一人時間を潰す時… 

September 13 [Sat], 2008, 13:35
オサレなカフェでかっこよく、コーヒ呑みつつ、読者でも…

といきたいとこだが、
コーヒーじゃ時間潰せませーん(^-^;二、三口で飲み干しちゃうもん(笑)

空港のラウンジで、飛行機見ながらピザにかぶりつきとりあえずビール!

幸せの極みだけど、女子力ゼロだねー(笑)

H&M 

September 12 [Fri], 2008, 23:35

H&M日本上陸!!

ここんとこ、もの凄くもういろんなところで、目にしてます♪
みんなが待ちに待ってたH&Mが日本初上陸!!



1号店の銀座店が明日、オープンになりますねー♪♪♪
プレオープンがあったみたいで、コミュニティサイトなどでは早速商品ゲット情報や、品揃え等の情報もわんさか飛び交ってる〜♪


とーーーーーっても嬉しいけど・・・・
地方住まいのモンにとっては結局は外国購入と同じくらい、手の届かない存在(;´Д`A ```
はぁ、、、熊本大好きで、熊本から離れたくない!!!って思うけど、こんな時は、東京っていいなぁって思うんだよね(笑)


今まで、ヤフオクで何度かゲットしたことあるけど。
やっぱ若干お値段上乗せ感あるし、外国ブランドって、サイズが微妙に日本サイズと違うので、実際手にしてからじゃないとたまに失敗すんだよねぇ(;´Д`A ```


可愛くて、お値段手頃で♪
早く私もお店に遊びに行きたいなぁ♪


熊本初上陸!
いつになるかしらぁ(笑)

お肌とココロの栄養 

September 11 [Thu], 2008, 22:54
最近仕事が忙しく、眉間の鬼たてじわがどんどん深くなりつつありますヾ(;´▽`A``


それと同時に、夏の疲れが出始めたのか。
毎日胃薬が手放せません
しばらく、下痢も続いてたしねぇ(;´Д`A ```





これ、胃だけでなく腸まで働いてくれるんだって♪



一ヶ所狂いだすと、とたんにカラダのあちこちが悲鳴をあげ出すから不思議。
これもまた、歳を感じる瞬間の一つなのよねぇ(笑)


ジムに行ってカラダ動かしたらスッキリするのかもだけど、仕事残業で行けんし



カラダは痒みを感じ、歯かアゴかわからないところは痛み。
そこからくる偏頭痛は久々辛いし。
足は常にだるいし、腰は痛いし。



胃に負担かけるしなぁ、、、、いや、もしかしたら肝臓か???と。
お酒もやめようかと思うんだけど、まだまだ暑い熊本ですもん。
仕事しながら
「今日こそは休肝日!」と思ってても、家に帰ると一番に冷蔵庫の中のビール手にしちゃいますわ(笑)
だって、これが一番の幸せ、この最初の1杯のために働いてるようなもんなんですもん(笑)


そんな体調とあわせて、お肌もそろそろ秋仕様。
痒みがまた出始めて、敏感肌に傾きつつあるしね〜


そういや、ここんとこずーーーっと、寝不足。
もともと平日は夜遅く寝て、週末に寝だめ派だけど、ずっと週末予定があり、寝不足が解消できない状態。


いい加減、ゆっくりしたく、会社でイライラできない分、家に帰ってきて両親にまでイライラしちゃう始末。
ミソジーズにありがちな、時々わけもなく落ちちゃう、プチ鬱状態。



こりゃ、そうとういろんなもんたまっとるばい!!!



