亜細亜旅情温泉「月ノホタル」

June 06 [Tue], 2006, 23:15


2005年11月にオープンして以来、ずっと気になっていた泗水町にある亜細亜旅情温泉「月ノホタル」にやっと行ってきましたぁ♪

温泉大好きな私が今まで行けなかったのは、場所がわからなかったから(笑)

ネットで住所から地図を調べても、周りに目ぼしい建物がなーんもない!!!
泗水西小学校のすぐそばで、川沿いで・・・・って事はわかるんだけど、そこにたどりつくまでが、アバウトなんだよねぇ

ってことで、暇が出来たので、念願叶い、ウロウロ迷いながらやっと探し出すことができました♪



場所は、菊南温泉観光ホテル(名前変わりましたね)からユーパレス弁天の通りを熊本市内からただただひたすらまっすぐ菊池方面へ。
大きな川(菊池川なのかなぁ?)が見えたらもうすぐソコ。
結構交通量多い道路沿いにポツンと、洒落たアジア風な建物が♪

外から見てると、そう大きくもないので一瞬、カフェか何かなのかな?と思うような佇まいです


入り口入ってすぐに入浴券販売機があり、そこで入浴券を。
大浴場は大人300円♪
嬉しい価格設定だわぁ

受付はちょっとしたBARカウンターになっており、アルコールなんかも楽しめるようになっています。
座敷もあって、可愛らしいテーブルがいくつかありましたよ♪

受付(この日は大浴場を選択)を済ませ、お風呂の方へ進んで行くと、あ〜ら♪ステキ〜

決して広くはないですが、中庭は南国情緒たっぷり♪
お香が焚いてあったんですが、それがとってもいい香り。
屋外だからかな?よくアジアンテイストなお店にありがちなお香と違って、癒される感じ
お香の種類、聞いて帰りたかったなぁ・・・・・・




お風呂は大浴場(写真中)(男湯・女湯:大人300円・子供120円)と家族風呂(写真上)が4室(1室60分・1500円)。

大浴場は日替わりだそうです。
この日の男湯は満月・女湯は下弦
温泉のネーミング通り、可愛いネーミングですね♪

「下弦の月」って私大好きなの♪
言葉の響きもだけど、実際に夜空に浮かぶ月も折れそうに儚い、まさにこんな感じの下弦の月が大好きです♪

可愛いガラスの窓のついた扉をあけるとお風呂です♪



脱衣所も、新しいこともあるけど、掃除など行き渡ってて気持ちがいい
籐の脱衣カゴもちょっと可愛かったよ

お風呂は内湯と洞窟風呂みたいなとこと露天風呂
この日は、すっごい真夏日の真昼間だったので露天は諦めました(笑)

お風呂に入りながらガンガン日焼けし、上から下からのぼせそうだもん(爆)

源泉かけ流しで、お湯がとってもヌルヌルで気持ちいい〜
泗水の温泉ってずっと前に孔子温泉に入ったこと1回しかなかったんだけど、こんなにお湯がいいとは思わなかった!
正直ビックリです♪
お風呂上りもお肌しっとりスベスベでした

内風呂も窓が開けてあり、そこから入ってくる風が気持ちよく、窓から見えるバンブーになんだかホッと癒されます

お風呂上りに、こちらのオーナーの方が畑仕事から帰ってこられて話しかけてきてくださいました。
もう、おじいちゃんです(笑)
実際にお店で受付などをされてるのはお孫さんらしく、BEERなんかも飲めるので、風呂に持ち込んでゆっくり飲みながら入るのもなかなかよかよぉ〜ってすすめてくださいました(笑)
今度やってみます(爆)

夜の方がライト効果もあり、もっとかなりいい雰囲気に変わるそうです。
家族風呂が見れなかったので残念ですが、人気あるみたいですよ

いやぁ〜♪かなりお気に入りのお風呂になってしまいました
今度は夜に出かけてみたいと思います♪

月ノホタル
住 所:菊池市泗水町田島字島田253
TEL:0968-38-5431
時間:9時〜翌2時

入浴料:
大人300円、子供120円
家族風呂:1500円(60分)

泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉
  • URL:http://yaplog.jp/aqua-chi/archive/583
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
なんなの?
オーナーは変○なの?
最近、オーンーの変な噂ばかり聞くけど本当なら問題だよね。
わたし、二度と行かないよ、この温泉。
さよなら。
June 07 [Sat], 2008, 3:45
mai
マダムさんのブログを見てすっごい雰囲気よさそうで
とっても行きたかった「月ノホタル」
早速行って来ましたよ!

