2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AUTO LINK♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aqua-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
バトン;) / 2006年10月13日(金)


愛しのあー子からのバトン!!
どうやら、恋愛系っぽいです(・∀・;)
まぁ…結構好みがはっきりしてるから、ずばずばっといきますよ♪*



□好きな異性のタイプを『真面目に』答えなさい

 んー・・ 男らしい人とか? 優しい人とか(*´ω`*)
 あと、純粋で恥ずかしがりな面があるとなお良し!笑



■髪型

 ちょい長めがスキ* 男の子のえりあしにはドキッときます笑


□顔

 パーツとしては、まず二重がいい*X)
 あと、肌がキレイとか。あと笑顔が素敵な人*



■体重

 筋肉である程度体重のある人がいい!
 筋肉質で、脂肪があんまなさそうな人に惚れます...



□身長

 やっぱ高い方がいいな♪
 背が高い方が男らしくてスキ*



■職業

 基本的に学生しか受け付けません。


□年下が好き?年上が好き?

 同い年が一番理想だけど、どっちかってったら年上かなぁ。


■タイプの芸能人

 藤くん?笑 素敵ヴォイスー


□恋人になったらコレだけはして欲しい&して欲しくないコトは?

 なんか…褒めて欲しい。可愛いとかも言われたい(ノд`*)爆
 して欲しくないのは、ベタベタしすぎること。
 飽きが早くてすぐ別れそう汗



■よくはまってしまうタイプは?

 純粋な人大好きー笑
 けど、話したりするのはある程度女好きな奴のが楽しいかな。笑



□あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

 わたし、を?(・∀・;) うーん…
 なんか意外とMが多かったりする笑



■どっちかのタイプで答えてください。SかMか

 SなんだけどたまにMっ気がある人がベスト★爆
 どMはちょっと勘弁Uu なんか疲れる汗



□尽くすタイプ?

 尽くされたい方かも。
 尽くしてくれる人には尽くすし(*´∀`*)



■嫉妬するタイプ?

 彼氏にはしないと思うけど、気になる人とかにはするかな。


□10人にまわしてください

 勝手に持ってっちゃってOKですー。




さて、それでは何も言わせず追記にて独り言。笑




 
 続きを読む…  
Posted at 20:21 / *その他... / この記事のURL
コメント(1)
花 / 2006年09月30日(土)


小さな小さな つぼみに




小さな小さな  が咲きました





いつまでも 美しく美しく





咲き誇りますように。





 
   
Posted at 23:03 / *その他... / この記事のURL
コメント(0)
続き... / 2006年09月16日(土)


その後、私たちは発表会の反省ということで、みんなを音楽室に集めました。

まずは2年生と3年生だけで反省。




みんなの反省を聞いていくと、


誰一人として 満足のいく演奏ができたとは思っていなかったようです。




去年だって上手くできなかったっていう反省はたくさんあったけど、

最終的にはいい演奏ができたって みんな満足していたのを覚えています。





あぁ やっぱり

2年生も他の3年生も、私たちと同じ思いだったんだなぁ






その反省会中に、先生が入ってきて 黙って私たちの反省を聞いていました。




とっても 気まずかった。


先生の顔がいつもより数段険しかった。






そして全員が反省を言い終わり、aちゃんが言いにくそうに

「反省…終わりました」

と先生に言った。




先生は、いつも通り

「うん。」

と答えた。





そして 数秒の間の後、先生の口が開いた。







 
 続きを読む…  
Posted at 23:55 / *吹奏楽... / この記事のURL
コメント(0)
完全にふっきれました。 / 2006年09月01日(金)



私 芥川もといあくあは、

学芸発表会(=引退)までの2ヶ月弱

吹奏楽に全力を注ぐことを 誓います。








みんなに言ったら、「うん、言われなくてもわかる。」 って即答されそうな誓いですいません(・∀・;)



でも、先日の吹奏楽発表会からつい最近までは、私ほんとに辛かったよ。

こないだもaちゃんと一緒に、一度泣いたしね。






アルヴァマーは もう二度と吹きたくない

学発(=学芸発表会)では、アルヴァマー抜きの選曲をしたい





そんなことを顧問の先生に言ったら





怒られた




初めて怒られた





そんなんじゃ 他の曲だって 誰も聴いてくれやしない  って





aちゃんは返事もせず  音楽室を 飛び出した



そのaちゃんの背中を追いかけながら  私は 胸がいっぱいになった








 
 続きを読む…  
Posted at 23:59 / *吹奏楽... / この記事のURL
コメント(3)
お待たせしました(*_ _) / 2006年08月28日(月)



いつまでも引きずってたら一生更新できない気がしたので、もう書いちゃいます。

ただ、吹奏楽発表会のことについては書きませんので、ご了承下さい。

いつか、気が向いたら書くかもしれません。 ごめんなさい。


-----------------------


やばい、最近まじめに生活キツくなってきた。汗


■明日のスケジュール


〜15:20 6時間目終了
       清掃

〜17:20 部活を早退し、大急ぎで塾へ

18:00〜 理科の授業。 (学校&部活の疲れが出て、物凄い睡魔と戦う。)
19:20〜 数学の授業。
〜22:00 授業終了、ぼちぼち家へ帰る

〜23:00 家に到着、風呂・家事
〜24:00 やっと自由時間。 ヤプでも書こうかな あ、でも明日テストだ。テスト勉強せなー




ってなわけなんですが… 一番キツいのは、部活を早退して塾の授業受けるってとこですね。

ありえないよー 私にとって、部活を用事によって遅刻・早退することは、


楽しみの時間を削る という最悪の状況に匹敵します。



勉強と必要最低限の生活しかしていない私に、吹奏楽を削ったら


生きてけません。




…ということは、吹奏楽部を引退する10月末以降は、私は 瀕死状態 ってことになりますね。

いやー楽しみですね。 どうなるんでしょう



-----------------



「芥川にとって、"魔法のコトバ" ってなに?」

スピッツ好きのAちゃんに そんな質問をされた


Aちゃんにとっての "魔法のコトバ" は

 『ありがとう』 なんだって  なるほどなって思った

私は その場じゃ答えを出せなかったから 1日考えさせてって言った




その日 ずーっと考えて考えて 最終的に行き着いたコトバは



『会いたい』



だった





あいつに会える嬉しさ  あいつに会えない淋しさ

そんなもどかしさをストレートに伝えられる "魔法のコトバ"



大切なあの人にかけたいコトバ  私を素直にしてくれる 魔法のコトバ





 
   
Posted at 23:53 / *Poem付き... / この記事のURL
コメント(0)
わーお(・∀・;) / 2006年08月24日(木)



日付変わるギリギリの更新。 ってほんとにギリギリだな(・∀・;)



明日は始業式でっす

また、吹奏楽発表会の前日でもあるので、始業式の前後にはもちろん練習があるんですねー。

ということで、明日は6時には起きなきゃ間に合いません。汗

うわ際どい 弁当も作んなきゃだし… 包帯も巻かなきゃだし… 早く吹きたいし…

しかもこれからヤプのカスタマイズをしたいとか思ってる自分がいるっていうΣ(ノ_`*)

やっぱやめときます↓ 今から寝ても(今の時点で実は1時近い)5時間睡眠…

しかも寝付き悪いからこのままだと5時間切るぞ(・∀・;)





もう、今日はほんとにショックでした。 今夏で一番か二番目ぐらいのショック。






 
 続きを読む…  
Posted at 23:59 / *吹奏楽... / この記事のURL
コメント(0)
腹減ったので / 2006年08月23日(水)



おかゆ食べてまーす

白飯だったんで、鮭フレークかけまくってやっと塩っ気が出てきた;)



さて、皆さんも気になるであろう昨日の結果ですが…




ちゃんと10時間みっちり勉強したと思う人ー  ハーイ

案の定 誘惑に負けて10時間に届かなかったと思う人ー  ハーイ




ちなみに、昨日は部活から13時すぎに帰ってきて昼食食べて 13:30 に食べ終わりました。

それから夕食も風呂も済ませずにぶっ通しで10時間やったら 23:30 に終わることになります。

ちなみに、1日は 24時(正午0時) までしかありません。




どう考えても無理だと思う人ー  ハーイ

それでも根性で10時間やっちゃったと思う人ー  ハーイ








・・・





さすがに無理でしたorz




いやね、部活のせいじゃないよ、もちろん。 1日が24時間しかないせいでもないよ。


ちょっと目標を高くしすぎたのかなーって今頃気付いた(・∀・;) チーン


つか自分のレベルに合わせたらせいぜい5時間がいいとこだなって

冷静になって初めて気付きました...  明日の目標は、5時間にしときます…汗




あ、明日また追記書くかもですー。

今日は合同練習で眠さMAXなんで… まぁまたそのことは追記に書いときます


 
   
Posted at 23:57 / *その他... / この記事のURL
コメント(1)
わー・・ / 2006年08月21日(月)



あと3日で 夏休み終了だよ(・∀・;)

あれーあっという間すぎるなー 誰かが私の夏休み早送りしたでsh(殴



さて、明日は私の大嫌いな 塾の閉室日です。

明日、私が誘惑にも負けず家で 10時間勉強 を見事に達成できたなら、

自分はがんばった!!! と、自信を持って夏休みを終えられるでしょう。

後悔のない夏休みが過ごせた、と思えるでしょう。



全ては、明日にかかってます。



頑張れ、自分。

部活後でなおさら辛いと思うけど、その壁を越えられれば受験の壁もきっと越えられる。


そして明日の朝、目覚ましが鳴ってその瞬間むくっと起きられたら

もう90%達成できたも同然だ。

なぜなら、最近の私にとってそれは 奇跡に近いこと だからだ。


意志の強さが、低血圧に勝てないはずないんだ !!



頑張れ…自分。 自分に、誘惑に、そして低血圧に負けるなっ






-----------------



夜 お母さんが わざわざ私の部屋に来て

お父さんの12年前の運転免許証と 最近の免許証を持ってきて

見てよ、これ〜 と お父さんの証明写真を 私に見せた



年齢とともに 著しく変化する父の顔写真を見て 思わず笑った

これ、フグじゃない〜 と 爆笑している母の顔を見て つられて私も爆笑した

父とは逆に いつまでも子供っぽさが溢れるお母さんが



大好き。



 
   
Posted at 23:56 / *Poem付き... / この記事のURL
コメント(0)
ニッポン!! / 2006年08月18日(金)



柳本JAPAN、初戦ストレート勝ちおめでとう!!




吹奏楽もダレちゃいられませんなっっ

暑さにも負けず、今日は冷房のない広めのスペースで個人練しました★"

トロンボーンの低い音とかすごい響く 音出すの気持ちよかったぁ(*´ω`*)


一緒に、ClA.SaxTp の子と吹いたんだけど、(みんな3年生の仲良い子


みんな上手すぎ(゚Д゚)アボーン


1年生のときから一緒に吹いてきて今更かよって感じだけど、もう聴いただけで分かる。



聞き惚れる。 どこが上手いとか、いくらでも言えるぐらい上手い。

技術がどうこうじゃなくても、単純に上手い


なんていうか、こう… 楽器という道具を使って、自分の気持ちをストレートに伝えられてる。。


私なんて、勢いぐらいしか伝えられるもん持ってないよ…

私こそ、気持ちを音楽に乗せるだけの余裕を持ててないんだなぁと、同期の音を聴いてショックを受けた瞬間でした。

もっと練習しないとなぁ…



今、我ら吹奏楽部の目の前にある目標は、26日の 吹奏楽発表会 です。

25日は始業式なんですけど、その前日練習を抜かすと夏の練習はあとたったの3回だけなんですよ。

先生の都合もあり、火曜日まで練習はないんだそうです。

3日間も間が空いて大丈夫かなー・・という気持ちもあるのですが、ラスト3回にみんながどれだけ頑張れるかが鍵になると思っています。

私も頑張らなきゃなぁ




 
 続きを読む…  
Posted at 23:01 / *吹奏楽... / この記事のURL
コメント(0)
*Stand by Me* 鑑賞(*'ω'*) / 2006年08月17日(木)



今日は、Tubaの子が持ってきてくれた 「Stand by Me」 のビデオを、みんなで見ました

…が、なんと鑑賞中に、去年卒業された先輩方がいらっしゃった…!!(゚Д゚;)

聞いてないよーって言ったら、Aちゃんに 「え、だって昨日言ったじゃん。」 って言われてしまった…汗

え、うそうそ。聞いてないってば



「言ったよぉーっ 芥川がトランペットに浮気してる間に。」



Σ(・∀・;)はっっ笑

いやー最近、他の楽器を吹くことにハマってまして… そういや昨日もTpの子と楽器交換し合ってたな。

ペットは借りまくってるから、かなり上達したよ!!! 吹くたんびに

「芥川、Tp上手くなってるー って言われるんだから(*´ノノ`)ンフフ




あ、話それました。汗

そいで、せっかく来てくれたんだから鑑賞を中断して、今練習中の アルヴァマー序曲STAND BY ME を披露しましたー。

自信満々に吹いたはいいが、実際の演奏は お粗末でした。チーン


一応、先輩は拍手してくれたけどやっぱり分かってくれてた。

伴奏とメロディーのバランスが悪い、ちゃんとリズムに乗れてない、もっと余裕を持って...


先輩は優しいから言い方はすごく控えめで、良いところも尊重してくれてたけど、

やっぱり練習が足りないなっていうのは伝わっちゃったみたい。

あんな演奏を聞かせてしまって、本当に申し訳ないなって思った。 期待して来てくれたんだろうし。。





 
 続きを読む…  
Posted at 23:15 / *吹奏楽... / この記事のURL
コメント(0)
P R
プロフィール
あくあ(♀) 現役中学3年生。
::運営サイト⇒こちら
奏楽部の副部長で、こよなくトロンボーンを愛してます。そしてBUMP OF CHICKEN愛好者。愛に関しては、標準以下の経験しかないと思われます。
記事の文章内では、あくあではなく芥川(あくたがわ)という名を使います。
【名前の由来】あくあ→あく太→芥→芥川 (命名:神・空太♡)
-------------------------
早いもので、もう受験生。
さーて、更新はできるのでしょうか?待
とにかく、見ている人に楽しんでもらえるように頑張ります。
登場人物
Aちゃん
Cちゃん
aちゃん
トロンボーンっ子

文字の上にカーソルをのせると、説明が出ます。
最初に*がついている人は吹奏楽部で、その後に担当楽器が書いてあります。
コメント感謝♪
アイコン画像子猫^^
バトン;) (2006年10月14日)
アイコン画像なあ
完全にふっきれました。 (2006年09月19日)
アイコン画像なあ
完全にふっきれました。 (2006年09月09日)
アイコン画像あくあ
腹減ったので (2006年08月24日)
アイコン画像あくあ
うー (2006年07月16日)
アイコン画像紅乃
うー (2006年07月14日)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.