注:話の内容は実話 

May 14 [Sat], 2005, 14:45
私の家は栃木の田舎、ちょっと小さな住宅地で、家の前が普通に森。
大通りから少し外れたところなんですが、
近くに工場があって、車の通りが結構あるところに住んでます。
ウチの母親も含め近所のオバサン同士で盛り上る立ち話に最近変な噂が。

『○○工場が、排水を前の森に垂れ流しているらしい・・・・。』
『そのせいで、この辺の子供達はみんな喘息持ちだしアレルギーあるでしょ』

確かに私も、向かいの子もその隣の隣の兄弟も、ウチの兄ちゃんも。。。
小さい時からそこに住んでる子は、喘息あるしアレルギー体質。。。

これは大変だ。

排水によってホントにアレルギーが出るのかは知らないけど、
もしそれが原因になるのなら、工場のせいで私の人生変わってます。
話しによると市の立ち入り検査(?)みたいなのも
拒否して職員を工場内に入れないし、
ってか、それを拒否してる時点でダメなのにね。

私の住んでいる市は、日光の山の麓のほうなので、少し高いところ。
排水がホントに流れてるとしたら、田んぼとか畑とか・・・。
井戸水飲んでる人もまだいるみたいだし・・・。

栃木産コシヒカリに影響があるかもしれない。

これは困った。
家で買ってるお米が地元農家の米らしいんですわ。
ご飯党の私にとって今のお米が食べれなくなるのは、
野球を見てたら実は裏番組にものすごく見たかった芸人さんが出てる番組があったのに終わってから気付いたときとか
野球が見たいのに兄弟にチャンネル権を奪われて7時頃にくだらないバラエティやアホらしいアニメを見せられてるときくらい苦痛ですよ
(↑これ、案外イライラするんですよ)

こういうのって、市に言わなきゃダメですよね。

(注:垂れ流しの話は実話です)

隠語? 

May 14 [Sat], 2005, 0:25
久々に野球ネタ書きますかね。
・・・・どうせくだらないことしか書いてないけど;

私と兄は野球の話をするときに、
選手の名前を変なあだ名を勝手につけて呼ぶ変な兄妹。
たとえば今日はヤクルトvsロッテの試合で先発が川島くんと清水直行でしょ。
清水は『なおゆき』ではなく『ちょっこう』と呼んでます。
「あ、今日ちょっこう投げてるよ〜」みたいな(?)

G 原俊介選手⇒はらしゅん
M 渡辺俊介選手⇒なべしゅん
L 和田一浩選手⇒ハ○゛(失礼なのでストレートには書けません)
H 新垣渚選手⇒なぎさちゃん

そう言えば、会話の中で『川島』という固有名詞が最近よく出てくる。。。
川島"くん"だと、ヤクルトの川島亮選手のこと。
川島"さん"だと『麒麟』の川島明さんのこと。
川島(呼び捨て)だと劇団ひとりのこと。

あ、やっぱりお笑いネタが・・・。

絶対オススメ! 

May 11 [Wed], 2005, 18:18
日々、『痩せたい』と口にする癖がなおらないソラです。

ダイエット食品でイイの見つけました!
紫ウコン ガジュツNeo
値段も結構手ごろなので、これはオススメです。
って言っても、私がお金を出して買ったわけじゃないんですけどね;
肝臓が悪い母が飲みはじめたので、私も一緒に飲んでるんですけど、
久しぶりに会った人に『あご下がスッキリした』と言われました。
飲んで1週間しか経ってなかったのに(嬉)
ダイエット以外にも、身体の免疫力を高めるだかで、イイらしいですw

(下手な通販の宣伝みたいですが、実体験です。)

あ! 

May 09 [Mon], 2005, 13:37
昨日、何気な〜く録画しておいたRAGFAIRが出演してるビデオを見た。

私が一番好きな『HANA』って曲をリリースした時のうたばん。
最初まで巻き戻したらちょっとRAGが出ていて、
そのあと"ジュディ・オング"とかいう人がでてたけど興味なかったので
早送りしていたら、なんだか見た事ある顔が・・・。

『ん?』

あ、あのケツアゴとメガネは!!!!!

アンタッチャボゥ!!!

RAGFAIRよりもアンタッチャブルが出ていたことに嬉。。。
そして柴田さんはPL時代の桑田&清原のサインを持っていたことに驚き!
でも柴田さんの名前が入っているだけで値打ちが下がるとか言ってる・・・。
なにホザいてやがるんだ。あのクソジジイが。(爆)

アハw(*´∀`) 

April 25 [Mon], 2005, 20:45
買っちゃったぁ買っちゃったw
『できませんはいいません』。有り金はたいて買っちゃった!!!

柴田さんってギター引けたんだね。歌うたってたw
あと、モノホンっぽい感じで、柴田さんとザキさんの家に行って
『お部屋拝見!』みたいなことやってた。
柴田さんちにはニンテンドーDSがある事が判明。
ザキさんの愛車がトレイルブレイザーだったとは。(微妙にネタバレ?)
柴田さんの車は「お笑い通信」で言ってたから知ってたけど。

おぉ! 

April 17 [Sun], 2005, 23:39
このブログのアクセス数が1000超えてました。
かなりビックリです!あざーっす!
そんなに見てる人がいたとは・・・(汗)
お笑いネタばっかりなのに(大汗)

そういえば、みなさんから私"ソラ"はどういうイメージなんでしょう。。。
素朴な疑問、というかめっさ気になります。
『ヲタク系』とか『萌え系』におもわれてたりするかな・・・・?(ドキドキ)
(まぁ腐女子ではありますが、ヲタク・萌え系ではないはずです。。。)
━━━ソラの特徴━━━
1、親からは、現実的過ぎと言われる。夢がない。
2、根拠のないことを言われるとイライラする。『適当なこと言うんじゃねぇ!』と。。。
3、おもいたったらすぐ行動しなきゃいれないタイプ。
  録画したビデオが見たくなって、朝方3時ごろに一人で見てたことも多々。
4、すぐ他人に影響される。『個性なさ過ぎ』と兄に言われてる。
  好きな芸能人や歌手がCMしてる商品はいらなくても買ってしまう人間。
5、学校で、グループ作りたがる女子は苦手な方。クラス全員みんなでワイワイが好き。
6、洋服の趣味は、最近『サーフ系』・『海系』がスキ。あこがれ。(COCOLULUとか、ローズガールとか)
7、私の脳内には、面白くないお笑い芸人の名前と顔を記憶から消す機能がある。
8、やればできる子になろうとおもえばなれなくはないが、やる気は最初からさらさらない。
9、同じTV・ビデオ・DVDを何度見ても飽きない性格。録画したビデオを最低30回は巻き戻して見る。
10、『思い出し笑い』が癖。たまにハマったネタを思い出すと一人でニヤけることがあるので、ひかれること多々。
  お笑いDVDを一度見れば頭の中でしばらく笑っていられる。
11、実年齢15歳、精神年齢32歳。(精神年齢鑑定結果。)
12、時々、家で自分のことを『オレ』というときがある。
━━━━━━━━━━━
こうやって書き出してみると、ウチ、オッサンっぽい・・・。

押してみて引いてみて、それでもダメならもうやめて。 

April 17 [Sun], 2005, 22:56
タイトルはビジトジの『BYE BYE LOVE』の一番好きな歌詞。
歌ってるのは『おぎやはぎ』。やる気なさそうな歌い方してます。
あ、それで思い出した!
『(おぎやはぎの)矢作可愛いw』って言ってるオフダチがいるんですけど、
矢作って可愛いですか?(ちなみに私は小木派なんですけど)

昨日のリチャードホール最高w
シャレ山が面白かった!ってか、矢作が面白かった。
確かに塩で食べる天ぷらはご飯進まない。
レギュラーのネタよりも『あるある』と共感してしまった私ソラ。

リチャードホールを見るようになったのは、ぶっちゃけ先週から
23時台になって初めて見た。ちなみにブログタイプにはあまり興味がない
コント番組に必ずある芸人の女装がちょっと見てみたい(爆)
たまに似合う人いるんだよね!!!柴田さんとかやるのかなぁ?
シバ子は普通にキモかったけどね;
いままでいろんなコント番組見て、一番女装が似合う男の人はたぶん・・・
RAGFAIRの加藤くんだとおもう。ふつうに可愛いし(笑)
芸人じゃないけどね。

4/16 G対Ys 

April 16 [Sat], 2005, 22:13
この日記では久々の野球ネタ(?)
今日の試合は良かったよ〜。今日はヤクルトファンやってました;

今日の古田はノーヒット。
そんな急ぐこたぁないんですが、神宮で決めて欲しいし、
ファンとしてはまぁ、できれば中継あるときに達成して欲しいじゃないですか;
今日2本くらい打ってくれたら嬉しかったかなと・・・。(汗)

中継終わってからどうしたゴリさん!
9回になると二岡ってなんとなく弱くなるから打たれないかなぁと
思ったんですけど、今日仁志が悪い代わりに打ったね。
しか〜し!相手が誰だろうとゴリさん登板中はゴリさんを応援します!
(だって石井弘寿本人からサインボールもらったんだもん!)

ってか、サインボールあげるだけで地方ファンGETですよ。
ジャイアンツも地方主催ゲーム増やせばいいのにな〜
ウチの地元で試合やったら2軍でも満員なのに。

新世代の異端児。 

April 14 [Thu], 2005, 21:19
もし、このタイトルで誰の話をするのかわかった人は
かなりマニアックだと思います。

ということで、(何)
メンBが終わって『少女B』って番組が始まったそうですな。
まだ放送は見てないんだけどね;
ホームページにアクセスしたら、TOP画像がなんと!
出演者がコスプレ!しかもロリータ!!!
レギュラーの2人は普通にキモイけど、
POISONの阿部ちゃんがカワイイ。ロリータ似合ってます(笑)
あべこうじが以外に似合ってると思うんですが、私だけでしょうか?
でも、それよりアンガールズの山根の足の細さにビビる、わたくしソラ。

『POISON GIRL BAND』の阿部ちゃんダイスキですw
チャブの柴田さんほどハマってはいないけどね(汗)

あ、ちなみにタイトル『新世代の異端児。』は
エンタにPOISONが出てくるときのキャッチフレーズ
でした。

祝! 

April 13 [Wed], 2005, 15:56
祝5000hit!
マジでうれしいです!あざーっす!
いっつも来てくれてる方、ホントにアリガトです!
これからもヨロシクお願いしますね^^
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おnewコメント
アイコン画像みっこ
» 隠語? (2005年05月15日)
アイコン画像ソラ
» 絶対オススメ! (2005年05月14日)
アイコン画像
» 絶対オススメ! (2005年05月13日)
アイコン画像ソラ
» アハw(*´∀`) (2005年04月26日)
アイコン画像てまり
» アハw(*´∀`) (2005年04月25日)
アイコン画像ソラ
» おぉ! (2005年04月24日)
アイコン画像
» おぉ! (2005年04月18日)
アイコン画像ソラ
» 修学旅行。 (2005年04月10日)
アイコン画像みっこ
» 修学旅行。 (2005年04月08日)
アイコン画像ソラ
» 借りてきたド〜。 (2005年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aqua-bb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる