恋文 

September 11 [Tue], 2007, 2:16
 先日、めでたく結婚記念日を迎えました。
 13年間ありがとの気持ちと、14年目もよろしくの
 気持ちを込めて・・・。
 
 ※危険!本日の更新は、タイトルの通りです。
       甘いのが苦手な方は、ご遠慮ください。

業師 

March 15 [Thu], 2007, 20:15
 昨日こっちのネタを書こうとして、思いっきり
 脱線してしまい(笑)収拾がつかなくなって
 しまったので、改めて書くコトにしたよ。

 ウチのチビ達が、新学年の担任を独断で選出
 していた頃、ワタシはふと思った。
 『ウチらの時代に、今の様な優しい先生って
 いたっけなぁ?イヤ、いない←即否定。』と。
 
 ワタシが小学校の頃、習っていた先生はみな
 今ならきっとPTAが暴動を起こすであろう人達
 ばかりだった(笑)
 でも当時はそれが至って普通のコトで、親も
 暴動を起こすどころか、『もっとやって下さい!』
 的な親の方が多かったように思う。
 

強烈キャラ、満載につき。 

March 14 [Wed], 2007, 22:10
 ウチのチビ共も、今年度より3年生と6年生になる。
 母ちゃん譲りの現実逃避癖で、気分はもう新学年。
 その前に立ちはだかる成績のコトなどは、まったく
 気にしてない模様。
 そんな2人が、ある日こんなコトを話していた。

 『なぁヒメ。3年生になったら、どの先生がいい?』
 早くも担任の選出をしていた。
 んなコトしたって叶うハズもないのだが、ユメくらい
 見せてやろう・・・と耳を傾けていた。
 『ヒメは〜○○先生がいいなぁ♪』
 と、スケの現担任の名を挙げた。

 『え〜!オレだったら、××先生がいいけどな〜』
 『でも××先生より、○○先生の方が優しいよ?』
 などと話しているのを聞きながら、ワタシはふと自分
 の子供時代を思い出していた。
 そんな優しい先生なんて、いたっけな・・・?

業務連絡。 

February 15 [Thu], 2007, 21:54
 コムバムハ。
 アクムン家、2月に入ってから順を追って
 風邪引きまくりリレーを開催中です。

 第1走者 : ヒメ
 『クシャミばっか出るし、耳の中がかゆい』と
 言うので、もう花粉症状が!?とビビっていた
 のだが、日が経つうちにクシャミが咳になり
 スケでもないのに鼻タレ小娘に変身。
 熱が出ないので、学校は休まない。

 『なんでヒメがこんなに咳してるのに、誰も
 移らないのかな?』 と、ヒメが言うので
 『母ちゃんも父ちゃんも、頑張って仕事やるぞ
 って気ィ張ってるから移らないし、兄ちゃんは
 毎週寒い中、野球頑張ってるから身体が鍛え
 られてんだよ』と、自慢げに言っていたが・・・

モッチとは。〜バトル編@〜 

February 08 [Thu], 2007, 14:44
 モッチとワタシは、普段めったにケンカをしない。
 
 基本的に2人とも『キレる』ことが少ないのと、互いの
 「コレをしたら怒るな」と言う、怒りのボーダーラインが
 似ていたことも大きかった。
 
 しかし、新婚当初はお互いの生活環境の違いから、
 バトルすることもあった。
 今となっては、実にくだらん(笑)バトルなのだが。

 バトル@:「山育ちのモッチ」VS「海育ちのアクムン」
 原因 : 朝食
 状況 : まだ結婚して数日のモッチ夫妻。
      結婚を甘く見て、独身時代に花嫁修業を怠った
      ワタシ。料理は下手だったが、かなり張り切って
      いた模様。
  

ぐぐぐ愚痴らせていただきます。 

February 07 [Wed], 2007, 20:53
ウチの職場のモットー。それは
『失敗を重ねてこそ成長がある
実にわかりやすいモットーである。

基本的にウチの職場の社員はごくわずかで
ほとんどがバイトで回されている。
その少数の社員は夜間に回るため、平日の
昼間はおそろしい事に、ほぼ主婦バイトだけで
回している。

