2月25日一日同行 

2006年02月27日(月) 15時13分
今日は代議士一日同行だった。

まず公民館で、お茶会に参加した。茶席は始まっていたが、時間の都合で入れてもらい、早速お菓子を食べた。餅みたいな和菓子でめちゃおいしかったょでも粉がちょっとこぼれた(笑)報告したケド、茶道経験のおかげで安心して写真が撮れたのでした。(めでたしめでたし)

次は昼食どっかの家に入って行くと、立派な応接間があった。すると、昆布茶と和菓子が出てきた。のんびり昆布茶をすすっていたら、あんま飲めんと、ご飯になってしまった。和菓子も食べれんだけど、代議士さんが食べてなかったから、これは仕方ないか(笑)

次は消防の人と懇談☆☆普通に入って行ったら、思ったより若い人がいっぱいでびっくり!消防の人の聞き態度が、なんかィヤだったゎ終わりの方でなんか呼び止められて、話しとったら、代議士さんを待たしてしまうことになってしまった

そんで、一気に津まで飛んだら、市役所の近くで、武装した警察がいっぱいおった。どうやら共産党の集合があったらしい着くと、次々に代議士の方が来て、とある議員さんの秘書さんにとある議員さんの写真も撮るように頼まれた。代議士さんは来賓室にまず行くみたいやったから、私は後から、会場に向かった。途中で民主党(?)の講演会のえらい人みたいな人に話かけられてしまった。名札のおかげであやしい人とは思われんかったから良かったゎ代議士さんの退場になってしまって、あわてて出たけど、列の最後で代議士さんの後を付いてったら、また代議士を待たせてしまった(笑)

再び鈴鹿に戻る途中少し渋滞に巻き込まれてしまった。私の同行はココまで

代議士は当日にならんとスケジュールを知らされていないらしいなぁ一番意外やったんは、車の中で秘書さんとしゃべっとるんやと思っとったら、寝てたことかなぁでもあちこちで、いろんな挨拶や質問に応えたりしとんの、ほんとっスゴィと思った秘書さんもたいへんだと改めて感じた

2月22日 

2006年02月22日(水) 23時18分
今日は稲垣議員と教育委員会の人と会合おつかれさまー

ほんまに車イスの人デメリットとか、目にうろこやったゎ
耐震の問題とか大きいの出てきたケド、頑張ろんね

講演会 

2006年02月19日(日) 17時07分
2月18日 土曜日
8時40分中京大学ヤマテホール到着〜11時40分


今日の講演会はとても眠たくて……裏表1枚分はメモったケド(>_<)

帰りの電車も、行きの電車も爆睡で、帰りなんて、気づいたら乗車券拝見の車掌さんに、『すみません。』って連呼されてました(笑)

23時に晩御飯食べた(笑) 

2006年02月17日(金) 0時45分
11時〜12時  ○野小学校で会合


今日はインターンの後でバイトだった。8時からの予定だったケド、7時前に着いたらなぜか、7時から授業することになってしまった(笑)連立方程式だったからよかったけど(T_T)そんで、今日はコンタクト連続18時間着用で、これもヤバし(;;^^/)/そして、23時に夕飯もヤバし(笑)

今からグリーのしま〜す

初議会傍聴 

2006年02月15日(水) 23時26分
9時15分   四日市市市役所到着
14時30分  幸泉の社長と会合


今日は芝生の実情について、デメリットが次々に解決していって、すごかった。でも、見方を替えればやはりデメリットなのかもしれないから、明日○野小学校の校長先生に会えるのが楽しみ
今からは宿題のワードだけはしておきたいケド…(笑)

 

桜結び初め 

2006年02月15日(水) 2時38分
 今日は四日市市議会議員さんお二人と会合した。内容はインターン中に与えてもらった課題の発達障害についてで、二人とも気さくな方で緊張しなかった。発達障害についての課題の方は、芝生の方より先が見えていなかったケド、今日の話でちょっと全体像が見えてきた気がする。自分たちができることにどんA取り組んで、二つの課題ともに全力で向かいあっていこう
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像いまだ
» 2月25日一日同行 (2006年02月27日)
アイコン画像いまだ
» 2月22日 (2006年02月24日)
アイコン画像はた
» 2月22日 (2006年02月23日)
アイコン画像いまだ
» 23時に晩御飯食べた(笑) (2006年02月17日)
アイコン画像はた
» 初議会傍聴 (2006年02月16日)
アイコン画像いまだ
» 桜結び初め (2006年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aqua-blue1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる