行為が主張を台無しにした

November 06 [Tue], 2012, 18:53
専門家たちが審議を重ねて出した結あとからやってきた素人がーを出したってこっちゃね。
もともとの判断基準が違うん土日 副業やから、それはそれでしかたないとの受け止め方もあるかも知れない。
しかし、この判断はただ単に田中大臣が自分の権力を誇示し、主導権はこっちにあるんやぞと威圧するために行ったとしか思われへんわ。
そもそも、権限を持たせると必要以上に行使したがるのは田中真紀子という人の悪い癖で、これまでもさんざんそれで物議を醸してきたわけやし。
大学の数を削減する、設置状況を見直すべきやというのは正竄オ、あらかたの国民の同意を得られる主張ではあると思う。
ただし問題はやりかたで、開学まで半年を切って学生の募集に取り掛かってる学校の認可を取り消すってのはどういうことなんよ。
それでは国民と政府の間の信頼関係に楔を打ち込むことになるし、いったいどれだけの人が迷惑するかわかって言うてるんやろか。
対象となった3校のどれかが自分の選挙区にあったとしても、やはり同じ決定を下したと、胸を張って言えるんか、田中さん。
この人の視界の中には国民のしあわせや生活の向上なんてことは露ほどもなく、あるのは自らの権限を誇示したい欲望だけなんちゃうかな。
そやなかったら、今年度分は既定のままで、来年度分から見直そうって結落ち着いたはず。
まあもっとも、来年になったら大臣の椅子どころか、政権政党ですらなくなるかも知れないって危惧のもとに、いま見せ付けられることをいまやっておこうって気持ちでやったんやとしたらわからんでもないけどね。
新設不認可3大学が撤回要求へfromdiaryid2210188
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aqeylmfgmc
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aqeylmfgmc/index1_0.rdf