マダムさんの行ってない方の
家族湯にしました。

出来立てってあって中がとってもキレイですよね。
アジアン情緒たっぷりでとってもお気に入りになりました。

TBします!
October 27 [Fri], 2006, 21:41
たかさんへ
こんにちは♪

こちらではお久しぶりですね
そういえば、GWにメロンドーム行ってらっしゃいましたね♪
きっとそのときに通ってるはず・・・かな??

中はこんな感じです(笑)
なかなか洒落てるでしょ?

なんせ、かけ流しでお湯が気持ちいいんですよぉ〜
是非気になっていたんだったら行ってみてください♪
確かにたかさんのお宅はにぎやか人数ですもんね
みんみんさんご家族が4人でちょっと狭かったっておっしゃってるくらいなのでちょっと家族風呂は厳しいかな・・・

この際子供達だまくらかして、奥様と二人でこっそり家族風呂とか♪
おすすめしまーす
June 12 [Mon], 2006, 13:04
LOHAS女帝 さんへ
こんにちは♪
ヾ(@^▽^@)ノわはは♪
「女帝」さんがプラスされてる
ついつい、「LOHASさん」よりも「女帝さん」と呼んでしまいそうだわぁ(笑)

温泉はキレイスポットのひとつですよね
熊本は温泉が豊富でホント良かった〜♪とつくづく思います
おまけに温泉ってお安いし(笑)
金欠の時にもってこい!です♪

ココ、新しいので、ホント清潔感ありますよ
足拭きマットが濡れてたりするとがっかりしますもんね

すっごくお客さんが多い時は仕方ないのかもしれませんが、この日はお昼で少なかったので、私達が使ったあとには、すぐに交換してらっしゃいました。
たまたまだったのかなぁ???

なんせ、かけ流しってのが一番嬉しいです
お湯はホント良かったですよ。

是非、近くまで行かれることがあったらプラリと寄ってみてくださーい
June 12 [Mon], 2006, 12:58
たけちゃん へ
こんにちは〜♪

ここ、GWに「行きたい」って私が言ってた、たけちゃんが川沿いいあったよ!!!って言ってた温泉だよ
念願叶ってやっと行ってこれたよぉ

そうそう。お香の香りとか、気の持ちようによっては南国リゾートスパ♪
海外のスパに来てるみたいな感じ〜
だけど・・・・
実際には行った事ないのであくまで雑誌で見たイメージなんだけどね(爆)

常に、何か楽しいことないかなぁと金は無いくせに思ってるからね♪
お安いところ見つけるとソワソワしちゃいます♪

ホント、意外に近いし、良かったら今度おチビちゃん連れて、4人で行きましょ〜♪子供120円だし♪
そして帰って一杯グビグビ〜っと♪

私の巨大化した腹みてビックリしないでね(笑)
June 12 [Mon], 2006, 12:50
みんみんさんへ
こんにちは♪

さっすがみんみんさん!新しいスポットはチェック済みですね
それも半年前ならオープンしてすぐじゃないですか
ご家族でお出かけなんて羨ましい〜♪

私、子供いないので身軽なくせに、今頃やっとたどりつきましたよ(笑)

家族湯は覗けなかったんで、どのくらいなのかわからなかったけど、大浴場も全体的な作りも小さめですよね。
確かにそうやって考えると家族湯、4人じゃ狭いかも・・
カップル用ですね♪
若い二人とかなら、雰囲気もいいし、風呂上りのカクテルなんかも良さそうだし、絶対いい感じだよね〜

あ〜あ〜。。。
もうそういったドキドキ経験できないのがお互い悲しいね(笑)

一人でゆっくり温泉ってほんと幸せ〜♪
そうだよね、おちびちゃん一緒だとなかなか難しいよね。
濡れた床で転んだりしないかとかも心配だし。
お風呂で小さい子がいると、よそのおばちゃんとかが嬉しそうに話しかけてきたりとか(笑)
そういうのもちょっと面倒くさいしね(爆)

七城と近いからかな?ここのお湯もぬるぬる系だったよ!
七城のお風呂は入ったことがない・・菊鹿はあるんだけど。
今度七城のおすすめ、教えてね♪
June 12 [Mon], 2006, 12:43
ともこ さんへ
こんにちは♪

少し落ち着いたみたいだね〜♪
お引越しはほんと大変だもんね今までのともちゃんの家の前を通るたびについつい癖で覗いてしまうマダムです(笑)

ともちゃんは山鹿温泉に行くんですね!
山鹿のおすすめってありますか?
さくら湯にしか入ったことがないんですよね

なんでも山鹿温泉は盗人が多いって噂だよ(爆)
金品どころじゃなく、脱衣所においておいた、着てきた洋服から身包み盗まれる!って話しだけん、気をつけてね(笑)

ま、私も何度か行ったけど盗まれたことはないんだけどね
あくまで噂かも(笑)

ユーパレス弁天をひたすらまっすぐ行ったところ。
家族湯もあるので是非行ってみてね♪

そういえば、まだお互い若い時(笑)一緒に温泉入ったねぇ〜♪
ビール園の帰りだっけ?
なんもご飯食べるところがなくって茶屋みたいなところでご飯食べた

まだ、おチビちゃん達もいなかったもんね!
帰り焼肉食べたっけ????

懐かしいなぁ♪
そういえば宮崎も懐かしいな♪
June 09 [Fri], 2006, 14:42
うさ さんへ
こんにちは♪
私もやっとたどりついたんですよぉ〜
ずっと気になりつつ、場所が全く想像できず、悔しい思いをしてました。

孔子温泉のそばなのかなぁ・・・と孔子温泉をひたすら目指して行ったら1本道違いでした
泗水のお湯、私もずーっとご無沙汰だったのですが、あんなにもいいもんだったんですねぇ♪

是非是非、お暇を見つけて行ってみてください

熊本市内の温泉はどうしても相場が500円。
そして循環湯ってところが多いですもんね
300円でかけ流し♪ちょっと足伸ばしてでも通いたいくらい良心的ですよね

今度はうささんのシークレットバトンでの私に対する酒飲みイメージを壊さないように(爆)BARカウンターでアルコール類も試してみますわ♪
June 09 [Fri], 2006, 14:26
たか
お久しぶり、、、前の記事ですが、、(^^;

GW前にメロンドームに行ったときに気になっていた温泉のようですねぇ(^^)
中はこういう感じだったんですねぇ。。。ふむふむ
洒落た感じでいいねぇ。。。でも我が家が行くにはなぁ、、(笑)
June 09 [Fri], 2006, 12:16
karikoさんへ
こんにちは♪

でしょでしょぉ〜♪
いかにも若者が好きそうな温泉でしょ?(笑)
和風の風情のある温泉もいいですが、たまにはこういった、変った感じもいいですよね
これで循環湯だったらがっかりだけど、かけ流しってところが嬉しいです
お湯も良かったですよ。
川沿いにあるので、温泉の名前のとおり、時期にはホタルが出るのかなぁ???なんて話しながら帰ってきました。

お昼よりも夜の方がステキだってことですので、是非夜にでも行ってみてください♪
もう少し熊本寄りだと頻繁にいけるんですけどねぇ
確かに週末になっちゃいますね

>ミステリーショッピングリサーチ
わーい登録されたんですね
お役に立てて嬉しいです♪
なかなかお得で楽しい企画でしょ?♪
帰ってきてからのレポートがちょっと大変なんですけどね(笑)

最近、私、全然行ってないんですが、久々に応募してみようかな♪
どんどん、活用しちゃってください

それにしても、karikoさんの行動力にいっつも私も感動しています
何かをしようと思ったらそのときの行動を起こさないとなかなか先延ばしになっちゃうんですよね。
こちらこそすごくいい刺激を受けています
早速週末には大学芋にチャレンジしてみなきゃだわ!
June 09 [Fri], 2006, 11:22
みのむしhomme さんへ
こんにちは