ってことで。
昨夜は久々、夜のネットタイムも早めに終え、TVも消して23時に消灯♪
お肌のお手入れも昨日はパス!!
いやぁ、、、、寝た寝た♪久々寝た♪


朝から、まだなんとなく、ダルさは残るけど、いやぁ、お肌の調子すこぶるいいんですけど〜♪
昨夜はお手入れサボったにもかかわらず、何??このお肌のくすみの無さ


夜の22時〜2時まではお肌のゴールデンタイムと言われてるけど、なかなかその時間に眠りにつくことは難しいのが現実
私なんて、寝るの見事にゴールデンタイムが終わった時間だもんなぁ(;´Д`A ```


だけど。
やっぱ、お肌とカラダとココロの一番の栄養は、睡眠と休息だなぁと。
どんなに高いセラムより、睡眠だわね!!!と。
改めて思っちゃったわ♪


後は質のいい眠りのために・・・
できるだけ夜のネットも控えめにしなきゃなぁ〜(笑)



(゜0゜;ハッ
今夜ももう23時!!!!
そろそろ寝るといたしますわ♪

ディオール三昧♪ 

September 09 [Tue], 2008, 22:00
昨日記事にしたMAQUIAの付録のディオールのマスカラ
早速本日塗り塗りして会社に出勤


今回のマスカラのブラシの特徴

〜@コスメより♪〜
オブリークカットのブラシはブラシを回転させたり、ジグザグにつける必要がありません。
固めの中心軸に、弾力性の高い次世代型エラスティックブラシを採用。密度が高くしなやかなブラシは、直角にまつ毛に押し上げるだけで、そのメイク効果を発揮します。ボリュームカールを作り、印象的な目もと作り出します。


とのこと。



確かに・・・・・
どちらかというとカール力重視のようでボリュームはちょっと物足りない。



一重まぶたがコンプレックスで何が何でもアイライン+マスカラ必須!!
と。
普段、「塗るつけまつげ」 のデジャブや「天まで届け」のヒロインメイクを使用している私にとってはとってもあっさりとした仕上がりがちょっと寂しい



とにかく、つけた感じ、付け具合・・・・全てにおいて「あっさり」という印象(笑)



ボリュームは今ひとつだけど、ダマになることなく、ごく自然に毛先までスーッと伸びてくれるのは魅力だわ
これがDSマスカラとは違う、高級マスカラだけが成せる上品さといえば、そうかもしれない仕上がり具合

大人の目元は、本当ならこんな感じの涼しげな。
だけど先端まで行き届いた上品マスカラ目元がステキなのかもなぁ〜と思いつつ(笑)

だけどやっぱボリュームで目力UPしたいわーーーーー!



それでもブラシがとても特徴あるマスカラゆえ、あまりグリグリすることなく、まつ毛が上向きになってくれるのは嬉しい♪
ここんとこまつ毛パーマもおさぼり気味で目元、更に薄い印象だもんなぁヾ(;´▽`A``アセアセ



ブラシが大きいわりに使いやすいとクチコミ評判高いようでしたが。
私、とにかく、目力目力!!と。下まつげもバッチリマスカラ塗っちゃう派。


私がぶきっちょなせいか、ブラシがでかすぎるせいか・・・・
いや、、、、、時間が無く、車の中で塗っちゃったせいってのが一番かな(笑)

下まつ毛に塗る時、何度もブラシが下瞼にくっついて、朝の時間の無いときに、残念なことになっちゃいましたわ〜ヾ(;´▽`A``アセアセ


このブラシに慣れれば、上手に下まつげも車の中でも塗れるようになるかしらん(笑)
いや、もう車の中では塗らないように注意しますわ(笑)



で。
ディオールというと。
今秋の限定色ディオール アディクト ウルトラ グロス リフレクトNo.587を買おうと狙っております♪


アディクトシリーズって、大好き♪
発色いいし。
色味キレイで使いやすい♪


ディオールってば、ずーーーーーっと昔。もう15年以上昔ww
ブルーのケースに入ったピンクピンクした口紅が大流行!!
ワンレンで、眉毛ぶっとく、口紅まっピンクor真っ赤という懐かしい時代を思い出しちゃいます(笑)

懐かしいぃ〜〜(爆)
それがオシャレで、私ももちろん、唇まっピンクでした♪




そんなディオール歴ですが。
スキンケアは今までほとんど国内ブランドのモノばかり使っていて、ディオールのスキンケアは使ったことありません。


なんとなく外国ブランドの化粧品は強いイメージがして・・・


でも海外の美白モノとかは、日本人を意識して、日本人のお肌に合わせて作られているものが多いんだってねぇ〜♪


ってことで。
サンプルだけど初ディオールです♪




今秋発売のアンチエイジングラインのカプチュールトータル♪

季節の変わり目で少しお肌がまた敏感に傾き始めたので、もうしばらくお預けです
早く使ってみたいなぁぁぁ

付録の方が分厚いんですけどぉ〜!MAQUIA10月号 

September 08 [Mon], 2008, 23:55
今月号の3大ビューティ雑誌はどれをとっても秋ビューティ満載♪
ということで・・・・・きっと中身はどれをとっても魅力的なはずということで。


今月ももちろん、付録で選んじゃいましたわ(笑)
美的のステキなポール&ジョーのきんちゃくもすっごく気になりましたが・・・・


今月号はMAQUIAに決定!







だってだって見て!!この分厚さ!!!(笑)






どーーーーだーーーー!!!



ただでさえ分厚い美容雑誌なのに・・・
雑誌本体よりも付録のBOXの方が分厚いんですけどぉ〜(笑)



今月号のMAQUIAの付録はDiorのマスカラ。
そのマスカラがこの「うっとり憧れまつ毛BOX」の中に入ってるのですよ♪

否応ナシに期待膨らんじゃいます♪ときめいちゃいます♪

パックスナチュロンのリップクリーム 

September 07 [Sun], 2008, 23:55
お気に入りのサイトのひとつ。
MY LOHASさんのキャンペーンでパックスナチュロンのリップクリームが当選しました〜♪








まとめて応募できるものだったので、正直何が当たるか。。。
いや、当たるかどうかもちょっと不安だったけど(笑)

リップクリームの当選は嬉しいねぇ〜♪
リップクリームってお値段手頃のものが多いので、自分で何かとお求め安い商品だけど、意外と情報少ないんだもん。
毎回なくなると次はどれにしようかなぁと。DSのリップクリームコーナーに座り込み悩んだあげく、SALEのメンソレータムもどきみたいなの買っちゃったりしたりね(笑)


1本買っちゃえば結構長持ちするしで、何でもいいやぁって感じで使ってる人も多いだろうしね♪
これって私だけかしら???(笑)




パックスナチュロンといえば、低価格・高品質♪
合成界面活性剤不使用の環境と人体にやさしい石鹸・化粧品を作っているメーカーということで、有名♪
石鹸シャンプーとかが特に有名なのかな?♪


そんなパックスナチュロン。
アトピーの気がある私は、本当はこういったブランドのものを選んで使っていくべきなのかも・・・・と。
実はとても興味がありつつ・・・・・


泡がガンガンたっちゃう化粧品会社のシャンプーをずーーーーっと使ってるもんだからねぇ、、、
とっても怖い経皮毒という言葉が気になりつつも、石鹸シャンプーに変えることが逆に髪の毛のキシミとか怖くて使えなかったんだよねぇ(;´Д`A ```


そんな理由でカラダに優しいパックスナチュロンは評判はよくてもなんとなく手を出せずにいたので、本当に嬉しかったです♪
シャンプーだけでなくほかにもいろんな商品があること、今回のモニターのおかげで知ることもできたしね♪

永遠のアイドル小泉今日子♪ 

September 03 [Wed], 2008, 22:30
昨日はワタクシお仕事お休みでした♪


朝から、ママゴンの用事に付き合い、一緒にランチ♪
クチコミやタウン誌で評判のいい、以前から気になっていた上海系中華料理屋さんに行ってみるも激しくハズレ(笑)


たまーーーーーにあるんだよね、こういうい日。


ごくごく普通。
っていうか、普通以下・・・・(笑)
盛り付けもありえないし、ボリュームもなし。
中華粥なんて普通の病人食(笑)


クチコミやタウン誌では結構評判高かったんだけどなぁ(笑)
残念。
まぁ、たまにはあるよね、こんな日も。

一応写真は撮ったが、お蔵入り決定ww



昼からプラーーーっと、自分の用事を済ませ、少し早めに夕食の準備を久しぶりにお手伝い(笑)
早めからの夕食で、ついついお酒もすすんじゃう♪

ワインを一人でゴイゴイ飲みながら、19時から始まったTBSの「ぴったんこカンカン」を見る。
昨日のゲストは永遠のアイドル小泉今日子さん♪


なかなかTVでお見かけできないから、すっごく楽しみにしてTVの前に座ってかじりつく。


私の中でキョンキョンはすっごい特別枠なのよねぇ♪
中学生くらいからずーーーーーーっと大好き♪
どんなに、アゴのラインがもたついて「キョンキョン、太ったわね・・・」って思うときが過去何度もあったとしてもね(笑)

いくつになってもキレイだし、可愛いし。
あの独特の感じが好き♪
まさに永遠のアイドル。


でも・・・・・


昨日の小泉さんにはちょっとビックリした。
ありえないくらいに老けてたのぉ〜(;´Д`A ```


誰か見た人いるかしら???


夏着物を着た小泉さんは相変わらずステキだったけど、街中を歩く小泉さんのおでこのシワがすっごく気になった。
おまけにありえないくらい肌荒れしてた(;´Д`A ``


私の中で常にトップの中に居続ける存在の小泉さんのありえないお肌に、本気で落ち込んだ(笑)
憧れの人のそういう部分って見たくないじゃない?(笑)


42歳とはとても思えないお肌。


あんなにキレイで可愛い芸能人のキョンキョンも、年齢とともにこんなにお肌が衰えるんだもん・・・・
一般人の私がキョンキョンの歳になったときって・・・・・


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


きっと恐ろしいことになってそうだわ(;´Д`A ```


ってことで♪
お肌のお手入れ、頑張ろうと思いましたわ


でも。
それでも小泉さんはやっぱりステキでした♪
永遠にアイドルでいつづけて欲しいわー♪

ピラティス体験 

September 01 [Mon], 2008, 22:08
ずーーーーっと憧れていた「ピラティス」のレッスンに今更だけど参加してまいりました♪


「ワタクシ、ピラティスやってますのぉ〜ん♪」
って。。。。。


なんだか、オシャレじゃなーい???(笑)
セレブっぽくなーい???(笑)

ただコレを言いたいがためにww
ヨガマットを持ちたいがためにww
憧れ続けたピラティス♪


大好きな渡辺満里奈ちゃんも、ピラティスですっごいカラダ変わったし。
ヨガはカラダがかたすぎて、本当にきついわりにカラダに変化なーんもなくて1年で挫折しちゃったけど(笑)

でもピラティスだったらコアな筋肉をガッチリ鍛えられそうだし、なんとかいけるんじゃないかな・・・・
と。


・・・・・


甘かったです(笑)


年配の方々が軽々と姿勢を作っていくなか、バランスが悪いカラダつきのせいか・・・・
ウマくバランスはとれず、足を上げてキープのポーズなんて、一人だけころんころん、バランス崩して転がっちゃってww

恥ずかしいぃぃぃ


だけど、これはなかなか良さそう♪

普段、必死にマシン動かし、エアロバイクこいだりしてるので、もっと息があがるような、イジメテ的な運動じゃないと物足りないような気がしてたけど(笑)
終わったあとじんわりカラダがあたたかく、腹筋とか使ったナァって気になれましたもん♪

カラダかたいし本当に一人悲惨な姿でチャレンジしてるけどww
でも、しばらく続けてみよっかなぁ〜♪なんて思ってます♪


なんでも凝り性かつ、飽き性の私。
ネットでピラティス検索してたら、こんなもの発見!!


gooのからだログ


気になるコースがたくさんで、早速ピラティスとぺたんこお腹体操とやらに参加してみようと思います(笑)



このサイトに書いてあったけど、
ピラティスって骨盤のゆがみを改善して、姿勢の悪さや疲れやすさ、肩こりなどを解消し、骨格や筋肉のバランスを整え、内臓の働きもアップ!
ボディバランスが整えば、ムダなぜい肉がシェイプされて、きれいなプロポーションになるんですって♪