そのため昼間のリーグ戦や大会、トラブル処理を
一手に引き受けるハメになるのだが、ウチの職場は
かな〜り老朽化が進んでおり、トラブルが多発するのだ。

しかも半年ほど前から「平日の昼間はバイト2名で
回せ」と上からのお達しがあり、リーグ戦の司会進行
&トラブル&電話応対&一般客の受付&団体予約の
対応が一度に来るコトはザラだ。
忙しさも、倍率ドン!さらに倍!って感じだ。

大きくなったら。V 

February 06 [Tue], 2007, 4:50
まだバブーの頃から、頭に花の咲いたムスメだ・・・
と思ったものだが、今年3年生になるヒメの頭には
相変わらずシアワセそうな花が満開である。

保育園の年長時に『大きくなったら何になりたい?』と
聞いた時、ヒメはためらう事もなく言ってのけた。

『アタシはねぇ、働き者のアイドルになるの!
歌を歌ったりもするけど、時間がある時はアイスクリーム
屋さんでいらっしゃいませってするの。忙しいでしょ〜!』

・・・それから1年。
ある時、1年生になったヒメに年長の頃のユメの話をした
コトがあった。するとヒメはゲラゲラと笑いながら

『え〜ッ!ヒメ、そんなコト言ってたのぉ?
アイドルになんか、なりたくないよーぅッ

あの頃の自分は子供だねぇと言わんばかりのジェスチャー
をしているが、やはり身の程を知らないオンナである。
『んじゃ、アイドルじゃなかったら何になりたいの?』 
するとヒメは、ふっふ〜ん♪と自信ありげに答えた。

立てば芍薬、座れば牡丹。再び。 

February 06 [Tue], 2007, 3:21
まだ性懲りもなく、やってますよ。ハイ。
6つの腹筋は、未だマジックで書いてますがね?

でもこの1年の間に、おかげ様で体重も6`ほど
落ちましたよ
先日ひさびさに測ったら、2`戻っ・・・ゲホンゲホン

まぁそんなこんなで1年続いてるワケなんですけども
ホントにあっという間でね。
気付けばワタシの後ろには、新人サンが数名。
教えるワタシの方が、しどろもどろだったりするワケ
ですよ。
つか、覚えきれんっつの←逆ギレ。

また・・・お会いしましたね(二枚目風) 

February 06 [Tue], 2007, 2:46
いやはや、どうも。
まさしく1年ぶりのアクムンです、コニチハー!!

できるコトなら、時には娼婦の様に何事もなかった様に
スタートさせたかったのですが、いかんせん小心者。
どこからどう切り出していいモンか考えあぐね、ひとまず
詫びとくか!ってな感じでね?えぇ。←反省の色ナシ。

以前より見て下さってた奇特な方も、初めましての方も
少しずつではありますが、また更新していきますので
よろしければ覗いてやって下さいませ。ペコ〜リ。

立てば芍薬、座れば牡丹 

February 08 [Wed], 2006, 21:42
罰ゲームのような制服に衝撃も冷めない
ワタシだったが、出勤日は翌日に迫って
いた。

友人に泣きのメールを入れたところ、ゲラ
ゲラと笑い転げ
『出勤日はいつ〜?こっそり見に行くわ』
と言い、モッチは
『持って帰って来い♪着て見せろ〜!』
と、非常に楽しんでいる模様。ゆ、許さん
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タバコしなはぃ。
アイコン画像 タンジ
» 恋文 (2007年09月13日)
アイコン画像タンジ
» 恋文 (2007年09月13日)
アイコン画像 アクムン
» 恋文 (2007年09月12日)
アイコン画像M
» 恋文 (2007年09月12日)
アイコン画像 aqua*moon
» 業師 (2007年05月24日)
アイコン画像タンジ
» 業師 (2007年05月24日)
アイコン画像タンジ
» 業師 (2007年05月24日)
アイコン画像 aqua*moon
» 業師 (2007年03月16日)
アイコン画像M
» 業師 (2007年03月15日)
アイコン画像 aqua*moon
» 強烈キャラ、満載につき。 (2007年03月15日)
Yapme!一覧
読者になる