ご無沙汰してます!
この前、奥様をお借りしようと思ったら丁度幼稚園の飲み会とかで・・・・・hommeさんのお姿、ブログで拝見しましたよぉ〜♪

食事制限などもいろいろ大変そうなので無理かなぁ。。。と思いつつ、誘ってみました
みんみんさんも是非一度お会いしたい!!ってことだったので落ち着いたらみんなでまたお祝いとあわせて集まりましょうね

そうでした!!
すっかり頭から記憶が落っこちてました(笑)
hommeさん、泗水じゃぁ〜ん♪
早く確認すればよかったです。
仕方ないので泗水西小学校のみを目印に、道の駅まで行き、その後そこからたどり着きました♪

泗水方面って位置関係がどうも苦手で・・・
今度、じっくり教えてくださいませぇ!!♪
「野の湯」って、家族風呂のみなんですか?
後でじっくり調べてみよぉっと

そういえば、ここの帰りに、馬丼が300円で食べられるという看板の出た食堂+温泉みたいなところもありました。
そこも気になってます♪
BEER+馬丼!うまそうです
(ダジャレじゃないよ!(爆))

>某温泉
結構目につく、ところですよね???
行かないようにします♪
June 09 [Fri], 2006, 11:01
またまた、尾っぽが振れる情報をありがとうございやす
ここ、いいですね〜近いし、お洒落で、清潔で、気持ちよさそう安いし。
さっすがマダムですね。
いつも、ありがとうございます
June 09 [Fri], 2006, 1:36
たけちゃん
ヤッホー♪ 温泉というより南国リゾートスパみたい〜ステキ♪ マダムっていいトコ見つけるのホントうまいよね〜〜〜〜!!
しかもこの安さ!! 意外と近そうなんで私も今度ぶらりと行ってみたいと思います(*⌒∇⌒*)ニパッ♪
June 08 [Thu], 2006, 0:15
みんみん
ココ、私も半年ほど前に行ってみましたよ〜。

私は家族湯での利用だったんだんだけど、
チビっ子つきにはちょっと狭かったかな・・・
夫とも「カップルで来るところだね〜」なんて言ってました

独りで大浴場に行ってみたいなあ〜

温泉は色々行くのですが、
個人的には、七城のぬるぬるしたお湯が好みです
June 07 [Wed], 2006, 14:50
ともこ
こんにちは、マダムさん

情緒あふれる温泉ですね。緑と調和していてとっても素敵です
この温泉の存在は知りませんでした。山鹿温泉に行く時はユーパレス弁天を通って行くけど、全く気が付かなかったなぁ。

そういえば、昔マダムさんと温泉に入ったことがありましたね。なつかしぃ〜ともこ
June 07 [Wed], 2006, 14:40
知らなかったです〜
またまた情報ありがとうございます

昔は孔子温泉よく行ってたけど、
こっち方面は最近はすっかりご無沙汰でした。
お洒落な雰囲気なのに入浴料も良心的ですね。
行ってみなきゃ〜
June 07 [Wed], 2006, 13:04
kariko
素敵な温泉ですね〜
知りませんでした!
是非いってみたいです♪ 泗水ならちょっと遠いので週末しかむりかなぁ・・・。
それにしてもマダムさんはほんと情報ツウですよね!
ここちょくちょくのぞかせてもらってます!
あ、ミステリーショッピングリサーチ、私も登録して、先日モニターいってきましたよ☆
楽しかったです!
また色々な情報楽しみにしています!
ありがとうございました
June 07 [Wed], 2006, 8:04
みのむしhomme
こんにちは。亭主です。
泗水で迷子になってるなら泗水で働いてる亭主に
聞いてくれれば案内したのに。
孔子温泉も良かったでしょ?
あと、野の湯って川沿いにある家族風呂も良いですよ。

反面、孔子温泉近くの国道387沿いにある某温泉は
ネットで悪い噂を耳にしました。
湯が良いとか悪いとかでなく、接客面で。
June 07 [Wed], 2006, 6:28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:熊本マダム
読者になる
2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30