせのために、ママ友とランチ密会?(笑)に行ってきました。
(ブログ書いてる段階で密会じゃないし)



立川駅グランデュオの7F(たぶん)にある、はーべすとという自然食バイキングのお店。




店頭のメニューもヘルシーでおいしそう〜〜。





産地にこだわっていたので…今時人気なんでしょうね。

結構並んでましたよ。

この中でお気に入りは…



このうどんっぽいやつ。

ソーメンの太いようなやつ。

この肉みそがおいしかった。

涙が出るほどおいしかった。

そして…



ごぼうのから揚げ!
これおいしかったよー。

ちまちましたお皿じゃ間に合わないので、サラダボウルにとってきた(笑)

で、サッカー合宿の打ち合わせは…

かなり適当で終わった(笑)

お値段も手ごろだし、しかも70分っていう制限ついていたのに、90分くらいいてしまったし…

話に夢中になってて、気づかなかったのよ。

お店の人、ごめんなさいませ。






関連ランキング:自然食 | 立川駅立川南駅立川北駅




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

クランベリーパンとウィンナーパン

July 19 [Tue], 2011, 21:54
昨日作った、グラノーラ入り生地がすごい評判がよかったです。

ダンナにも母にも職場の先輩もおいしいって言ってくれました。
(いや、私がパン嫌いなんで、自分で食べてもおいしいかどうかわからないのよね。これ、本当はすごい困る。けど、食べれないから、どんなに作ってもダイエットに支障なし(笑))

んで、調子に乗って今日も作りました。

でも、今日はもうちょっとグラノーラの比率をあげてみました。

で、クランベリーのドライフルーツを買ってあったので、それを使ったクランベリーパンと、子供が大好きなウィンナーパン。

何といってもやっぱり、子供が好きなパンでウィンナーパンは鉄板です。





クランベリーは…写真のは少ないやつだね(笑)

他のやつは、もっと密度が濃いんだけど(笑)

一見、レーズンパンみたいな感じですよ。

これも明日、また職場の先輩にも持っていこうっと。

<材料>
○はるゆたかブレンド 280g
○フルーツグラノーラ 70g
○三温糖 20g
○塩 5g
○ドライイースト 4g
○無塩バター 20g
○牛乳 200cc

HBでパン生地作成コース

ベンチ

成型

35℃で30分発酵

200℃で余熱

200℃で10分焼く



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あくあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・これという趣味は-ないんですよね。
読者になる
子育て中のママさんやお料理ブログの皆様〜〜ヤプミーなりましょう!
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ヒラタカズヒロ
» 草の花(韓国料理)立川グランデュオ店 (2011年08月03日)
アイコン画像あくあ
» フルーツグラノーラ入り生地 (2011年07月19日)
アイコン画像いっちぃ
» フルーツグラノーラ入り生地 (2011年07月19日)
アイコン画像あくあ
» フルーツグラノーラ入り生地 (2011年07月18日)
アイコン画像まみい
» フルーツグラノーラ入り生地 (2011年07月18日)
アイコン画像あくあ
» さよなら2010☆ (2010年12月31日)
アイコン画像真悠香★ユカぶ
» さよなら2010☆ (2010年12月31日)
アイコン画像あくあ
» ハートの型 (2010年11月16日)
アイコン画像こねこ
» ハートの型 (2010年11月16日)
アイコン画像あくあ
» 星型パン (2010年11月15日)
Yapme!一覧
読者になる