いやぁ、今からすっごく楽しみだわ(笑)←お得意のもう痩せた気分ww



だけど、本当。
インストラクターの先生。
見事にしなやかな筋肉美

きっと歳は私とあまり変わらないくらいじゃないかなぁと思うんだけど、余分なお肉が全くなく、だけど、女性らしい体なの♪
姿勢の良さも加わってるのかなぁ〜♪


筋肉って、なんだかムッキムキなイメージしかなく、女性らしさがなくなってしまうんじゃないか・・・という不安も正直あったけど。
先生のバランスのいい、きれいな女性らしいカラダを見てたらやっぱり筋肉って必要なものでキレイなものなんだわーと改めて思いましたわ〜♪


今からでも、頑張ればあんな風になれるかしらーーん(笑)

BIGMAC 

August 31 [Sun], 2008, 11:17

庶民の強い味方、マクドナルド(笑)
100円マックが大好きだったのに・・・・・ついに20円値上がりしちゃいましたねぇ
(120円でも、相当安いんだけどね(笑))


ちょっとスパイシーで食べごたえのあるマックチキンがメニューからなくなった時、相当ショックでしたが(笑)
その代わり、マックポークがその後の私のお気に入りとなり、軽くすませたい時やちょっと休憩したい時、子供達連れの友達とのお茶の時などに、ものすごく重宝してたのになぁ(;´Д`A ```


ま、シェイクやドリンクは100円なので、まだまだ贔屓にしちゃいそうです♪


マックといえば、100円マック!!!の私でしたが、





8/20〜今日31日まで!この夏期間限定200円!


CMを見て、1度は贅沢にBIGMACにかぶりついてみたい!!!(笑)
と思い、初挑戦してみましたぁ♪♪


だって、200円だもん♪
100円マック2個食べるより、値上がりした今絶対お得(笑)
期間限定だし♪この機会を逃したらまたしばらくお会いできそうにない!!


豪快に口開けて、かぶりついて感動〜♪♪
はぁ、これが2段重ね、BIGMACならではの食べにくさなのね(笑)
食べにくいが、食べ応えはGOOD



で。
気になるカロリーですが・・・・
これ1個で545キロカロリーだそうな


・・・・・・


怖いね(笑)
カロリー気にしちゃファーストフードは食べれないわ(;´Д`A ```
カロリー見なかったことにしよっと・・・・・(笑)

マイ鉄板コスメ 

August 28 [Thu], 2008, 23:59
只今シートマスクをしながらのネットタイム
これぞ至福の一時でございます♪


それにしても、最近、心底気になるのが、眉間のしわ!!!
一時期気にしていたシミも、相変わらず気になるが、若干見慣れた感じもあるし、多少メイクでごまかせるしね(笑)
(あ、、、、皮膚科通い、サボってる(^▽^;)秋になったら復活しますわぁ〜)


仕事がここ数ヶ月、とっても忙しいこともあり、相当表情筋こわばってる感じ。
クーラーもガンガン直撃で、乾燥しまくりだし、前のデスクのお局おばちゃんにもPCごしに
「マダム、眉間にしわ、しわ!!!」と笑われる始末(笑)


だってぇ、頭使う細かい仕事ばっか最近やってんだもぉ〜ん!!!
頭はげそうなくらい、いらいらするんだもぉ〜んヾ(;´▽`A``アセアセ


夕方には、鏡見ると、恐ろしいほど顔はくすみ、眉間にくっきり二本のオニ縦ジワが!!!!


おまけに、夏休みの2週間。
海には行くは、一日中お外でウロウロしたこともあり、紫外線浴びまくり!
体内メラニン活発活動中!!!


乾燥と日焼けと、顔のこわばりと・・・・・
とにかく、お肌にもっとも悪いことばっかりかさなってる、今日この頃。
少しでも、労ってあげなきゃねぇと。


こんな日には、私の鉄板コスメ





アルビオンエクサージュホワイト ホワイトニングミルク


エクホワマスクに限りますぅ〜♪♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:熊本マダム
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30