かぎ針り編み 

March 07 [Sat], 2009, 17:58
今日は恵比寿まで友達とかぎ針り編みを習ってきました(^o^)
今日はコサージュ!
手前の白っぽいのがわたし、隣の紺が友達作でげす♪
次はがま口をつくりたいな〜

駒込 

March 03 [Tue], 2009, 13:43
駒込フレンチ





近所のネコ 

July 23 [Wed], 2008, 17:35






裏庭に最近出没☆かわええ〜〜。
ノラだか飼われてるのか?よくわからないけど、人がウカツに入り込めない場所だし
涼しいからニャンコには快適な場所なんでしょうかね。
毎日朝早起きしてはベランダに出て「今日もちゃんといるかな〜」と
チェックしてます♪
全部で大人ネコだけで6,7匹集まってる時もあるんですよ〜〜(^0^)
も〜メロメロ。見てるだけで癒されるんだから動物ってすごい!
気持ちよさげに寝てるんですよねーああかわいい

一心不乱の猫 

July 10 [Thu], 2008, 17:50
会社帰りに見かけた猫。
一瞬アメショ?って思ったけど、たぶんノラかな。。。

顔を撮ろうとチャンスを狙ってたんだけど、毛づくろいに夢中でまったく相手にされず( ̄▽ ̄)
結構大きくて堂々としたヤツでした。



MUSIC 

July 09 [Wed], 2008, 21:05
最近体調があまりよくないワケですが、そんな中改めて気づかされたのが
あたしにとって音楽はとても大切だってことです。

脳内麻薬みたいなのが出てくるのか?音楽を聴くことでだいぶ助けられてます。
我が友よ。。。
それに40になっても50になっても60になっても同じスピリットとテンションで続けてる彼ら見てると
それだけでパワー燃えてくる気もする。
あぁ早く体調よくなってライブにガンガンいきたいよ〜〜〜
今はドラムとベースの音でお腹がやられないか心配でのぉ。。




HANOI ROCKS。
中学・・か高校の頃から大好き。メロディがいいし、とにかく元気になれる。
昔の曲もいいけど、今の曲も好きだって思える。復活してくれて本当にありがとう。
成功してからも苦労の連続なのに、負けないしめげないのが尊敬。
あぁフィンランドで生ライブ観たい。。。



MIKA。最近知ったんだけど、どっかで聴いていいなーって思ってたのが
まさかこの人だったとはって感じでした。
とにかくこの人も聴いててhappyと元気もらえる感じ。



TOM PETTY。この人も中学か高校くらいで知ってから好き。
やっぱ元気もらえる。
最初聴いたときアメリカの曲って明るいなーって思った覚えが。
この人は先に「Traveling wilburys」で知ったんだけど、どっちも好きです。


他にもいろいろ。
なんとなく集中力が出なくて、本もTVも映画もビデオも観たくない中で
私を助けてくれるモノです。ピアノもひさびさに弾きまくりたいな!
私はきっと一生音楽が大好きだな

ふろふき大根 

July 05 [Sat], 2008, 22:32


初!!ふろふき大根です。
作ってみたら意外とカンタンで(だって煮るだけ)、しかもなかなか美味しくできました
これとゴハンは合いますな。
やっぱり日本人は昔からの和食が一番かもしれませんね。

さて今日は友達とカラオケに行ってきました。
今ってほんとにカラオケ安いですよね。。。
あたしが大学の頃って、平日のお昼は確かに安かったけど
それでもソフトドリンク飲み放題で30分140円ってまで安くなかったと思うな〜
てか、30分って単位あったかな?
友達とは同年代なんでツボが一緒で、古い曲ばっかし歌ってしまいました。
中、高時代の曲だったらいくらでも出てくるよ!また今度やろうね!
あとはお互い趣味の世界の。。。(^−^)



その後近所に最近できた『上島珈琲』にてgirls talk
友達は黒糖入りのアイスコーヒーだっけな。



わたしはホットミルク飲んできました。
結構落ち着くし、近所の中ではお気に入りのカフェになるかも。

DALLOYAU 

June 23 [Mon], 2008, 12:10
週末は実家へ帰ってきました(^−^)
やっぱり実家はいいですね!気持ちがゆったりします

さて、先週は父の日だったので今年は『マカロン』を贈りました。
意外と甘いもの好きな父には好評だった模様。
わたしも1個食べましたが、ダロワイヨのって実は初めて食べたんだけど
コロンっと太っちょの○って感じで可愛い&美味しい!!
それほど甘いもの好きではない私も、マカロンは好きなんですね〜♪
また買ってみよっと(●^0^●)



会社の近く 

June 20 [Fri], 2008, 22:34
会社の近くにある花などを撮ってみました(^−^)

わたしの会社は、周りに公園や学校があるので
ランチで外に出たときや、行き帰りにちょこちょこっと自然と触れ合えます



会社に行く途中に植わってる花ばな。
他にも家の周りを綺麗な鉢植えで飾っているおうちがたくさんあって
会社に行くとき気がおも〜〜〜くても、少し軽くしてくれます(^0^)
裏道もステキなので、早起きできたらそっちから朝も行きたいんだけどね〜



コチラはコーヒーが美味しい喫茶店
よくランチで行きますが、落ち着いていてお気に入りのお店です。
マスターは元学校の先生で、引退してから修行をつんでこのお店を作ったようです。
奥さんや娘さんも一緒に手伝っているのですが、
そのせいかとーーてもほっこりした雰囲気のいいお店です。
こういうお店がもっと増えるといいのになーー!
やっぱ美味しい食事はもちろんだけど、それにプラスアルファがあると嬉しいですね。
さりげなくプーさん。いつもランチを一緒して頂いとりますHさんご協力のもと競演!



毎年みごとな花をさかせる紫陽花。
ってか、毎年このまま枯れてくんだよね〜〜〜(^^;
とあるビルの前に咲いてるんだけど、誰も世話をしないのか?
花が枯れてきても誰も剪定したりしないんだよね〜。
も、通るたびに切っちゃいたい!って気になるんだけど
冬も越えた頃やっと剪定されて、毎年無事に見事な花を咲かせるのでした。。。

お昼はうどん 

June 17 [Tue], 2008, 19:30
かしわ南蛮うどんです

うどんは消化も良いし、看板娘?のばーちゃんの笑顔は癒されるし、
満足満足o(^▽^)o


紫陽花 

June 16 [Mon], 2008, 21:14
今日思い立って、会社帰りに白山神社へ行ってきました(^0^)
ここは紫陽花で有名らしく、昨日まであじさいまつりをやっていたそうです。
終わってから気づいてしまった・・・・



オーソドックスな紫陽花が多かったですが、なかなか綺麗でしたよ
都会の街中ですが、神社とかってなぜかそこだけ閑静だったりしますね。
最近は日も落ちるのがゆっくりなので、6時過ぎでも鑑賞できました



急な階段をえっちらおっちら・・・づがれだーーー
階段の途中にも紫陽花がありますよ。
もうちょっと明るいとよかったかな?

それから。。。ノラにゃんだと思われますが、美人猫でしたーー





P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像グリンキャット
» かぎ針り編み (2009年08月29日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» かぎ針り編み (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» かぎ針り編み (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» かぎ針り編み (2009年05月07日)
アイコン画像Lisa
» かぎ針り編み (2009年03月07日)
アイコン画像Lisa
» 駒込 (2009年03月07日)
アイコン画像Lisa
» 一心不乱の猫 (2008年07月11日)
アイコン画像オレンジぱんだ
» 紫陽花 (2008年06月18日)
アイコン画像舞茸
» 紫陽花 (2008年06月17日)
アイコン画像オレンジぱんだ
» 紫陽花 (2008年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aqua-ichigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる